三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

543: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 06:23:02]
来客者用駐車場について意見交換したいのですが、使用したいときに予約が先まで埋まっており、しかし実際は使用されていないことが散見されます。
ルールの中でやられているので、問題ではないのですが、使用していないのに消し忘れ?で他の方が近くのパーキングでわざわざ止めなければならないのは正直ストレス、もったいないと思っています。

とくに私の両親は高齢者なので、遊びに来るときはマンション駐車場が空いているなら、距離の関係でコインパーキングよりも使用させてあげたいなと感じることが多いです。

使用するかわからないけど、とりあえず予約を押さえておく、
使わなかったときキャンセルするのが面倒や忘れてしまう、罰則ないからいいか、という流れだと思うのですが、予約を3日後までしかできないとか、1週間前しかできない、というので防げないでしょうか。

なかなかペット問題のように、全員が感じることではないと思うので、どっちでもいいんじゃない?とお思いになる方もいらっしゃるかもですが、より良い運用にできるのでは?と思っています。
どうでしょうか??
544: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 07:40:11]
>>543 住民板ユーザーさん2さん
ここで同意を得られても何の解決にもなりませんよ
総会で質問された方が良いかと思います
545: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 10:41:52]
総会で理事会に質問して、来客用駐車場のルール作りを行うよう確約させるのが良いのではないでしょうか。
546: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 12:52:21]
もう、居住者しか知り得ない情報をネットに書き込むのはやめませんか(°_°)
ここで言うより、三菱の担当者に直接要望伝えたら良いかと。
三菱の24時間対応電話番号→0120959524
547: 住民板ユーザーさん8 
[2019-06-22 13:27:49]
そうですね。直接伝えるのが、一番要望が叶いやすいとおまいます。
548: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 13:46:22]
管理人さんより、三菱に直接かけあった方が迅速に対応してくれますよ!
549: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 16:05:38]
来客用駐車場は管理会社へ言ったところで、最終的なルールは理事会で話し合う訳ですから、理事会のやる気次第ですね。
550: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 17:25:10]
>>544 住民板ユーザーさん6さん
同意というより、みなさんどう思っているのな意見交換したい、という主旨です。
551: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 17:57:56]
>>550 住民板ユーザーさん2さん
ここに内部の情報を書くのはやめましょう
552: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 18:01:01]
>>550 住民板ユーザーさん2さん

理事会でご意見してくださいますか。
553: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 18:07:54]
理事会通じてアンケート調査するとかの方が有意義だと思います。誰かもわからない意見を集めても..
実際、ペット問題をこちらで挙げて外野からここで色々言われて私は嫌でした。こちらは解決したから良かったですが。そう感じた人もいるはずです。
駐車場は今のところルール違反が起きているのではなく、予約の取り方をもう少し他の迷惑とならないよう徹底したい、という程度ですよね。
ならば、匿名掲示板でわざわざ意見交換して内部事情をダダ漏れにする行為はいかがなものかなと思います。少しきつい言い方ですが、ペット問題に続いてこちらでまた色々内部の話を諭されるのは勘弁いただきたい。
554: 住民 
[2019-06-22 18:17:30]
同感です。わざわざこちらで意見する内容ではないと思います。やっと掲示板が落ち着いたところですから
555: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-22 18:20:54]
それならば何のための住民版ですか?
反対しているのは初心者マークの人ばかり。。なんででしょうか?分かる人にはわかるので、言いませんが。
556: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 18:46:35]
>>555 住民板ユーザーさん1さん
この掲示板にずっといる資産価値を気にしてる人が自作自演してますよね(^_^;)
557: 住民 
[2019-06-22 19:04:34]
他マンションの住民版見たことありますか?カラーセレクトの話やお店など軽い話題ばかりですよ。所詮誰でも見られる匿名掲示板ですからね。
理事会で議題にすべき問題を次から次へとこちらに書き込んでいるマンション、ここくらいですよ。
558: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-22 19:06:58]
こういうところに書き込みされるぐらい住民の不満が溜まる前に、理事会が問題を解決すれば良いんですよ。
559: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-22 20:38:43]
>>557 住民さん

他のマンションの住民スレなんて見ませんよ。
住んでいないので、興味ないです。
逆になんで見ているんですか?
560: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-22 20:42:08]
>>558 住民板ユーザーさん4さん

総会の時に対面で発言されたらどうですか?
561: 住民 
[2019-06-22 23:30:36]
>>559 住民板ユーザーさん2さん

今まで購入してきたマンションのを見てきたんですよ
562: 住民 
[2019-06-22 23:34:30]
私のようにこちらで駐車場の件話し合いたくなければ皆さん書き込まないでしょうし、それが意思表示のひとつですから私はもう口出ししません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる