三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. 《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-03-03 01:22:07
 削除依頼 投稿する

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581167/

完成:平成30年11月下旬予定
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:JR京浜東北線JR湘南新宿ライン・JR上野東京ライン(JR高崎線JR宇都宮線)「浦和」駅(西口)より 徒歩7分

[スレ作成日時]2017-03-08 11:10:51

現在の物件
ザ・パークハウス 浦和岸町
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区岸町7丁目28番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩7分 (西口)
総戸数: 137戸

《契約者専用》ザ・パークハウス浦和岸町

503: 住民板ユーザーさん6 
[2019-06-17 18:32:44]
>>501 住民板ユーザーさん1さん
三菱と理事会に感謝です
もうこの話題はやめましょうね

504: 匿名さん 
[2019-06-17 19:46:10]
そうですね^_^
迷惑行為がなくなったなら、皆さんで気持ちよく暮らしたいですから、自然と住民で書き込む人はいなくなるでしょうね!
505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-17 22:46:30]
水を差すようで恐縮なのですが…
私が見た限り先週金曜日は放尿跡がありました。

ですので私はまだあの人物に対して懐疑的でいます。。
もちろん、迷惑行為がパタリと無くなることを願っていますが…
506: 住民板ユーザーさん3  
[2019-06-17 23:08:28]
>>505 住民板ユーザーさん1さん
見つけたら管理人へ掃除依頼とあわせて管理会社へ報告をしましょう。
ではないと管理会社としては解決済みと判断してしまうので。
507: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-17 23:17:05]
管理人や清掃員の方が水掃除をしてくれていたりもするので、臭いで判断するのが良いかと思います。
508: 住民板ユーザーさん4 
[2019-06-17 23:18:46]
>>498 住民板ユーザーさん1さん
私もウェルカムパーティーでみなさん穏やかでいい方ばかりだったのがとても好印象だったので、同じように思っている方がいて嬉しいです。このマンションとの出会いに感謝しております。
509: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 08:50:21]
今日、西口通りましたが、臭いが無くなってましたね。
この状態を維持したいです。
510: 匿名 
[2019-06-18 12:49:35]
例の白いワンちゃんは依然吠え癖は治っていない様ですが、マナーは改善してきたと聞いて安心しました。

最近気になるのが、パーキング周辺の使用方法です。あまり広くない作りなので、タワーパーキング、立体駐車場、車寄せなどは譲り合い順番で使用していくものだと思うのですが自分が早く出たいor入れたいが為に先に使用している人に「邪魔だ」と言っていたり、睨みつけるような態度を取っている人がいました。いずれも40代くらいの女性です。
マナー違反とまではなりませんが自分さえ良ければというモラルのない人が、このマンションの現況を悪化させるのだなと感じました。

ウェルカムパーティでは穏やかで良識のある方ばかりの印象でしたが、マンションには挨拶も返さないような人もいるのでこればかりは仕方ないのかもしれませんが。500さんの言う通りですね。
511: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 13:00:42]
>>510 匿名さん
そのような事はあまり書かない方が良いかと

512: 匿名 
[2019-06-18 13:30:51]
>>511 住民板ユーザーさん3さん
そうですよね。お子さんのいる方がその女性に言われているのを見てしまって。「すみません」と謝っていましたが、見ている側は気分が悪くつい…。車はしっかり寄せているしお子さんの乗せ降ろしや荷物も多いにも関わらず、後から入ってきてその言い方はないなと。
ここを見ているとは限りませんが、そういった人ばかりではなく、私のようにマンションの子どもたちの成長をそっと見守っている人もいると伝えたくて。
513: 匿名さん 
[2019-06-18 14:36:31]
>>511 住民板ユーザーさん3さん
私は510ではありませんが、西口の件同様、こういうこともマンション生活を改善するために、ここを活用すべきなんじゃないんですか?被害が多い方々だけの場ではないと思います。貴方の観点だけで否定されるのは良くないと思いました
514: 住民板ユーザーさん7 
[2019-06-18 14:44:36]
>>513 匿名さん
直接言えば良いことであって、わざわざ晒す事はないと思います
ご自身の不注意が匿名掲示板で晒されたら嫌だと思いますよ
515: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 14:51:24]
その個人のことを晒すのが問題云々というより、510さんの内容は、その住人の人間性の問題なのでどうにもできない件ですよね。。。

明白にルール破りをしているペット問題の件と違い、その駐車場での出来事の件はここで情報共有しても何にもならないといえば何にもならないので、わざわざ公にすることで外部からのマンションの品を下げるだけのように感じます。

もちろん、そういう他者への優しさが欠如してるる人、私も嫌ですけどね。。。世の中どこに行っても、一定数の自分中心人間はいますよね。。。
みんながみんな、穏やかに気持ちよく生活できる人で世の中が溢れていたらいいのですけど…
516: 住民板ユーザーさん3 
[2019-06-18 15:08:10]
ペット問題のように明確なルール違反は管理会社や理事会を巻き込んで動かしていく必要がありますが、今回のようなモラルの問題については当事者間で注意したりして解決するしかないですよね。
517: 匿名さん 
[2019-06-18 15:26:45]
少しの我慢と少しの思いやり、大事にしたいと思っています。
518: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-18 20:21:02]
明らかに糞尿問題は改善されましたね!今日もなかったです。

私も、明らかなルール違反以外は掲示板に記載せず、そっと心の中に秘めるか、ご自身のご家族のみで共有された方が良いと思います。

挨拶に関しては、マンションオーナーか賃貸者かで違う部分もあるかもしれませんし、たまたまイライラして態度が悪くなってしまったケースなどあるかもしれませんし。逐一不快な出来事をネットに書き込んでしまっては、本人が見た際トラブルにもなりかねませんし..
519: 匿名 
[2019-06-18 20:55:00]
私が投稿した件でご迷惑をおかけしてすみません。
誰か個人を特定して晒すつもりはありません。確かに人間性の問題なのでこちらで話してもどうにもなりませんね。ただお見かけしたご家族のように不快な思いをされる方がいるのなら、皆があの女性のような考えではないと知ってほしかったです。管理人さんに伝えるほどではなかったので…
お子さん連れの車→女性→私の車の順で、その女性は注意をした後、タワーパーキングに停めてすぐにマンションに入っていき、お子さん連れの方も車で出てしまったのでどちらにも声をかける事が出来ませんでした。
駐車場でクラクションを鳴らして車を移動させる人も見かけますが、同じ住民同士なので匿名さんのおっしゃる通り我慢と思いやりの気持ちを持ちたいと思います。
520: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-18 23:03:41]
千代田さんは定期的に植木屋さんが来て季節の草花に置き換えてるので、前を通るのが楽しいですね。
最近はホタルのイベントもやってたし、今のマンションに引っ越して千代田さんのファンになりました。
521: 住民板ユーザーさん1 
[2019-06-19 08:58:57]
今朝またオシッコありました。。
出勤で急いでいたため管理人さんには伝えてこれませんでしたが、ゴミ捨て場のドアと向かい合ってる壁の、角の場所です。

ここは薄暗くてよく見ないとわからないので、気づきにくいのですが、以前も何度かここにありました。飼い主が見つかりにくい場所として意図的にここにオシッコさせている気もしないでもありません…

本当に懲りない問題人物です…怒

どなたか、管理人さんに伝えて頂けると助かります。
蒸発する前に…
522: 住民板ユーザーさん2 
[2019-06-19 09:03:12]
昨日は臭いはしないと思いましたが、今日は臭いしてましたね…。
理事会と管理会社には引き続き対応して欲しいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる