三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ海老名フォレストプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 海老名市
  5. 上今泉
  6. パークホームズ海老名フォレストプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-22 00:04:34
 削除依頼 投稿する

パークホームズ海老名フォレストプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/F1501/

所在地:神奈川県海老名市上今泉字蛭沼2107番3(地番)
交通:相模線 「海老名」駅 徒歩8分
小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩10分
相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩10分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.03平米~82.32平米
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:日立アーバンインベストメント
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-03-07 12:06:12

現在の物件
パークホームズ海老名フォレストプレミア
パークホームズ海老名フォレストプレミア
 
所在地:神奈川県海老名市泉一丁目2107番3(地番)
交通:小田急小田原線 海老名駅 徒歩10分
総戸数: 84戸

パークホームズ海老名フォレストプレミアってどうですか?

482: マンション検討中さん 
[2018-01-17 22:27:17]
>>481 マンション検討中さん

これだけ放置されてるんだから、資料ないでしょ。
影がかかるかどうかは、グレーシアが建つまでは分からないと思う。
483: 匿名さん 
[2018-01-17 23:13:12]
>>482 マンション検討中さん
通りがかりのマンションマニアです。
日陰をざっくりと計算してみました。
結論としてはパークホームズはグレーシアの陰になりません。
駅からの通りは真昼にほぼ陰で暗いですが、
マンションは助かるようです。
本当にざっくりとした計算なので、
細かくは誰かやってみてください。
私にそのモチベーションがないです(笑)

【考え方】
陰の長さ=マンションの高さ×tan(90-太陽の角度)

陰の長さ>マンションからの距離ならば陰になると判定
*なるべく不利目に計算

【計算】
マンション*高さ=91.7m
マンション*からの距離=350m
*グレーシアタワーズ

①真昼の場合
冬至の太陽の高さ=31度
tan(90-31)=1.66
陰の長さ=91.7×1.66=152m

よって
陰の長さ152m<マンションからの距離350m
で冬至でも陰にはならない。
そもそもグレーシアからパークまでの南北に対するズレは30度あるので陰にはならない。

②14:00の場合
太陽の南北に対する角度が30度になり最も不利

冬至の太陽の高さ=22度
tan(90-22)=2.48
陰の長さ=91.7×2.48=227m
よって
陰の長さ227m<マンションからの距離350m
で冬至でも陰にはならない

以上からパークホームズはグレーシアタワーズの陰にはならない、
が結論です。
ちなみに同じ考えでエビミラとリコータワーを計算すると
見事に陰の長さ>リコーからの距離となります。
冬至だけでなく秋口から夕方は暗いようです。
なお、マンションからの距離が遠いので
グレーシアタワーズの陰にはならないです。

計算のソースを置いておきます。
シミュレーションしてみてください。

太陽の高さ
http://keisan.casio.jp/exec/system/1185781259

tan計算
http://keisan.casio.jp/exec/system/1260261251
484: 匿名さん 
[2018-01-17 23:23:58]
483ですが、
リコーの陰は夏至の場合はパークホームズにかかりますが、
日没直前でほぼ問題ないでしょう
485: マンション検討中さん 
[2018-01-17 23:50:49]
>>483 匿名さん
ご苦労様です。
モチベーション無いとかいって物凄い必死さは伝わりましたが、色々間違ってますよ。
理論値ではエビミラも影にはなりませんが実際に思いっきり影になっているので、パークも実際は分かりません。
486: マンコミュファンさん 
[2018-01-18 00:15:23]
>>483 匿名さん

有難うございます。
計算上とはいえ、一つの目安になります。

多分、エビミラ押しの方は否定すると思いますが。

487: マンション検討中さん 
[2018-01-18 04:56:41]
直床のコストダウン物件はここですか?
488: マンション検討中さん 
[2018-01-18 08:11:13]
>>484 匿名さん
夏至ではかからない。
間違った情報は投稿しない方が良いですよ。
あなた建築の専門家でも無さそうだし。
489: マンション検討中さん 
[2018-01-18 08:16:20]
夏至と冬至も分からない人のお粗末な日照シミュレーションには失笑
490: 匿名さん 
[2018-01-18 13:45:15]
>>489 マンション検討中さん

あなたはどこの契約者?
その性格からパークの契約者でないことを祈ります。

491: マンション検討中さん 
[2018-01-18 17:26:15]
>>487 マンション検討中さん

https://www.sumu-log.com/archives/8370/
492: マンション検討中さん 
[2018-01-18 23:22:20]
直床の歩行感が気になっています。モデルルームの床はすごいフカフカで、営業の方が実際はそうでもないとおっしゃっていたのですが、そうなのでしょうか?
そのフカフカゆえに、直床は二重床よりも安っぽく感じてしまいます。二棟目も直床なんですかね?せっかく三井が手掛けているのに、直床なのが残念です。
493: 匿名さん 
[2018-01-19 17:14:52]
スーモとか見ると、プランがあと一部屋になってますけどもうすぐ完売なのでしょうか?販売ペースは早い方なのでしょうか?
494: マンション検討中さん 
[2018-01-19 17:38:16]
>>493 匿名さん
三棟構成なので、まだやっと3分の1というところです。
一棟目だともう殆ど部屋が選べない分値下げがありそうなので、それも踏まえ検討されると宜しいかと思います
495: マンション検討中さん 
[2018-01-19 17:47:22]
>>492 マンション検討中さん
どう感じるかは個人の感覚ですので、人に聞くのはあまり意味がないかと。
モデルルームで再現している通りでしょう。
2棟目もほぼ同じ物が建つと聞いていますので、直床だと思います。
496: マンション検討中さん 
[2018-01-19 20:10:16]
>>494 マンション検討中さん
3棟目?
そんなの決まっているのですか?
497: マンション検討中さん 
[2018-01-20 01:15:24]
>>494 マンション検討中さん
北棟の売れ行き次第?とか言っていた気がします。
498: マンション掲示板さん 
[2018-01-20 12:58:37]
>>497 マンション検討中さん
売れ行き、ではなく売れ方次第と言っていました。
499: 通りがかりさん 
[2018-01-20 13:04:37]
>>498 マンション掲示板さん
具体的にどんな建物が建つかご存じですか?
500: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-20 15:35:49]
>>499 通りがかりさん
いえ、とにかく北棟がそれなりの販売ペースで、なおかつ明らかな供給過多でなければ南棟はGOであろう、と。
南(駅方面)に行くにしたがって東西の水路間の土地幅が狭くなる気がするので、建物は今より小さくなるのですかね?
501: マンション検討中さん 
[2018-01-23 22:27:37]
>>500 口コミ知りたいさん

南に建つと言うことは、別棟にも日照塞がれるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる