株式会社ゴールドクレストの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-12-11 06:18:03
 削除依頼 投稿する

クレストフォルム柏サウスウイング、入居者・契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548612/

所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 徒歩24分 、常磐線(各駅停車) 「柏」駅 徒歩24分
常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
常磐線(各駅停車) 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.93平米~82.45平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

[スレ作成日時]2017-03-04 21:51:14

現在の物件
クレストフォルム柏サウスウイング
クレストフォルム柏サウスウイング
 
所在地:千葉県柏市柏1365-9(地番)
交通:常磐線 「柏」駅 バス8分 「弥生町」バス停から 徒歩5分
総戸数: 227戸

クレストフォルム柏サウスウイング〈入居者・契約者専用〉

51: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-27 01:33:09]
少し前のことになりますが、管理会社の人らしき男性2人が縦列駐車しているそのピンクの車のところにいました。そのあと出掛ける時に見たら、ワイパーに紙がはさまれていました。その紙が何なのかは知りませんが、注意書きを置いたんだなと思えましたね。逆に、あの車を許可されたと言い、仕方ないと言える人達はどういった人達なんでしょう…
52: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-27 06:52:40]
私有地内でも警察はナンバーの照会で注意ぐらいならできます。もちろん管理会社の立会いは必要ですが…
敷地外に駐車してるんだが子供と荷物降ろすのに一時的にゴミ置き場前に止めるのは許して下さい。
53: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-28 07:43:26]
紙挟まれてたのにもかかわらず
またとめてるんですか?
ここ何日間か意識して見てみたんですが
1回も動かさず何日間もとめてる?
ピンクの車、、

所有者みかけたらガツンと言おうかな
54: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 03:25:02]
なんか
タバコダメとか布団干しちゃダメとか
廊下の荷物とか自転車の乗り方とか
色々注意書きあるのに
車の注意はしないって…

なんなんですかね
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-17 20:51:06]
こないだゴミ捨て場行ったら管理人さん達がゴミ袋開けて中出して誰のゴミか調べててビックリしました。
ペットボトルが1本入ってみたいだけど
ちゃんと分別しない人がいけないんだけど
ちょっと引きました
56: 入居済みさん 
[2018-03-19 06:27:35]
そんなのあたりまえでしょ
57: マンション住民さん 
[2018-03-19 15:06:51]
管理人さんも好きでゴミを漁ってる訳じゃないと思います。
仮に管理人さんが、貴方の父親・母親だったとしても同じように引きますか?

引くなんてとんでもない。むしろ労ってあげましょうよ。
58: 匿名さん 
[2018-03-20 01:40:35]
住人が分別のルールを守らないから漁ってる訳で
住人のモラル欠如で管理人さんには無駄な仕事を押し付けてる訳なのに
引くなんてとんでもない、管理人さんにがやらなかったら回収されなくてゴミ置き場が酷い状況になるんだから感謝するレベルでしょ
59: 匿名さん 
[2018-03-21 15:49:42]
ゴミ出しルールくらい守りましょうよ
60: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 21:57:08]
>>58 匿名さん
仰る通りです。
ゴミ置き場をキレイにして頂いて有難いと思わないと。
戸建の場合でも、町内会の共同ゴミ収集場所のゴミ当番がまわってきて、ゴミ分別ルールを守らない住人がいるから、掃除とか後始末が本当に大変...。と友人が愚痴ってました。
管理人の方、いつもゴミ置き場キレイにしてくれてありがとうござます。
61: シャンシャン 
[2018-03-22 00:53:51]
来客用の駐車スペース無いようですが、知り合いが遊びにきたら、皆さんどうしているのでしょうか?
まわりにコインパーキングも無いみたいだけど。
62: ボブ 
[2018-03-22 01:02:51]
ここの管理会社のクレストフォルムの営業ってなんか高飛車ですよね。住む人の意見に対して親身にならないというか。
だから、売れないんだとつくづく思いました。
住む側の意見を少しは取り入れろよ。
朝はシャトルバスがあるって書いてあったから、バスみたら10人乗りくらいのちっちゃな車だった。
あの規模のマンションで10人乗り一台って無理だろ。シャトルバス有りとか良くうたえるな。
63: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-22 12:41:44]
>>61 シャンシャンさん

ここは管理会社にひと声かければ路駐OKですよ。
友達来たとき少しなら路駐しても大丈夫ですと管理会社の人に言われました。
64: ボブ 
[2018-03-22 13:13:48]
>>63 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。
参考になりました。
65: ボブ 
[2018-03-22 14:30:08]
>>63 住民板ユーザーさん3さん
ちなみにですが、クレストの営業に聞いたら来客用がないのでどこかコインパーキングを探してそこに駐めて下さいと一蹴されました。近くにないですよね?と聞いたら、それは知りませんと言われ、管理人に言って来客の車のフロントガラスに僕の部屋番と連絡先出すなどしても駐めらないですか?と尋ねたら、そんな運用はしてないし決めてもいませんと冷たくあしらわれました。

66: 住民板ユーザーさん3 
[2018-03-22 15:37:13]
>>65 ボブさん
おそらく電話に出た人によるのだと思います。
逆に言えばそれだけいい加減なのかも。
67: 新参者です 
[2018-03-23 14:15:28]
教えて下さい。
先日賃貸契約をしました。
はじめは駐車場は後で借りればいいかなと思ったのですが、空きが無くなると嫌だったのでマンションの目の前の舗装された駐車場を借りたいと不動産屋に伝えました。
不動産屋からクレストの営業に問い合わせて頂きました。そしたらクレストの営業が回答した内容は以下の通りです。
1.マンションの駐車場は目の前の舗装された駐車場も離れたジャリの駐車場も空いていますが、賃貸者にはジャリしか貸せません。理由は分譲者を優先して差別化を図りたい。

言ってる事は営業トークとしてはわからなくもないですが、良く考えると狂ってます。
分譲で売れないのはクレストの問題で、資金繰りに困り賃貸にしたのもクレスト自身です。
契約書に賃貸者はジャリの駐車場のみ、分譲者と差別化を図る為と記載していない以上、希望の駐車場を貸さないのは法律的にいかがなものでしょうか?ましてや、不動産屋に聞くと賃貸者でも目の前の駐車場を借りてる人は沢山いるとのこと。
ジャリしかだめならば、その分生活が不便になるので管理費5000円下げてもらいたい。
賃貸者で目の前の駐車場借りてる方って本当にいるのでしょうか?
68: 匿名さん 
[2018-03-23 16:52:01]
>>67 新参者ですさん

私も賃貸で入居してる者ですが普通に目の前の駐車場借りてますよ。
賃貸の人はジャリのみなんて言われたことないです。
そもそも車だけ見ても分譲の人か賃貸の人かわからないですからね。
差別化の意味がわかりません。
69: 新参者です 
[2018-03-23 18:03:50]
>>68 匿名さん

ありがとうございます。
もう一度、不動産屋に聞いてみます。
できれば違うクレストの営業に聞いてみて欲しいとお願いしてみます。
70: 匿名さん 
[2018-03-23 19:59:03]
>>69 新参者ですさん

頑張ってください。
話がわからない奴ならいっそのこと本社経由で話したほうがいいかもですね。
71: 賃貸で検討中 
[2018-03-24 18:35:48]
賃貸で検討中です。朝7時前後のシャトルバスの乗車率を教えて下さい。また16号の反対車線に出る場合、何処の道から出るのが一番楽でしょうか?ご教授下さい。
72: マンション住民さん 
[2018-03-24 21:35:39]
>>67

言ってることは、不満として分からなくもないですが、よく考えると狂っています。

どうして、自分の住むところなのに、駐車場は後回しにしたのでしょうか?
内見の時に駐車場くらい確認するのは、当たり前でしょう。
車生活を送るなら、なおさらです。


貴方が不満を言うならば、不動産屋じゃないでしょうか?
不動産屋であれば、貴方の生活スタイルなどをヒアリングした上で、物件を勧める訳ですから、貴方が車生活になることぐらい知っていますよね。
当然、駐車場の現状くらい把握した上で、物件を提案するはずですよね。


不満を言うのが不動産屋ならともかく、自分の落ち度をクレストの営業に言うのはお門違いだと思います。

また、契約書の件ですが、多分、貴方みたいに後出しでワガママを言う人のために、特別事項か何かに対策した一文があると思います。
先ずは、そういった一文がないか、じっくり確認してみてください。

無ければゴネてみれば良いと思います。
もし、一文が記載されている場合は、2度と難癖は言わないように!
契約書に書いてあればオッケーなんでしょうから。
73: 新参者です 
[2018-03-25 01:24:40]
>>72 マンション住民さん

おっしゃられている意味がわかりません。
駐車場は必ずしも入居と同時に借りなければいけないものでもないし、空いている以上は借りれると思うのは当たり前ではないでしょうか?
契約書にも賃貸者はジャリの駐車場のみとか、入居と同時に借りる事などと一言も書いていません。もともと駐車場の空きの有無は不動産屋に確認しており現在どの車を買うか選定中であった為、購入車種が決まってから元々借りるつもりでした。
不動産屋からも賃貸者だからジャリの駐車場なんて聞いていないし、不動産屋自身も賃貸でも目の前の駐車場借りてますよと言ってました。
入居と同時に駐車場を借りない事が我儘なのでしょうか?
当然契約書に何か一文があれば、納得しますよ。契約ですから。

74: 新参者です 
[2018-03-25 02:30:00]
>>72 マンション住民さん

追記になりますが争い事は好まないので、言い争うつもりはありません。
ただ我儘呼ばわりはやめて頂きたいです。
今教習所に通っていて、免許取得したら駐車場を借りる人もいるかもしれません。
駐車場を入居時に借りようが後で借りようが本人の自由ではないでしょうか?
生活スタイルの事もとやかく言われても困ります。十人十色だし。駐車場を借りたい理由は人によって違います。交通が不便、仕事で車使う、とりあえず借りといたなど。
とにかくあなたがここの住人であれば尚更言い争いたくないです。
僕に落ち度があるなら謝ります。
すいません。

75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 08:52:36]
>>74契約書にも賃貸者はジャリの駐車場のみとか、入居と同時に借りる事などと一言も書いていません。

そりゃそうでしょう。そんないちいち具体的に書いているわけないでしょ。上記のことなどを含むような抽象的な表現で記載がないか?と72の方は言ってるんだと思うけど。

あとこれは憶測だけど、最初の方は賃貸の人でも舗装された駐車場を借りれたのではないかなぁ、
途中で方針が変わって賃貸の人はジャリの方に回すようにしたのかもしれないですね
76: 新参者です 
[2018-03-25 09:51:04]
>>75 住民板ユーザーさん1さん

色々なご意見ありがとうございます。
会社側の方針が変わったなら仕方ないですね。
でも、この問題はきちんと契約書に明記しないと後々揉めますよ。インターネットでどの不動産屋見ても駐車場空きありとしか書いてませんからね。目の前の駐車場が空いているなら尚更です。しかも、賃貸でも目の前の駐車場借りれてる人がいるのですから。
今回はもう一度聞いて見てだめならば諦めます。少しつかれました。ありがとうございました。
77: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 10:16:08]
度々失礼しますm(_ _)m

ご存知の方がいらっしゃいましたら、朝7時前後のシャトルバスの乗車率と、16号の反対車線に出る場合&反対車線からマンションへ帰る場合、何処の道から出るのが一番楽か教えていただきたいです。

車で行ける小児科はあるのでしょうか?
何度も申し訳ございません^^;
78: 住民になりました 
[2018-03-25 10:20:41]
私は今月頭に入居した者です。
駐車場も入居後に借りたのですが普通に目の前の駐車場を借りれました。
賃貸だからとか何も言われませんでした。
私も賃貸と分譲で駐車場に差をつけるのはおかしいと思います。
ほんとゴクレは最低の会社ですね。自分だったらキレます!
79: 新参者です 
[2018-03-25 11:00:54]
>>78 住民になりましたさん

ありがとうございます。勇気づけられます。
同じ管理費払う以上、差別って何?と思うところもあります。目の前の駐車場が減ってきて、これから購入目的の方に優先したいとかは推測で感じますが、目の前の駐車場を賃貸者で二台借りている人もいると聞きます。
それで空きがないので分譲優先と言われても、いままでどんな管理をしてきたの?と少し変な感じがします。知り合いの弁護士にこれってありですかね?と聞いてみようと思ったのですが、彼も雇われ弁護士の身なので相談は無料でも、着手となれば有料になるので個人負担が増えるだけで何の得にもならず、結局もう一度クレストに聞いてみてだめならば諦めます。ちなみに料金はジャリと目の前では違うのでしょうか?
80: マンション住民さん 
[2018-03-25 11:15:46]
>>73

72で書いた者です。長文にてすみません。

私も言い争うつもりはありませんが、言いたいこと伝わってないようなので、もう一度言いますね。

駐車場を借りる予定があるなら、契約を結ぶ前に確認するのは当然だと思います。
しかも貴方は確認されたんですよね? で、あれば尚更、ゴールドクレストに対して「狂ってる」「5000円下げろ」って言うのは、違うと思います。
貴方の怒りの矛先は、しっかりと確認しない不動産屋ではないですか?

また私は貴方の生活スタイルのことは何も言ってません。
交通が不便、仕事で車を使う、車を買う予定があるなど、契約期間内での大事なことは、それこそ事前に確認。自分のライフスタイルと照らし合わせた上で、納得して契約を結ぶもの。
行き当たりばったり契約しておきながら、困ったからどうにかしろ!は暴論に聞こえます

それに、ゴールドクレストの分譲だの賃貸だのといった都合を一切忖度せずに、自分の都合は、他者に押し通そうとする。これは我侭に映ります。申し訳ないですが、撤回するつもりはありません。

そもそも、住居の契約と駐車場の契約は別ですよ。
貴方はまだ駐車場の契約書すら交わしてないんじゃないですか?
法律は分かりませんが、ゴールドクレストだって、貸す権利もあれば、断る権利もあると思います。
審査した結果、貴方は砂利の駐車場にしか停めさせられないということではないですか?

最後に、貴方が謝るのは、私や掲示板の皆様じゃなくて、ゴールドクレストの営業さんにだと思いますよ。
81: 新参者です 
[2018-03-25 11:50:57]
>>80 マンション住民さん

うーん。確かに狂っていると書いたのは私に非があります。この点は営業に謝るべきところだと思います。すいません。
ですが、あなたが駐車場を借りる順番にこだわる理由がわかりません。
入居時に借りるのと入居してから借りるのと何か不都合があるのでしょうか?
入居前に空きがあることは確認してますよ。
ただその時に借りるか借りないかは本人の自由です。回答も駐車場は空いていますとしか言ってませんでしたが。
実際借りようと思った時に聞いたら差別化の話しを聞いたので。
管理費に関しても勘違いはして欲しくないです。差別されるのであれば5000円下げてほしいくらいの気持ちになっただけで強制的にさげろだのとは言ってませんよ。
駐車場の契約すら交わしてないと言われますが、当たり前です。
差別されジャリの駐車場に納得していなかったから、この板で相談したまでで現状契約などしてたら何も言いませんよ。納得して契約書にサインする訳ですから。

もうこれくらいにしませんか?
多分次に何を言われても返信はしません。
皆さんには不快な思いをさせてしまいすいません。
82: マンション住民さん 
[2018-03-25 13:05:15]
>>81

私がいつ契約の順番にこだわりましたか?
契約前にしっかりと確認しましょう。と、言ってるだけですが…。

何度も言っていますが、貴方が不満を言うべきは、現状の駐車場の状況と空き状況、今後の埋まってしまう可能性を契約前の貴方に伝えきれていない仲介業者にあると思います。もし仲介業者から聞いていたなら、それこそ貴方の自業自得ですが…。

それに被害妄想で「差別」とかは幼稚すぎるのでやめませんか?
分譲優先に、早い者勝ち。何がダメですか?

グリーン車、ファーストクラス、スイートルーム、先着制…
契約内容によってサービスが違うなど、当たり前じゃないですか。

当たり前のことで、騒いでいるのが不思議です。
キレるとか、頑張れとか仰ってる方達は、正気なんでしょうか…
83: マンション住民さん 
[2018-03-25 13:24:41]
シャトルバスの乗車率:すいません。分かりません。
車で行ける小児科:すいません。分かりません。

16号の反対車線に出る場合:私の場合は、マンション裏手の道をセブンイレブンの裏側まで進み、戸張入り口交差点にでます。→https://goo.gl/85rX91

反対車線からマンションへ帰る場合:説明が難しいので→https://goo.gl/ahgFNr


参考になるか分かりませんが、こんな感じです。
他にも良い道があるかもしれません。
84: 新参者です 
[2018-03-25 15:00:28]
>>82 マンション住民さん

他の人を悪く言うのはやめてください。
僕に言ってください。

良く人の話を聞いてほしいです。
何度も言いますが、ジャリも目の前の駐車場も空いていると言ったのは最終的にはクレストの営業です。
差別化とう言葉を使い出したのもクレストの営業ですよ。
何も僕が使い始めたわけではないです。

とにかく僕以外の人を悪く言うのだけはやめてください。
85: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 16:13:19]
>>83 マンション住民さん

地図までつけてくださりわかりやすく大変参考になります!
おかげ様でそちらでの生活が少しイメージできました☆
この度はご親切にありがとうございました!
86: マンション住民さん 
[2018-03-25 17:54:14]
>>84

誰が言い出したとかじゃなくて
差別化されたことに怒っていたと思っていましたが…
分かり辛い・違うなら謝ります。

契約前にクエスト側の、「AとBの両駐車場とも空いていて、現在、賃貸入居者に両方貸せる状態です」と言質を取ったんですか? メールや書面が残っているとか?
それなら、貴方の怒りはごもっともでしょう。(契約するタイミングのズレで予定地が埋まったは別)

ただし、「AとBの両駐車場とも空いている」だけでは、仲介業者の確認不足であり、クエストが悪いとは思いません。

目の前と砂利の駐車場の両方があることを知っておきながら、仲介業者に目の前の駐車場を強く希望したり、後何枠残っているかなどを確認しなかった、仲介業者・貴方の落ち度があると思います。

また、確かに意地悪い言い方をしましたが、それは彼らも貴方も他者に対して同じことをしているので、謝るつもりはありません。もちろん、私にも同じことが言えますね。

「僕以外の人」の中には、反対意見の人、クエストの人も含まれていることを望みます。
87: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 19:05:42]
77番さん

小児科
浜田中医クリニック
柏市柏1326-9

予防接種などもやってくれますよ
88: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-26 23:07:56]
>>79 新参者ですさん
目の前とジャリで料金違います!
ジャリの方が1000円ぐらい安かった気がします。

89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 00:01:51]
>>87 住民板ユーザーさん1さん

調べていましたが、浜田中医さんは見つけられませんでした!
マンションから近いですね☆すぐ行ける距離に小児科があるようで安心しました!
ありがとうございましたm(_ _)m
90: 新参者です 
[2018-03-27 01:15:37]
>>88 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。参考になりました。
借りれるかわかりませんが。
91: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 16:25:47]
質問です。
柏駅東口から弥生町行きのバスに乗るには何番バス停から乗車すればよいのでしょうか?
バス停まで予習兼ねて行ってみたのですが、ベビーカーだったため身動き取れず引き返してしまいました^^;
ベビーカー…失敗でした^^;
92: 住民 
[2018-03-27 17:45:07]
>>91 住民板ユーザーさん1さん

2番のバス停ですよ。
でも4月から本数がかなり減ってしまうので気を付けてくださいね。
私はベビーカーの時はタクシー使ってます。
93: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:31:21]
>>92 住民さん

東口2番だったんですね!ありがとうございます!!
柏駅西口東口でウロウロまよってしまいました^^;
4月から本数減るとは全く知りませんでした…。利用者が少ないからなんですかね(*_*)
タクシー、すごい料金になりそうで躊躇します^^;
94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-27 19:36:16]
>>92 住民さん

勘違いしてました!
柏駅からマンションは車だと近いですね^^;
でもタクシー片道1000円くらいはかかっちゃいますよね(+_+)
95: 住民 
[2018-03-27 21:49:31]
たしかにタクシーはよっぽとのことがないと利用できないですよね(^^;
ベビーカーだとバスも乗りづらくてけっこう気を使いますよね。
雨の日は辛いです。
96: 意見させてください 
[2018-03-28 01:20:35]
この問題は興味があったのでしばらくやりとりを拝見させてもらいました。
マンション住民さんの言われていることはかなりズレがあるように感じます。
「新参者です」さんが書いた事をまとめてみました。

注)目の前の駐車場=A、砂利の駐車場=Bとします。

1、入居契約後に駐車場A、Bとも空いているか、仲介不動産及びク  レスト営業に確認を取っている。結果、A、B共に空いている旨  クレ営業から回答を得ている。

2、仲介不動産から賃貸者でもA駐車場を借りれている事(前例が  あること)をきちんと確認をとっている。

3、Aを借りれない理由をクレ営から回答を得ている。理由は次の  通り。→賃貸者と分譲者で差別化を図るため、優先して分譲者  に貸したい。

4、契約書(駐車場契約は行っていないと言われているので恐らく  住居側の契約書)には賃貸者はB駐車場のみと書かれていない  事を確認済。また、インターネットの仲介不動産屋のサイトの  どこを見ても賃貸者はBのみと書いていない事を確認してい   る。

こんなところでしょうか。
これ見て私なりに思うのは「新参者です」さんは確認を怠っているようにはまったく見えません。
「マンション住民さん」が86で言われていること(それ以外にもありますが)は少しズレあるように思います。

「AとBの両駐車場とも空いている」だけでは、仲介業者の確認不足 と聞いていますが、今まで賃貸者にもAを借りれている実績があり、しかもクレ営がA,Bとも開いていると言った以上借りれると誰しも借りれると思いますよ。
100歩譲ってクレ社の方針が変わったのなら、普通企業なら取引先に社の方針が変わった旨エスカレーションし、HPの駐車場に関する注意書きを入れるようにと指導するのが当たり前では無いのでしょうか?取引先やユーザーに関わる事項なのに社内だけが認識できていればOKではないと思います。当然契約書の特約にも書くべきです。そうすれば賃貸契約時に契約内容説明時に伝えられる訳で、このような事態をうまなかったのではないでしょうか?

「仲介業者に目の前の駐車場を強く希望したり、後何枠残っているかなどを確認しなかった、仲介業者・貴方の落ち度があると思います。」と書かれてますが言っていることおかしいですよ。
82の書き込みでグリーン車などの例をあげていますが、そこで先着性で当たり前と書いていますが、その理屈だとクレ営に確認した時点で空いていると確認を取っているわけですら優先性なら借りれるはずですよね?

ただ法律屋ではないので詳しいことは正直わかりませんが、今回の件と言うのは今まで賃貸者でもAを借りれていたところを考えると、クレスト社が方針(駐車場契約内容変更事項)を各仲介屋に伝えなかった事による問題のように思えます。
ただ惜しまれるのは、私も営業職ですが賃貸者の前で分譲者と差別化を図るなどと言うのは如何なものかと思いますよ。いい気分には決してなりませんから。

97: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-28 07:40:24]
>>88
一緒だわ
98: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-28 08:57:07]
>96 自分の意見を言っただけの人に対して、自分と違うからズレてるとかさ、とりあえずなんでそんな偉そうなわけ?あと出しのくせに、気分悪いです

>>グリーン車などの例をあげていますが、そこで先着性で当たり前と書いていますが、その理屈だとクレ営に確認した時点で空いていると確認を取っているわけですら優先性なら借りれるはずですよね?

だから、管理会社側の方針が変わったはずだから、それなら先着だろうが借りれないでしょ
本人は駐車場の契約書も読んでないわけでしょ?

それに駐車場にもマンションの賃貸とは別に審査がある。
『駐車場があいてるイコールあなたに貸せる』ことにはならない
もう本人が管理会社に再度言ってダメなら諦めるて言ってるんだから掘り起こすなよ

99: 匿名さん 
[2018-03-28 11:48:18]
住宅の賃貸と駐車場の賃貸は別の契約です。契約ですから、締結の義務はありません。
きちんとした会社なら別の対応があると思いますが、残念ながらそうでないようです。
側から見てお気の毒とは思いますが、理不尽であろうと貸す側が貸さないと言うならそれ以上強制はできません。
どうしても納得がいかなければ、ご自身で民事調停の手続きをとられると良いでしょう。簡易裁判所での手続きとなります。
ただ、これもあくまでも話し合いですから、強制力はありません。
100: 新参者です 
[2018-03-28 13:32:32]
>>99 匿名さん
ありがとうございます。参考になります。
裁判はおこせません。時間も労力も金もかかるので。
運が悪かったと諦めるしかないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる