関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

現在の物件
シエリアタワー千里中央
シエリアタワー千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 552戸

シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉

101: 名無しさん 
[2018-01-01 19:43:58]
すみません、100ですが、写真添付漏れました。
すみません、100ですが、写真添付漏れま...
102: 入居予定さん 
[2018-01-03 23:06:38]
お写真ありがとうございます。

昨年秋に新御堂から見たときより立ち上がってきましたね。


103: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-11 11:15:18]
先週火曜日に北側から撮った写真です。
36階くらいまで足場から顔を出してきたみたいです。
先週火曜日に北側から撮った写真です。36...
104: 入居前 
[2018-02-11 18:58:44]
>>103 住民板ユーザーさん1さん
お写真ありがとうございます。
かなり立ち上がってきましたね。
自分もお気に入りの写真、アップさせて頂きます。LEGO?のため実際とは乖離があると思いますが。
お写真ありがとうございます。かなり立ち上...
105: たからっち 
[2018-02-13 08:54:32]
今朝の様子です。
こう見ると、タワーが3つあるような感じですね^_^
今朝の様子です。こう見ると、タワーが3つ...
106: たからっち 
[2018-02-16 08:48:39]
今日のシェリアタワー^_^
今日のシェリアタワー^_^
107: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-23 20:47:27]
初めての投稿になります。 昨日 前を通りましたが40階に到達していました(^-^)
高層階契約で幼稚園児がおります家庭です。音のご迷惑をかけないか心配ですが、十分に配慮した上でご近所さんといい関係が保たれるといいなあ と思っています。よろしくお願い致します。
108: 入居前 
[2018-02-23 22:25:14]
>>107 住民板ユーザーさん1さん
はじめまして。40階くらいなんですね!
今でもかなり高いですが、52階ともなると中々の存在感になりそうですね。
親御様にしっかり配慮のお気持ちがあれば問題ないんじゃないでしょうか。小さなお子さんがいらっしゃる入居者の方もそれなりにいらっしゃるのは自分も安心しました。

109: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-24 02:02:12]
>>108 入居前さん

お返事頂きありがとうございます。
たぶん 41か42階まで到達していると思います。 40階以上は小さい子供が少ないような話を担当の方がされていたので、心配しております。 中学生の長男もバタバタと歩いてうるさいので気を付けねばと心しています。 現在もタワーに住んでいますが、上階のお子さんが走る足音は聞こえますので…。 小さいお子さんがいらっしゃるようでしたら、入居後にお話しする機会があるかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。
110: 匿名さん 
[2018-02-25 08:59:49]
何か入居前に、契約者同士でオフ会?お茶会などしたいですよね。

111: 入居前 
[2018-02-27 21:19:33]
>>110 匿名さん
前にもそういったお話されてる方もがいらっしゃいましたね。入居前に交流するケースというのはよくあることなんでしょうか。
いずれにしてもその様な場が開かれるのであれば参加してみたいですね。
112: 匿名さん 
[2018-03-08 13:51:23]
>104: 入居前さん
レゴタワーかわいいですよね!

http://j-owner.kanden-rd.co.jp/salon/eventreport/index04.html

ここで見てレゴ好きなので私もイベント参加してみたかったです(笑)
113: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 10:51:07]
セルシーと阪急が一体となって再開発してくれるみたいですね。セルシーの廃墟がどうなるのかと思っていたので、嬉しいです。気が早いですが、いつくらいにできるんでしょうね。
114: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-16 12:46:07]
具体的なことは何も決まっていません
早くて5年後程度かと
115: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 22:31:11]
南側からの写真です。

本当にカッコいいですよね!

入居が楽しみです。
南側からの写真です。本当にカッコいいです...
116: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-11 19:53:54]
>>115 住民板ユーザーさん1さん

なかなかの迫力なのでCGかと思いましたら実際の写真なんですね。今何階くらいまでできているんでしょう。私も入居が楽しみです。
117: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-12 17:28:35]
>>116 住民板ユーザーさん4さん
今は48から49階くらいかと思います。
42階以上は外観形状も変わり、迫力がありますね。養生が取れたらまたガラッと印象変わるんじゃないでしょうか。
118: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-13 12:13:05]
>>117 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます!
もうすぐ全容が見られそうですね。
119: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 19:20:55]
50階付近まで到達していますね。中国道池田方面から千里中央へ左に入り込んだ瞬間が
個人的にはインパクト大ですがさすがに撮れないので、遠景と近景を貼ります。2F点灯してました。

50階付近まで到達していますね。中国道池...
120: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 19:22:34]
2枚目
2枚目
121: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-21 19:23:45]
3枚目
3枚目
122: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 09:00:53]
シェリアタワーとANA(^^)
シェリアタワーとANA(^^)
123: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-02 13:45:27]
1Fのホールには何が入るんでしょうかね?
あのスペースは入居者の所有外であると
説明を受けましたが。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 20:54:04]
いよいよ、足場が外れそうですね。
いよいよ、足場が外れそうですね。
125: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-20 16:48:46]
今回の地震はどうだったのでしょうか?
どの辺りの階が揺れが大きかったのかしら・・・。
室内も心配です。
126: 契約済 
[2018-06-20 20:57:51]
千里タワー中層階に住む知人に聞いた話では、
揺れはもちろん感じた様ですが、家具が倒れる、
食器が割れる等といったことはなかったとのことでした。
私自身、千里中央徒歩圏に住んでいますが、当時家にいた
家族も同様な感じでしたよ。こちらは建設中かつ躯体や
室内の基礎となる設備の工事もある程度終えてるでしょうから、
大丈夫だったのではと前向きに考えています。
127: 契約者 
[2018-06-21 13:00:16]
>>126 契約済さん

内覧時にはヒビや水平について入念にチェックしておいた方が良いかもしれませんね。
128: 契約者8 
[2018-06-23 23:33:23]
販売会社の方から丁寧に連絡をいただきました。建物を点検確認の結果、今回の地震の影響は発生していないということです。良かったですよね。
余震が引き続き気になりますが、このまま事故無く、引き渡しの日を迎えられたら嬉しいですね。
また明日の抽選をもって、最後の一戸が決まり、完売となるとのこと。営業の皆さん、明日は美味しいビールを思う存分に飲んで下さいね。ありがとうございました!
129: 契約者 
[2018-06-24 10:47:57]
共有ありがとうございます。
特に販売会社さんと連絡等とりあっていなかったので、
それを聞いて安心しました。
今日で完売ですか。結局2年経たずだったんですね。
モデルルーム閉鎖されることになりそうだし、
最後に見に行ってもいーかもしれませんね。
130: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-09 15:26:40]
今回の台風、
高層タワーって揺れるのですか?
131: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-18 18:28:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
132: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-19 23:16:49]
私も販売代理店の方から連絡もらいました。

公共施設に出荷してるので、私の勝手な私見ですがシエリアも黒だろうなと思います。

ただ、入居前に報道されたのが不幸中の幸いかと。
諸々の手続きを考えると年内にはきちんとした事実確認と適切な対応をしていただきたいと願っています。

関電さんの誠実な対応に期待します。
133: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 23:34:37]
ほんとバカが多いな
134: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-22 15:49:04]
>>132 住民板ユーザーさん3さん

黒に同意します。

Kybは確定、品番調べ中。
返事が遅いです。
対応策を練っていると思われます。

どんな回答だろ⁉️
135: 匿名さん 
[2018-10-22 16:32:18]
品番が非該当というだけで信用できるのか?
所詮kybの内部調査でしかない。
関電としては、国土交通省の穏便な措置命令を願ってるだろう。
しかし、契約者の我々としては、入居後に内壁ぶっ潰しての交換だけは避けたいところ。
事業主としては、入居時期が大幅に遅れても許容できる方、許容できない方で、契約について選択できるようにせざるを得ないと思うよ。
136: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 18:40:49]
KYBの問題は、事業者としてしっかりしてもらいたい。
10社ぐらいもある販売代理に任せて、なしくずし的個別対応なんてことにならないように。
もうすぐ内覧会、オプションも完成間近のはず。
工期延期なら、オプション工事も一旦中止の指示を出すすべき。
これ以上契約者債務を増やさないでくれ。
137: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 19:42:56]
>>136 住民板ユーザーさん1さん
煽りすぎ。

138: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-22 20:09:16]
>>137 住民板ユーザーさん1さん
まっとうなことを述べただけだが、、、
139: 契約済みさん 
[2018-10-22 21:21:56]
制震なんで今から壁めくってダンパー入替えとなると入居は相当延びますね。。
140: 契約済みさん 
[2018-10-22 21:43:13]
内覧会も近いので早く結論を出してもらいたいものですね。このままでは内覧会は無理でしょう。
141: 匿名さん 
[2018-10-23 08:36:55]
タワマンリスクが入居前に顕在化するとは‥。先が思いやられますな。潜在リスクはこんなもんじゃないかと。
142: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-23 17:35:49]
>>140 契約済みさん

ダンパーの入れ替えなんて何年かかるか分からないし、別に大きな問題ではない。15年前からだから、この前の大阪の震災も東北の震災も経てきている。

それに内廊下の外側と駐車棟との間のダンパーでどうして壁をめくる必要があるのやら?
143: 契約済みさん 
[2018-10-23 17:40:50]
コチラが引き渡して欲しくても、引き渡してくれないでしょう。
144: 契約者 
[2018-10-23 18:23:42]
>>142 住民板ユーザーさん6さん
ここはタワー 震度7に耐えたタワーはまだないでしょ。
145: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-23 20:35:58]
>>144 契約者さん
その為にシミュレーションがある。

引き渡しに影響するなら理由は何か?
1. 入居されると交換できないから
2. 契約者に安全性を説明出来ないから
3. 契約違反だから

1. は142さんの通り難しくないはず。
2. はシミュレーション可能
3. はクリアが怪しい。

落とし所は1.2.を説明しつつ、
契約者が解約選択できるようにするんじゃないですかね。
146: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 06:40:39]
タワーに住んでる知人が、
台風の時、地震並みに相当揺れたと言ってました。
不安になってきた
147: 契約済みさん 
[2018-10-24 09:16:08]
ほとんど出来たとき発覚は最悪 二年後入居とかならまだ何とかなるけど
148: 内覧前さん 
[2018-10-24 09:19:24]
住んでから発覚はもっと最悪では。生きた心地せず資産価値も暴落
149: 契約者 
[2018-10-24 10:07:47]
事業者としては、kybのまだ全容が判明しないかも知れないが、途中経過でも発表すべき。時期が時期だけに速達で送る必要がある。
つまらない「XXだより」を送ってる場合じゃない。
会社イメージが二流のままでいいのなら仕方ないが、目標が一流なら顧客目線の対応を取らないとね。
150: 通りががりさん 
[2018-10-24 12:01:41]
>>142 住民板ユーザーさん6さん
どんだけノーテンキな方なんでしょう。
駐車棟の屋上(28F,29Fあたり)から、交換ダンパーの上げ降ろしはするかもしれませんが、いまどき作業員が足場なしの工事はしません。該当階での点検口レベルで済む作業とは思えませんし。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる