関電不動産開発株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-26 12:42:43
 削除依頼 投稿する

シエリアタワー千里中央の契約者・住民専用スレッドです。
有意義な情報交換をしましょう。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/388074/

売主:関電不動産開発株式会社、関西電力株式会社
施工会社:株式会社大林組 大阪本店
管理会社:関電コミュニティ
所在地 大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通
北大阪急行線「千里中央」駅 徒歩1分
大阪モノレール線「千里中央」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2017-02-28 16:43:24

現在の物件
シエリアタワー千里中央
シエリアタワー千里中央
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目1番17(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 552戸

シエリアタワー千里中央〈契約者・住民専用〉

161: 契約済みさん 
[2018-10-24 20:25:17]
制震のダンパーが不正少なかろうが全部外して再検査後取付。。入居は諦めるしか無いのでは
162: 契約者 
[2018-10-24 20:43:55]
KYBの調査は、元になる検査票原票がないとも言われてるのでね。最悪は全数再検査となる可能性もありますね。
163: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 21:14:56]
案の定煽りだらけの掲示板になってしまってますね。
164: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 23:32:08]
タワマンで実際に震度7に耐えた実績ってあるんでしょうか?
こうも定期的に建築業界の不正が出ると、例えダンパーが交換できたとしても、それ以外も偽装があってもおかしくない。って思ってしまって悲しいです。
165: 契約済みさん 
[2018-10-26 11:38:43]
ダンパーの不正は15年以前のダンパーに多いとのことです。
ここは、地下のダンパーではないので、15年以降かな?

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6301299
166: 契約者 
[2018-10-26 11:54:59]
それは朗報です。日刊工業の記事なので信頼しましょうか。
建設中・販売中物件の販売計画が延期になるのは必至でしょうから、今後高層タワーの供給が止まります。KYB偽装該当機番がないなら、ここには追い風かもしれませんね。
167: 匿名さん 
[2018-10-26 12:34:02]
>>152 契約者7さん

今回みたいな人災はどうなるのでしょうか
168: 契約者 
[2018-10-26 13:28:10]
随分前の基礎杭不正の時は、事業主がしっかりしていたので、すぐに建替え補償すると決定しました。当然事業主は基礎工事を請け負った旭化成**に支払いを求めていますが、住民に迷惑をかけず企業間で処理しています。
明らかに建物が傾いている事例と今回の事例を一緒にはできませんが、住民が複数企業相手に訴訟などできませんから、事業主が如何に大事かということを感じますね。
169: 通りがかりさん 
[2018-10-26 17:49:51]
>>167 匿名さん
契約には損害賠償請求しないとあっても、無期限に認められることは流石に消費者保護の観点でありえないでしょう。
販売側はKYBに損害を請求出来るのに、こちらが損害を被るのはおかしな話だと思います。
現状は契約履行に向け努力中だと思いますが、
債務不履行になりそうな場合には速やかな説明と相談があって然るべきかと思います。
170: 匿名さん 
[2018-10-27 02:44:01]
入居が遅れたら子供の学校や塾や習い事など家族計画が崩れます。
かといって不良施工の建物に家族が住み続ける不安や周囲からの目線を考えると複雑な思いです。
171: 匿名さん 
[2018-10-27 08:38:34]
この状況下で問題ありません、気にしないでくださいなんて言えちゃう営業はトップセールスマンなんだろなw
172: 契約済み 
[2018-10-27 10:45:56]
現在は他府県に在住ですが、来春の転勤に合わせて子供の学校の入学手続きなどもこちらの近隣で済ませたので遅延されるのは本当に迷惑に思っております。
何とか入居までに間に合うもしくは居住しながらのダンパー交換は不可能なのでしょうか?!
173: 契約者7 
[2018-10-27 13:06:55]
>>165 契約済みさん

2017には、製品の検査合格率が86%とのこと。
確率が低くくても、該当している可能性がゼロでない限り、検査はしてほしいです!

それにしても、関電から、音沙汰なしですね。遅くないですか…?

174: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 14:24:27]
関電不動産、何を考えている!
早急に契約者に回答しろ!!
175: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 14:47:52]
>>174 住民板ユーザーさん1さん
老害w

176: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-27 16:56:50]
他の入居待ち物件(KYB対象)でも、中々事業主からの連絡がなく(調査中)同じような感じになってるみたいです。まぁ状況が状況だけに仕方ないかもしれませんね、、
177: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-27 22:40:23]
関電不動産さん、何か連絡されては?
あまりにも不誠実かと思います。
178: 通りがかりさん 
[2018-10-29 00:39:38]
>>177 住民板ユーザーさん8さん
他の掲示板見てましたら、以下のニュース知りました。
国交省は疑いダンパー交換前であっても検査結果によっては入居に向け許可を出せる様にするみたいです。
図面みたら64本ダンパー使ってますが、どう判断されるんでしょうね。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181027/k10011687901000.html
179: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-29 09:11:30]
>>178 通りがかりさん
国の基準があるのは免震ダンパーだけらしいが。

180: 匿名さん 
[2018-10-29 10:44:33]
タワマンで安全装置のイメージに傷が付くとかなり痛いね。資産価値も含めて。
まぁ定借だからと割り切るしかないですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる