株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08
 

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://gf-ohashi.jp/
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

現在の物件
グランフォーレ大橋テラス
グランフォーレ大橋テラス
 
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分
総戸数: 25戸

グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

513: 通りがかりさん 
[2018-05-06 13:33:13]
書込みしてる方
ライバル会社
近隣住民の嫌味
暇な人
514: 匿名さん 
[2018-05-06 17:26:11]
>>513 通りがかりさん
全て自分な事だな。
515: 匿名さん 
[2018-05-07 20:56:59]
鵜呑みにしないで下さい。しかし、以下はグランフォーレ住民の声。気をつけてね。

 長年こちらが扱う物件に住んでました。年に1回あるかないかくらいで問い合わせするのですがとにかく電話対応が悪い。長年同じ人が電話に出てるのかと思うくらい教育が出来てない。ここまで社員全員の対応が悪い会社があるんだなと逆に関心する。また退去時解約の書類に敷引の金額が書かれていたがこちらが持ってる契約書には敷引の欄が無記入だったため、不備を指摘したが謝罪もなく「人が作成するものなんだからミスくらいある」と開き直られた!揉めるつもりはなかったが謝罪も出来ないこんな会社どうなの!?と思う。こちらが悪い訳ではない事でこちらだけが腑に落ちずイライがだけが残る!満足度も1個も星付けなくないくらい不満しかない。
516: 匿名さん 
[2018-05-07 21:12:00]
賃貸でかつ、応対相手がデベ本体か、賃貸管理子会社かわかりませんが、マンション"購入"にはあんまり参考にならないかなぁ。
517: 匿名さん 
[2018-05-08 14:49:01]
アフターサービスも大事じゃないの。売ってしまえばおしまいというのは良くないよ。
518: 匿名さん 
[2018-05-08 16:38:09]
>>517 匿名さん
賃貸の事でしょ?
519: 匿名さん 
[2018-05-08 19:52:23]
このサイトはマンションか戸建の購入検討者の掲示板なのに
どうして賃貸が出て来るんだろ?

賃貸は賃貸契約時に書面の不備をどうして指摘しなかったのか疑問。
あやふやな記載は後のことを考えて契約時に確認するものだと思うんだけど・・
520: 匿名さん 
[2018-05-08 22:06:02]
わざわざ鵜呑みにしないで と断り入れてますので、無視で良いのでは?
結局は何だかんだとイチャモン付けたいだけでしょうから。
521: 匿名さん 
[2018-05-08 22:50:17]
コーセーアールイーには(略して前半部だけ表記すると、特定企業(4922)に迷惑かけますね)
それぞれのお立場での見解があるかと想いますが、
終着点を見据えていますか?
ここに至るまで、事態は終着点に向かって進展していますか?

それとも、終着点など無関係で延々と繰り返す予定ですか?
 
このあたりで、どなたかに発言(投稿)して頂きたいと思います。
522: 匿名さん 
[2018-05-08 23:41:50]
クレーマーズのおかしな点は同じグランフォーレでも商業地域とマンション建設可能な住宅地域とに分かれてるから同じ条件での終着点を望めないことに気づいてないのでは。
523: 匿名さん 
[2018-05-09 00:37:34]
ブログして楽しんでいるのでしょう。
524: 通りがかりさん 
[2018-05-09 03:04:50]
なんかNHK問題みてるみたいで笑える
現行法では問題ないけど色々と恨まれてるんですね
525: 匿名さん 
[2018-05-09 06:49:29]
>>521 匿名さん
自分勝手な理屈でくだらない運動しているクレーマーズに聞けば?
526: 匿名さん 
[2018-05-09 06:50:07]
購入できるのは狭い敷地が多く住民説明が下手な中小企業だからでしょ。
建設反対するクレーマーも民度が低いんだろうけど。
527: 匿名さん 
[2018-05-09 10:30:07]
現行法というのは日本の高度経済成長期に作られた法律で、米国などに比べると格段に遅れている。最近言われ始めた環境権が確立されてない事が大きな問題で、高度成長の終わった我が国には時代遅れの法律が残っている。この企業はその法律を元に狭隘な土地に強引に高層建築を建て収益を上げている。こんな事を許していたら我が国の居住環境はいつまでたっても良くならない。住民の民度が低いのではなく企業のモラルの低さが原因。我が国民は従順で自己主張が弱く自分がガマンすればと思う。そこに、企業がつけ込んでいる典型的な事例がコーセーアールイーのやり方。この企業は正攻法では他のまっとうな企業に対抗出来ない事を知っているので、このような隙間を狙って仕事をしている。それで紛争が頻発する。
528: 匿名さん 
[2018-05-09 11:38:56]
文句を言うなら隣地の境界線によせ主要採光面を隣地側に設計した
クレーマーズがお住まいのマンション設計会社にすれば?
529: 匿名さん 
[2018-05-09 11:52:02]
クレーマーのマンションも西側の建物に日陰落としてるけどそれはいいの?
530: 匿名さん 
[2018-05-09 12:27:16]
>>527 匿名さん
他国と違うだろうと、時代遅れだろうと現行法は現行法。
改定されないと言う事は、改定する必要が無いと言う事。
企業は法に基づき商業地域に申請 認可されただけ。
そんな商業地域を自分達が選び、わざわざ商業地域に住んでおきながら、自分達の先見性の無さ 知識の無さを棚に上げて、許認可を受けた企業に対しモラルだ何だと因縁をつける。居住環境を求めるのであれば、わざわざ商業地域を選ぶ意味がわからない。勝手に商業地域に住んでおいてクレーマーズのモラルはどこに?
マンションであろと、商業施設であろうと、権利だ 日陰だ お日様だ と難癖付けるだけの害悪集団。

531: 匿名さん 
[2018-05-09 16:20:00]
住民を害悪集団とよぶ企業。さすがですね(株)コーセーアールイー。お金以外は頭にないのでしょうね。
532: 匿名さん 
[2018-05-09 16:45:22]
企業関係者でなくてもクレーマーズは害悪集団に見える。
マンションが建つ土地は高層の建物の建設OKだから隣地が低層住宅や空き地でも
将来高層の建物が建つ可能性を購入前に想像して理解するのが一般的な購入者。

クレーマーズは購入時、隣地に低層の建物が建ってたから将来何があっても低層の建物しか建たないと思い込み、自分達と異なる常識的意見を企業関係者と決めつけるから害悪集団と呼ばれても仕方ないのでは。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる