株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08
 

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://gf-ohashi.jp/
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

現在の物件
グランフォーレ大橋テラス
グランフォーレ大橋テラス
 
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分
総戸数: 25戸

グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

401: 匿名さん 
[2018-02-21 23:35:34]
市の答弁も商業地区なので日陰規制無しと言ってたね。
402: 匿名さん 
[2018-02-21 23:39:44]
議員も法律には接触しないと言ってた。
404: 匿名さん 
[2018-02-22 08:56:32]
法律に抵触しなければ何をしてもいいのか、と言うのが反対派の論法のようだけど
逆に法律で決められた以上に忖度を強いる根拠がどこにあるのかは他人にはわからない

先住マンション民に幸福を追求する権利があるようにコーセーなんちゃらにもあるでしょう
お互いの幸福が合致しない以上、最低ここはというのが法律なのだろうから、不服があれば文句をいう先は行政なのでは
405: 通りがかり 
[2018-02-22 09:45:06]
高木3丁目の用途地域が高層の建物を建ててOKになってるから、それが気に入らないなら行政相手に裁判を起こすしかないけど裁判できる資金と勝てる物的証拠があるのか疑問。



406: 匿名さん 
[2018-02-22 10:21:36]
404さん、405さんが書かれてること、もっともだと思います。
反対側は、デベや施工会社がどんなに害悪かをblogで世間に訴えてますが、それにそれを避難されると、デベ関係者だろうとか、第3者は口を出すなとか言うので呆れてしまう。
実際に紛争が起きていることやそれがどう収束するのか、今後の勉強になります。

407: 匿名さん 
[2018-02-23 00:29:45]
お金がないから裁判はできんやろし、やりたい放題やったらいいじゃん。非常識やろうが病人がでようが、法律に違反しなけりゃよかっちゃなかと。
410: 匿名 
[2018-02-23 08:36:48]
>>408 匿名さん
>>407さんが仰りたいのは(私の勝手な解釈ですが)、

行き着くとこまでとことんやりきったら
何らかの進展なり方向性が見えてくるって事なのでは。

この状況で、板でやりあってる事には、
もはや、意義など無いでしょうね。

円満解決する企業力(組織としての能力)を持ち合わせない企業と住民の双方にとってね。

さあ、次なるステージへ向かいましょう。
そして、板でその展開を公開すればよいでしょう。
411: 匿名さん 
[2018-02-24 19:01:18]
法律だけですむなら、こんな紛争は起きないのでは? デヴェ側は法律に違反しているわけではなく、横断幕も法律に違反してはいない。法令の範囲内でお互いにやり合えば、あとは購入者や近隣住民が判断するのでは?
412: 匿名さん 
[2018-02-24 20:12:03]
>>411 匿名さん
今さら、全く参考にならない投稿は要らないよ。
蒸し返すキッカケになるだけだよね。
413: 匿名さん 
[2018-02-24 23:10:45]
[No.345~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
414: 匿名さん 
[2018-02-25 21:18:50]
411の意見はそれで完結していると思います。412のようにコメントを付けたりすることが”蒸し返す”きっかけになるだけです。ほったらかしとけばいいじゃないですか。
415: 匿名さん 
[2018-02-27 01:57:09]
(日陰になるリスクの)見通しが甘かった(先住の)自分達が悪いけど、もう少し考慮してくれないかな?っていう話なら、第三者もそうだ、そうだーってなると思うのだが、blog見る限りは、自分達の非は棚にあげて、なにいってんだろう?って感じる。
416: 匿名さん 
[2018-02-27 07:46:12]
先住民って差別用語だっけ?
この騒動とまったく何の関係もないものだけど、差別用語と思ってなかった
言葉って気を付けないといけないな
417: 匿名さん 
[2018-02-27 12:07:21]
先住民は差別用語ではない。
418: 匿名さん 
[2018-02-27 12:32:15]
そうだよね
「原住民」だったら多少差別的なニュアンスもあるかもしれないけど


419: 匿名さん 
[2018-02-27 12:36:12]
先住民は差別用語ではないでしょうが、違う民族に対して使います。同じ日本人に対して先住民というのは俺たちとは違うんだという匂いがプンプンします。だからこそ(株)コーセーアールイーはあんなひどい事が出来るのでしょう。
420: 通りがかり 
[2018-02-27 13:02:40]
マンション建設反対ブログも原住民と先住民の違いが分かってない。
用途地域の意味をブログ主は知らないから他者のマンションの外壁の色に注文をつける。
(外壁の色を決める権利があるのは売り主ぐらい)
隣地と60cmしか離れてないと不満を零すけど都会のマンションは似たようなものなんだけどね。



421: 匿名さん 
[2018-02-27 13:24:49]
先住民は「先に住んでる住民」ではないのですか?
422: 匿名さん 
[2018-02-27 13:30:52]
420さん:先住民と原住民はどう違うのか教えて下さい。
423: eマンションさん 
[2018-02-27 14:54:16]
一方的にコーセーアールイーが悪い訳ではないと思うけども
都心が高すぎて副都心?程度や郊外に進出してきたはいいけど意識の違いはあり、他企業のようにもうちょっと話し合いや融通聞かせて争いにならないようにする能力のなかった会社がコーセーアールイーだったんでしょう
利害関係の対立してる時に中小企業時代の強引さが消えてないのが露呈したんでしょうかね
どこのマンション業者も近隣との協議は発生するしキチンと処理してますよ
今後は勉強して減っていけばいいですね
424: 通りがかり 
[2018-02-27 15:03:51]
原住民と先住民の違い。

原住民
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%B6%BD%BB%CC%B1(差別的な意味になったのはこちら)

先住民
https://kotobank.jp/word/%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91-60651(侵入者や植民者から区別して呼ぶ場合に用いる)
425: 匿名さん 
[2018-02-27 15:26:30]
ご指示に従って調べてみました。”先住民”:ある土地に元来住みついている人間集団をいい,外来の侵入者や植民者から区別して呼ぶ場合に用いる”と最初に書いてあります。そうすると建築企業は”侵入者”あるいは”植民者”ですか?
426: マンション掲示板さん 
[2018-02-27 15:48:09]
完売したし、もう終わりで良くない?
427: eマンションさん 
[2018-02-27 16:06:00]
コーセーアールイー先生の次回作にご期待ください
428: 通りがかり 
[2018-02-27 17:03:57]
>>425 匿名さん

先住民は外来の侵入者や植民者ではないから(原住民と)区別して使う、が本来の意味では。
429: 匿名さん 
[2018-02-27 20:17:57]
コーセーが先住民って言ったのはこの板での事なんですかね?批判されるとコーセーの関係って決めつけ?
対人でコーセーの関係者から先住民って言われたのかな?
先住民は差別用語ではないので問題無しですね。
430: 匿名さん 
[2018-02-27 20:52:45]
この板のことですね。
例えば、”かわいそうなのは、生活の質が下がると感じている先住民であって、グランフォーレの住民でないでしょうに。”
とか、”単なる先住民のエゴですね。”とか、”コーセーが先住民の指定した色のタイルにすると約束したの?”などがあります。
431: 匿名さん 
[2018-02-27 21:47:31]
マンション建設反対ブログも先住民=差別的言い回しと言葉の意味を勘違いした記事を書いてる。ネットでブログが書けるなら・・未成年の子供でも理解があやふやな語句はネットで調べるけど・・ブログ主は自力で調べないで記事を挙げてるのか疑問。

用途地域について、自分達の物でない土地に注文つける権利、先住民の意味、これら全て自力で調べずに不満を零してるってこと?
432: 匿名さん 
[2018-02-27 23:01:24]
431さん
日本語も正確に表現できないひとがそんな発言はおかしいよね。”未成年の子供”ってなんですか?ブログでは先住民が差別的用語というより、中身が差別的だと言っているのでは?
433: 匿名さん 
[2018-02-27 23:21:38]
クレームブロガーの相変わらずな自己中加減に嫌悪感。
でも、紛争の決着までの経緯はしっかり情報発信してね。
434: 匿名さん 
[2018-02-27 23:31:27]
日本語が正確でない、と言いだせばブログがそうかなと
「怒り心頭に達する」じゃなく「怒り心頭に発する」だと思うし
反対必死でなく必須では?
でもそんな細かい事をいうところではないだろうから類推して読んでるのだけど
435: 匿名さん 
[2018-02-27 23:44:16]
>>先住民が差別的用語というより、中身が差別的だと言っているのでは?

ブログは中身が差別的の意味では無く先住民という言い回しが差別的、人権がどうとか書いてるよ。
436: 匿名さん 
[2018-02-28 00:35:29]
先住民のなかに差別的意味合いがあります。なぜ、住民と呼ばないのですか。
437: 匿名さん 
[2018-02-28 00:58:54]
先住民の差別的意味とは?
438: 匿名さん 
[2018-02-28 09:50:14]
怒り心頭に発するが正しいです。しかし、反対”必死”は”必須”ではなく”必至”です。
439: 匿名さん 
[2018-02-28 11:32:01]
だんだん国語の時間みたいになってきましたね(笑)
440: 匿名さん 
[2018-02-28 23:48:55]
437殿、国語の時間です。前掲のブリタニカからの引用です。
先住民:ある土地に元来住みついている人間集団をいい,外来の侵入者や植民者から区別して呼ぶ場合に用いる。特に,15世紀末に始った地理上の「発見」の時代以後,主としてヨーロッパ人がアメリカ大陸や太平洋の島嶼で初めて接触した住民をさしていう。彼らの生活様式の多くは採集狩猟や初歩的農業で,経済活動は小規模であった。マヤ,インカなどに代表される高度な文明社会が築かれたこともあったが,植民地化によって土地や自治権,固有の文化を奪われ,迫害の歴史が今日にまで及んでいる。 1993年は国連総会決議により国際先住民年とされ,これらの問題解決のための国際協力が呼びかけられた。
 これを読んで、皆さんはどう思われるでしょうか?
441: 匿名さん 
[2018-03-01 00:53:20]
先に住んでいるから後からの建設物にクレーム言ってるんでしょ?
先に住んでいる住民=(略して)先住民でいいんでは?

先住民って単語の由来とかどーでもいい
442: 匿名さん 
[2018-03-01 08:46:08]
日本における原住民という単語は差別的な意味を含むとされるようになってからは、先住民という言葉が多く使われてる。それを差別だ~と書いてるのがクレームブログ主。
443: 匿名さん 
[2018-03-01 11:00:37]
先住民だろうが、住民だろうが、売れさえすればいいんや。
444: 匿名さん 
[2018-03-02 13:22:31]
ここは既に完売してます。
445: 匿名 
[2018-03-04 09:08:16]
>>444 匿名さん
キャンセルが出たようですよ
販売会社から電話掛かってきました
理由はわかりませんが•••
446: 匿名さん 
[2018-03-04 09:35:26]
ここの近隣に新築が出るから、そっちに魅力を感じたかも。
447: 匿名さん 
[2018-03-05 11:21:28]
やっぱり、近隣にひどい迷惑をかけるような建物にはすみたくないよね。
448: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-05 12:40:41]
グランフォーレ諏訪野の クレーマーブログに大橋のキャンセルの件で  面白い事書いてある。
これって 本当かな?  
449: 匿名さん 
[2018-03-05 13:07:33]
コーセーじゃない他デベも申込みが全戸あると完売表示して
キャンセル待ち表示を出すんじゃない?

申込=契約にならないのはローンが通らなかったり通ってもギリギリで
支払不安で辞退する人もいる。

大手デベが建ててもキャンセルが出たりするんだけどクレーム住民は知らないのかな。
450: 匿名さん 
[2018-03-05 13:20:30]
ほんとは完売してなくて、加えてキャンセルが出てたりして。いい加減な建物をつくると恐いね!
451: 匿名さん 
[2018-03-05 13:30:32]
自分のことを棚に挙げて合法の建築でも批判してる人って
単なる言いがかりなのに気づかないよね。
452: 匿名さん 
[2018-03-05 15:29:01]
”合法の建築でも”って、非合法の建築があるの?あるなら教えて。
453: 匿名さん 
[2018-03-05 15:57:34]
今となっては非合法の建築ならいっぱいあるんじゃないの
敷地面積が今となっては足りないとか
それで隣の空き地を買って建てようとする会社に文句言ったりとか
454: 匿名さん 
[2018-03-05 16:22:44]
昔は合法とされた建築物でも
用途地域が変更されれば既存建築が違法になることもある。
中古(マンションや戸建て)を立て直す際、立て直す前より建物が狭くなる原因になってる。
455: 匿名さん 
[2018-03-05 20:33:36]
合法か非合法かちゅうのは建物が建った当時のことやろ。そんなのは普通は非合法とは言わないやろ。
456: 匿名さん 
[2018-03-05 22:03:24]
建設中のマンションは高層の建物の建設OKの用途地域で
クレーム住民は何を違法と言いたいんだろ。

タイル色を自分たちの要求通りの色にしなかったから違法と言うの?
それとも工事音のこと?工事音はどこの業者がやっても騒音になるから違法じゃないよ。
457: 匿名さん 
[2018-03-05 23:38:58]
申込で一杯になった時点で完売。が、並行してキャンセル待ちも受け付ける。ローン審査NGや自己都合キャンセルがあれば、キャンセル待ち者やモデルルームに来たことある客に打診する。これって、どこのデベでも同じ。

グランフォーレが、あたかも怪しい販売してとか無知な悪意に満ちた書き方するから、クレーマーは非難される。
458: 匿名さん 
[2018-03-06 09:51:16]
さっき見たクレームブログは工事中のトイレのこと。
工事の邪魔にならない場所にトイレを置いてるのにトイレが丸見えと文句つけてる。

業者は隣地のクレーマー対処に疲れてコーセーから説明するよう泣きついたかもしれないのに
クレーム住民はそこに気づかない。
459: 匿名さん 
[2018-03-06 12:36:08]
公衆トイレを現場作業員が使ったら駄目なの?
個人的には使ってもいいと思う、利用頻度が多いならトイレ清掃を週1してと要望するぐらいか?
460: 匿名さん 
[2018-03-06 13:09:20]
クレーム住民は工事現場にトイレを置くのが気に入らなくてクレームつける。
公衆トイレを作業員が使うのも気に入らないからクレームつける。

では作業員がどこのトイレを使えばクレームつけないのだろう。
これは威力業務妨害罪になりえる嫌がらせでは?
461: 匿名さん 
[2018-03-06 18:25:08]
何もかもコーセーアールイーのやり方が不誠実なところに原因があるんでは?そこを直さないとどうにもならないよ。
462: 匿名さん 
[2018-03-06 19:18:42]
嫌がらせを直接受けてる工事作業員はクレーム住民が加害者になってるよ。
ご丁寧に工事作業員へどんな嫌がらせをしたか誇らしげに書いてるから
ブログ記事を印刷して第三者も分かる物的証拠にしてるかもね。
463: 匿名さん 
[2018-03-06 20:35:37]
工事作業員もこんな工事はやりたくないといっている。しかし、社長が引き受けて来たから仕方がないと思っている。住民は嫌がらせをしているわけではない。工事のひどさに反発しているだけ。これだけ警告を受けても反省のかけらも無い(株)コーセーアールイーという会社がすべての元凶。
464: 匿名さん 
[2018-03-06 20:52:41]
社長が受けた仕事をしてる作業員にクレームつけて心が痛まないの?
八つ当たりされる作業員は気の毒だね。

工事中の敷地内にトイレを置くとクレームつける。
生理現象が我慢できなくなって公衆トイレへ行ってもクレームつける。(公衆トイレを使われたく
これはどう見てもクレーム住民が工事作業員に嫌がらせでしょ。
465: 匿名さん 
[2018-03-07 00:17:15]
作業員とその建設会社は(株)コーセーアールイーの建築を請け負い、そのプレシャーが強くて無理して頑張っているのが実情。作業員の最大のストレスは住民よりコーセーアールイー。嘘だと思うなら彼らに聞いて見たら。
466: 匿名さん 
[2018-03-07 08:33:18]
クレーム住民の前ではデベにストレス感じると言わなきゃ
嫌がらせが酷くなると思ってのことだろうね。
467: 匿名さん 
[2018-03-07 09:39:42]
「上からの指示でしかたなく」「売主からの指示でしかたなく」
とか、普通にいうよね。
それを額面通りに、したりがおでいわれても、なんだかなぁ
468: 匿名さん 
[2018-03-07 10:30:57]
札束でほおをたたかれているからそうなるでしょうね。しかし、内心は違うかもね。
469: 匿名さん 
[2018-03-08 23:41:39]
”社長が受けた仕事をしてる作業員にクレームつけて心が痛まないの?”

何を言っとるんや。(株)コーセーアールイーが出てこんから作業員に文句言うとる。彼らも無茶な仕事を押し付けられて気の毒や。コーセーアールイーの社員こそ彼らを前面に押しだして、その影に隠れて恥ずかしゅうないんか? 
470: 匿名さん 
[2018-03-09 02:02:11]
ただの言い掛かり。やはり、プロ市民は考え方が、チンピラ並
471: 匿名さん 
[2018-03-11 00:06:29]
近隣マンションは、建築時にどこにも日影を作って迷惑をかけていません。それを、あたかも日影を作ったように言いふらします。嘘をいっているのです。具体的に例を挙げたらというと、いい掛かりと居直ります。このような会社(株)コーセーアールイーの建築物にはとても住む気にはなれません。購入された方は、ほんとに気の毒です。
472: 匿名さん 
[2018-03-11 00:31:29]
ここのマンションの西側の家には日陰を落としてるけどいいの?
コーセーもここも日陰規制範囲内であれば問題無しですけどね。
頑張って裁判するのかな?
473: 匿名さん 
[2018-03-11 00:44:03]
久留米のグランフォーレより日照はマシだし南側の日照も問題ないよね。
二面採光が十分に取れるのは角地ぐらいで隣地に囲まれた立地は主要採光面が道路側になりやすい。そうしなかったのはエメラルドマンションの設計者じゃないの?

474: 匿名さん 
[2018-03-11 08:17:44]
エゴラルドの住民には落ち度はありません。
何故なら、自分達こそ正義 法を曲げても正義 自分達こそ被害者 建設妨害嫌がらせしても被害者 なんだから。
475: 匿名さん 
[2018-03-12 13:39:45]
皮肉で“エゴ”ラルド?
476: 匿名さん 
[2018-03-12 15:39:13]
クレーマーがマンション建設を請け負った工事会社の現場監督に暴行した事件があったけど
ここのクレーマーもそのうちやりそうで不安を感じる。

https://www.asahi.com/articles/ASK584D4VK58OIPE012.html
477: 匿名さん 
[2018-03-12 17:20:24]
自分の身に不安を感じるほどひどくて強引な工事。わかってたら止めたら。
478: 匿名さん 
[2018-03-12 18:36:18]
>>477は工事業者やデベ関係者でも無い一般人に被害を与えると恐喝してるのかな。
自分と同調しない意見をデベと決めつけるの止めたら?
479: 匿名さん 
[2018-03-12 21:31:44]
だって、エゴラルドだもん。
反対派は企業関係者だもん。
世の中、エゴラルド派だけが正義だもん。
建築許可?関係ないもん、エゴラルドの近隣には市議使ってでも反対だもん。
480: 匿名さん 
[2018-03-14 00:50:28]
どんな酷い工事で、どんな酷い建物でも(株)コーセーアールイーには落ち度はありません。だって、法律で許されてんだもん!
481: 匿名さん 
[2018-03-14 01:01:19]
下らん言い争いをやっとるうちにコーセーの株が1,000円を切ったやないか。どうしてくれる!
482: 匿名さん 
[2018-03-23 09:06:16]
↑この人の投稿一発で不毛な議論が止まりましたね!
483: 匿名さん 
[2018-03-23 13:39:42]
近隣の住民がチームクレーマーズと認めたからでしょ。
484: 匿名さん 
[2018-03-23 22:55:09]
言い争い止めても、コーセーの株価は900円を切っちゃた。
485: 匿名さん 
[2018-03-23 23:05:28]
この程度のサイトに株価を動かせるとでも?
486: 匿名さん 
[2018-03-24 19:11:20]
>>483
チームクレーマーズと認めた投稿があったんですか?気が付きませんでした・・・
487: 匿名さん 
[2018-03-24 20:08:56]
さすが。チーム(株)コーセーアールイー誤解のしかたも一流ですね。
488: 匿名さん 
[2018-03-24 22:47:18]
>>487 匿名さん
は?何言ってるの?馬鹿なの?
489: 匿名さん 
[2018-03-25 10:38:28]
さすが、チーム(株)コーセーアールイー、人を馬鹿よばわりして品がないですね。まあ、建物に比例しているのでしょうけど。
490: 匿名さん 
[2018-03-25 11:05:25]
>>489 匿名さん
は?馬鹿なの。
お仲間が書いたブログも知らないの?
アホ集団だな。
491: 匿名さん 
[2018-03-25 11:41:29]
批判されるとコーセーの仲間扱い、第三者から批判されてるって理解出来ないんだろうね。
492: 匿名さん 
[2018-03-25 11:47:40]
クレームブログで近隣住民がチームクレーマーズを設立したと書いてたっけ。
酷いネームセンスをクレームつけてない一般人に押しつけないで欲しい。
493: 匿名さん 
[2018-03-25 12:26:51]
さすが、チーム(株)コーセーアールイー
1)一般人や第三者を装ってひどい事をいう。
2)馬鹿、アホ、醜い、理解できないなど、一般人の使用しない汚い言葉を使う。
3)平気で嘘をつく。
 以上が出来ないと、このチームには参加できません。
494: 匿名さん 
[2018-03-25 13:09:58]
>>493 匿名さん
クレーマーズのチーム?
495: 匿名さん 
[2018-03-26 13:36:40]
>>493 匿名さん
全てクレーマーズの参加条件ですね。
特に1番 3番は、必須ですもんね。
ところで、理解できない と言う言葉は一般人も使いますよね。
クレーマーズは、誰彼構わずにイチャモンつける事を表明した様なもんですね。
自分で自分の足を引っ張るとは、中々のオツムですね。

496: 匿名さん 
[2018-03-26 23:39:06]
やってもしかたのなかとにチーム(株)コーセーアールイーはがんばっとるね。これやらんと仕事のなくなるっちゃろ。
497: 匿名さん 
[2018-03-27 08:50:58]
>>496 匿名さん
意味の無い事やってんのは、それは貴方達クレーマーズの事。
それすらも理解出来ないとは。

498: 匿名さん 
[2018-03-27 21:17:24]
確かにあなた方と違って収入はありません。
499: 匿名さん 
[2018-03-27 21:17:54]
確かに!あなた方と違って収入はありません。
500: 匿名さん 
[2018-03-29 15:20:18]
収入がなくてどうやって生活できるんですか?
501: 匿名さん 
[2018-03-30 07:40:51]
クレーマーズは自分達と反対意見を持っている者が、企業か雇われていると妄想している集団。
だから、496の様な陳腐な書込みしかできない。
ただでさえ、法や条例を理解できてないのに、恥の上塗りをする愚かな集団。
502: 匿名さん 
[2018-04-13 21:44:20]
工事の音がうるさいとか難癖つけるなら、少しでも工事が早くおわるように、境界工事で敷地に入るぐらい許可したらいいのに。
503: 匿名さん 
[2018-04-13 21:47:47]
クレーマーズは難癖をつけるからクレーマーズなんです。当たり前の事を、さも悪しき事の様に誇張し言い掛かりをつけるのです。それがクレーマーズがクレーマーズである由縁です。
504: 匿名さん 
[2018-04-14 04:36:41]
>>500 匿名さん
収入がなくても生活はできます。
終身まで生活していけるだけの蓄えがありますから。

あと数年で年金も支給されますから、蓄えは維持出来ます。
節約はあまり意識しませんが時々贅沢もしますし、海外リゾートにも年1回以上は行けます。
505: 匿名さん 
[2018-04-16 22:36:49]
>>500 匿名さん
企業にイチャモンを付け、誠意を要求するから。
506: 匿名さん 
[2018-04-20 19:22:45]
なるほど! そういう事かもですね
507: 匿名さん 
[2018-04-20 20:55:46]
>>505: 匿名さん
この企業に誠意(目に見える誠意)を示し具現化する度量など、無いでしょうが。

今までの展開を見ていれば、それは明白でしょ。
だから、要求するのはただただ虚しくなるだけだよ。
508: 匿名さん 
[2018-04-20 21:20:07]
何万円くらいでしょうか?
509: マンション掲示板さん 
[2018-04-30 22:20:51]
南向きかと思ったら西向きだね
510: 匿名さん 
[2018-05-04 12:46:14]
もうここは完売しているし竣工、入居開始も間近ですよ。
いいかげんにやめたら。
511: 匿名さん 
[2018-05-06 10:50:52]
内覧会も近いし、いろいろ言われるの嫌だね。
512: 通りがかりさん 
[2018-05-06 13:31:44]
ネットに書き込んで企業の評判下げようとしてるとしか思えないし実際マンション購入してる人はそもそもネットとかの掲示板の書き込み鵜呑みにしないから!
513: 通りがかりさん 
[2018-05-06 13:33:13]
書込みしてる方
ライバル会社
近隣住民の嫌味
暇な人
514: 匿名さん 
[2018-05-06 17:26:11]
>>513 通りがかりさん
全て自分な事だな。
515: 匿名さん 
[2018-05-07 20:56:59]
鵜呑みにしないで下さい。しかし、以下はグランフォーレ住民の声。気をつけてね。

 長年こちらが扱う物件に住んでました。年に1回あるかないかくらいで問い合わせするのですがとにかく電話対応が悪い。長年同じ人が電話に出てるのかと思うくらい教育が出来てない。ここまで社員全員の対応が悪い会社があるんだなと逆に関心する。また退去時解約の書類に敷引の金額が書かれていたがこちらが持ってる契約書には敷引の欄が無記入だったため、不備を指摘したが謝罪もなく「人が作成するものなんだからミスくらいある」と開き直られた!揉めるつもりはなかったが謝罪も出来ないこんな会社どうなの!?と思う。こちらが悪い訳ではない事でこちらだけが腑に落ちずイライがだけが残る!満足度も1個も星付けなくないくらい不満しかない。
516: 匿名さん 
[2018-05-07 21:12:00]
賃貸でかつ、応対相手がデベ本体か、賃貸管理子会社かわかりませんが、マンション"購入"にはあんまり参考にならないかなぁ。
517: 匿名さん 
[2018-05-08 14:49:01]
アフターサービスも大事じゃないの。売ってしまえばおしまいというのは良くないよ。
518: 匿名さん 
[2018-05-08 16:38:09]
>>517 匿名さん
賃貸の事でしょ?
519: 匿名さん 
[2018-05-08 19:52:23]
このサイトはマンションか戸建の購入検討者の掲示板なのに
どうして賃貸が出て来るんだろ?

賃貸は賃貸契約時に書面の不備をどうして指摘しなかったのか疑問。
あやふやな記載は後のことを考えて契約時に確認するものだと思うんだけど・・
520: 匿名さん 
[2018-05-08 22:06:02]
わざわざ鵜呑みにしないで と断り入れてますので、無視で良いのでは?
結局は何だかんだとイチャモン付けたいだけでしょうから。
521: 匿名さん 
[2018-05-08 22:50:17]
コーセーアールイーには(略して前半部だけ表記すると、特定企業(4922)に迷惑かけますね)
それぞれのお立場での見解があるかと想いますが、
終着点を見据えていますか?
ここに至るまで、事態は終着点に向かって進展していますか?

それとも、終着点など無関係で延々と繰り返す予定ですか?
 
このあたりで、どなたかに発言(投稿)して頂きたいと思います。
522: 匿名さん 
[2018-05-08 23:41:50]
クレーマーズのおかしな点は同じグランフォーレでも商業地域とマンション建設可能な住宅地域とに分かれてるから同じ条件での終着点を望めないことに気づいてないのでは。
523: 匿名さん 
[2018-05-09 00:37:34]
ブログして楽しんでいるのでしょう。
524: 通りがかりさん 
[2018-05-09 03:04:50]
なんかNHK問題みてるみたいで笑える
現行法では問題ないけど色々と恨まれてるんですね
525: 匿名さん 
[2018-05-09 06:49:29]
>>521 匿名さん
自分勝手な理屈でくだらない運動しているクレーマーズに聞けば?
526: 匿名さん 
[2018-05-09 06:50:07]
購入できるのは狭い敷地が多く住民説明が下手な中小企業だからでしょ。
建設反対するクレーマーも民度が低いんだろうけど。
527: 匿名さん 
[2018-05-09 10:30:07]
現行法というのは日本の高度経済成長期に作られた法律で、米国などに比べると格段に遅れている。最近言われ始めた環境権が確立されてない事が大きな問題で、高度成長の終わった我が国には時代遅れの法律が残っている。この企業はその法律を元に狭隘な土地に強引に高層建築を建て収益を上げている。こんな事を許していたら我が国の居住環境はいつまでたっても良くならない。住民の民度が低いのではなく企業のモラルの低さが原因。我が国民は従順で自己主張が弱く自分がガマンすればと思う。そこに、企業がつけ込んでいる典型的な事例がコーセーアールイーのやり方。この企業は正攻法では他のまっとうな企業に対抗出来ない事を知っているので、このような隙間を狙って仕事をしている。それで紛争が頻発する。
528: 匿名さん 
[2018-05-09 11:38:56]
文句を言うなら隣地の境界線によせ主要採光面を隣地側に設計した
クレーマーズがお住まいのマンション設計会社にすれば?
529: 匿名さん 
[2018-05-09 11:52:02]
クレーマーのマンションも西側の建物に日陰落としてるけどそれはいいの?
530: 匿名さん 
[2018-05-09 12:27:16]
>>527 匿名さん
他国と違うだろうと、時代遅れだろうと現行法は現行法。
改定されないと言う事は、改定する必要が無いと言う事。
企業は法に基づき商業地域に申請 認可されただけ。
そんな商業地域を自分達が選び、わざわざ商業地域に住んでおきながら、自分達の先見性の無さ 知識の無さを棚に上げて、許認可を受けた企業に対しモラルだ何だと因縁をつける。居住環境を求めるのであれば、わざわざ商業地域を選ぶ意味がわからない。勝手に商業地域に住んでおいてクレーマーズのモラルはどこに?
マンションであろと、商業施設であろうと、権利だ 日陰だ お日様だ と難癖付けるだけの害悪集団。

531: 匿名さん 
[2018-05-09 16:20:00]
住民を害悪集団とよぶ企業。さすがですね(株)コーセーアールイー。お金以外は頭にないのでしょうね。
532: 匿名さん 
[2018-05-09 16:45:22]
企業関係者でなくてもクレーマーズは害悪集団に見える。
マンションが建つ土地は高層の建物の建設OKだから隣地が低層住宅や空き地でも
将来高層の建物が建つ可能性を購入前に想像して理解するのが一般的な購入者。

クレーマーズは購入時、隣地に低層の建物が建ってたから将来何があっても低層の建物しか建たないと思い込み、自分達と異なる常識的意見を企業関係者と決めつけるから害悪集団と呼ばれても仕方ないのでは。
533: 匿名さん 
[2018-05-09 20:40:07]
(株)コーセーアールイーは悪徳企業と呼ばれても仕方がないのでは。世間の評判はそのようであるが。役所も困っていた。
534: 匿名さん 
[2018-05-09 20:59:13]
クレーマーズの妄想お疲れ様。
役所は民度が低いクレーマーズに関わりたくないだけで中小企業の批判はしてないよ。
535: 匿名さん 
[2018-05-09 21:51:49]
市議会で質問した議員や回答した市からも法的瑕疵は無いと回答してたよ。
批判ブログは住人の質がわかって良いですね。
536: 匿名さん 
[2018-05-09 22:54:38]
法的瑕疵の無いことは質問以前から分かっていたと思います。しかし、建て方が非常識だとの判断から議員の質問がなされたのでしょう。常識的判断をしてもらいたいと思われたのでしょう。法律だけで物事を決めようとすると舛添さんのようになるでしょうし、法は罪にならないだけの最低限の決まりです。このような建築は社会や地域との共生を唱っている東証一部上場企業のやることではありません。法的に問題ないとしても良識があればやらない事をやっていると思います。それをやって強引に儲けているのが(株)コーセーアールイーというのが一般的な評価です。そろそろ方針転換の時期です。
537: 匿名さん 
[2018-05-09 23:21:13]
>>536 匿名さん
市議会では建て方が非常識とか問題になってないよ。

538: 匿名さん 
[2018-05-09 23:50:50]
法的瑕疵が無いという回答を市議会から得て、クレーマーズは了承できればいいけど
潔く引けず、まだ駄々を捏ねることを考えそうなのがクレーマーズの本質だね。
539: 匿名さん 
[2018-05-10 00:19:09]
何でも法律。法律さえ守れば何をやっても良い。その事が批判されて居るのが分からないの。
540: 匿名さん 
[2018-05-10 06:53:16]
>>法律さえ守れば何をやっても良い

法の遵守は国民の義務として当然のこと。

>>その事が批判されて居るのが分からないの

正当な批判ではなくクレーマーズが駄々を捏ねてるだけだよ。
541: 匿名さん 
[2018-05-15 16:28:51]
罪にならなければ何をやっても良いというのが(株)こーせーアールイーです。普通の商取引とは違います。
542: 匿名さん 
[2018-05-15 16:44:16]
クレーマーのマンションも西側の建物に日陰を落としてるけど自分達はいいの?
543: 匿名さん 
[2018-05-19 13:18:30]
>>542匿名さん
 西側の建物はすでに影があるところに建ったの。グランフォーレ大橋テラスが影を作るのとは全然意味が違う。そのくらいのことも分からないの。
544: 匿名さん 
[2018-05-19 15:19:35]
日陰規制には後先に建ったは関係ないよね。それぐらいも知らないの?日陰規制以上にクレームつけてる人にはどうでもいいかな?
先に建てた自分達は良いとはエゴ。
545: 匿名さん 
[2018-05-19 16:27:23]
 日陰規制という法律には後先はないかも。しかし、建物の建てられる順番によって日照被害の出方はまるで違う。それは常識人ならだれでも分かる。それを見なくて、お金や法律の事ばかりに気を取られていると、自分のエゴさえ気付かないなおかしな判断をする。非常識な人間には何を言っても分からないかも。常識的判断には頭を使う事が必要。
546: 匿名さん 
[2018-05-19 19:49:40]
自分達が先に建てたからいいというエゴ?
547: 匿名さん 
[2018-05-19 20:09:28]
日照権も額が減るだけで後からの建物にも権利はある。
548: 匿名さん 
[2018-05-19 20:13:30]
>>お金や法律の事ばかりに気を取られていると、自分のエゴさえ気付かないなおかしな判断をする。

そこをクレーマーに説明してみようね。
法律さえ守れば~と返してくるのを見て、どうして市議会関係者が関わりたくないのか察することができるよ。
549: 匿名さん 
[2018-05-19 21:54:46]
水田や隣接マンションに日が当たらないような建物をたてて迷惑をかけるのと(イネが育たなくなったり、植物が枯れたり、洗濯物が干せなくなる)、そのような日照被害を出さない建物の建設とはまるで違いますよね。後で建てる建物は、それらの事を承知で建設するはずです。その違いが分からないコーセーのお仲間には驚きです。それこそ自分勝手でエゴイスティックと言えるでしょう。だから、あのようなひどい事が出来るのでしょうね。市議会の方が関わりたくないと言っておられるのでしょうか。それも教えて下さい。
550: 匿名さん 
[2018-05-20 01:27:57]
結局、先に建てた自分達は良い、後からの人が法律や判例以上に考慮しろというエゴだね。
551: 匿名さん 
[2018-05-20 06:52:27]
>>後で建てる建物は、それらの事を承知で建設するはずです。

エメラルドマンションが建った当時も隣の水田に迷惑が掛かったのでは。
昔はともかく開発で今の高木は水田事体が少なくなってくから水田のうんたらは問題ない。
高木は商業地域になってないから日照は最低限保証されてるじゃん。

高木が発展すればエメラルド並みかエメラルド以上の高層マンションが建つのは自然。
素人でも分ることを市議会が熟知してないとは思えないから市議会はクレーマーと関わるだけ時間の無駄に感じてるだろうね。

それからコーセーの関係者と決めつけるけど、コーセーはそんな大手デベだっけ?と疑問。
こういう掲示板に書き込むだけで給料が出る大手デベなら、いかにも一癖ある住民がいそうなリスクある土地を購入しないと思うんだけど。
552: 匿名さん 
[2018-05-20 08:28:13]
市街化調整区域ではないので農業が優先されない。
批判されるとコーセーの関係者扱い、第三者から批判されると一生理解出来ないんだろうね。
横断幕はずっと外さないでね。住んでいる住人の質がわかるので第三者には非常に有益です。
553: 匿名さん 
[2018-05-20 18:29:12]
>>550,551,552:ワンパターンの3点セット。
”先に建てた自分たちは良い”と”コーセー関係者と決めつけるな”、”横断幕は外さないでね”。主張がいつも同じ。3つがグルなのは明らか。(株)コーセーアールイーの利益を代弁するまわし者。誰がみても見え見え。そう思わん?
554: 匿名さん 
[2018-05-20 19:49:36]
>>553さん、裁判する余裕が無いからクレーマー側の気に入らない投稿者へ
濡れ衣着せて反応を楽しんでるのでしょうか。
555: 通りがかりさん 
[2018-05-20 20:18:59]
このあたりは、地盤大丈夫なのかな?
警固断層も近そうだし。
556: 匿名さん 
[2018-05-21 07:31:33]
高木の中古も大濠と同じ様に売れなくなるのかな?
557: 匿名さん 
[2018-05-21 12:02:23]
>>554, 555,556 やっぱり3点のそろい踏みですか。コーセーアールイーに雇われているから、そうしか言えないでしょうね。投稿1回に付きいくらもらってるの?この種のバイトに雇って下さいとの投稿を見た事あるよ。
558: 匿名さん 
[2018-05-21 18:42:56]
住んでいる人の質がよくわかるね。
559: 匿名さん 
[2018-05-22 19:48:23]
住民はいい人ばかりです。コーセーアールイー作のグランフォーレ大橋テラスのひどい建て方に、協力して立ち向かう強さと協調性を持った人々です。
560: 匿名さん 
[2018-05-22 21:06:54]
良識がある住民は近隣のマンションを自分のエゴで批判したりしないから
エメラルド住民の質が良くないってことだよね。
561: 匿名さん 
[2018-05-22 23:02:21]
近隣のマンションや田んぼに全く配慮せず、強引にマンションを建て、金儲けを企む企業はエゴのかたまりじゃないと?
562: 匿名さん 
[2018-05-23 00:07:05]
自分達は先に建てたから良くて後からの人に法律や判例以上に配慮しろというエゴ。
こんな人達が住む高木。
563: 匿名さん 
[2018-05-23 00:12:40]
自分達がかけた・かけている迷惑は無視して、相手にはクレームしている人達。
564: 匿名さん 
[2018-05-23 09:39:29]
法令を守っているのに文句あるかと言う(株)コーセーアールイーという企業。そのため、あちこちの住民が被害を受ける。常識ある企業はそこを配慮するので大きな紛争は起きない。それまで平和に生活していた住民が生活を守ろうとするのは憲法に保障されている。自分たちが被害を生じる問題を起こしておいて、住民に責任転嫁する企業は自分のエゴさえ気がつかない。
565: eマンションさん 
[2018-05-23 11:00:00]

>>564 匿名さん
自分達のこと棚に上げて何言ってるの?
566: 匿名さん 
[2018-05-23 11:56:24]
グランフォーレの建設反対運動より、エメラルド中古の不買運動は成功してるんじゃない? 
エメラルド住民の大半が>>564みたいな感じだし。
567: 匿名さん 
[2018-05-26 19:19:46]
完売してまもなく入居開始というのに、延々と続く応酬。
言い尽くしたでしょうからもうやめませんか?
次は大橋プレミアでしょうか…
579: 匿名さん 
[2018-06-03 14:50:57]
今日は内覧会らしい。
582: 匿名さん 
[2018-06-04 11:24:34]
[No.568から本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
583: 匿名さん 
[2018-06-20 12:28:34]
グランフォーレ野間3丁目は完成しているみたいですがいつ販売するんでしょうか?スレがないので
584: 匿名さん 
[2018-06-20 13:24:47]
田んぼの稲がクレーム言っているらしいです。
585: 匿名さん 
[2018-06-20 16:22:56]
?? 野間3丁目に田んぼないですが
586: 匿名さん 
[2018-06-20 17:24:38]
野間3丁目にできたグランフォーレはこれのこと?

http://gf-takamiya-premiere.jp/index.html

1LDKしかないマンションだから賃貸くらいしか需要が無いかも。
587: 匿名さん 
[2018-06-20 19:19:46]
それです! もう完売したとは知りませんでした。
588: 匿名さん 
[2018-06-20 20:43:45]
いや、野間物件は他でやってね
589: 匿名さん 
[2018-06-20 21:57:46]
はいはいあんたがたいしょう
590: マンション掲示板さん 
[2018-07-08 06:26:01]
ここもよく完売したね
591: 匿名さん 
[2018-07-08 07:27:26]
系列の管理会社はちゃんとしてるのかな?
599: 通りがかりさん 
[2018-07-16 20:17:08]
[NO.592~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

600: 管理担当 
[2018-08-02 13:58:17]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民専用スレッドをご利用いただけますと幸いです。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636292/

何卒、よろしくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる