株式会社コーセーアールイーの福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 福岡市
  5. 南区
  6. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08
 

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


公式URL:http://gf-ohashi.jp/
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

現在の物件
グランフォーレ大橋テラス
グランフォーレ大橋テラス
 
所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分
総戸数: 25戸

グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

413: 匿名さん 
[2018-02-24 23:10:45]
[No.345~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
414: 匿名さん 
[2018-02-25 21:18:50]
411の意見はそれで完結していると思います。412のようにコメントを付けたりすることが”蒸し返す”きっかけになるだけです。ほったらかしとけばいいじゃないですか。
415: 匿名さん 
[2018-02-27 01:57:09]
(日陰になるリスクの)見通しが甘かった(先住の)自分達が悪いけど、もう少し考慮してくれないかな?っていう話なら、第三者もそうだ、そうだーってなると思うのだが、blog見る限りは、自分達の非は棚にあげて、なにいってんだろう?って感じる。
416: 匿名さん 
[2018-02-27 07:46:12]
先住民って差別用語だっけ?
この騒動とまったく何の関係もないものだけど、差別用語と思ってなかった
言葉って気を付けないといけないな
417: 匿名さん 
[2018-02-27 12:07:21]
先住民は差別用語ではない。
418: 匿名さん 
[2018-02-27 12:32:15]
そうだよね
「原住民」だったら多少差別的なニュアンスもあるかもしれないけど


419: 匿名さん 
[2018-02-27 12:36:12]
先住民は差別用語ではないでしょうが、違う民族に対して使います。同じ日本人に対して先住民というのは俺たちとは違うんだという匂いがプンプンします。だからこそ(株)コーセーアールイーはあんなひどい事が出来るのでしょう。
420: 通りがかり 
[2018-02-27 13:02:40]
マンション建設反対ブログも原住民と先住民の違いが分かってない。
用途地域の意味をブログ主は知らないから他者のマンションの外壁の色に注文をつける。
(外壁の色を決める権利があるのは売り主ぐらい)
隣地と60cmしか離れてないと不満を零すけど都会のマンションは似たようなものなんだけどね。



421: 匿名さん 
[2018-02-27 13:24:49]
先住民は「先に住んでる住民」ではないのですか?
422: 匿名さん 
[2018-02-27 13:30:52]
420さん:先住民と原住民はどう違うのか教えて下さい。
423: eマンションさん 
[2018-02-27 14:54:16]
一方的にコーセーアールイーが悪い訳ではないと思うけども
都心が高すぎて副都心?程度や郊外に進出してきたはいいけど意識の違いはあり、他企業のようにもうちょっと話し合いや融通聞かせて争いにならないようにする能力のなかった会社がコーセーアールイーだったんでしょう
利害関係の対立してる時に中小企業時代の強引さが消えてないのが露呈したんでしょうかね
どこのマンション業者も近隣との協議は発生するしキチンと処理してますよ
今後は勉強して減っていけばいいですね
424: 通りがかり 
[2018-02-27 15:03:51]
原住民と先住民の違い。

原住民
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B8%B6%BD%BB%CC%B1(差別的な意味になったのはこちら)

先住民
https://kotobank.jp/word/%E5%85%88%E4%BD%8F%E6%B0%91-60651(侵入者や植民者から区別して呼ぶ場合に用いる)
425: 匿名さん 
[2018-02-27 15:26:30]
ご指示に従って調べてみました。”先住民”:ある土地に元来住みついている人間集団をいい,外来の侵入者や植民者から区別して呼ぶ場合に用いる”と最初に書いてあります。そうすると建築企業は”侵入者”あるいは”植民者”ですか?
426: マンション掲示板さん 
[2018-02-27 15:48:09]
完売したし、もう終わりで良くない?
427: eマンションさん 
[2018-02-27 16:06:00]
コーセーアールイー先生の次回作にご期待ください
428: 通りがかり 
[2018-02-27 17:03:57]
>>425 匿名さん

先住民は外来の侵入者や植民者ではないから(原住民と)区別して使う、が本来の意味では。
429: 匿名さん 
[2018-02-27 20:17:57]
コーセーが先住民って言ったのはこの板での事なんですかね?批判されるとコーセーの関係って決めつけ?
対人でコーセーの関係者から先住民って言われたのかな?
先住民は差別用語ではないので問題無しですね。
430: 匿名さん 
[2018-02-27 20:52:45]
この板のことですね。
例えば、”かわいそうなのは、生活の質が下がると感じている先住民であって、グランフォーレの住民でないでしょうに。”
とか、”単なる先住民のエゴですね。”とか、”コーセーが先住民の指定した色のタイルにすると約束したの?”などがあります。
431: 匿名さん 
[2018-02-27 21:47:31]
マンション建設反対ブログも先住民=差別的言い回しと言葉の意味を勘違いした記事を書いてる。ネットでブログが書けるなら・・未成年の子供でも理解があやふやな語句はネットで調べるけど・・ブログ主は自力で調べないで記事を挙げてるのか疑問。

用途地域について、自分達の物でない土地に注文つける権利、先住民の意味、これら全て自力で調べずに不満を零してるってこと?
432: 匿名さん 
[2018-02-27 23:01:24]
431さん
日本語も正確に表現できないひとがそんな発言はおかしいよね。”未成年の子供”ってなんですか?ブログでは先住民が差別的用語というより、中身が差別的だと言っているのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる