エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-01 14:29:46
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-23 17:46:45

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナってどうですか?

1620: 匿名さん 
[2018-12-19 19:06:48]
>>1617 マンション検討中さん
サウスアリーナのモデルルームにまさにそんな感じの収納がありました。
問い合わせすれば画像ファイルを送ってくれるかもですね。
1621: 匿名さん 
[2018-12-19 19:42:38]
HOME'Sのホームページにモデルルームの玄関が載ってますよ。
1622: マンション比較中さん 
[2018-12-19 21:07:54]
>>1617です
みなさま親切にしてくださってありがとうございます。

「廊下 広げる」などで検索するとこちらのモデルルームの動画がヒットするのですが、本当にモアホールはいいなあと思うのです。
廊下が広いと収納問題だけではなく、将来もし車いすになったときや大型の家具を搬入するのにとても楽だと妄想していて、設計変更でできないかしらと考えていたのがこちらは標準なので羨ましい限りです。
1623: 匿名さん 
[2018-12-24 18:41:32]
おおたか徒歩10分、築5年弱のプレイズが坪単価130万円で売りに出ていますね。成約が坪単価125万程度になると仮定して、ウエリスはスーパー隣接補正が働くとして、5年後は坪単価135万円くらいと見ておけば大きく外れないでしょうか?
1624: 匿名さん 
[2018-12-24 19:40:06]
プレイズとはウエリスは、仕様・環境・規模で全く比較になりませんよ。駅近大規模マンションの坪単価を基準にすべきです。
1625: 名無しさん 
[2018-12-26 12:23:17]
>>1624 匿名さん
他の大規模マンションの坪単価にどんな数字を掛けて参考にしたらいいですか?
1626: 匿名さん 
[2018-12-26 19:04:18]
全く同じ立地はないんだから、共通点を参考に、違う点を考慮して算出とする他ない。そう考えれば、駅距離が同じという物件は規模が同じというよりも参考にしやすいところだと思う。
1627: 通りがかりさん 
[2018-12-26 20:31:58]
>>1623 匿名さん
マンマニのブログで周辺相場から5年後の坪単価が予想されてます。
https://manmani.net/?p=6176

5年後の坪単価150万くらいのようですね。
感覚的にも、大体そんなもんだと思います。

1628: 匿名さん 
[2018-12-26 23:55:30]
>>1627 通りがかりさん
さすがにそれを盲目的に信じる人はいないよ。今より一段相場が高いときの記事だからね。
1629: 通りがかりさん 
[2018-12-27 10:20:19]
結局、その時の相場が重要ですよね。
5年後に売る可能性が高いのなら、新築マンションを買わない方がよいのでは。
10から15年後の話なら売りたいタイミングと相場の波が合うかどうかが重要ではないでしょうか。
1630: マンション検討中さん 
[2019-01-15 23:38:47]
建物内モデルルーム見た方、どんな印象でしたか?モデルルームしか見れないのでしょうか?
1631: マンション検討中さん 
[2019-01-29 00:47:17]
アンボンド工法ってどうなんでしょうか?
遮音性能低い、火災に弱い、コストカットなどと言われているようですが。
https://diamond.jp/articles/-/152775
1632: 匿名さん 
[2019-01-29 09:05:17]
>>1631 マンション検討中さん

下のスレッドで解説してくれている方がいいますよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3700/res/201-300/

遮音性は若干悪くなりそうな感じですが、それも部屋のスパンによるかもしれません。
1633: マンション掲示板さん 
[2019-02-05 23:32:19]
真冬でも這い出る珍走団!
1634: マンション検討中さん 
[2019-02-06 14:14:30]
>>1633 マンション掲示板さん
団?ひとりで爆音させてるのはよく見ますが…原付で。
あれ自分の耳おかしくならないのか。

1635: 匿名 
[2019-02-09 08:34:56]
本日みたいな雪の日は、やはり駅から離れる物件は、検討しづらい、、。年に何度もあることではないかもしれないけど、駅までの送迎とか、手間も、費用もかかる。安さや、サービスにつられて手を出すか悩んではいますが、、。
1636: マンション検討中さん 
[2019-02-09 09:38:15]
>>1635 匿名さん
車だと雪の影響が大きいですが、駅までの徒歩を考えると、雪より大雨の方が大変かなぁと個人的には思います。頻度もそこそこ。

ただ、そんな時はタクシーを利用すると割りきれば良いかと思いますよ。
1637: 匿名 
[2019-02-09 10:29:34]
そこのタクシー代金を、駅近いマンションの担当さんが突いてくるのですよ。毎日のことでないのに、タクシー代金をかける365日で計算して、それだったら予算あげれますよね!とか。
1638: マンション検討中さん 
[2019-02-09 11:10:14]
まぁタクシー呼ぶのも面倒なんだけどね。来るまで待たなきゃいけないし。
と言うより、雪や大雨の日は、タクシーが混んでてすぐ来てくれないと言う現実が…
1639: 匿名さん 
[2019-02-09 12:34:48]
そんな忙しいときに、たかだかこの距離でタクシー呼ぶのは遠慮しちゃうのよね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる