東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区で子育てに向いている区はどこですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区で子育てに向いている区はどこですか?
 

広告を掲載

田舎者 [更新日時] 2020-12-05 15:22:23
 削除依頼 投稿する

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:

[スレ作成日時]2017-02-22 22:06:58

 
注文住宅のオンライン相談

23区で子育てに向いている区はどこですか?

55: 匿名さん 
[2020-12-02 22:22:53]
文京区のガリ勉では港区のギフテッドには勝てないってことかな。
56: マンション検討中さん 
[2020-12-02 23:19:17]
みなさんが力を注ぐ教育はどれくらいの成果が上がれば及第点と考えていますか?

日経255の企業入社?
旧帝大への入学、
それとも外資系コンサル、投資銀行?

57: マンション検討中さん 
[2020-12-02 23:27:58]
子育てなら、目黒、世田谷でしょ!
58: マンション検討中さん 
[2020-12-02 23:56:36]
何でー?地方から出てきて憧れで頑張って住んでるイメージ。世田谷は特に
59: 匿名さん 
[2020-12-03 06:10:27]
>>56
少なくとも隣にマンションが建つからといってすぐに黄色い横断幕を貼って奇声をあげるよりも、冷静に地域の価値を上げるためにどうするかを真剣に議論しかつ実行できる程度に論理的な思考ができる大人になれば及第点なんじゃないかな。
60: 匿名さん 
[2020-12-03 06:11:34]
それは人の立場を思いやるということにもつながる。社会人として重要なスキルだ。
61: マンション検討中さん 
[2020-12-03 08:34:42]
>>58 マンション検討中さん
地盤、緑、価格などトータルバランスで。
あなたはどこが良いの?
62: 匿名さん 
[2020-12-03 10:00:30]
>>52
伸び伸びとねぇ・・・
イメージほど緑が多い訳でもないし、工業地域も少なくないし、お勧めってことはない。
まあ予算の都合で流れ着いたんならそれは仕方ないし住めば都っていうし、
小松川や両国高校、清新第一小中等、局地的な受け皿もあるから全くダメってこともないけどね。

>>57
正しい。
幼児教育系の先生と話したことがあるけど、近年湾岸の勢いが凄くて我先にと出店を争ってるらしいし、
親の教育熱や資金力も相当なもんらしいけど、それでも世田谷には敵わない、頭二つ抜けてるって言ってた。
結局治安も学力も収入に比例するって結果が出ちゃってるからね・・・
もちろん港区と言っても六本木みたいな繁華街は論外だけど、予算と照らし合わせて地価の高いところ、
学区の評判もそれなりで落ち着いたエリアを探せば事足りるっていう身も蓋もない結論。
63: 匿名さん 
[2020-12-03 15:04:22]
いろいろ言われているけれど、お父さんやお母さんが何時間も電車やバスに揺られて会社に行ったら、子供との時間がとれないよね。

結局職住近接で家族の時間が取れる会社に近い場所が一番という結論になるのではないかと思う。

あと公立小学校にクオリティを求める姿勢は間違っている。
64: マンション検討中さん 
[2020-12-03 22:44:37]
>>61 マンション検討中さん
台東区
65: マンション検討中さん 
[2020-12-03 23:43:02]
>>64 マンション検討中さん
理由を明確にどうぞ!
66: 匿名さん 
[2020-12-04 16:48:15]
>>64 マンション検討中さん

台東区…なぜ
67: 匿名さん 
[2020-12-04 18:42:10]
台東区でも谷中小学校とかは文京区に接しているせいかポイント高いみたいよ
昔ダイアモンドかなんかの教育環境力のリサーチ記事では台東区の谷中小学校区のポイントは文京区の小日向台町小学校区とそんなに変わらないぐらいだった。なんとなく環境が似ているのかもしれない。
68: マンコミュファンさん 
[2020-12-04 19:23:55]
金さえあれば住む場所はどこでもいいの。
金のある平民はとにかく慶應に入れとけば自尊心満足させられるよ。お金持ちの知り合いも増えて自分が大金持ちや偉くなったような錯覚もできるしオススメしだよ。
友達や知り合い自慢で気持ちよくなれるなら慶應はマジでオススメ。そこでギャップ感じるタイプは頑張って国立付属を目指そう。
69: 匿名さん 
[2020-12-04 23:11:12]
>そう言えば、最近は白金高輪のSAPIXの成績が抜けて一番良いらしいね。
>港区のお金持ちは昔から地頭の良い子が多かったのだろうけれど、教育熱が千代田区並みに追いついてきた結果、本来のレベルの高さが顕在化してきたって感じかな。


港区に集まった世の中のリーダー達の子供世代が本気を出すと、パワカ程度の遺伝子では到底敵わないのだろうね。
70: 匿名さん 
[2020-12-05 09:03:41]
意味わからん。「世の中のリーダー達の子供」がかつては教育に力を入れてなかったみたいな話になってる。近年港区の子供人口が激増したのってパワーカップル世帯の増加が主要因でしょ。
71: 匿名さん 
[2020-12-05 09:20:27]
港区民の子供はさすがといった感じですねえ
SAPIXの入室試験も難しいみたいですし
72: 匿名さん 
[2020-12-05 10:11:24]
>>71 匿名さん
そうやって港区の貧困家庭にプレッシャーかけるんやね
73: マンション検討中さん 
[2020-12-05 10:44:34]
港区が日本の頂点なのは誰しもわかってること。このスレは23区の子育て観点で話し合うスレだよ。
74: 匿名さん 
[2020-12-05 15:22:23]
港区みたいにマンション価格が高いところに住めるぐらいのパワカなら十分優秀なんじゃないの?世帯年収と子供の学力は比例関係にあるらしいし

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる