東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 東村山市
  5. 美住町
  6. ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】
 

広告を掲載

おかわり [更新日時] 2020-08-20 07:05:13
 削除依頼 投稿する

皆さんいかがお過ごししょうか?
2010年も盛り上げていきましょう!

[スレ作成日時]2009-12-31 15:31:44

現在の物件
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
サザンパークプレミアム(ココロコス東京久米川)
 
所在地:東京都東村山市美住町1丁目4番18、24他(地番)
交通:西武新宿線久米川駅から徒歩10分
総戸数: 406戸

ココロコス東京久米川 住民掲示板【No.3】

701: マンション住民さん 
[2011-06-08 12:35:52]
昨日、ベランダの掃除をしていて気が付きましたが、天上部に綿ほこりらしき物がいっぱい付着していました。きっと静電気かなんかでついたと思いますが、背伸びしてほうきで落としました。よく4階のおばちゃんが布団を垂らして干して、バンバン叩いています。それが落ちて着いたのでしょうか。マナーよくしてほしいです。
702: マンション住民さん 
[2011-06-08 14:26:14]
布団はベランダに乗り出して干してはいけないルールですよね?

でも我が家の上階の人もだらーんとこっちから丸見えなくらい
たらして干してます。

あれやめてほしいな~。
703: マンション住民さん 
[2011-06-09 08:59:57]
八坂神社側から見ると何軒か布団をてすりにかけている人が見られますね。
ルール違反ですね。
704: マンション住民さん 
[2011-06-14 07:26:17]
ルール違反って言えば、毎日のように違反の張り紙を無視して駐輪しているお宅がありますよね。あれってどうよ?
706: マンション住民さん 
[2011-06-15 22:38:27]
北山公園の菖蒲、今ちょうど見頃みたいですよ。
ここから歩いて行くのもいいハイキングになりますね。
私は週末、天気が良ければ行ってみようと思ってます。
菖蒲まつりは日曜日までやってるみたいですし。
707: マンション住民 
[2011-06-16 01:34:04]
マナーや自転車の話は、あげてもキリがないですよね…。

これだけの人数がいますし、一人やればどんどん増えてしまう気がします。
誰もが納得のいく案も出ないでしょうね…。

本当に残念ですが、規約をしっかり守っているほうが、なんだか損をしている気分です。

公園の自転車が増えていくたびに悲しくなります。

ベランダからタバコの臭いが漂ってくるのも本当に迷惑しています。

でも誰が違反しているかわからないし、通報しても何も変わらないのでしょうね…。

色んな問題が解決するのには、何年もかかりそうです…。
708: マンション住民さん 
[2011-06-16 12:38:48]
今年の横田基地の友好祭は、8/20、8/21です。興味ある方は是非。
709: 住民さんA 
[2011-06-17 08:52:10]
ライブラリー図書盗難内部犯行って事ですが、
一体誰なんでしょう?
返したからいいってものでもないと思うし、
どこの誰なのか教えて欲しいです。
710: 住民さんA 
[2011-06-17 12:32:34]
図書盗難は2回あったんですよね。
1回は戻ったらしいけど、
2回目は戻ってないのでは?
掲示がでてますし。
711: マンション住民さん 
[2011-06-17 15:16:00]
ちょっと前の話題になりますが、わがやもテレビや話し声は聞こえてきません。
ただ、音楽や映画を聞いているのだと思うのですが、重低音がものすごく
響いて聞えてきます。
重低音のズンズンした音がずーっとしています。
休日の日中や、夜10時過ぎても聞えることはあり、正直困っています。
ベランダに出るとお隣から大音量の音楽が聞えるので、原因はお隣とわかってるんですが。
もしこれを見ていて、重低音をきかせて音楽を聞いているかたがいましたら、
思っているよりも、音が響いていますので気をつけてください。

あと、ピアノの音もすごく聞えますね。
できれば床にマットを敷いたり、壁から離すなどしてほしいのですが。。。
712: 住民さんD 
[2011-06-18 10:51:24]
711さん
大音量の音楽の原因がお隣さんだと分かっているのなら、直接話しに行ってみてはいかがでしょうか?
文句を言いに行くというのではなく、お願いしに行くという形で。


前にベランダの布団干しや自転車の話題も上がっていますが、マナーや迷惑行為の改善のためには
住民同士のコミュニケーションも大切だと思います。

713: マンション住民さん 
[2011-06-20 15:49:08]
ベランダからタバコの匂い。。
との事ですが、
どの程度でしょうか?
我が家では喫煙者が居りますが、
ベランダでは吸ったりしてません。
換気扇は回してますけど、
それもダメなのでしょうか?
排気の関係で?
714: 住民さんA 
[2011-06-20 16:15:20]
自分の部屋の中でタバコ吸う分には、換気扇をつけてようがつけてなかろうが
文句は言われないと思います。
ベランダは共用部分であり喫煙してはいけないことは規則にも書いてあります。
実際ベランダで吸われるとすごくくさい。
715: 住民さんD 
[2011-06-20 16:17:58]
ライブラリーの本を盗んだ人はまだこのマンションに住んでいるという事ですよね?

見つかったから、返したからいいってものでもないと思います。

犯罪を犯したんだから、実名挙げて欲しいですね。

高校生かな?
716: マンション住民さん 
[2011-06-20 16:49:42]
図書を盗んだ人の名前が公表されると、このマンションに住めなくなってしまう、という気遣いかな?だったら罰金を徴収して、管理費や積立金に当てるなどの方策を考えたらどうか?何もなくて済むならそのうちまた盗まれるだろう。
717: 住民さんD 
[2011-06-20 18:54:37]
ん~~~すめなくなるって、、すんでほしくない;;;

それならきちんと警察に届けて欲しいですね。

718: 住民さんA 
[2011-06-21 08:53:10]
どうやって犯人がわかったんですかね。
防犯カメラかしら?

今回の盗難については、防犯カメラは役に立たなかった?
719: 住民さんD 
[2011-06-21 12:10:27]
いや、防犯カメラだと思いますよ。
確かどこかに書いてありました。
720: マンション住民さん 
[2011-06-21 12:25:45]
図書盗難、2回もありましたか? やばいですね。
721: マンション住民さん 
[2011-06-21 12:50:27]
防犯カメラのようですよ。

実名を挙げるというより、立派な窃盗罪ですから、
警察に届け出て、しかるべき措置を取ってほしいです。
住民だから許されるという問題ではないと思いますが。。
  
722: 住民さんD 
[2011-06-21 15:54:39]
本当にその通りです。
しっかり警察に届けて処罰が必要だと思います。

このままでいいんでしょうか、、、?
723: マンション住民さん 
[2011-06-24 02:58:58]
ライブラリーの盗難については、
色々な考えがあると思います。
が、ホントに盗難だったのでしょうかね。
エレベーターの貼り紙には、
当人と話しして、返却されたと、、、
そんな感じで書いてありました。
借り方や返却方法を
知らなかっただけでは??
実際、ライブラリーに興味が無いので、
わたくしも分かりませんが。
724: マンション住民さん 
[2011-06-24 09:01:02]
盗難でなければ、掲示にも「盗難」という言葉は使わないと思います。
ものすごい冊数だったし、一時的に借りたといえる数ではなかったかと。
725: 住民さんA 
[2011-06-24 23:21:43]
借り方や返却方法知らないで100冊以上の本を持ち帰るってちょっと考えにくくないですか?
もし仮にそうだったとしても悪質でしょう。
充分立派な犯罪だと思います。
ライブラリーに興味があるかないかは関係ないですし。
共有物を勝手に持っていって、返却したからいいではすまないでしょう。
キチンと警察に任せるか謝罪をしてほしいです。
726: マンション住民さん 
[2011-06-26 20:02:19]
ライブラリー図書の盗難の件、総会で説明されたのに。
マンションのことに興味があったら、総会には出たほうがいいですよ。
728: マンション住民さん 
[2011-07-01 09:52:50]
毎日暑い日が続いていますね。
ところでみなさんにお伺いしたいのですが、ベランダのお掃除はどのようにされていますか?
水をまいてブラシでゴシゴシされているのでしょうか?
うちは掃き掃除だけで、水をまいたことがありません。
水でお掃除したいなと思うのですが、下の階やお隣さんに水が落ちたり流れたりして迷惑をかけるのではと思い、ためらってます。
みなさんはどのようにされているのか参考に教えてください。
よろしくお願いします。
729: マンション住民さん 
[2011-07-01 12:40:07]
我が家は、気をつかいながら少しずつ水を撒きながら、音もあまりさせないように洗っています。

【一部テキストを削除しました。管理人】
731: マンション住民さん 
[2011-07-03 15:11:21]
728です。
729さんはお隣さんに気を遣いながらお掃除されてるのですね。
ありがとうございました。

732: マンション住民さん 
[2011-07-05 07:23:01]
おはようございます。今朝、ケヤキのゴミ捨て場に行きましたが、周りにハエが以上に多く飛んでてびっくり!
中の臭いもかなり。どうしてこんなになります?
733: マンション住民さん 
[2011-07-05 12:33:22]
732です。誤字がありました。以上→異常 訂正します。すみません。
735: マンション住民さん 
[2011-07-12 07:10:07]
おむつの汚物のせいでは?
736: ケヤキ住民 
[2011-07-23 19:00:37]
ベランダを水を使っての掃除、下の階に水を流さなければ良いと思ってます。雨が降れば自然に雨水は隣にだって流れます。でもよっぽど汚い水は流れていかないように気を付けます。私が迷惑に思っているのは毛布やタオルケットをベランダの柵を越えてパタパタと振ってごみを落とす行為。下の階の人の事を全く考えていない自己チューですよね。本当に止めて欲しいです。お願いします。
737: マンション住民さん 
[2011-07-25 12:36:21]
同じくケヤキ住民ですが、布団をベランダに垂らして干して、バンバン叩かれるのは迷惑です。かなり下の階のベランダに埃が落ちてきます。
738: マンション住民さん 
[2011-07-26 22:46:44]
同じく当方も迷惑蒙ってます。
叩き出したら病的に続けるあの神経、何か問題を抱えていて、そのうっぷん晴らしをしているとしか思えません。こういうお宅は足音も高らかです。
739: ケヤキ住民 
[2011-07-26 22:51:26]
736です。同じような被害にあってる人がいるんですね~。下の階の家にゴミを落として平気な人なんて…。皆がやったら一階の人はたまりませんよ。これを見て止めてくれたら嬉しいんだけどな。
740: マンション住民さん 
[2011-07-27 04:19:37]
ところで・・・マンション名というのは変更出来るんですか?
横文字苦手な友人連、半分冷やかしなれどコココロスと呼ぶんですよね、名前変えませんか?
741: マンション住民さん 
[2011-07-27 08:15:01]
一階住民ですが、庭にいろんな物が落ちてきます。秋には大量のドングリ。おそらく子供でしょう。洗濯バサミ、一度も取りに来ません。鼻をかんだらしい丸めたティッシュ。マナーがちょっと悪いです。中庭には空のペットボトルが上から落ちてきました。どうです?
742: マンション住民さん 
[2011-07-27 10:32:57]
ほんと?、あんた荒らしさんね。真面目に投稿している人がほとんどなんだから、オフザケはいい加減にしましょうね。。本当だとしたら結構なことじゃないの?秋にどんぐりなんて俳句の一つもひねり出してみたら如何?
743: マンション住民さん 
[2011-07-27 12:35:43]
741ですが、真面目に本当の事を書き込んだつもりですが、荒らしてます? 大量のドングリの拾っての始末を考えてみて下さい。結構、大変ですよ。ちっとも結構な事ではないですし、ふざけてはいません。何故俳句ってなります?
745: マンション住民 
[2011-07-28 00:20:43]
744 住民さんDさん 前から臭いって騒いでる方ですよね?そのお宅の前を通るだけで臭いと言いますが他に誰も騒いでないじゃないですか?もう聞きあきました。相手しなきゃいいか…
746: マンション住民さん 
[2011-07-28 00:28:13]
742さんこそ荒らしじゃないですか?上の階からのゴミ落下に本当に迷惑してるんです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
747: マンション住民さん 
[2011-07-28 06:30:24]
戸建てでもそうだけどご近所様は選べないからね~
ごみを階下に投げ捨てるなんて行為は、言語道断で許されないけれど、あまりにも常識はずれなんで罰則を定めるような類の問題ではないし、仮に罰則を設けてもやる人はやるんでしょうね。
その都度抗議するしか方法なし、近隣に恵まれなかった不運を嘆くしかないのかな?
750: 住民 
[2011-07-29 23:43:45]
>>740さん

想定内


そもそもいい名前ではない

私は想定内っす

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる