京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

501: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-10 14:51:03]
>>500 住民板ユーザーさん1さん
何階厨、まずオマエは何階なの?
502: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-11 00:57:00]
ここを見てるとたしかにチンピラみたいな方もいらっしゃるようで。。。そんな方もエントランスとかでは笑顔で挨拶交わしてるのかなと思うと滑稽ですね。喫煙者イコール犯罪者みたいな勢いで少しかわいそうになってきました。
503: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-12 13:51:27]
>>497 住民板ユーザーさん5さん

ありがとうございます。
いろいろと検索をして、見学に行ってみることにします。

保育園に関してはきぼーるで相談してきましたが年度途中の入所は厳しそうですね。

できれば仕事をしたいと思っていて、保育園に入所したい気持ちのほうが強いので、申請だけしてみようと思います。

コメントいただきありがとうございました。
504: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-13 09:56:28]
こんにちは。コメント失礼致します。バルコニーから幕張の花火は見えるのでしょうか?
505: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-17 22:40:56]
こんにちは。
浴室物干し竿の2本目を買われた方いらっしゃいますか?どの品番が合うのかよくわからず……。教えていただけると助かります。
506: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 06:45:27]
>>504 住民板ユーザーさん8さん
確か見えなかった気がします

ディズニーや八景島のが、カメラやビデオの望遠使えば見えたりはします
^^;
507: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-18 06:47:08]
>>505 住民板ユーザーさん1さん

ポールに貼られているシールに記載されている記号が品番のようですよ
508: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-20 07:14:48]
>>506 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
509: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-23 06:37:09]
https://www.fw-soga.com/event/?p=3990

フェスティバルウォークの花火は、欠けてちょこっと見えたりします
510: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 10:50:00]
こんにちは。
マンション前の空き地に縄が引かれましたね。
いよいよ何かの建物の建設が始まりそうです。

建設情報ある方、いらっしゃいますか?
511: 匿名 
[2019-08-22 12:55:17]
リハビリ病院ですよ
過去レスにもちゃんと情報有りますよ?
512: 匿名 
[2019-08-22 14:28:03]
あ、もしかしてMRが有った方ですか?
でしたら申し訳ありません
513: 住民板ユーザーさん3 
[2019-08-22 18:29:30]
匿名さま
ありがとうございます!
申し訳ありませんでした。
514: 住民板ユーザーさん7 
[2019-08-31 20:47:24]
モデルルームの場所はマンション建設予定ですよね!
515: 住民板ユーザーさん4 
[2019-09-07 19:22:32]
>>514 住民板ユーザーさん7さん
そっちは白紙だか延期になっていたような…??

516: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-10 08:22:47]
モデルルームの場所、延期になっていましたが、マンション建つことに決まったみたいですよ!
517: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-10 17:52:29]
皆さんテレビのBSって映りますか?
台風のせいなのか、レコーダーを買ったせいなのか、昨日から映らず、原因を確かめているところです。
518: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-10 19:55:47]
>>517 住民板ユーザーさん8さん
アンテナがやられたっぽいですよ、うちも映らないです。管理人さんには言ってるんですが、J:COMに電話が繋がらないみたいで直ってないですね


519: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-11 07:14:22]
>>518 やはり台風の影響だったのですね。
あれだけの被害があったから、復旧はもうしばらくかかりそうですね。気長に待ちます。
うちだけの問題じゃなくて安心しました。
ありがとうございます!
520: 匿名 
[2019-10-04 16:29:26]
6階だてのリハビリテーション病院。。。テンション下がる。何階くらいまで目の前に建物がある状態なんですかね。。。
521: たー 
[2019-10-06 00:09:42]
>>520 匿名さん

7階くらいな気がしますね。23mってなってますし

522: 契約済みさん 
[2019-10-06 15:14:52]
空地に建物がたつリスクは承知の上で皆さん買ってるもんだとは思ってましたけどね?
上層階の人はなんら影響はなさそうですね。
523: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-09 13:59:08]
日当たりとか当たらなくなりますかね…
524: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-10 20:50:40]
リハリビリ病院の駐車場は平置きなんでしょうかね
だとしたら一期販売の端っこの方の人はラッキーですね?
525: 匿名さん 
[2019-10-10 23:22:44]
日当たりが当たらないとはなかなか哲学ですが
病院計画見る限り2工区側の低層は午後から日陰になりそうですね。
ただ6階建てといっても道路から結構セットバックしているので圧迫感はそれ程でも無い様に感じました。
日当たりが当たらないとはなかなか哲学です...
526: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-11 22:39:57]
リハビリ専門?病院ってことで入院施設もあるみたいですがコンビニなんかも入ったりするんですかね??
1番近いコンビニになるんじゃないですか?
あと病院パーキングがタイムズ兼ねてたらしたら良いですね、来客時とか停めてもらえるし。
527: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-12 08:12:47]
少し電気落ちたんですが、なんだったんでしょう
528: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 08:18:36]
水が出ないですね?!
529: 匿名 
[2019-10-12 08:27:04]
電気はすぐ復旧しましたが
送水ポンプは一回切れると手動で再起動必要なんですかね?
台風前から断水とは、、
530: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 08:41:54]
電気は復旧しましたが、いまだ断水してます。。。
531: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 08:43:14]
断水…困りました
532: 匿名 
[2019-10-12 09:11:21]
どなたか管理会社に連絡はしたんでしょうか?
理事の方が連絡したほうがいいんですかね?
今から断水とはとても困りますね。
まだ台風上陸していないので浴槽に水も貯めていませんでした…
533: 匿名 
[2019-10-12 09:23:53]
ポンプが1回止まった影響で上まで圧力が上がらないとの話だが、、、
1時間経っても上がって来ないて、、、まじですかぁ
534: 匿名 
[2019-10-12 09:25:35]
確かに圧力低いですが出るようになりましたよ。

535: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 09:27:28]
9時20分頃から断水復旧しましたね!よかった、、、
536: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-12 14:39:44]
停電、断水復旧してよかったです。理事の方達が、迅速に管理会社や水道局に連絡をとり、行動してくれていました。非常時用の水道もありますし、不安な中のインターホンを利用しての全館放送も助かります。これからが正念場ですが、被害が大きくならないことを祈ります。
537: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 16:23:48]
そうだったんですね。理事の方々本当にありがとうございます。

全館放送というのはよくわからなかったですが、たまたま一階に降りたら皆さん水をくんでいました。
非常用の水道があるのは心強いですね。
538: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 17:30:50]
理事会の皆さん、迅速な対応どうもありがとうございました。放送や非常水道について知らなかったです。再び停電しないことを祈ります。
539: 匿名 
[2019-10-13 19:30:47]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
540: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 20:00:46]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
541: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 07:25:19]
目の前に建設予定の病院の説明会行った方いますか?第二期販売の購入で1階から7階あたりの人はきっちり煽りを食らってますけれども
542: 匿名 
[2019-10-18 17:47:49]
去年の夏には病院出来るの分かってて今年入居しました。
影響少ないといいなーとは思っていました
説明会には行ってないんですけどポスト投函された資料見る限り配棟なんかはかなり配慮されてるなとは感じました。
勿論日陰は残念ですけど道路際まで建物来なくて良かったって安堵の気持ちの方が強いです。
543: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-23 16:28:44]
これまでの掲示資料にはいくつもの建物名のパターンが

サングランデ・ザ・レジデンス千葉
サングランデ・ザ レジデンス千葉
サングランデ ザレジデンス千葉
 → 最近の組合作成物がこれでしたね

個人的にすごいひっかかり、せめて組合には間違えないでいただきたい・・・
544: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-02 09:45:33]
サングランデ ザ・レジデンス管理組合

となって、千葉抜けてますね
545: 住民板ユーザーさん2 
[2019-11-03 19:29:26]
裏のタイムズ跡地に新築工事を開始する旨、掲示板に掲示されてますね。マンション?店舗?何の新築工事でしょうかねぇ?
546: 住民板ユーザーさん4 
[2019-11-04 22:34:54]
最初に貼られた紙には「新店舗」って書いてありましたけど、すぐ今のに差し替えられましたね。コンビニとか飲食店ではなさそうなので個人的にはあまり興味がわきません。
547: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-09 13:04:31]
コンビニができるみたいですね^_^
548: 匿名 
[2019-11-23 21:30:00]
今日エントランス前車寄に軽が停まりっぱなし(進行形)ですが
機械式の故障か何かでしょうか?
549: 住民板ユーザーさん5 
[2019-11-29 08:50:38]
議事録に防災倉庫の話が継続してあがっていますが、自治会となると任意団体のイメージなのですが違うんですかね?けど管理費からの支出?
550: 住民板ユーザーさん8 
[2019-12-01 10:01:04]
最近郵便物の誤配が多い気がします…。
上下左右隣接しているお宅であれば致した方ない(仕方なくない)と思いますが、
近接してないお宅のも入ってたりするんですよね…。

皆さんはいかがでしょうか。
551: 匿名 
[2019-12-01 11:57:59]
>>550 住民板ユーザーさん8さん
幸い我が家は他のお宅の郵便物の誤配はありませんが誤配が多いとなると心配ですね。
552: 住民板ユーザーさん4 
[2019-12-11 23:47:55]
>>550 住民板ユーザーさん8さん
先週、サングランデ千葉みなとの郵便物が入っていました。初めてのことだし、郵便局へ連絡して受け渡したりするのも面倒だったので翌日お隣の管理人さんのところへ持っていきました。
553: 住民板ユーザーさん5 
[2019-12-20 08:00:18]
>>544 住民板ユーザーさん2さん
今掲示されてる議事録は
『サングランデレジデンス千葉管理組合』

“千葉”が復活、“ザ” がどこかへ
554: 匿名 
[2020-01-01 13:51:33]
あけましておめでとうございます。
入居後はじめて迎えたお正月、周囲の雰囲気はかなり静かですね^ ^
年末にはマンションの前、後と景色が変わるのでしょうね。
555: 住民板ユーザーさん7 
[2020-01-08 02:09:42]
天気がいい日は富士山が見えますね
556: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 08:14:36]
国道沿いの工事は何を作ってるんでしょうか?コンビニではないように見えるのですが・・・
557: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 22:59:37]
国道沿いの工事は、ファミリーマートと駐車場らしいです。
558: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-22 19:15:21]
>577ユーザーさん

コメントありがとうございます!
ファミマなんですね!
コンビニの作りってこんなに簡素だったとは知りませんでした。出来るのが楽しみです。
559: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-22 21:08:55]
コンビニ駐車場の配置がまだ見えませんが、それ次第で不安な点も
 ・出入りする車のライト(低層階)
 ・爆音の車やバイク
 ・変にたむろする(群れる)事がないか

モノレールから国道沿いでポートアリーナへ行く人にとっては、とても良い場所にできますね
560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-23 10:50:54]
マンションの駐車場からコンビニに行けるようになると嬉しいけど防犯上難しいかな?

561: 匿名さん 
[2020-01-23 22:36:33]
もう既に駐車場の柵に沿ってコンビニの柵が全周張り巡らされていますよ。
駐輪場の西側の所通れるのを期待します。
562: 住民板ユーザーさん5 
[2020-01-24 17:18:58]
駐車場が大きいとトラックが夜中長時間止まったりするので嫌ですね
563: 匿名 
[2020-01-24 17:26:47]
ここ最近エントランス前に同じ赤い車が止まっているのを最低3回見ました。すべて管理人の方が張り紙してくださってましたが、なにかいい方法はないでしょうかね?
564: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-25 00:04:16]
>>563 匿名さん
私ももう6,7回見ています。
毎回2,3時間以上停まっている様子ですね。
本当にやめて欲しいです。ルールを守らない人がいるから、またルールを追加したり厳しくしなければならないのは困ります。
万が一の消防活動をする場所の位置での駐車ですし。
565: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-25 18:00:12]
常習なんですね。
貼り紙で有効でなくひどい場合の最終手段は、車の写真付きで掲示ですかね

芝の上にまで進む車も気になります
気にしない感覚が理解できません
566: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-29 17:58:15]
4階が売りに出されているみたいでチラシが入ってましたが、
駐車場空有ってなってました。
空いてるなら、抽選に出してほしい…。
567: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-29 18:16:38]
お疲れ様です。

今日も赤い車止まってましたね。
管理人さんがいない時間帯なので対応も難しいですかね。

遠くに借りて止めている身としては、許容し難い…
568: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 14:57:06]
今日も赤い車停まってましたね。
来客用駐車場空いてるのに何故借りない?
569: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-31 18:44:36]
それよりバイク駐輪場の端っこの通路に止めてるチャリ!毎日夕方停まってるけどなんなの?
今度見かけたらゴリラチェーンかけちゃうよ?
570: 住民板ユーザーさん8 
[2020-01-31 18:49:12]
2期販売側のエレベーター。一階に降りて扉が開いた途端、強烈なタバコ臭!ヤニカスは窓閉め切って吸ってくださいね、一軒家じゃないんだよ
571: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-04 20:57:44]
他不動産で、このマンションが出てましたが…、駐車場ありで出してました。
駐車場の使用権って譲渡されるんですかね?
泣く泣く遠いところに借りてるのに、泣いちゃうよ?
572: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-05 14:22:45]
駐車場も確保しつつ売った方が売りやすいでしょうし、仕方ないのではないかと。
また解約とかも出てくるでしょうからそれまで待ってるしかないですね。
573: 匿名 
[2020-02-07 22:30:00]
>>570 住民板ユーザーさん8さん

エレベーターが来るまで1階で待ってましたが強烈なタバコ臭でホント不快でした。
服に臭いつくし、、、
574: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 14:02:25]
今日もお馴染みの赤い車あるけど、直接注意されても停め続けるんですね?。
575: 匿名 
[2020-02-10 14:33:51]
>>574 住民板ユーザーさん1さん
きっと注意をうけても、罰金などの罰則がないのが分かってるから停め続けるのでしょうね
576: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 15:49:24]
こういう奴がいると金払って来客用駐車場を借りてるのがバカらしくなってくる
577: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-12 14:19:19]
長時間の迷惑駐車が増えてしまうと、温床である無人の一時停車も禁止しないといけないのかなと考えてしまいます。

それはそうと、ベランダの手すりに布団をかけて干している方いますよね。
干したい気持ちはわかりますが、確か禁止事項ですよね。
578: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-13 13:00:37]
話題の赤いSUVは芝生の上に駐車していて非常識極まりないですね。
以前EV内で掲示になっていた重低音の件、最近も夜中に時折聞こえてくるのですが、小さな子供もいるので配慮していただきたいです。
579: 住民2 
[2020-02-13 23:34:44]
夜中の重低音の件ですが、ほんとに音楽なんでしょうかね・・?洗濯機とかそっちの方かもしれませんが。どっちにしろ迷惑な話なんで夜遅い時間は遠慮してほしいですね。
580: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 18:44:02]
件の赤いクルマは見たことないけど、ワタシなら見かた時に通報してレッカー呼びますね?
迷惑駐車だし、警察呼んでレッカーで持ってってもらえば気持ちもスッキリ。敷地内で不法に占拠(停車)してるわけですし当然よね
581: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-14 20:11:53]
今は停められないようにポールが置かれましたね。二度と停めるなよ
582: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-15 11:43:57]
>>580 住民板ユーザーさん1さん
日本は自力救済が法律によって禁止されてるので無理です。そもそも私有地なので民事不介入、警察は何もしてくれませんよ。
民間のレッカー呼んでも×傷がついただの因縁つけられて訴えられてしまいます。タイヤロックかけたりその他出庫を妨害したりすると損害賠償を請求される恐れがあります
なのであくまで闇の力に訴えるしか方法がありません
最近の車は停車中も見張れるドラレコが付いてたりしますから・・・そうですね・・・ロングレンジから狙撃!とかそんな感じですかね、デューク東郷に依頼するとか。
583: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-15 17:25:24]
赤い車って見たことなかったんですけど、今停まってるのがそれでしょうかね

ポール置かれましたが、あれが常設されるのも残念極まりない
584: 匿名さん 
[2020-02-16 12:00:36]
今赤のCR-V止まってますけどアレですか?
585: 匿名 
[2020-02-16 12:04:17]
赤い車、今日も(12時時点)、エントランスに停車していますね、、、
586: 匿名さん 
[2020-02-16 12:06:59]
雨なのに車寄せが使えませんね
最低ですね、同じ住人かと思うと悲しくなります。
587: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-16 14:38:29]
本当に迷惑だからやめてほしい。
588: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-16 14:44:31]
たまたま出くわせば直接注意したいんですが、ずっと待ってるわけにもいかず。
いい加減我慢出来ません
589: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-22 13:03:23]
むかーしむかし、エンジンを頭文字B《バカ》のように違法改造してる爆音車が階下に停まってるマンションに住んでた人がおったとさ
半年以上放置した異臭漂うナマ卵を3個、手に持ってベランダに出た時に、その爆音車が階下を通過したんだとさ
その人はあまりの爆音に思わず手を滑らせてベランダから下に落としてしまったとさ、おしまい
590: 匿名です 
[2020-02-22 16:25:47]
いつのまにかポールが撤去されましたね。
今日は強風だから??
591: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 22:05:44]
タバコに関しては、お気持ちもわかりますが、窓を閉めきっていても廊下側の排気口から煙が出るのではないでしょうか。自宅ですし、そこまで制限するのは愛煙家に対して厳しすぎる気もします。たまたまエレベーター前で、不運でしたかね。
592: 匿名さん 
[2020-02-24 06:03:07]
裏のファミマの所はコインランドリーも出来るみたいです。
個人的にはかなり嬉しい。
593: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 12:17:24]
コンビニとコインランドリー併設はありがたいですね!ところで、建物の周りを現在整地してますが全て駐車場になるのでしょうか?かなり広いので気にななります。
594: 住民板ユーザーさん3 
[2020-02-24 12:17:57]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
595: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-24 16:38:57]
今日は白のマツダのSUVが停ってるな
596: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-25 00:18:08]
ベランダでタバコは規約違反なのでやめてください
597: 住民板ユーザーさん7 
[2020-02-25 19:49:23]
一時的に車を止めて荷物を運び、長時間ではないよと、助手席に座って待ってるのに、じろじろとみられてしまうのは、悲しいです…。
確かに同じ赤色の車ではありますが、まったくもって他人です…!
そこのところ、なにとぞ、ご配慮ください…。
598: 住民板ユーザーさん8 
[2020-02-25 21:24:32]
一時的に停めて荷物を運んだりすることまで制限したりするようにはしたくないですよね
せっかく車寄せがあるので皆んなで便利に使うべきだと思います
599: 住民板ユーザーさん 
[2020-02-25 22:42:41]
違反する車のせいで一時的に停めにくくなって非常に迷惑です。せっかくある車寄せなので、例のホンダの赤い車以外には寛大に行きましょう。

600: 契約済みさん 
[2020-02-26 10:23:13]
管理組合理事会、管理会社の迷惑行為への現在の対策は職務怠慢とまでは言わないまでも手抜き感は否めませんね。
私は賃貸を何件か持っていて各々管理会社に管理委託していますが無断駐車が有れば即警察通報で持ち主に車を出すように警察から連絡してもらってますし、無断駐車の警告の紙をワイパーに挟んだりしてますよ。

※以下参考
無断駐車者に直接警告する
もしも、同じ車両がたびたび無断駐車を繰り返すようなら、法律に訴えるという方法もあります。

まず無断駐車車両を発見したら、「写ルンです」などフィルムカメラで撮影します。もしフィルムカメラに日時を写し込む機能がないなら、スマホで日時も一緒に画像を保存します。無断駐車している証拠として残すためです。

なぜフィルムカメラで撮影するかとうと、フィルムから焼いた写真ならネガと一緒に証拠として提出することで、デジタル写真より証拠の信憑性が上がるからです。

証拠の準備ができたら無断駐車車両の所有者を特定するため、最寄りの陸運局に出向きます。通常は、自動車登録番号(ナンバー記載の内容)と車台番号が必要ですが、私有地の放置車両は自動車登録番号だけで照会可能です。その際は別途手続きが必要ですが、このときに撮りためた写真が効力を発揮します。

無断駐車している車の所有者情報を開示してもらったら、登録住所宛てに内容証明で警告文を送ることができます。内容証明は裁判所の命令と同じ効力を持つため、これで無断駐車問題は解決する可能性が高いです。


警察に相談する
内容証明の唯一の弱点が受取拒否です。無断駐車している車がいつも同じ車両だったり、無断駐車期間が1~2週間続いた場合は、撮りためた写真を持って近くの交番へ相談に行きましょう。

短期間の無断駐車なら民事不介入で通せる警察も、長期間続くとなれば登録した保管車庫を利用していないことになり、車庫飛ばしを疑えます。


私有地の無断駐車を直接取り締まることができないのは腹立たしいことですが、現在の法律をうまく利用して対処しましょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる