京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

201: 匿名さん 
[2018-04-17 20:27:52]
よく見たらゴミ置き場前のスペースじゃなくて壁の内側ですね(^_^;)
202: 住民板ユーザーさん4 
[2018-04-17 21:44:17]
確かによく見たらそうですね
失礼しました。
203: 住民板ユーザー 
[2018-04-20 13:52:32]
でも、これだけの戸数があって、来客用が1台って少なすぎませんかね。
3台くらいほしいですけどね。
204: 匿名さん 
[2018-04-20 18:52:11]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
205: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-20 23:54:17]
>>203 住民板ユーザーさん

ほんと、そう思います。

今の規約だとゴミ捨て場前に停めてはいけないようですが、管理組合で話し合って、ごみ収集車が来ない時間帯はきちんと予約してお金払えば停めても良いとか何かそういう対策ってできないものなんでしょうか。あくまでも無知な私の個人的な意見ですが。
206: 匿名さん 
[2018-04-21 08:03:46]
ルールや規約を変更してもっと便利にって意見には賛成です。
しかし現在のルール無視の規約違反なやり方は良くないし、管理人さんなり管理会社が規約違反承知で運用してるなら大問題です。
管理人さんには言った人がいるみたいですから管理会社に直接連絡してみようかと思います。
207: 匿名さん 
[2018-04-21 22:18:00]
確かに来客用駐車場はもう少しあると良さそうですよね。
管理組合が始まったらそういう話し合いもできそうですよね。
208: 匿名さん 
[2018-04-22 06:14:13]
千葉駅 千葉みなと駅 市役所 中央区役所 コミュニティセンターをつなぐシェアサイクルができましたね!15分60円で乗り捨てできるので便利です!
209: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-22 06:40:39]
>>208
シェアサイクル!
https://www.city.chiba.jp/sogoseisaku/sogoseisaku/tokku/share-cycle.ht...
近くて便利そうですね!
210: 通りがかりさん 
[2018-05-09 23:14:58]
強風でアンテナずれたかな?テレビの写りが著しく悪くなったけどウチだけですか?
211: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 05:47:13]
アンテナ無しのケーブルじゃないっけ
212: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-10 07:04:46]
うちは平気ですね
線かデッキかテレビか設備か、どれかがおかしくないか繋ぎかえなどして確認してみてはどうでしょうか
213: 通りすがり 
[2018-05-10 17:26:14]
分岐器や増幅器?の劣化、不良品等も考えられるので管理会社に相談ですね。
214: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-10 20:28:05]
地上波はJ:COMのパススルーなんでJ:COMに連絡すれば何が悪いか確認しに来てくれますよ。
有料放送も是非ってパンフレット持って
215: 匿名 
[2018-05-11 10:44:40]
共用部の設備にかんしてはJ:COMに連絡の前に、管理会社への連絡がベターです。
216: 住民板ユーザーさん8 
[2018-05-11 12:59:16]
J:COMに連絡して来てもらえば宅内受信設備(TV)が原因かそれ以外(共用設備)が問題か見てくれますよ。
217: 住民板ユーザーさん5 
[2018-05-17 17:10:09]
うちも一瞬うつり悪くなる事あります、
218: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 08:13:12]
アフターサービスの確認表が来ましたね。
換気する所のカバーが付きにくくなってるので頼もうと思いますが、みなさんは平気ですか?
219: 匿名さん 
[2018-06-06 17:31:15]
エントランスが小学生の溜まり場になっていますね。。中庭に踏み入って鬼ごっこをしたり、キックボードをしたり、お菓子を食べたり、、、以前管理人さんが注意をしてくれていたのですが。。
220: マンション住民さん 
[2018-06-06 19:37:53]
エントランスとかで待ち合わせとかなら良いんですが、
騒がれるのはちと問題ですね。親御さんとかに注意してもらわないと。
221: 通りがかりさん 
[2018-06-06 21:36:44]
通路や階段でおいかけっこしたり騒いだりするのはやめていただきたい。
家の中にいても子供の声が聞こえます。
222: 通りがかりさん 
[2018-06-07 06:46:38]
>>218 住民板ユーザーさん1さん
キッチンの換気のところでしょうか?

私のとこでは、これといってないですね
入居時に傷が付いてるのを見つけたのはありましたが。。。

>>219 さん
そういう状況があるのですね。
親御さんには、やはりエレベーターの貼り紙で伝えるしかないのでしょうね

ただ、貼り紙のマンション名はちゃんと書いてほしいですね。
今のは『ウェスト』この間は『サングランデ・ザ』
管理室でそれくらいは見ていただきたいものです。
223: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 07:44:06]
確かに騒がしいのは良くないことです。それに走り回って事故を起こすなどのリスクはあると思います。なので階段や中庭で走り回るのは注意していいと思います。でも、子供がたくさんいるからにはそういうこともある程度は仕方ないかなという気がします。。。最近は物騒な事件も増えており、マンションのロビーなら親としても安心なのかなと思ったり…
自分たちが子供の頃だって、走り回るなどの行動ってあったと思うので…あまりなんでも規制しすぎるのは私はあまり好きではありません。ファミリーも住むマンションに住むということはある程度こういうことはあると予想できていたのではと思いますが。
224: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 08:03:26]
>>222 通りがかりさん
いえ、トイレの所の天井の換気する所ですね。キチンと蓋がはまらないので見てもらおうかと思ってます

225: 通りがかりさん 
[2018-06-07 11:33:59]
>>223 住民板ユーザーさん1さん
多少のワイワイは、子供なので私も気にしないのに同意ですね。元気だなー。くらいで思ってます

キックボードなど怪我につながりそうなことや、中庭の件などはお互いのために注意換気は必要なのかな。と思いますね
226: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 12:39:48]
そもそもエントランスや中庭は遊び場ではないのですが、そこのこと考えて発言されてますか?騒がれるのは正直迷惑です。

遊ぶなら近くに公園もありますし、そこでお願いしたいものですね。キチンとその辺はわきまえてほしいものです。
227: 通りがかりさん 
[2018-06-07 22:32:26]
>>224 住民板ユーザーさん1さん

トイレと洗面所の天井にあるやつですね
脱着が固くて指が痛くなります。。

我が家もなにか無いか気にしてみてみようと思います
228: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 08:51:02]
この前小学生がエレベーターのボタンを全て押して遊んでたりしたそうです。昔マンション鬼ごっこやピンポンダッシュしている友達を思い出したりしました。元気ですねー。ロビーであれば座って遊んでいても別に良いのかなと思いますが…廊下を大声で走ってたら、各々で注意してあげるのが、大人の優しさなのかなぁと。まぁすぐに飽きると思いますけどね。
229: マンション住民さん 
[2018-06-08 20:18:54]
元気なのは良いんですけど、ボタン全押しとか周りに迷惑がかかることはきちんと注意すべきですね。
ピンポンダッシュしかり、やってはいけないことを微笑ましいで見てるばっかりじゃなくて、
キチンと親御さんが躾けしてほしいものです。
230: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 12:21:18]
座って遊んでる分にはいいですよね。
私も見かけましたが中庭で鬼ごっこ、ロビーでキックボードは危ないと思いました
231: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 19:17:45]
危険なことは危険だとお子さんにも伝えてあげるのが良いのではないでしょうか?それで文句を言ってくる親がいるならその方が問題ですし。
掲示板に書き込んでいるだけで収まるのなら大したものですが…

規制規制と言うのは早いですが、引っ越して間もない環境の中、友達付き合いも浅いでしょうしマンションで遊ぶ方が身近ですし遊び場としても何かと楽しいんでしょう。今度、活動の範囲が広がってくれば皆さんのご指摘のような姿は必然的に減るかもしれませんね。
232: 通りがかりさん 
[2018-06-10 20:20:57]
迷惑行為に大人も子供もありませんよ!
公共の場所で騒がない、これは当たり前の事です。
年頃のお子さんがいる家庭は責任を持って自分の子供に教えるべきだと思います。マンション共用部は子供の遊び場じゃないです
233: 通りがかりさん 
[2018-06-10 20:27:20]
ただでさえエレベーターが今は一機しかなく、
折角待っても乗れなかったりと停滞気味でイラつくのに全部のボタン押しイタズラなんてされたら大迷惑です!子供のする事だから、では済まされません
234: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 23:21:10]
第二工区のエレベーター使えるようになったら、いまのエレベーターの稼働率高まりそうですね
・入ってすぐにある
・入ってから外廊下に出て先にある
天候の悪い日ならなおさらですし、止まってたら使いますもんね
ごみ捨て場や駐輪場からの戻り時も。
最近、ふと思いました
235: 通りがかりさん 
[2018-06-19 00:05:19]
理事会の委員選出の紙がポストに入っていたようです
第2期の方からは選ばないのですかね?
236: 匿名さん 
[2018-06-19 21:55:07]
二期じゃなくて二工区ね。
二工区の竣工は来年の3月で入居は4、5月でしょうから
それまで管理組合立上げ待つって訳にはね
237: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-01 11:20:15]
前の土地は何ができるんですかね
238: 匿名さん 
[2018-07-01 22:42:00]
ベランダから見て、左奥の建物が建っているところの建設計画はありますが
https://www.pref.chiba.lg.jp/kenshidou/syafuku-center.html

真ん前の土地は特に予定はないようですよ。

ショベルカーが止まっているところは、千葉県が工事業者に一時的に土地を貸しているだけです。

239: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-16 21:46:33]
駐車場の奥角に停めてる車はなんですかね?
他の方とか真似をすると思うので、やめてほしいです。
240: 通りがかりさん 
[2018-07-16 22:13:38]
白い車停まってますね。
来客用の駐車場空いてますけどね。
241: 匿名さん 
[2018-07-16 22:44:32]
まさか区画外に違反駐車?
242: 通りがかりさん 
[2018-07-16 23:17:13]
向かって駐車場右奥の機械式の前に停めていますよ。
昨晩も停まっていたので気になります。
243: 匿名 
[2018-07-17 21:42:12]
今日も違反駐車の車がありますね!

通報しないとだめですかね?
244: 匿名さん 
[2018-07-18 07:43:09]
違反は管理室に通報、注意して貰いましょう。
245: 匿名さん 
[2018-07-18 21:06:23]
違反駐車の場所
カラーコーンとバーで違反駐車禁止看板立ちましたね
誰か管理室に通報したのか管理人さんが気付いたのか分かりませんが素早い対応素晴らしいですね。
廊下への物置き禁止の注意書きも貼られましたが傘立てとかの事ですよね?
246: 住民板ユーザーさん5 
[2018-07-19 08:01:27]
>>245 匿名さん

おそらく傘立てでしょうね
該当の階は、別途エレベーター出たとこに貼られてるかもしれませんね

喫煙の張り紙の際は、特定の階だけ壁に貼られてましたからね
247: 通りがかりさん 
[2018-07-19 18:46:16]
ガスと電気を東京ガスで一本化したいんですけど
このマンションは可能ですか?
248: 匿名さん 
[2018-07-19 18:55:54]
住民なら分かってる筈ですが
電気は一括受電なんで無理ですよ。

確かにこの間、東ガスの案内がきてはいたが
249: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 21:21:22]
目の前の土地が一般競争入札になりましたね

“住宅、共同住宅”は認めないので、マンションにはならないってことですかね。

さて、どうなることやら
250: 住民板ユーザーさん8 
[2018-07-20 21:28:44]
って、一ヶ月前からでしたか。。失礼しました
https://www.pref.chiba.lg.jp/kigyou/bunjou/press/2018/chibaminato118-5...
251: 匿名さん 
[2018-07-22 10:11:47]
近隣の土地利用と調和した業務施設、商業施設又は業務・商業複合施設を対象とします。

さてどーなるでしょうね。
最低入札価格でも坪50万くらいですよね?結構高くてビックリしました。
入札不調もあり得そう
252: 匿名さん 
[2018-08-02 17:26:10]
千葉県の千葉港中央地区用地/鎮誠会が落札/リハビリ病院を計画
https://www.kensetsunews.com/archives/221670
253: マンション住民さん 
[2018-08-02 21:53:53]
病院ですか!いいですね。
254: 匿名さん 
[2018-08-03 06:36:46]
情報ありがとうございます。
この間、NHKでやってたリハビリ病院ですね。

255: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-03 08:09:06]
>>253 マンション住民さん
リハビリ病院なら、患者が救急車で運ばれてくることもないから良いですね!
運ばれていくことは稀にあるかもしれませんが、頻度としてはそんなに多くないでしょう。
あとはバイオハザード関連のトラブルが心配ですが、新しく建てる病院ならそのあたりもしっかり管理されますかね。
256: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-03 11:02:56]
257: 匿名 
[2018-08-04 00:22:50]
何階建てくらいになるんですかね?他の施設をみるとなかなかデザイン性の高い建物もありましたが…
258: 匿名さん 
[2018-08-06 18:14:31]
病院が何階建てになるか。普通に考えれば4〜5階建てが多いように思えます。
ただ近隣の千葉みなとリハビリテーション病院のように、病院の上に職員寮を併設して10階建てというパターンもありますね
259: 匿名さん 
[2018-08-08 08:00:25]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
260: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-08 10:53:50]
6階建てぐらいになるのかな?と予想してます。
10階以上に住んでる人は影響はなさげですかね。
261: 入居予定 
[2018-08-15 14:22:42]
二期で入居予定のものです。
インテリア相談会を控えているのですが、これはつけてよかった、不要だったなどのご意見を伺えればと思います。
なにかあればよろしくおねがいします。
262: マンション住民さん 
[2018-08-16 10:51:54]
>>261
紫外線カットフィルムと全部屋照明器具ですね。
西日が思ったよりキツイっていう点で家具が傷むのを防止してくれそうなのと
照明は量販店とさほど変わらない値段で引っ越しまでに取り付けてくれてたので楽ができました。
263: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 11:14:40]
目の前はリハビリ病院予定ですか!高層マンションとかも覚悟していたのでとりあえず一安心ですね
264: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-16 17:29:48]
>>261 入居予定さん
紫外線カットフィルムはつけた方が良かったな!と思いました。ほんと暑いです汗
後はエコカラットもうちは寝室だけつけたんですが、リビングやキッチンなんかにもつければよかったなと思いました。
265: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-16 20:30:50]
>>264 住民板ユーザーさん5さん

こんばんは。二区入居予定のものです!インテリア目的でリビングのエコカラット検討しています。
寝室で効果実感していますか?それとも見た目の満足感が高いですか?
何か効果を感じるようであれば寝室も検討したいです。
差し支えなければ寝室で大体おいくら位でしたか?
266: 匿名 
[2018-08-16 22:59:05]
うちもエコカラット気になっています。材料を自分で購入して付けてもらったりしたほうが安く済みそうなので、入居してからでもいいかななんて。ケチくさくてすみません。吸湿調湿より消臭効果の方が高いらしいと知り、トイレとリビングに考えています。できれば玄関も!
267: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-17 09:23:04]
>>265 住民板ユーザーさん7さん
うちは、機能性重視でのエコカラットを選択しました。子供がいるので寝汗などの消臭や冬場の湿度調整などを目的につけました。
予算的に壁一面つけれなかったのでベットの上からでつけてます。
で、感想ですが、あくまでも個人的な感想ですので参考までに、、、
消臭はしてると思います。壁一面とかにしたらもっと効果はあったんじゃないかなと思えます。湿度調整ですが、入居が3月で乾燥が少し落ち着いてきている時だったので本場の冬場は今年してみないとわかりませんが、体感では乾燥しました。でも、加湿器は湿度が高い数値がでてました。なので調整はしてくれてるんですが加湿器なしだと喉が乾燥しましたね(T . T)
リビング、キッチンをオススメしたのは知り合いがつけてまして、焼肉などやっても朝には臭いが消えてると聞いたのでつければよかったかなとおもったしだいです。
268: 匿名さん 
[2018-08-17 09:52:26]
エコカラット を調湿目的で使うのはオススメ出来ません、加湿器、除湿機買った方が賢明です。
消臭効果やお洒落アイテムとしてなら良いものだと思います。
269: 入居予定 
[2018-08-17 11:14:37]
初めに質問したものです。
回答ありがとうございます!エコカラットはぜひ付けたいと思いました。
あと迷っているのがカウンター下の棚です。収納が少なめなので付けたいのですが邪魔になるかなとも。
付けられた方、いかがですか?
270: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-17 13:25:07]
>>267 住民板ユーザーさん5さん

ご回答ありがとうございます!
とても参考になりました。匂いが消えるならリビングはつけて予算が浮いたら寝室検討してみます!
他にもご回答いただいた方ありがとうございます。


カウンター下収納は棚だと地震の時にかなり散らばりそうです。
扉付きはカウンター前にダイニングテーブルを置くなら邪魔になるからオススメはしないと聞きました!
オプションの開き扉だとテーブルか椅子であけにくく結局使いづらいとのこと。出し入れの少ないものを収納するか引き扉で造作家具にするならいいかもしれませんね!
わたしも迷っています…
271: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 09:54:50]
>>265 住民板ユーザーさん7さん

うちもリビングと玄関にエコカラットをつけました。
リビングは一面の壁に木目調のものを付けましたが、部屋の印象がガラッと変わりとてもお洒落になりました。消臭などは効果があるか分かりませんが…。
入居前に施工したいという希望もなかった為、
外部の施工会社に見積もりを依頼したところ、
オプション会の見積もりの半額程度だったので、外部の施工会社に依頼しました。
272: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-18 19:22:34]
>>271 住民板ユーザーさん3さん

こんばんは。
情報ありがとうございます!
木目調素敵ですね!なんだか一面となるとどのデザインにすべきか悩みます、、
私もオプション会と外注比べる予定ですが半額近く変わるなら外注いったくですね!引越し前にやりましたか?
273: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-18 22:33:27]
>>272 住民板ユーザーさん7さん

私も壁一面はかなり迷ったので、リクシルのショールームへ行って現物を確認してから決めました。
引き渡しから引っ越しまで日にちがあまりなかったので、引っ越し後にしました。
エコカラットだけだと1日で終わりました。
274: 第II工区入居予定 
[2018-08-19 20:57:51]
第II工区入居予定の者です。
これからよろしくお願い致します。

入居されている方に質問なのですが、キッチンのゴミ箱はどこに置いていますか?
キッチンの奥だと、引き出し開けるのに邪魔ですし、他にスペースないかなぁと思っています。
ディスポーザー使えば生ゴミそんなにでませんか?また、ゴミ出しは1週間を通していつ出してもいいのでしょうか。

オプションのカップボードを上だけつけ、下は別のところでゴミ箱付きのものを買うか、上下つけるかで悩んでいます。
教えていただけると嬉しいです。
275: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-19 23:26:51]
>>274 第II工区入居予定さん

私はカップボードの下の部分にゴミ箱を置くスペースをあらかじめ確保した形で注文しました。
その分収納は減りますが、スッキリと納めたい方はオススメです。
ちなみに上も下も他で外注しましたが、キッチンと面材も合わせてもらいオプションと変わりない仕上がりになり、値段も抑えることができたので満足です。

ディスポーザーがとても便利でゴミはそれだけで結構減りました。
ゴミだしは1週間通していつでもできますが、ディスポーザーがある為にゴミ置場の匂いも以前住んでいたマンションより、抑えられています。
虫なども出にくくなると思います。
276: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-19 23:46:42]
>>273 住民板ユーザーさん3さん

出来れば貼り終えてから家具を入れたいので引き渡しから引越しまで日にちがあればよいのですが…
ショールーム行ったほうがいいですよね!前回MR帰りに穴川?近くのにいきましたがそこでしょうか?
その際は冷やかし程度で行ったので四角いサンプルのみ置いてあってそこまで参考にならなかったのですが、店員さんと話をすればもっと具体的なイメージが湧きますかね(^_^)
なんだか入居が楽しみになってきました!
277: 第II工区入居予定 
[2018-08-20 07:33:36]
>>275さん
ありがとうございます!
やはりゴミ箱スペース確保した方が良さそうですよね。
外注でも面材合わせられるんですね!
調べてみます。
278: 住民板ユーザーさん3 
[2018-08-20 09:14:01]
>>276 住民板ユーザーさん7さん

第一工区は、2月末に引き渡しで、引っ越しが3月からになり、料金が高くなる前に引っ越しとなると3月上旬の為、あまり期間がありませんでした。第二工区は余裕があるといいですね。
ショールームは船橋でした。ショールームによって置いてあるものが違うようなので、木目調のエコカラットのサンプルが置いてあるショールームを調べて行きました。もし見たいエコカラットが決まっているようなら、事前に確認されるといいかと思います。
279: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-21 07:15:18]
>>276 住民板ユーザーさん7さん

しばらくしたら案内があると思いますが
入居可能日から入居可能となるものの、しばらくの間は、同じ時間帯に引越がかぶらないように1日あたりの引越数が制限されます。
そもそもの引越日ですが、希望日&時間帯のアンケートがきますので、希望日&時間帯を複数提出し、抽選で決まります。

なので、入居可能日から数日の間を業者の日として予定し、引越希望日はそれ以降で提出。といったことが日程的に許されるのであれば、それも一つの計画の手かと思います。
まだ入居や引越についての流れが見えないと思いますのでご参考までに
280: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-21 15:08:30]
>>278 279さん

具体的な回答ありがとうございます!引き渡しから引越しのお話大変参考になります。
引越し急いではないのでゆっくりオプション終わらせてから入居できるように計画してみます!
早く内覧したいですが来年3月とだいぶ先…皆様とのマンションライフが楽しみです!
281: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-25 19:00:00]
第二工区入居予定です。

カウンター下収納について、現在つけるか大変迷っています。
カウンター前にはダイニングテーブルを置く予定なのですが、ちょっとした小物を収納するためにはあったほうがいいのかなあと思っています。

オプションで用意されているものはデザインやサイズがピッタリで良さそうですし、他のメーカーのもの、例えばIKEAのベストーシリーズなんかでも使えそうかなと思います。

実際使われている方の使い勝手、またインテリアオプション以外のもので設置されている方はどんなものを使われているのか、できれば参考に教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。



282: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-25 20:30:19]
>>277 第II工区入居予定さん
綾野でお願いしました。
幕張メッセの家具販売でも行っています。
多少安いのかな?
283: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-28 11:28:20]
フローリングのコーティングされている方がいらっしゃればお伺いしたいのですが、日頃の掃除はだいぶ楽でしょうか?さっとキレイになりますか?

私はしなかったんですが、してたら掃除部分で楽になれたのか、キレイな状態を維持できるのか、感覚的な感想でもお伺いしたく。。
284: マンション住民さん 
[2018-08-28 23:19:51]
>>283さん
LDにUVコーティングしてみましたが、確かに楽にはなりましたね。
ちょっとこびり付いてしまった汚れも濡れた雑巾でさっと落ちましたから。
285: 住民板ユーザーさん6 
[2018-08-29 07:04:06]
>>284 マンション住民さん
濡れ雑巾でサッとおちるのは気持ちよさそうですね。検索してみましたがUVコーティングよさそうですね。
コーティングは、やってもよかったかなぁ。と思うオプション系の一つでした。
もう少し様子見ようかと思いますが、いろいろ調べてみようとも思います
286: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 12:10:06]
目の前の土地、山もなくなりましたが建設会社への貸出もおしまいですかね
この前の会議でここのことが話題にでましたが、ここが無くなっても状況は大して変わらないと思ってます
287: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 14:02:40]
土埃はおそらく目の前の空き地か、中学校のグラウンドからじゃないかなあと思いますけどね
288: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 14:47:27]
>>287 住民板ユーザーさん8さん

汚れの一番は、海の向こうにあるJFEかと
「千葉市」「粉塵」で検索して出てくる降下ばいじんのマップを見ると、そう思います。

土埃は、学校近くのマンションに住んでいる知り合いが、グラウンドの砂がしんどいとは言ってましたね
289: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-30 16:55:46]
通気孔のフィルターってみなさんどうされてますか?
洗って使ってはいるんですが、そろそろ限界かなと、。
290: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-30 18:43:34]
>>289 住民板ユーザーさん1さん

確かに弱ってきてますよね

ちなみにですが、我が家は元々付いているフィルターに加え、別途フィルターを室内側に付け足しているのですが
屋外側(備え付け)が大して汚れていないのに室内側がかなり黒くなったりします。受け止めきれていないものが多いってことですよね。。
291: 住民板ユーザーさん5 
[2018-08-30 23:45:23]
>>289 住民板ユーザーさん1さん

入居して間もない頃に、フィルターの換えを買えると案内されたので、予備を10数枚買いました。
業者の方からは、3回ほど洗ったら替え時だと聞いた気がします。

すぐ真っ黒くなりますよね!
292: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-01 14:13:22]
理事会の役員は絶対一度はやらなきゃいけないという事?
293: 匿名さん 
[2018-09-01 18:19:10]
理事会?
管理組合の役員の事でしょうか?管理規約を読めば分かりますよ。
294: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-05 18:01:27]
>>291 住民板ユーザーさん5さん

フィルターの換えは通販で買えたりしますか?
また型番とかあれば教えて頂きたいです。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-06 08:44:51]
リビングのエアコンがポコポコポコポコずーっと音が鳴ってて煩いのですが、何かいい解決方法ありませんか?
気圧差なのかと思っていますが...
それとも施工ミス?
296: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-06 10:39:45]
>>295 住民板ユーザーさん1さん
取付時にオプションでエアカットバブルって
取り付けましたか?
おそらくそのせいかと思います。
297: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-06 10:40:50]
>>296 住民板ユーザーさん3さん

誤字です。エアカットバルブでした…
298: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-07 00:46:40]
>>294 住民板ユーザーさん3さん

取扱説明書のCDの中に型番が書かれてましたので、ぜひ確認してみてください。
299: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 07:52:18]
>>296 住民板ユーザーさん3さん
ホームセンターで約600円、取付用にビニテ70円ですので気になる方はDIYすれば良いです。
作業時間も掛からないので
300: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-10 07:56:05]
>>299 住民板ユーザーさん
追記

因幡電工 エアコン用消音防虫弁 おとめちゃん
ルームエアコン用 エバック 消音バルブ

2台のエアコンに別々の付けたけど違いは分からなかった


301: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-11 00:12:08]
>>298 住民板ユーザーさん8さん

確認してみます。
わざわざご返答ありがとうございました!
302: 匿名 
[2018-09-15 09:59:01]
今度から缶やペットボトルを買い取ってもらい、売り上げを修繕の積立金にするそうですね。とてもいいと思います
303: マンション住民さん 
[2018-09-15 11:11:38]
私もすごい良いと思いました。
大規模修繕とかで大抵足が出ちゃうらしいですし、少しでも余裕があるのはとても良いことと思います。
304: マンション検討中さん 
[2018-09-21 20:08:32]
2工区、今日完売したみたいですね!!良かった良かった。
305: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-05 20:50:02]
議事録作成は京成ですかね。多少違いませんでした??
その結果は特によいのですが
306: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-18 12:58:09]
共用の無線LANはラウンジでしか使えませんか?部屋まで電波が届くのでしょうか。
307: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-18 16:56:30]
>>306 住民板ユーザーさん5さん

コンクリートに遮られてますから、流石に無理と思いますよ?
真上の部屋ならもしかしたら届くかもしれませんけど
308: 匿名 
[2018-12-28 06:33:21]
壁と壁の隅、壁と天井の隅に、1㍉ほどの隙間を発見しました。
皆さんのお宅はどうですか?
309: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-30 14:03:12]
>>308 匿名さん

うちはいまのとこ大丈夫そうですね

ただ、扉が若干反りはじめているような気がしているのが気になっています。。
310: 住民板ユーザーさん8 
[2018-12-30 14:05:25]
車くぐるところの天井はいつ破損したのでしょうね
奥までガッツリヘコんでるようで。。。
311: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-01 15:17:47]
>>308 匿名さん
ウチも壁と壁の隅に隙間が出来てる所があります。汚れかと思って近くで見たら隙間が出来ててびっくりしました。
312: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-04 09:58:54]
うちは引戸が完全に閉まらないことがありました。
今は大丈夫なのですが、フローリングの伸縮が関係してるんでしょうかね、、。
313: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-05 09:58:10]
寝室の窓枠からの隙間風がけっこうあって夜、寒いんですが、こんなにあるもんなんでしょうか?
314: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 03:59:14]
参考までにお聞きしたいのですが、隙間はリビングですか?それとも各部屋ですか?
315: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-08 22:09:07]
内覧会時に業者さんの同行サービスなどを利用された方はいらっしゃいますか?フロアコーティングで利用した会社などもお伺いしたいです!
316: 匿名さん 
[2019-01-11 20:57:32]
現住民です。
1年ほど前に同行サービスと内覧しました。
はっきり言って金の無駄ですね、クロスとフローリングの見えない様なキズを何ヶ所か指摘はしてくれましたが壁を剥がしてコンクリ見れる訳ではないですからコンベックスで寸法取って水平器で水平見たりはしてましたが問題無いですって言われただけでした。

フロアコートも外注でやりました。
私はネットで評判の良い所11社に見積とサンプル請求して決めました。
ちなみに11社の内1社がオプションで実際に施工する施工会社で見積断られました(^_^;)
サンプルは各社触り心地や艶が全然違いますから
絶対サンプルを請求した方が良いですよ。
因みに見積価格は部屋全部UVで15万?35万くらいでしたよ。
私はサンプルで1番気に入った会社に頼みました20万くらいでした

因みにこの掲示板は会社名等を書き込めば宣伝広告とみなされて削除対象ですからやめましょう。
317: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-11 23:25:35]
>>316 匿名さん
とても詳しくありがとうございました!
同行サービスは仰るとおり結局表面的な部分しか見られませんし、修正にも限度があるので自己満足の為のものかなと思っています。

フロアコーティングは一応ほぼ決めているのですが、施工されている方はどこを利用したのか気になって聞いてしまいました。以前会社名をあげられていた方をお見受けしたのですが、NGなんですね…ご指摘ありがとうございます!他にも質問させていただくことがあるかもしれませんが、またよろしくお願いします!
318: 匿名 
[2019-01-16 19:29:05]
>>314 住民板ユーザーさん1さん

リビングと4.5帖を仕切る壁に隙間ができました。

319: 匿名 
[2019-01-16 19:31:28]
>>318 匿名さん

写真です。
写真です。
320: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 12:02:57]
>>318 匿名さん
ありがとうございます!これから内覧などがあるのでチェック場所として見てみます!
321: 匿名さん 
[2019-01-22 19:35:59]
[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]
322: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-23 20:48:09]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
323: 住民でない人さん 
[2019-01-26 10:08:32]
第一工区で駐車場がなく第二工区入居まで1年間限定でマンション内駐車場を借りていましたが
期間満了でマンション外で月極駐車場を探さなければいけなくなりました。
同じ事情の方はいらっしゃいますか?
管理会社から教えて頂いた近隣の月極駐車場はどこも満車で契約出来なかったのですが、
どこか契約できる月極駐車場はありましたか?
小さな子供がおりとても困っておりまして、何か情報をいただけたら幸いです。
324: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-26 12:39:31]
>>323 住民でない人さん

空いているかどうかわかりませんが、(マンション)アデニウムの隣にある立体駐車場の看板に載っている●●●●興産さんのホームページを見たら、いくつか駐車場があるようで、空きあり。となっているものもありました(URLから察すると一年前の状態かもしれません)

GoogleMapのストリートビューから●●●●はご確認ください。
他にも近隣駐車場あるかもですが、ダメ元で確認されてみてはいかがでしょうか


325: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-26 14:51:36]
>>324 住民板ユーザーさん8さん

ご回答ありがとうございます。
先程マンション周辺を歩いて駐車場を探してきました。
●●●●興産の駐車場も見つけました。
●●●●興産も含めて連絡してみましたが、
やはりどこも空きがありませんでした。
もしまた何か情報がありましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。
326: 匿名さん 
[2019-01-26 19:06:28]
ネットで検索するとポートアリーナの国道挟んだ向かいは空いてる表示になってました。

数週間前に駐車場が1?2個空いてるから希望者は抽選しますのチラシをEVで見ましたが駐車場が全部埋まったとは知りませんでした。
327: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-26 22:36:29]
>>326 匿名さん

ご回答ありがとうございます。
まだそちらのほうは探してないので、
明日探してみたいと思います。
空きの駐車場は、高さ制限で引っかかってしまい応募出来ませんでした。
第二工区の方の駐車場申し込みの確定が3月にならないと分からないと言われましたが、
ファミリータイプのマンションだと思うので、
空きは出ないかなと思っています。
周辺の月極駐車場がこんなに空きがない状況とは知りませんでした。
引き続き何か情報があれば教えて頂けると幸いです。
328: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-27 16:04:18]
>>327 住民板ユーザーさん6さん
コミニティーセンターの地下は聞きましたか?
夜間の制限はありますが空いてることありますよ
329: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-27 18:19:50]
>>328 住民板ユーザーさん5さん

ご回答ありがとうございます。
コミュニティセンターは管理人さんから聞いていただいて空きがないとのことでしたが、
明日一度連絡してみたいと思います。
皆様からいろいろな情報を教えていただき、
本当に助かっています。
同じマンションにこのような心優しい方々がいらっしゃって、本当によかったと思います。
引き続きまた何か情報がありましたら、教えて頂けると幸いです。
330: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-29 11:35:58]
所でモデルルームいつまであのまんまなんですかね、?
4月以降解体するのかな。
331: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-30 21:19:29]
>>329 住民板ユーザーさん6さん
少し離れてしまいますが、国道渡って登戸方面にいくとタワー駐車場あるんですがそこは空いてると思いますよ、ただ少し距離があるんで最終手段的にどうかなと

332: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-03 21:07:20]
>>331 住民板ユーザーさん5さん

ご回答ありがとうございます。
千葉みなと駅方面の月極駐車場に契約することにしました。
近隣の駐車場は引き続き空き待ちをしたいと思います。
皆さんにいろいろ情報をいただき、とても助かりました。
マンション内の駐車場の空きが出るように気長に待ちたいと思います。
この度はありがとうございました。
333: 匿名さん 
[2019-02-05 06:14:54]
今日、EV内の貼紙を見ました。
機械式駐車場の中段に2台、上段の2m以上停めれる区画に1台空きが出る見たいです。
使用開始3/1?になってましたので1工区契約者が2月末までの契約ですから、何人か手放したみたいですね。

千葉みなと付近に決めてしまったみたいですが停めれるなら再考いかがでしょう
334: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-05 21:59:49]
>>333 匿名さん

うちにも駐車場の空きの案内が入っていました。
応募したいと思います。
ありがとうございました。
335: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-06 18:12:29]
中層?高層階に住んでらっしゃる方に質問失礼致します。夏場などはエアコンなしだとキツいですか?
336: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 21:46:13]
今日帰宅したら、テレビがつきません…。
アンテナがなんちゃら?と、表示されるのですが、皆様のところは、いかがでしょうか?
337: 匿名 
[2019-02-06 21:47:19]
西日が結構きついので、エアコンなしはちょっときついと思いますよ。
338: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 22:03:12]
同じく、テレビが受信できません。
E202と表示されますね
339: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-06 22:21:50]
>>336 住民板ユーザーさん5さん

うちは見れますね。なんでしょうね。。
340: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-06 22:31:20]
>>338さん
>>339さん

お返事ありがとうございます。

うちだけが映らない訳ではないことがわかり、少し安心しました。

映っているご家庭もあるのですね。

うちは、J:COMに入ってますが、J:COMも見れない状態で…。
明日の朝起きたら、直っているといいのですが…。
341: 匿名さん 
[2019-02-06 22:39:16]
関東で夏場エアコン無しは無謀かと
342: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-06 23:02:26]
>>340 住民板ユーザーさん5さん
339です。うちはjcom加入してないのですが、その差ですかね
とはいえ、JCOMのホームページでは障害情報は出てませんね。。
343: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-06 23:06:16]
>>335 住民板ユーザーさん6さん

それなりの陽射しはありますので、中々暑いですね

これまでもエアコン無しで過ごしてこられたとかであれば、なんとかなるのかもしれません

実際、設置されてないお宅もあるっぽいので
344: 2工区入居です 
[2019-02-06 23:07:38]
2工区で入ります。
皆さま宜しくお願い致します。
駐車場なのですがまだ空きがあるようですが、皆さま1台目ですか?
自家用車と社用があるので二台持ちです。自家用は敷地内に確保済みなのですが社用をどうするか周りで探してます。
マンション内で空きがあるなら止めたいですが1台目の方が優先なのは当たり前として今申し込み受け付けてる場所は二台目の方も対象なのでしょうか?
でもきっと入居の頃には埋まってますよね(T T)
345: 匿名 
[2019-02-06 23:32:22]
すべてのテレビがうつりません。
アンテナ接続か受信環境に不具合があると、出ています。
みなさんのテレビはうつりますか?
346: 匿名 
[2019-02-06 23:35:33]
>>338 住民板ユーザーさん1さん
我が家もつきません。
マンションの問題ですね。
安心しました。
347: 匿名さん 
[2019-02-07 06:21:08]
>>344 2工区入居ですさん

今張り紙されてる募集は1台目の人限定です。
348: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-07 09:21:33]
>>336で投稿した者です。

先ほど管理人さんに確認したところ、同様のお問い合わせをいただいているそうで、
J:COMに確認していただいているところでした。

結果については、掲示か、相談した方のポストへの投函でお伝えいただけるとのことでした。

お返事をいただいた皆様、ありがとうございました。
349: 匿名さん 
[2019-02-07 13:03:46]
>>344 2工区入居ですさん
2台目希望者の募集は1工区、2工区関係無く全員に募集かけるはずですよ、
350: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 14:39:31]
>>315 住民板ユーザーさん4さん
うちは一括見積りサイトで見積りをかけて、一番対応が早かったグットライフさんでお願いしましたよ?!!
最初はフロアコーティングだけお願いしようと思ったのですがエコカラットやバルタイなどお願いしたら防カビのサービスも付けて貰っちゃいました。有名な所は安心感がありますよね!
351: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-07 21:46:46]
第2工区で入居予定です。
現在バイクを所有しており、引越し後も使いたいと思っているのですが、バイク駐輪場は契約時にはすでに満車で申込むことができませんでした。
自分で調べた限り近くで見つけられず、このままでは手放すしかないかなと考えているのですが、月極のバイク駐輪場、もしくはバイク収納可のトランクルームなどありませんでしょうか?
また、キャンセル待ち中の方いらっしゃいましたら、どのようにされてますか?
352: 住民の人に質問したいさん 
[2019-02-07 23:33:13]
引っ越し日も決まり、そろそろ皆さん見積もりの時期かと思いますが、
他社さんでお願いする方どのくらいいるんでしょうか?

繁忙期に引っ越しだとどこも高いですよね…
353: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 00:08:01]
>>351 住民板ユーザーさん3さん
第二工区の方で利用者が増えたのでしょうかね

「加瀬のレンタルボックス」というバイクヤードがスーパーせんどうの近くにありますが、距離もそこそこあり、現時点では満車のようですね。
バイクの手入れしているのをよく見かけていたので気になっていました。

県庁前は空いてるようですが、ちょっと歩いてはいけませんね
354: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 06:54:37]
>>351 住民板ユーザーさん3さん
そもそもなのですが、現在バイク置き場は募集案内が出ています。
ただ、契約開始が第二工区の方の入居前なので先に抑えられないかと思われます。

第一工区第二工区で数を割り当ててるのかなど、その辺は一切わからないのですが、内覧会の際にでも聞いてみてはいかがでしょうか
※ちなみに、募集締切は内覧会日以降です
355: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-08 08:36:20]
>>353 住民板ユーザーさん8さん

>>353 住民板ユーザーさん8さん
情報のご提供ありがとうございます。
「加瀬のレンタルボックス」バイク駐輪場空き待ちに、当面の間借りられないか念の為確認させていただきます。
356: 住民板ユーザーさん3 
[2019-02-08 08:41:01]
>>354 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。
募集出ているのですね……。先日の入居前手続会の時に、京成の方に空きがないか確認したのですがないという返事でした。
内覧会時に改めて確認してみます。
ありがとうございました。

357: 2工区入居です 
[2019-02-08 16:20:53]
駐車場の件で回答してくださった皆様ありがとうございます!
空きがなければ仕方ないですね。
内覧会とても楽しみです!
358: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-08 19:06:14]
>>350 住民板ユーザーさん8さん
情報ありがとうございます。無事に?お願いする会社さん決まりました。エコカラットも興味ありでしたが、壁一面等、広範囲の施工を希望しているわけではないのと初期費用を抑えたい気持ちもあり、入居してからのんびりと揃えていくことにしました。こう言ってやらないまま過ぎそうですが。笑

359: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-08 19:18:50]
>>352 住民の人に質問したいさん
見積もりや日程など幹事会社と比較・調整するのが面倒なのと、荷物少ないので割引もあるしそんなに差は出なそうということで幹事会社にお願いすることにしました。
繁忙期といっても落ち着き始める頃ではないでしょうか?幹事会社の割引提示のとおり10日頃が境い目なのかなと。。。
360: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 21:58:48]
[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]
361: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-08 22:44:12]
>>360 住民板ユーザーさん8さん

アートに依頼しました。
当時の見積もりをお願いしたアートの営業さんに、
幹事会社がアートなので、
他の会社に頼むとトラックの駐車場所や、搬入時間の調整があり(多数のお家が一気に引っ越す為)、面倒だと言われて、
何かトラブルがあっても…と思いアートにしました。
引っ越しは、引っ越しをやっていただいた方もとても感じがよくて、丁寧にやっていただいたので、値段は高くてもしょうがないかなと思いました。
362: 匿名 
[2019-02-08 23:32:27]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
363: 匿名さん 
[2019-02-09 00:41:20]
現住民です。
去年3月に引っ越しました
幹事会社さんの見積もり34万円でしたが地元小規模会社の見積もり16万で交渉で11万でやっていただきました。
勿論荷物の梱包、にほどきは自分です。
364: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 01:00:06]
>>360 住民板ユーザーさん8さん
住民です。
結論からいうとアートである必要はないと思います

時間枠決められていて、枠には一軒しか割り当ててませんから、アートじゃない会社も連日真ん前に停めて作業していましたよ。
パンダもアリもネコもよく見かけました

現地に手伝いのスタッフがいるわけでもないですし、作業に対しての優位性は全く無いと思います。
1人車誘導?か何かで丸1日立ってる人はいましたが

私の場合、361さんと同じように引っ越しの営業が優位性があるようなことを言ってたものの、実際はその説明は騙されてました。

ただ作業はテキパキ丁寧でしたね。
(ベッドのネジ山がことごとく潰されてるのを数カ月後に気づきましたが・・・)
365: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-09 09:12:40]
>>359 住民板ユーザーさん4さん
ご返信ありがとうございました!
割引もありますし、繁忙期といっても
3月下旬ではないので徐々に落ち着いてくる頃ではありますよね。
荷物と相談して幹事会社にするか、他社
にするか決めたいと思います。
366: 住民板ユーザーさん5 
[2019-02-09 21:32:08]
そもそもバイク置き場少ないですよね汗
そして、第1工区の時から満車で空いてなくて、それなのに1台ぐらいしか止まってるの見たことなくて、とめる、とめないは、契約者さんの自由なんでしょうけど、とめたくてもとめれない方もいるので、ご理解していただきたいですねー
367: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 12:29:41]
自分はもってないけどお客様用にとってる人もいたりしますからね。
お金払ってるなら自分はいいのかなと思います。
368: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-13 09:36:31]
本日から内覧会ですね!お花のいい香りがしていてとても気持ちがいいです。
本日はあいにくの雨ですが、ベランダを見る際にスリッパやサンダルで出ないと、
足の裏が真っ黒になるので、気をつけてください。
替えの靴下などあるといいと思います!
369: 匿名さん 
[2019-02-14 06:14:58]
昨日23時頃に帰宅したんですけどお花の匂い良いですね。
それにしても1階ロビーの熱さにはビックリしました、内覧会が大事なのは分かるけど誰も来ない深夜もあの温度でエアコン掛けっぱなしはどーなの?
マックス温度設定で暖房してるんでしょうけどタイマー機能とか無いのかなぁ?
共用部の電気代だって今は管理費から払ってる訳で・・・
370: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 06:47:28]
>>369 匿名さん
昨夜帰った時も、今朝も同じく感じました。

開始前に上げて、撤収する際には下げてもらいたいですね。
電気代もあるかもですが、異様な暑さを感じるので
371: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 20:53:47]
明日、内覧会へ行く者です!
既に行かれた方で、ここは必ず見ておくべき!というところはありますか?
372: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-14 23:23:55]
>>371 住民板ユーザーさん1さん
いくつか内覧会のセルフチェックリストをサイトからダウンロードして持参しましたが、全く使いませんでした。笑 
指摘も3ヶ所だけ、どれも小さなもので共用設備の説明を受けている間にキレイに直して頂きました。意外と時間はあるので焦らず心残りのないように見てきてください!
373: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-14 23:33:40]
まさにサイトからチェックリストを印刷して準備しています(笑)
コメントありがとうございます♪
気持ちに余裕を持って心残りのないように見てまいります!
ありがとうございました!
374: 匿名 
[2019-02-22 18:15:56]
お伺いします。
我が家はBSが見れません。
地上波は見れます。
皆さんのお宅はどうですか?

数週間前、地上波も映らない日がありました。翌日、見れるようになりましたが、その際、BSの確認をしませんでした。我が家だけの問題なのかわからないです。
375: 住民板ユーザーさん7 
[2019-02-22 23:35:32]
>>374 匿名さん

うちは地上波もBSも見れてます。
376: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-04 00:23:18]
クイーンやキングなど、ダブルより大きいサイズのベッドを使っている方はいらっしゃいますか?内覧会のときにエレベータの幅や奥行きなども測ったのですが、ネットで搬入に関する記事を読んでいたら心配になってしまいました。シングル2つのように分割しないと入らないでしょうか。
377: 住民の人に質問したいさん 
[2019-03-04 10:57:25]
サイバーホームのチラシに入っていたマンションプラス電話に加入されている
方いらっしゃいますか?
普通に固定番号で不具合もなく電話は使えるんでしょうか?
378: 住民板ユーザーさん2 
[2019-03-04 17:56:42]
冷蔵庫の搬入に関してですが、皆様どのくらいの大きさのもの入れましたか?内覧会時エレベーターの大きさ測りましたが、高さ180cm、幅60cmのものが搬入できるのか不安になってしまって。
どなたか教えていただけると嬉しいです。
379: 匿名さん 
[2019-03-04 19:37:17]
600mm角の1800mmなら余裕ですよ。
今のファミリータイプの中じゃ小型の部類だと思いますよ。
380: 匿名さん 
[2019-03-04 19:41:15]
私はクイーン使ってますが問題なく搬入しました。
キングが入るかは分かりませんが、引越し屋さんに相談しとけば
入らなかったら階段で手で揚げるか、バルコニー側から吊って入れてくれますよ。
381: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-06 19:20:27]
ありがとうございます!クイーンサイズを予定しているのでとっても助かります!
382: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-15 09:31:26]
諸費用の残金はいつ返金されるのでしょうか?
383: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-17 18:09:56]
ポートタウンの1階にスーパー入るようですね

あのビルのテナントは、長続きするかは未知数ですが。。
ポートタウンの1階にスーパー入るようです...
384: 匿名さん 
[2019-03-17 22:29:56]
官報に載ってましたね。
385: 2工区入居です 
[2019-03-18 17:39:04]
スーパーがあの位置にくるなら便利になりますね!マンションから歩いて2.3分くらいですか?
スーパー利用の際は千葉駅からの帰りにモノレールじゃなくてシャトルバス利用だと無駄な遠回りをせずに済みそうです!
386: 匿名さん 
[2019-03-18 20:03:11]
〇〇が入る→撤退→△△が入る→撤退
の歴史をずっと繰り返してますからねぇ、昔マックとか食べたなぁー
緑地集団の資本も入りどこまで改善出来るかってところですね
飯島さんも関わってるならエンタメ系の改善策も期待したいですね。
387: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-18 20:22:21]
車での買い物の人については、カワグチやせんどうは駐車場があるのに対してポートタウンは使い勝手が悪いはずで、どこまで集客できるかは怪しいですよね。。。

立地悪いのに、テナント微妙すぎるんですよね。。
388: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-18 20:51:27]
冷蔵庫幅65センチは入りますか?各ドア幅は測ったのに、キッチン入口となるカウンターと壁の距離が抜け落ちてました!幅60?65はマンション向けとあり大丈夫かなと思っているのですが厳しいですか?奥行きも70くらいだと圧迫感あるでしょうか?(背が低い分奥行きがあるタイプです)いまいちイメージできなくて…できるだけコンパクトにするべき!とかせり出してても気にならない!とかコメント頂けると嬉しいです。
389: 匿名さん 
[2019-03-18 21:44:43]
700mm角でも余裕です。
奥行き700mmだとキッチン入口の壁とツライチかちょっと引っ込むくらいです。
390: 匿名さん 
[2019-03-18 21:46:11]
官報の話って今話題になってるマップの件ですか?
あれにはビックリしました。
391: 匿名さん 
[2019-03-18 22:20:08]
1年前の内覧会時にカップボード購入用に採寸した時のメモ書き、参考に
自分用なんで字が汚くてすいません。
素人の採寸なので、誤差はご容赦を
1年前の内覧会時にカップボード購入用に採...
392: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-18 22:48:16]
早速のコメントありがとうございます!画像までいただいてしまい恐縮です。うちの役に立たなかった採寸も貼っておきます。笑 部屋による差はあれど、入口の所はそこまで大きく変わらないと思いたいです!70まで大丈夫というお声もいただけたので良かったです。
スーパーの情報共有も含め、みなさんいつも本当にありがとうございます。
早速のコメントありがとうございます!画像...
393: 契約済みさん 
[2019-03-19 16:11:47]
目的が似たような採寸図なのにこんなにも違うとは
前者の方はミリ単位だしカッコ書きで単位書いてるし普段から図面なんかに触れてる方っぽいですね。カップボード用に採寸したからかコンセントの位置まで有って今後採寸する時に書き方の参考になりますね。
後者の方のは、、、私もそんな感じです。笑

394: 第二工区入居予定 
[2019-03-20 00:57:55]
今日、諸費用の支払い案内が来ました。
いや?分かっていたものの金額が大きく、、、頭金、インテリア商談会での費用、そして今回の諸費用!(◎_◎;)
頑張って働きます(笑)
395: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-20 18:31:53]
洗濯機の置く場所の採寸を教えていただきたいです。
内覧会の時に測ったのですが、とても不安ですm(__)m
ボディ幅が横(正面)640mm×奥行740mmぐらいは入るでしょうか??
396: 匿名 
[2019-03-20 23:51:53]
>>395
お部屋のタイプにもよると思うんですが一番狭いタイプの場合は洗面所へ入るところのドアでひっかかる可能性があるのではと思います。
397: 匿名さん 
[2019-03-21 10:56:08]
>>395 住民板ユーザーさん7さん

内覧時に測ったなら大丈夫じゃないでしょうか?
大丈夫かどうかは洗濯機の場合足の位置やドレンの位置等の制約も有るので誰も断言出来ないかと、
採寸が不安なら採寸した際の図でもupすれば優しい既存住民さんが自宅を測ってくれるかも知れませんね。
398: 住民板ユーザーさん8 
[2019-03-21 18:21:26]
どの間取りでも幅は問題無いでしょうし、置けるのでは。

気になるのは、洗面所の突き当たりが洗濯機の間取りの場合にお風呂のドア部分に気持ち被るのかも???というところでしょうか

内覧時の計測を信じましょう★
399: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-23 18:45:35]
>>395 住民板ユーザーさん7さん
匿名さんも書かれているんですが、たぶんうちは一番狭いタイプで、洗面室入口のドアが採寸64て書いてあったので心配ですね。うちは二人暮らしで洗濯機小さいので全く気にしていなかったですが、買い替えるときのために頭においておこうと思いました。
お部屋タイプがわからないので何ともいえませんが、入ることを祈ります!

400: 住民板ユーザーさん7 
[2019-03-25 12:33:55]
皆様お返事いただきありがとうございます!!

洗面室入り口の事を忘れてました。汗
もう一度検討してみます。汗
ありがとうございました!!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる