京成電鉄株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-12-12 22:22:32
 削除依頼 投稿する

サングランデ ザ・レジデンス千葉の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/606316/

公式HP:https://www.keisei.co.jp/keisei/kaihatu/mansion/sg_chiba/

所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2他(地番)
交通:総武線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)、総武本線 「千葉」駅 徒歩13分 (西口)
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩10分 、京成千葉線 「新千葉」駅 徒歩12分
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階建て
間取:3LDK~4LDK
面積:70.20平米~85.02平米
売主:京成電鉄
販売代理:長谷工アーベスト、京成不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京成ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-02-18 17:30:02

現在の物件
サングランデ ザ・レジデンス千葉
サングランデ
 
所在地:千葉県千葉市中央区千葉港238番2(地番)
交通:千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩2分
総戸数: 188戸

サングランデ ザ・レジデンス千葉〈契約者専用〉

No.1  
by 契約者 2017-02-19 12:48:29
オプション相談会行って来ました。
あれこれ入れたら結構かかりますね〜。

建物は3階ぐらいまで進んでる感じでした。
No.2  
by 契約済みさん 2017-04-22 01:48:28
オプション高いですよね。。。

みなさんが何を入れているのか気になります。
No.3  
by 契約済みさん 2017-04-30 15:53:48
化粧台の両サイドをホーローパネルに変えて、
あとは室内物干し・ドア外タオルと手摺つけたぐらいですかね。
No.4  
by 契約しました 2017-05-08 00:02:53
室内物干しウチも付けました。
後は高かったけどカップボード。
キッチン関係は奮発しました。
No.5  
by 匿名さん 2017-05-08 19:52:29
カップボード高いですよね。他社見積もりしてますが、どうなることやら。。

キッチンのグレードアップはお高いので割り切ることにしました。

三面鏡下の鏡は変えます。お手入れ重視です。
室内物干しやります。
部屋として使うことになったら使えなくなるという不安もありますが
No.6  
by 匿名さん 2017-05-08 20:54:55
室内物干しはそれほど高価でもないので多そうですね。
No.7  
by 匿名 2017-05-08 21:13:06
保温浴槽にしました。
あとドア外タオル掛け。

三面鏡下迷いました。鏡だと水はね目立ちますよね。
No.8  
by 匿名さん 2017-05-08 22:37:13
家でイメージしてみたんですよね。

 ・レバーの後ろ、結構水飛んでる気がしました
  手を洗って水を止めるだけでも、水がかかる気がしました


 ・子供には一時的には良くても、すぐ使わなくなる?(大きくなる)
  なら、小さい時は台に立たせればいいかなぁ。。。なんて


 ・水飛ぶならそれなりに掃除しないと水垢付きそうな。。


と思い、手入れ重視で考えました。

個人的には、この部分が標準で鏡ってのが逆に理解できないんですけどね
^^; (鏡がオプションになっていればいいのに。。。と)
No.9  
by 住民板ユーザーさん1 2017-06-01 17:48:10
今日近く通ったんで見てみたら10階部分の工事してました。
今から楽しみです。
No.10  
by 匿名さん 2017-06-24 20:56:50
今日見たら、11階躯体工事してました。一部のバルコニーには、もうすりガラスやサッシの柵が入ってますね。
No.11  
by 匿名さん 2017-06-24 22:59:51
写真嬉しいですありがとうございます。
迫力ありますね!
アルミサッシ柵がどうなのか気になってましたが、この感じならむしろカッコいいですね。
No.12  
by 匿名さん2 2017-06-25 10:01:07
MRでサッシ見せてもらっていましたが、並べた実物だとまた違って見えますね!
(自分はその部屋ではないですが)


15階までいくのはいつ頃でしょうね。楽しみです。
No.13  
by 契約済みさん 2017-07-30 20:44:21
インテリア相談会のパンフレットが来ましたね。
どうせ高いんだろうと思ってましたが、そんな高くもないんでちとびっくりしてます。
クーラーなんか塩害対策しておかないとまずそうだし、どうしようかな・・
No.14  
by 匿名さん 2017-08-03 20:08:38
1工区完売になってましたね。早くてビックリです。
No.15  
by 契約済みさん 2017-08-03 20:10:04
今日自宅に完売しましたと葉書きがきてましたね。
2工区は9月以降ってことですが、どうなるか。
No.16  
by 匿名さん 2017-08-04 07:16:05
ハガキ来てましたね。MR担当は第二区からは変わるんですかねぇ

インテリア相談会は一応行ってみようかと思ってます

パンフは、安くないものもありましたよね
ひとまず見るだけになってもいいかな。。くらいの気持ちで行こうかと思います。返送しないとですね
No.17  
by 匿名さん 2017-08-06 13:14:15
箱で届きましたね

やはりちょっと高めに思えます


クーラーの塩害対策は必要なんでしょうか
この辺りは必要なのかちょっと気になっています
No.18  
by 匿名さん 2017-08-06 18:54:49
エアコン室外機の塩害対策品については勿論塩害仕様の方が製品寿命なんかは長いんでしょうが
個人的には今の家電製品の進歩具合を考えると高級品を長く使うより一般普及品を短スパンで新しいのに変えた方が賢い気がします。
No.19  
by 匿名さん 2017-08-06 22:42:38
>18

そういう考え方もありますよね。少し値段を調べてみて検討します。
No.20  
by 匿名 2017-08-11 09:11:30
資料でついてきたフロアコーティング高いですね。これでやろうか迷ってます。
No.21  
by 契約済みさん 2017-08-12 16:02:53
私はコーティングはするつもりですね。
いい状態を少しでも保ちたいですし。
No.22  
by 住民板ユーザーさん1 2017-08-27 09:09:46
インテリア相談会行ってきました。
気になるものを見積りとってもらった後に、最後に予算に併せて取捨選択するのが良いかと思いました。
No.23  
by 匿名 2017-08-28 18:58:28
>>22 住民板ユーザーさん1さん

アイセルコと被るものについては、多少上がる気がしたのですが、そんな感じでしたでしょうか?

カップボードや食器棚を見たいとも思いましたが、どうしたものかと考え中です
No.24  
by 22 2017-08-28 20:39:52
>>23さん
アイセルコと被るものについては、多少値段があがるかな?という感じでした。
ただ、カップボードは色々とバリエーションが選べるみたいでしたので、
選び方次第で安くできるのかなー?という感じです。
No.25  
by 匿名さん 2017-08-28 21:35:11
>>24さん

なるほど。やはりあがりますよね

カップボードは送られてきたものに載っているものだと、、、、と思っています。
今一度検討します。場合によっては行かない選択肢で。。。
No.26  
by 住民板ユーザーさん2 2017-09-02 00:44:54
みなさん。インテリアオプション会、何つけます?
私はネームプレートはやりたいけど、、他のは、例えばエアコンとかはダイキン半額といいつつも、家電屋で買う方が安いみたいですし、悩ましいです。
No.27  
by 22 2017-09-02 08:14:36
>26さん
 自分はクーラー、極端に高いわけではなかったのでインテリア相談会で買いましたね。
 防火パテとか塩害対策とか家電屋さんで出来るのかどうか不安でしたから。
No.28  
by 匿名さん 2017-09-02 11:05:22
エアコンは、半額といってもメーカー希望価格からですもんね。自分も量販店を考えています

カーテンは物をみて気に入れば考えようと思います。

玄関の鏡や浴室吊戸棚も検討しようかと思ってましたが、カタログみて検討から外しました。。。
No.29  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-03 18:41:59
もうちょいですね。
No.30  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-03 18:45:45
dタイプは窓が広いですね
No.31  
by 匿名さん 2017-09-03 21:42:37
エアコンの塩害仕様はメーカー発注時に指定し、エアコンメーカーにて行います
防火パテに関しては現在殆どの取り付け業者さんが防火パテを使用しています。
ただ入居時にすでに取り付け済みってゆーのは魅力ですよね  割高なのがネックですけど
No.32  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-04 11:50:50
インテリア相談会は、結局たいしてお金を使わない方向で終えました
行ったときと帰るときで担当者の対応?気分?がだいぶ違ったかな。という印象
個々の担当には機械的な(スピーカー的な)人がいるなぁと感じました。

アイセルコや相談会で買わなかったものは、これから家族で検討して購入したいと思います
No.33  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-04 21:54:25
エアコンの塩害対策ですが、うちは近くに住んでるんですが10年いて室外機錆びてないですよ。
風の強い日は海風なんで窓はベタベタになりますけどね(>_<)
なので、うちは塩害対策なしで買います!
高価なエアコンをつける方はした方が良いかと思いますが、普通のエアコンだと私はいらないかなと思います。
ご参考までに(^^)
No.34  
by 匿名さん 2017-09-05 07:00:22
エアコンは家電の中でも技術進歩が速いですから10年20年と使うよりも悪くなったら買い替えって考える方が多いかも知れませんね
No.35  
by 匿名さん 2017-09-05 21:53:22
エアコンの塩害対策はリビングのみにしました。その他の部屋は安価なものにして割り切りました。量販店で買いましたがインテリア相談会の見積もりよりも7万程安かったです。

Dタイプの部屋間取り良いですよね。一階が車路の関係で柱が居室に無いから窓も広くとれるようです。Dタイプ買われた方、羨ましいです。Dが空いてたら絶対Dにしてました。
No.36  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-06 00:34:30
>35
ベランダが柵だったため検討から外しましたが、間取り的にとてもよいですよね。洋室1の正方形なんて特にうらやましいですし、洋室2もクローゼットが広く、バルコニーも広々ですね
No.37  
by 匿名さん 2017-09-14 20:09:02
我が家はオプションが高いのでフロアコーティングは外注で頼む予定です
No.38  
by 住民板ユーザーさん 2017-09-15 07:39:25
窓のフィルムは、どこかで外注でやろうかと考えています。
相談会の際、『西日が』『西日が』・・・・って連呼していました・・・・
みなさん結構されるんでしょうか
No.39  
by 住民板ユーザーさん1 2017-09-15 08:28:39
私はしますね~。かなり西日がキツいと思うので。
No.40  
by 住民板ユーザーさん8 2017-09-16 17:15:59
窓のフィルムは内覧会で実際にお部屋を見てから考えようかなって思っています。フロアコーティングは外注でガラス仕様をグッドライフさんでお申し込みしました。

担当の方からキャンペーン中なので水周りのコーティングをサービスでお付けしますねと言われかなりお得感がありました。
No.41  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-17 08:54:16
お得ですね〜
窓は合わせガラスだからカーテンつければ大丈夫じゃないかな〜とうちは思ってます。
あとは住んでみて決めようかなと
No.42  
by 匿名さん 2017-09-17 10:51:35
ガラスフィルムは住んでからでも出来ますもんね
No.43  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-18 11:48:24
台風一過で青空映えしてました。
No.44  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-18 11:51:45
昨日は風すごかったですね。窓が潮風でベトベトになってました
No.45  
by 住民板ユーザーさん5 2017-09-18 11:52:47
昨日は風すごかったですね。窓が潮風でベトベトになってました
No.46  
by 匿名さん 2017-09-18 14:00:58
>43
写真ありがとうございます。15階まで到達していますね!
No.47  
by 匿名さん 2017-09-18 16:38:35
隣のマンションのバルコニーが日陰になっちゃいましたね
No.48  
by へ 2017-10-07 22:30:27
もともとあった激安スーパーはどうなったんだ。おかげで買い物するのに遠くまで行かなくちゃならなくなって不便になった。まったく迷惑な物件だ。。。
No.49  
by 匿名さん 2017-10-07 22:46:53
トライアルですかね、京成から土地借りてやってたけど撤退しちゃいましたね。
土地の借り手が居ないからマンション建てて売ることになりましたね。
No.50  
by 匿名 2017-10-08 17:22:03
ポートタウン、この前行ったらガラガラでした。あそこにフードコートなりスーパーができればいいのに。子供や大人の服とかは千葉駅の方がたくさんあるのであまり買いに来ないのではと思ってしまいます。
No.51  
by 住民板ユーザーさん 2017-10-08 18:12:20
ポートタウンは、店揃えは・・・・ですよね。立地的なマイナスはこれでは埋められないのでしょうね。ここは昔から残念な感じの印象です。

千葉駅西口の再開発や東口の再開発。駅周辺のこれからが楽しみです
No.52  
by 匿名さん 2017-10-08 18:18:58
あそこはまさに負の遺産ですね。
マンマニさんの記事より

そんな千葉ポートスクエアが今年に入り事実上の再生を図るとのニュースが。そして2017年7月1日に商業棟「ポートタウン」がリニューアルオープンしました!

立地条件は千葉駅から徒歩15分、千葉みなと駅から徒歩10分、千葉中央駅から徒歩9分、市役所前駅から徒歩6分と当然ながら微妙なままではありますが訪問日はそれなりにお客さんはいました。

ただ・・・誰をターゲットにしているのかがよくわからないテナント構成でもっと改善のしようがあるのではと思ってしまいました。サバイバルゲームをする階はものすごく賑わっていましたがサバイバルゲームをする方が好むようなお店をテナントに入れているわけでもなく、外国人の方向けと言われているラオックスの家電、日用品コーナーも中途半端感が。。。

いっそのことラウンドワンにでもテナントに入ってもらった方が・・・。

今後の改善に期待したいところではありますがそんなモヤモヤも感じてほしいところですのでサングランデザ・レジデンス千葉を検討されている方にはぜひ一度訪れていただきたいです!
No.53  
by マンション検討中さん 2017-10-09 18:10:21
目の前の空き土地にホームセンター辺りが出来てくれるとベストなんですけどねえ~。
でも、周りに競合があって売れないんですかねえ。
No.54  
by 匿名さん 2017-10-09 20:37:21
企業庁の土地ですから、民間に払い下げるのがいつで条件付きかで変わりますよね
No.55  
by 住民板ユーザーさん5 2017-10-14 00:31:26
ポートタウンは隣のカンデオホテルに泊まってる外国人の為の店ですね〜家電の品揃えとか見てもそんな感じですね〜
上の子供の遊びはものすごく空いてるので穴場ですよwww日曜でも空いてるので安心して遊ばせられます^_^
No.56  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-14 18:09:24
ポートタウンにこの冬劇場ができるそうで楽しみです。
元SMAPのマネージャーさんがらみの話のようですね、ワイドショーで見て調べました。
No.57  
by 住民板ユーザーさん6 2017-10-16 08:10:36
転載となります

「『ラオックス』は昨年、中国不動産最大手の『緑地グループ』と組んで、千葉県千葉市の複合施設『千葉ポートスクエア』を買収している。成田空港から約40キロという立地条件から、当初は中国人の爆買い拠点にしようと考えていたのでしょう。ところがここへ来て、それら観光客の目的がショッピングから“嗜好”へと変わり始めた。そこで劇場を作り、日本のエンターテインメントを発信するのでは、と見られているのです。つまりは『SMAP劇場』を誕生させようとの目論見です」
No.58  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-16 18:20:02
小学校ですが、問い合わせたところ幸町第三小学校だそうで、実際に歩いてみたら20分以上かかりました。新宿小学校は学区外になるのですが、全然近いです。放課後の子どもルームを入れる予定なので、小学校はどちらか選べるのですが、悩んでいます。小学生がいる方、いない方でも小学校はどちらが良いと思いますか?
No.59  
by 匿名 2017-10-17 12:19:47
>>58 住民板ユーザーさん1さん

子供ルームに入れる場合は小学校が選べるんですか⁇知りませんでした。幸町の方は遠いですよね。足腰鍛えるという意味ではいい距離かもしれませんが、世の中物騒なので心配になります。答えになっていなくてすみません。
No.60  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-17 18:51:51
>>59 匿名さん
小学校が選べるというより、子どもルームが新宿小学校で決まれば新宿小学校に通うことも出来るということです。
学区外通学が認められる事由について、参考までに載せておきます。https://www.city.chiba.jp/kyoiku/gakkokyoiku/gakuji/gakkugaituugaku.ht...
まだ子どもルームが決まってないのでなんとも言えませんが、新宿小学校を考えてる方がいらしゃるかな?と思い投稿してみました
No.61  
by 匿名 2017-10-20 12:33:40
>>60 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね。ありがとうございます。
まだ子供が小さいので先の話になってしまいますが、仕事は続けるつもりなので検討したいと思います。
No.62  
by 住民板ユーザーさん8 2017-10-20 17:51:52
我が家もまだ先になりますが、選択肢の1つとして検討したいと思います

千葉市教育委員会で通学区域の検討をしている会議が年に数回あるようなので、今後変わっていく可能性もありますね
MRで小中学校について話をした際、変わる可能性がゼロじゃないことは説明受けてましたが、そういう見直し活動があるようですね

https://www.city.chiba.jp/kyoiku/gakkokyoiku/gakuji/index.html

ここを見ても、過去にどの程度の見直しがされているのかあまりよくわかりませんでした
千葉市のHPは、個人的にはとても見にくい部類のHPだと思ってます。。。
(いつの情報なのかわからないものだらけ)
No.63  
by 住民板ユーザーさん2 2017-10-21 19:28:43
うちは新宿小学校に通わせたいと思ってます。
現状選択肢としては、登戸小、幸町3小、新宿小になると思います。
しかし、新宿小は人数が多くてその関係で周りにいかされてるようです。
幸町3小に行くと中学はさらに先の幸町二中になるみたいなので、どうなのそれ?とか思ってしまいます。
やはり小学校上がったばかりの子供には新宿小への通学路が1番安全じゃないかと思ってますね。
No.64  
by 匿名さん 2017-10-22 12:11:28
新宿小評判良いし距離も魅力ですがマンション入居の方の大半は幸三小でしょうから同級生と学校通ったりする楽しみがなくなるのは残念ですよね、マンション内で友達作りにくいでしょうし
No.65  
by 住民板ユーザーさん1 2017-10-23 18:41:39
>>64 匿名さん
↑そうなんです。それが心配で、、
マンションにどのくらい小学生がいるのかにもよりますが。でも距離と通学路を考えるとやはり新宿小学校の方が安全かなと思うのですが、悩みます。
63の方が新宿小を考えてると聞き、うちも少し新宿小も考えてみます。
No.66  
by 契約済みさん 2017-11-12 12:36:26
どっさりと契約関係の書類が来ましたね。
そろそろ引っ越しの準備とか進めないと・・・。
No.67  
by 住民板ユーザーさん8 2017-11-12 12:40:21
>>66 契約済みさん

昨日の夜遅くに開けて、明日以降に読もう。。。と閉じました(笑)
No.68  
by 住民板ユーザーさん8 2017-11-13 16:07:31
もう少しですね
No.69  
by 住民板ユーザーさん5 2017-11-27 18:01:19
明かりがつくと完成近いんだなぁと思いますね
No.70  
by 匿名さん 2017-11-28 12:00:15
引越希望日の提出期限間近ですね。第1希望か第2希望が通るとよいのですが。。。

やはり他社との見積比較されるんでしょうか。いずれにせよ3月高いんでしょうね。。
No.71  
by 匿名 2017-12-01 06:19:17
内覧会の日付がわかる方、教えてください。
No.72  
by 匿名さん 2017-12-01 07:33:57
>>71 匿名さん

11月始めのほうに届いた封筒の中に記載ありましたのでご確認されてみてはいかがでしょうか

日付と時間帯を設定したものが書かれていましたので
No.73  
by 匿名 2017-12-05 20:45:35
火災保険や地震保険は決まりましたか?
県民共済の新型火災共済にするか、京成グループで紹介された火災保険にするか、悩んでいます。
No.74  
by 匿名さん 2017-12-05 21:59:34
>73

こちらもまだ決めれてません。さてどうしたものか。。。

これ含めていろいろやることありますね ^^;
No.75  
by 匿名さん 2017-12-05 22:58:12
保険は県民共済でいいかと思ってますね、私は
No.76  
by 匿名 2017-12-06 18:16:36
簡単ボードオプションでつけなかった方どこで購入予定ですか?
No.77  
by 匿名 2017-12-06 18:17:29
キッチンボードの間違いでした
No.78  
by 匿名さん 2017-12-06 21:25:38
>>77 匿名さん

オプション検討の際に以下と比較して『オプションはナシ』という結論を出したものの、まだ決めていませんね

IKEAのオーダー
Pamouna
綾野製作所

結構あっという間に時間が経つので検討再開せねば……というところです。。。
No.79  
by 匿名 2017-12-08 00:06:35
>>78 匿名さん
ありがとうございます
参加になります
決めることが多くて大変ですよね

No.80  
by 匿名さん 2017-12-13 13:06:40
アートさんでお見積りとかされてるのでしょうか
3月だから結構高いですよね。平日の30%引きの日ならそれなりなのでしょうかね
No.81  
by 匿名さん 2017-12-17 19:30:04
入居説明会お疲れ様でした。

なんかアートさんにざっくりどのくらいなんですか?
って聞いたらすっごくお茶濁してましたね・・・。
こりゃ他の所も見積もり出した方がよさげです。。
No.82  
by 匿名さん 2017-12-17 21:41:43
おつかれさまでした。

アートの担当の人は、その辺詳しくなさそうでしたね。
結局は営業の拠点のサジ加減的な部分もありますよね。既に見積済なのですが、ちょっと高い気がしてきたので再連絡しようと思っています。

車輌価格や人件費の単価を自由にいじって合計金額を作ってきますが、高いのかどうかはわからずです。。。他社比較が必要なのかもしれませんね

担当者曰く
 ・一斉入居の場合は現地にアートの人が何人か待機していて、一気に運び込む
 ・幹事会社がいる引っ越しの場合は、幹事会社でやるのがほとんど
 ・この値段だと他社さんだとまず無いですよ。繁忙期ですし

とか言ってましたが、振り返ると本当なのかな?と思っているところです。。。
No.83  
by 誰じゃ 2017-12-18 17:48:18
繁忙期は近くでも3T車2台で80万円からの交渉でした。無理やり積荷、荷降ろしを半日作業で済ませる計算にして結果47万円でした。昨年別の引越しですが、春休みの引越しは言い値になりますね。どこの業者も同じです。
No.84  
by 匿名さん 2017-12-18 18:43:43
>>83 誰じゃさん
そんなにするんですか!?
我が家が1月末に賃貸アパートから今の一軒家に引っ越した時は、午後からの半日で3tトラック1台、作業員3人で5万円台でした。
時期が時期だから仕方がないのでしょうけど、足元見られていますね。
時間の都合がつけば、必ずしも大手じゃなくて地元の引っ越し業者さんの方が安くて丁寧ってこともありますかね。
No.85  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-20 10:05:24
内覧会お疲れさまでした。カーテンやエアコンなどオプションで頼んでいないので、計測とかに思いの外時間をかけてしまいました。。

みなさん指摘項目それなりにあったのでしょうか

ちょっと見ただけでもわかるレベルの汚れが多いのは、とても残念でした
No.86  
by 住民板ユーザーさん 2018-01-20 10:12:53
>>85 住民板ユーザーさん8さん

私もなんだかんだで4時間くらいかかりました。採寸もやると結構大変ですねー!もう引き渡しまで入れないと思うと、いろんなところを測らなくてはと暗くなるまでやってました。
内覧会の指摘、5,6箇所私はしました。
たしかに汚れが多かったです。また、うちはある部分の引き出しのレールの取り付けが不揃いで、引き出した時に明らかに斜めになっていたのが残念でした。
みなさんどうなんでしょうか。

でも、内覧をして、家具や電化製品を具体的に考えられるのでワクワクしてます
No.87  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-20 12:59:21
>>86 住民板ユーザーさん

うちは10数個あって、後日対応もあったので2月に再訪します。
引き出しがスムーズじゃないかな?って疑問なのは指摘しました。

うちも必須アイテムは決めていきたいと思います
No.88  
by 匿名さん 2018-01-20 19:22:22
私は全然指摘事項なかったので、そのまま入居まで待ちの状況ですね。
たまたま良かったのか、それもとも自分がザルすぎるのか(汗
水流せなくて水漏れの確認できなかったのがちょっと心配事項。

採寸は自分も2時間程掛けましたね。
これから家具とか色々そろえていくのとても楽しみです。
No.89  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-21 21:08:12
うちも特に指摘がなく、入居待ちです。うちもカーテンやエアコンのオプション全くなしのため、採寸のみで撤収しましたが、結局のところ入居後にじっくりと選んでいきそうです。

水周りが心配ですよね。入居後に水周りで問題出るとガッカリですので。
No.90  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-22 23:48:23
洗濯機ですが、ドラム式のはギリギリはいるかはいらないかぐらいですね。
買っていいものかどうか悩みます。
No.91  
by 匿名 2018-01-23 07:55:40
国内モデルはほぼ入ると思いますが採寸してから購入した方が無難ですね
No.92  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-23 11:55:42
>>90 住民板ユーザーさん1さん

間取りによって置き場が違うのでわかりませんが、出っぱって邪魔になる。とかでないならよいのではないでしょうか

ランドリーラックみたいなのを置きたい。とかあれば、要注意ですね。
No.93  
by 匿名 2018-01-30 07:56:59
内覧会の時に、エコカラットのつなぎ目が気になりました。仕方ないのかと思いましたが、やはり目立ちます。
次回の、指摘事項確認の時に伝えても無理でしょうか。
せめて、目立たないようにできたらいいです。
No.94  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-30 12:02:16
みなさん引っ越し業者は決まりましたか?
アートでそのままやる人はどれくらいいらっしゃるのでしょうか。
不用品回収がないのがネックになっています
No.95  
by 住民板ユーザーさん2 2018-01-30 22:05:41
うちはアートにしましたよ!
不用品回収してくれるって言ってたようなきがしますよー
うちはべつの業者に頼む予定だったので詳しく聞かなかったので間違ってたらすいません
No.96  
by 住民板ユーザーさん1 2018-01-30 23:25:21
>>95 住民板ユーザーさん2さん

そうなんですね!
手続き会でアートさんに、不用品というか粗大ゴミは回収してくれますかときいたところ、していないと聞きました。ただ、手続き会にいたスタッフはあんまり詳しい感じじゃなさそうでしたしどうなんでしょうね。
No.97  
by 住民板ユーザーさん8 2018-01-31 07:16:40
>>93 匿名さん

とりあえず言うだけ言ってみたらいかがでしょうか。
気になり出したことは住み始めてからもずっと気になっちゃいますしね

私も再内覧会で何か見つけたら言うだけ言おうと思います
No.98  
by 住民板ユーザーさん2 2018-02-04 00:54:21
うちは後からエコカラット申し込んだので、こないだの時はまだついてなかったんですよね(-。-;
だから、つなぎ目のお話がすごく気になります。。。大丈夫かなぁ
No.99  
by 匿名 2018-02-05 22:51:16
みなさん、電化製品はどこで買いましたか?
マンションの近くの家電量販店で買った方がいいのか悩んでいます。
No.100  
by 匿名さん 2018-02-06 09:55:42
今時ですからネットで注文、配送の方が多いんじゃないでしょうか?
No.101  
by 匿名さん 2018-02-06 20:25:08
>>99さん
なんか知り合いに聞くとケーズ電気がいいとか。
ヤマダに比べてアフターが良いとは聞いてますね。
No.102  
by 匿名 2018-02-07 06:11:54
>>101 匿名さん

蘇我のケーズデンキに行ってみます。
ありがとうございます。
No.103  
by 住民板ユーザーさん5 2018-02-07 23:12:34
うちはヨドバシで買いましたー
No.104  
by 匿名 2018-02-09 19:12:08
>>97 住民板ユーザーさん8さん

再内覧会で指摘しました。
業者に確認してくれることになりました。

No.105  
by 匿名さん 2018-02-09 20:07:30
第二工区、これから販売になりますがアイセルコとかできるとしたら工事とかするんでしょうか?
そうなると工事音とか心配になります・・・・
No.106  
by 匿名さん 2018-02-09 20:18:49
引き渡しまで1年有る事考えると内装はこれからでしょうね。
FやGの方は内装工事の音が幾らか聞こえるかも知れませんね。
こればっかりは仕方ない
No.107  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-11 11:41:28
>>104 匿名さん

納得できる方向になるとよいですね!

私の方は一応クリアしました。が、入居早々にいろいろ掃除したいと改めて思いましたいました
No.108  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-11 11:51:33
>>105 匿名さん
>>106 匿名さん
音の問題もあり、第二工区のHについては作り終えるとの話でしたね

それより奥側は間取り変更含めて、いろいろあるはずですね
No.109  
by 住民板ユーザーさん8 2018-02-11 11:58:57
108です

アイセルコ的なのはあるのでしょうね

間取り的な物は終わっているので、そこまでひどいのは無いのでは。と期待しています

No.110  
by 匿名 2018-02-13 15:02:15
お子さんが新一年生の方ってどれ位いらっしゃいますか?まだ学区外申請をするか、学区の幸三小に行かせるか迷っていて…
No.111  
by 匿名 2018-02-14 07:10:45
水道の手配をしようと思ったのですが、自分のお客様番号はどうしらわかるのでしょうか?
何か郵送物にのっているものありましたでしょうか?
No.112  
by 契約済みさん 2018-02-14 20:41:50
水道開設時のお客様番号は確かにわかりにくいですよね。うちは、千葉県水道局のwebページから登録しようと思ったのですが、「お客様番号は使用場所のポスト等に備え付けた水道使用申込書に記載されております」の記載の意味が分からず、電話で確認しましたところ、マンションの部屋の水道管?にお客様番号と水道使用申込書が結んであるので、引っ越し後にそちらから申し込んでください、と言われました。
また、水は各部屋もう出る状態になっているとの事で、もし出ない場合は、元栓を開ければよいとの事でした。
ご参考になれば幸いです。
No.113  
by 住民板ユーザーさん5 2018-02-14 21:40:47
>>110 匿名さん

うちもまだ迷ってます
No.114  
by 匿名 2018-02-14 22:42:52
>>112 契約済みさん
とても親切なご回答ありがとうございます
既に水は使える状態なんですね
入居してから手続きすることにします。

No.115  
by 匿名 2018-02-14 22:44:46
前の空き地小学校になってほしいです
もしくはスーパーかマツモトキヨシ
No.116  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-15 08:48:10
>>115 匿名さん

前の空き地にスーパーできたら最高ですね。蘇我のフォルテのような、薬局もスーパーも入っているような施設が理想です!
No.117  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-15 10:31:52
総合病院もできてくれると嬉しいですね。
あんまり高い建物でなければ良いですね
No.118  
by 匿名 2018-02-20 10:31:10
>110
うちは遠いですが幸にしました。
学校自体は穏やかでいい印象でしたが、やっぱり遠いですよね。。
通学路は千葉みなと駅前のライオンズマンション経由になるようです。
No.119  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-21 06:52:55
>>110 匿名さん
うちは新宿小に学区外申請する予定です。
幸と新宿小の両方を実際に歩いてみたのですが、幸はやはり遠すぎて 、、新宿小は遊歩道もあり、安全そうでした。
No.120  
by 住民板ユーザーさん 2018-02-21 07:31:50
引き渡しが近づいてきましたね。やるべき手続きがちゃんとできているのか不安な今日この頃です

アイテムもいろいろ揃えねば。。
No.121  
by 匿名 2018-03-01 08:08:45
入居した方へお聞きします。
窓の隙間から風が入り、ヒューヒューうるさくないですか❔
我家だけでしょうか?
風が強いからなのか、いつもなのか心配です。
みなさんのお宅はどうですか?
No.122  
by 匿名さん 2018-03-01 10:25:33
>>121 匿名さん
24時間換気の弁開いてますか?
閉めたままだと鳴るかもですね。
No.123  
by 匿名 2018-03-01 23:52:27
>>122 匿名さん

24時間換気を閉めてしまいました。
開けたら、音が止まりました。
ありがとうございました。
No.124  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-04 23:47:33
>>121 匿名さん
24時間換気と、各部屋の通気孔を開けると音が減りますよ。強風だとある程度しかたないですね、うちは、換気扇強にしたら通気孔か飛び出してびっくりしました

No.125  
by 住民板ユーザーさん6 2018-03-05 11:16:32
昨日部屋見に行ったらベランダ側の通気孔が床に転がってて何かと思いました、、。
強風の時は注意しなくては。
No.126  
by 住民板ユーザーさん5 2018-03-05 16:34:12
>>125 住民板ユーザーさん6さん

うちも、換気扇回したら吹っ飛んでびっくりしました

No.127  
by 匿名さん 2018-03-10 13:58:52
内覧会で気づけなかった結構な傷がありましたが、こういうのはどうしようもないんでしょうかね。。。
No.128  
by 住民板ユーザー 2018-03-10 22:21:27
>>127 匿名さん
3ヶ月以内ならなんとかしてくれる可能性あります。
汚れキズ以外なら相談してみては?
No.129  
by 住民板ユーザー 2018-03-10 22:26:40
>>78 匿名さん
綾野いいですけど45か50の奥行きです
No.130  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-11 09:16:14
>>129 住民板ユーザさん

45ならちょうどよかったりしませんか?45未満がよいのでしょうか

アイセルコも45でしたよね
No.131  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-11 12:05:17
>>128 住民板ユーザーさん
そうですね。どこにかけるか不明ですが問い合わせしてみたほうがよいですよね。

内覧会の時も思いましたが、傷つけた人だったり設置者は絶体気付いてるよね?っていうのがあると、とても残念な気持ちになりますね
No.132  
by 匿名さん 2018-03-12 19:33:08
共用廊下に傘立て、ベビーカー、自転車等見掛けますがちゃんと玄関に入れませんか?
傘立て位ならって気もしますが自転車なんか専用の置場有るのに残念でなりません。
No.133  
by 匿名さん 2018-03-12 23:11:13
>>132
そんなフロアがあるとは、、、、とても残念ですね。
自転車は消防法的にもNGでしょうし、エレベーターを傷付けることにもつながるのでやめてほしいですね。。。
No.134  
by 匿名さん 2018-03-12 23:30:31
>>132さん
そもそも規約の禁止事項で禁止されてる事項ですね。
マナー以前の問題ですよ。即刻管理人さんに報告してやめさせるべきですね。
No.135  
by 契約済みさん 2018-03-14 16:22:30
ベビーカーとか自転車を廊下に置くとか最低な住人ですね。
No.136  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-14 16:40:23
間取りによりますが、小さい部屋側のウォークインクローゼットが使いにくい
No.137  
by 匿名さん 2018-03-15 00:39:58
>>136 さん

小さい部屋側がWICなのは1PLANのみですね。
ほかのPLANに比べるとクローゼットとしては広い部類のようですけどね。
No.138  
by 匿名 2018-03-15 07:02:51
長谷工からの返金は、入金されましたか?
No.139  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-15 23:28:14
強風の影響でベランダに黒いのがかなり飛来してますよね。これがJFEの影響なのでしょうか
No.140  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-16 15:15:04
イーストレジデンス側に横断幕が張られましたね。
さっくり完売するといいですね。
No.141  
by 住民板ユーザーさん 2018-03-17 09:08:02
ベランダの室外機がこんなことになってました
No.142  
by 匿名さん 2018-03-18 17:54:02
今日通気口のフィルターみたら黒く汚れてて慌てて掃除しました。
結構早く汚れるもんなんですね・・・。
No.143  
by 匿名さん 2018-03-18 20:23:15
結構近隣の排泄物や花粉などは飛んでくるものなんですね。
まぁ実害なければ気にしなくても良さそうですが、風の強い日などは洗濯物は部屋干しにした方が良いかもしれませんね。
まぁ新築だから住んでみないと分からないことも沢山ありますね。
しばらく様子見ながら、対策も考えていこうと思います。
No.144  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-20 00:52:06
新一年生のご家庭の方、幸三小にそのままのかたいますか?
周りの方が結構学区外申請されてて、我が子に可愛そうなことしたかなと…
No.145  
by 匿名 2018-03-20 19:27:51
>>144 住民板ユーザーさん8さん

うちも新一年生、幸三小です!
よろしくお願いします!
No.146  
by 匿名さん  2018-03-20 21:12:53
>>139 さん
東京湾沿岸では船橋はどの程度かわかりませんが、海浜幕張あたりまでは工場煤煙、清掃工場排煙等で風向きにより、黒い塵が飛来し網戸やベランダ等を汚します。内陸部のみに住んでた方はビックリしますね。
No.147  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-21 12:51:34
>>146 匿名さん さん
なるほど。換気口などから屋内に入ってくるものでしょうか?
掃除をしていると、ちょっと気になっています
No.148  
by 匿名さん 2018-03-21 15:30:16
都内江東区辺りから浦安、市川、船橋、千葉、市原、姉崎、袖ヶ浦辺りまでの湾岸沿いはバリバリの工業地帯ですからねー
No.149  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-21 19:49:57
>>145 匿名さん
おぉ!幸三小ですか!
良かったです!よろしくお願いします!

No.150  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-22 21:43:38
お風呂場のシャワーヘッドを市販のやつに変えたいですが、あれって取り外せるのかな、、外せる感じがしないですよね?
No.151  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-23 23:49:07
最近、ごみ捨て場前駐車流行ってるんですかね
来客用空いてるっぽいので予約すればいいのになぁ。と思いますが



No.152  
by 匿名さん 2018-03-24 13:25:24
>>150

回したら外せたので変えられるのではないでしょうか。ちょっと大きめですよね
No.153  
by 匿名さん 2018-03-24 20:35:03
駐車場以外に止められること自体迷惑なんですけどね。。
いくら空いてるからといってやめて欲しいです。
ちょっと離れたところに有料駐車場もあるし、そちらでお願いしたいですね。
No.154  
by 住民板ユーザーさん8  2018-03-24 21:40:04
>> 153

同感です。やめてほしいですよね。
あとは規約系も守ってほしいです。通路への物置きやバルコニーの柵への布団干しなど
No.155  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-24 22:50:28
間違えて駐車場に停められているので、困ってる人が仕方なくゴミ捨て場の前に停めているようですよ。エレベーターに貼ってあります。
No.156  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-24 22:55:23
機械式の場合は番号を再確認して停めるべきですね。管理人さんがゴミ捨て場の前に誘導したのだと思います。それを見て、なんでもない方が停めることが無いといいですが。。
No.157  
by 住居者 2018-03-25 08:23:13
残り90戸がスムーズに完売になるよう、ルールの徹底は大切にしたいですね。住み始めて間もないですが、とても気に入っています。
昨日のK'sハーバー近くのフリマも楽しかったです。
No.158  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-25 12:45:30
フリマなんて開催されていたんですね!
みなと公園の桜もきれいに咲いていて、天気のいい日に散歩すると気持ち良いですね。
No.159  
by 住民板ユーザーさん2 2018-03-25 14:57:52
〉152さん
回したら取れました!
ありがとうございます!
No.160  
by 居住者 2018-03-26 01:14:43
マンションで会う方皆さん感じがいい方ばかりで安心しています。掲示板も他のマンションと比べて穏やかで、変な書き込みもないですし、今後もいいマンションになっていきそうで嬉しいです。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-27 13:07:44
バルコニーの柵で物干し止めてください~!
仮に落ちて下に人がいて怪我とかしたりしたら責任負うのは貴方ですよ?
No.162  
by 住民板ユーザーさん3 2018-03-27 15:43:44
通路への物置…というところに反応してしまいましたが、もちろん生協などは大丈夫ですよね?管理人さんも大丈夫って言ってたので……
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-27 16:53:44
>>162 住民板ユーザーさん3さん

私も生協は大丈夫かしらと心配になりました。契約時の担当の方に確認したときも生協は置いても大丈夫と言われたので大丈夫だと思いますが…
No.164  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-27 17:16:58
生協は問題ないですよ。その辺も資料に記載されていた気がします。
改めて家で見てみますが、重要事項か何かに。。

No.165  
by 住民板ユーザーさん8 2018-03-28 12:59:18
やってよかったオプションあります?
No.166  
by 匿名さん 2018-03-28 20:56:08
>165さん
自分は室内物干しと風呂場の扉のタオル掛けがすごく良かったと思いましたよ。
No.167  
by 住民 2018-03-30 07:31:27
宅配業者さんが宅配ボックスの存在に気付いてないのやも???と思ったりしているのですが、そんなことなく使われてたりしますか?
No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2018-03-30 13:18:45
どうなんでしょうね、、。
キーの登録は済ませたし使えるはずなんですが、実際に使ったことなくて、なんとも。。
No.169  
by 名無しさん 2018-03-30 17:10:56
私は宅配ボックス使われました!
そのときは佐川さんだったと思います。
No.170  
by 住民板ユーザーさん8  2018-03-31 06:44:31
>>165 住民さん

収納増やすため、当初用意されていた3パターン以外の間取りに変えたのは正解だったと思っています

あとはコンロ変更とかトイレ収納棚変更ですかね

逆に、やったらよかったのかなぁ。。と思っているのは、玄関の鏡、ホーローパネルやソフトクローズとかですかね。。。後者のは高すぎでしたが

追加でやらないとまずそうだなぁ。。。と思っているのは窓のフィルムですね

2週間くらい前の日のずいぶんな日差しを体験して、夏やばそうだなぁ。。。と感じた次第です
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-05 13:41:50
NHKの隣の土地工事していますよね
何ができるか知っている方いますか?
No.172  
by 匿名さん 2018-04-07 17:20:14
>>171
だいぶ狭いですが整地してましたね。看板何もないですが何か作るんでしょうかねぇ
No.173  
by 匿名さん 2018-04-07 22:46:26
売れ行きどーなんでしょうね。
今日、MRからウエストに見学にきてたお客さんがいました。盛況ならいいんですけどね。
No.174  
by 住民板ユーザーさん8 2018-04-13 12:06:02
そろそろ落ち着いたと思うんですけど、引越の養生っていつまでとかご存じだったりしますか?

あと、台車で傷ついた壁の補修とか気になりますね。どのような形(費用など)で治すのか。。
No.175  
by 匿名さん 2018-04-13 20:06:45
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.176  
by 匿名 2018-04-13 21:33:46
>>175 匿名さん
来客用にとめるようにしてるのですが、来客用の予約が被ってしまった時、あの場所にとめていいと管理人さんにいわれてとめていました。
気分を害してしまい申し訳ないです。

No.177  
by マンション住民さん 2018-04-13 22:49:31
“手前の予約の人が時間になってもどけてなくて困っている時”の事ではなくですか?

“予約しようとしたら、既に先約があって・・・”ということなのであれば、その案内はありえないのですが
No.178  
by 匿名さん 2018-04-13 22:58:03
>>177 マンション住民さん
先約があってのパターンでした。ゴミ収集車が朝くるのでそれまでにはどかすことと、芝生は踏まないように停めることが条件でした。
そのように管理されて運用されているんだな。と安易に思ってしまったのですが、自粛すべきでした。申し訳ありません。
No.179  
by マンション住民さん 2018-04-14 00:04:04
>>178

“隅っこの邪魔にならないところ”とか、前例作るとなんでも有りのマンションになってしまいますね

前述ならまだ理解できましたが、そういう案内をする管理が問題ですね
No.180  
by 匿名さん 2018-04-14 07:11:03
来客用の予約が被ったときに管理会社は駐車場じゃ無い所に停めるように案内してるんですか?
本当だとしたら大問題じゃないですか
No.181  
by 匿名さん 2018-04-14 09:42:48
これから購入を検討する方もいらっしゃいますし、マナーを守っていいマンションにしていきましょう
No.182  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-14 11:09:05
この方のように管理人さんに言われたら、有難いなと思って私も停めてしまうかもしれません。管理人さんも良かれと思って融通きかせてくれたんでしょうね。
でも、匿名さんが仰るようにマナーは守って良いマンションにしたいですね。
第2工区の方々が入居されたらきっと来客用駐車場の予約は混みそうですね。さらに後ろのタイムズもマンション建設でいずれ無くなったら、来客が来た時ちょっと悩ましいですね。
No.183  
by 通りがかりさん 2018-04-14 20:51:24
引っ越してきました!こんなコミュニティがあったんですね。あの玄関周りの養生、気になりますよね。
いつまで貼ってるんだか。もうここ1〜2週間引っ越ししてる家を見ていないんでいい加減外して欲しいですね。敷地内の無断駐車もたしかに気になってました
その他、皆さん規律を守って良いマンションにしていこうと思っている方が多そうで嬉しく思ってます。
No.184  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-15 01:47:10
エントランスの養生は20日に取れるそうですよ。
No.185  
by 匿名さん 2018-04-15 09:22:11
管理人さんの独断でやってるんでしょうか?
しっかりルールを守るように言わないといけませんね。
昨日も白い車止まってました、来客用はずっと空いてたけど予約入ってるのか停まってる前例みて勝手に停めてる模倣者か
No.186  
by 通りがかりさん 2018-04-15 14:41:25
>>185 匿名さん
この辺、駐車監視のおっさんの軽がよくうろついてますからね敷地外に停めるのは一瞬でも怖いでしょう。でもモラルハザードに繋がりかねないので通報でレッカーで持っていってもらった方がいいかもしれないですね
No.187  
by 匿名さん 2018-04-15 16:04:37
コンビニが近くにないと思っていたら、コミュニティーセンターの地下一階にポプラができていましたね。
ポプラが営業時間外の場合はポートタウンの二階のローソンが歩いては1番近そうです。
問屋町の自転車屋さんの中にオープンしたパン屋さんもオシャレで美味しかったです

近くでオススメ情報あったら是非教えてください
No.188  
by 住民板ユーザーさん3 2018-04-15 20:43:00
イオンネットスーパーとマンションが提携している、と契約の時に聞いていましたが、入居後に手続きしたら、話が通じず…時間かかりましたが、不在時でもしっかり利用できるとの事です。生協も便利ですが当日配達が魅力かなぁ。イオンの回し者ではありませんが、ご参考までに。
No.189  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-16 10:41:48
たまにタバコの匂いしませんか?
ベランダにでると臭う時があるのですが…

ベランダも喫煙禁止ですよね?
No.190  
by 住民板ユーザーさん1 2018-04-16 10:49:14
>>189 住民板ユーザーさん4さん
勿論禁止ですよ。規約にあったはずです。
No.191  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-16 14:07:48
>>190 住民板ユーザーさん1さん

やっぱりそうですよね。
ありがとうございます。


No.192  
by 通りがかりさん 2018-04-17 00:25:30
>>189 住民板ユーザーさん4さん
風強すぎてベランダに出てません(笑)
しかし、タバコの匂いは嫌いなのでベランダ喫煙者は止めてほしいですね〜
No.193  
by 住民板ユーザーさん 2018-04-17 07:07:20
タバコは両隣や下で吸われると臭いますよね。。吸わない人にはストレスなのでやめてほしいですね

風強い日多かったですね。
ベランダも真っ黒に。デザインで横方向の溝があり、そこに黒いの溜まって掃除が厄介です

風強い日は換気口閉じたほうがいいです
換気口のフィルターを市販のと二重にしたら、備え付けのはたいして汚れてなくても室内側に付けた市販のは黒くなってたので、それまではだいぶ素通りしてたっぽいです。花粉症なので気になってました
No.194  
by 通りがかりさん 2018-04-17 10:47:22
ウチは換気口あけっぱなしでした!あそこねじってあけておかないと風音がビュービューいうので気になってしまって。
風が弱いと本当にかなり静か。無音ですね。
国道近いとは思えない静けさです。
春だからか?マンションの位置的なものなのか?
風強い日が多いような気がしますがこの辺は割り切るしかないですかね
No.195  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-17 16:37:52
過去にゴミ捨て場前の駐車が話題になってましたが公式サイト見るとそこも来客用駐輪・駐車スペースになってるみたいですね。
受付されていれば駐車するのは問題ないのかなと
No.196  
by 住民板ユーザーさん 2018-04-17 17:57:52
>>195 住民板ユーザーさん4さん

8は来客用の駐輪スペース3台

ごみ捨て業者など用の駐車スペース。だった気がしますね
No.197  
by 匿名 2018-04-17 18:27:59
普通に1台だけですよ。
そもそもゴミ収集車が出入りする所を駐車場にしたら問題かと
No.198  
by 通りがかりさん 2018-04-17 18:33:19
>>189 住民板ユーザーさん4さん

今時まだヤニカスさんが存在する事に驚き!
ベランダで吸うなんてありえないですね
家の中で閉め切って吸ってほしいです。
No.199  
by 住民板ユーザーさん4 2018-04-17 19:04:24
>>196 住民板ユーザーさん
>>197匿名さん

ここの画像で判断しましたがあくまでゴミ収集車等の公用車専用ということなんですかね。

No.200  
by 匿名さん 2018-04-17 20:03:21
よく見てください
ゴミ置き場の手前の空間に番号が書いてますね?
そこは来客用駐輪スペースです。
ちゃんと3台有ります

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる