住友不動産株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティタワー札幌ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. シティタワー札幌ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-08 10:54:35
 削除依頼 投稿する

シティタワー札幌についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokkaido/ctsapporo/concept.html

所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
交通:札幌市営地下鉄南北線「さっぽろ」駅から徒歩3分
JR函館本線「札幌」駅から徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線「さっぽろ」駅から徒歩3分
面積:56.11m2~93.35m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-16 15:48:07

現在の物件
シティタワー札幌
シティタワー札幌
 
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩3分
総戸数: 165戸

シティタワー札幌ってどうですか?

201: 匿名さん 
[2017-06-15 22:34:43]
どっちにしてもここ買っちゃう奴は、情弱のパッパラパーだね。
高値掴み確定だし
202: 匿名 
[2017-06-15 22:58:14]
まあそうなんだけど円山の鳥居前も高いとは言われながらいまや分譲価格の130-150%くらいですからね。大通のタワーも現状維持がプラス程度だし。市況と言われればそれまでだが
203: 匿名さん 
[2017-06-15 23:27:14]
鳥居前との比較なら、こっちの方が将来性は上だろう。
204: 通りがかりさん 
[2017-06-17 21:54:48]
最寄りのスーパ、何処になるのでしょうか
205: 匿名さん 
[2017-06-17 22:04:17]
サッポロファクトリーの東光ストアです
ただしせっかく中心部に住むんだから札駅のデパ地下を使いましょう!
206: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-18 09:00:57]
エスタは高いよ。3-4割くらい高い印象
207: 匿名さん 
[2017-06-18 09:41:41]
大丸や東急のデパ地下に比べればエスタは、まだ安いよ。
208: 匿名さん 
[2017-06-18 10:31:06]
ここに住む人は値段は気にしないのでは?
209: 匿名さん 
[2017-06-19 03:44:10]
ここは値段気にしない人多そうね
210: 周辺住民さん 
[2017-06-19 07:16:23]
スーパーでは気にしないけど、デパ地下では想定外の価格が存在するので確認しますよ。
211: 匿名さん 
[2017-06-19 12:10:33]
富裕層だって毎日の買い物ではそれなりに値段を気にするよ。よっぽどの超金持ちは知らないけど。
212: 匿名さん 
[2017-06-19 12:37:29]
外食多そう
213: マンション検討中さん 
[2017-06-20 14:10:32]
購入希望ですが、高いのは間違いないかな。普通に家族で住むつもりですが。上の方のプレミアム(?)購入予定。眺望はねー。Jタイプは確かに魅力的だけど、いくらなんでも税込1億7千万はちょっと無理だね。車2台借りたいけど、そちらも厳しいのかなー。東側のマンションあるから、東側はないかなー。
214: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-20 20:10:33]
1.7億なんて羨ましい

215: 検討ユーザー 
[2017-06-21 23:28:39]
東京でも説明会をするみたいなので。ますます地元民には手が出にくくなりますね
216: 匿名さん 
[2017-06-22 04:23:58]
140平米のとこすごく間取り良かったわ
ワンフロア買う人も居そうね
217: eマンションさん 
[2017-06-26 23:52:20]
>>213 マンション検討中さん

そんなの買うなら
46の再開発の方がよくない??
価格よく分かんないけど補助金あるから3分の2でもっといいのかえるよー
218: 匿名さん 
[2017-06-27 01:10:34]
いつ建つかわからないし、駅裏のグラフォート売り出した時は抽選倍率13倍くらいで
3度チャレンジしたけれど買えなかったのよ
今度のはどうか予想もつかないけれど。私は>>213さんじゃないけれど
219: 匿名さん 
[2017-06-28 11:35:37]
>>218
プレミストにはアタックしなかったの?
220: 匿名さん 
[2017-06-28 12:31:47]
東区はしませんでした
221: マンション掲示板さん 
[2017-06-28 13:16:24]
東区も北区も中央区も変わらんで。
50歩100歩やで
222: 匿名さん 
[2017-06-28 18:05:59]
ワインなんかもちょちっと土壌が違うと
別ものになるじやないですか
223: マンション掲示板さん 
[2017-06-28 18:16:14]
区では変わらないけど、創成川の東側はやっぱり遠く感じる
渡るの大変だもの
224: 匿名さん 
[2017-06-28 22:42:17]
とするとお買得、転売向きは

グラフォート<プレミスト<シティータワー

ってなるわな
担当者も転売価格を見込んで安売りはしません、って行ってたわ

まあ、グラフォートは抽選が激戦だったが
225: 匿名さん 
[2017-06-29 05:14:24]
ダイワの北口の50階地権者さんがどの辺に住むのかな?
駅裏は抽選が激戦で下のほうの階のひとが
地権者さん用だった記憶
226: 買い替え検討中さん 
[2017-06-29 13:15:57]
東区は無理
227: 匿名さん 
[2017-06-29 13:48:01]
そんな人もいるんだね
まあ、価値観は人其々だからね
228: 匿名さん 
[2017-06-29 15:59:56]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
229: 匿名 
[2017-06-29 21:41:15]
プレミストは2022の値上がり率全国1でした。
230: 匿名さん 
[2017-06-30 05:17:52]
らしいですね、私には東区は無理恥ずかしくて住所に書けない
あくまでも私の視点です。
231: eマンションさん 
[2017-06-30 07:26:36]
その点このマンションは中央区ですか

232: 匿名さん 
[2017-06-30 08:22:38]
その思考回路なら札幌って書くのは恥ずかしくねーの?
233: 匿名さん 
[2017-06-30 08:25:45]
住所しか取り柄のない人間か。
カッコいい。
234: 匿名さん 
[2017-06-30 08:56:31]
所在地:北海道札幌市中央区北4条東1丁目1-1
235: マンション検討中さん 
[2017-06-30 09:10:11]
東区よりは見栄えがいいですね。
距離はあまり変わりませんが。
236: 匿名さん 
[2017-07-01 12:35:42]
目糞、鼻糞を笑う
237: 買い替え検討中さん 
[2017-07-01 14:16:35]
「札幌」自体は恥ずかしくも何ともないけど東区は無理。
北区はまあアリ。
238: マンション検討中さん 
[2017-07-01 15:55:50]
東区と北区でそんなに違うものなんですね。
道外出身で検討中の身としては何ら違いがわかりませんが、具体的にはどう格差があるのでしょう?
生活保護世帯率とか具体的なデータお持ちでしょうからよろしくお願いします。
239: 通りがかりさん 
[2017-07-01 18:55:52]
坪いくら
240: 匿名さん 
[2017-07-01 19:17:11]
坪単価300万±ね。
241: 匿名さん 
[2017-07-01 23:32:15]
>>238
東区は足立区綾瀬っていうとわかりやすいかしら、詳しくはご自分で判断してね
北区の札幌駅裏はそんなに良くないけれど東京駅近辺でいうと、八重洲口のほうかな?
北大も近いしアクセスは最高。北区は地盤悪いけれど駅の近くは比較的いいみたい
札幌はいまのとこ大きな地震きてないからなんとも言えません。
242: 匿名 
[2017-07-02 00:18:40]
っていったら震度5ですよ
243: マンション検討中さん 
[2017-07-02 06:23:29]
>>241 匿名さん

まさかの根拠なしのおバカさんでしたか。
エキスパートコンセンサス?
恐らくあなたこそ東区がお似合いなんでしょうねー
244: 匿名さん 
[2017-07-02 07:05:52]
中央区は震度2ですけれどね
245: 匿名さん 
[2017-07-02 07:10:00]
>>243
大人しく番町に帰りますわ
東区の方お幸せに
246: マンション検討中さん 
[2017-07-02 09:05:55]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
247: 買い替え検討中さん 
[2017-07-02 10:17:34]
北4東1の中央小学校は昔から札幌でトップクラスの学力で全国でもトップクラスです。
ここは中学に私立に行く割合が多い小学校ですが、中央中学校の学力も同様に高いです。
隣の東区の北光小学校は昔から札幌で最低レベルの学力で全国でも最低レベルで、
美香保中学校は学力の低さだけでなく昔から荒れた学校で有名です。

ちなみに、その隣の北区の北九条小学校は札幌でトップの学力で、
北辰中学校も同じくトップレベルです。

また調査では学力だけでなく東区の小中学校は総じて勉強時間が短くゲームやテレビに興じる時間が多く、
道徳心が低く、自分の将来を考えた行動が少ないそうです。
中央区は資生館小~中島中を除く全ての小中学校が全国トップレベルの学力で、
道徳心も高く素行も良いそうです。


自分は都内中心部の出身ですが、やっぱり東区は無理。
248: 匿名さん 
[2017-07-02 13:47:24]
>>247
ツッコミどころ満載だけど、まぁ意見は人それぞれ(笑)客観的データをもってくればもっと説得力が出たと思います。

是非ここ買ってください。高値掴みご苦労様です。
249: 匿名さん 
[2017-07-02 14:45:43]
高値掴みの、ここ買います。
250: マンション検討中さん 
[2017-07-02 16:07:47]
>>247
長文ご苦労様だが、いきなり書き出しから間違ってるというのはいかがなものか(笑)。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる