大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミスト戸田公園」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 戸田市
  5. 中町
  6. 《契約者専用》プレミスト戸田公園
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-28 23:31:02
 削除依頼 投稿する

戸田市中町に新築分譲マンションが建ちます。
元は大きな製本会社でしたが今は更地となり、この前建築計画札が立てらました。
10階建100戸で平成30年に竣工予定となってます。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595961/

売主:大和ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:JR埼京線「戸田公園」駅徒歩13分
   JR京浜東北線「西川口」駅より国際興業バス約8分「中町二丁目」バス停より徒歩4分
   JR京浜東北線「川口」駅から国際興業バス約20分「前新田」停留所より徒歩2分

[スレ作成日時]2017-02-15 21:18:05

現在の物件
プレミスト戸田公園
プレミスト戸田公園  [第3期2次(最終期最終次)]
プレミスト戸田公園
 
所在地:埼玉県戸田市中町2丁目365(地番)
交通:埼京線 戸田公園駅 徒歩13分
総戸数: 100戸

《契約者専用》プレミスト戸田公園

1541: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-16 20:28:40]
今回の台風は何事もなかったですが、せっかくなので色々勉強してみました。
橋本さんが「都市化されている下流地域に被害が出ないように、上流部であえて氾濫させる」と明かし、大阪を例に「淀川が氾濫しないように琵琶湖で止め氾濫させる、いざというときは奈良県側で氾濫させる」と解説して話題になっていますが、荒川も埼玉側が先に氾濫するように出来ているらしいです。。。(噂)
私達も戸田に住む以上は明日は我が身と思い備えて行きましょう!

以下サイトが参考になります。(こんなサイトが公にあるくらいだからやはりそういうこと!?)

https://www.katada-lab.jp/toda_ws/2-simulation.html

荒川が決壊すると3階床下まで浸水するようですね!
氾濫の場合、3階以上の住人でないと命が助からない可能性があるようです!
危ないと思ったら2階以下の住民は事前に避難所へ真っ先に向かいましょう!
1542: マンション住民さん 
[2019-10-18 09:52:08]
ついに足場が取れて全体が見えるようになったレーベンですが、気になることが・・・
レーベンの共用廊下の透明な板、あれはどうにかならないですかね?
日が落ちるとプレミストの各戸室内の明かりが板に反射して、カーテンが開いていると皆さんの室内が他の部屋から結構はっきり見えています。
夜、ベランダに出たらプレミストのよそのお部屋の中が見えるのはプライバシーの
問題もあり、いかがなものかと…。
他の部屋が我が家から見えているということは、我が家も違う部屋からは映って見えていると思います。
我が家は元々日が完全に落ちるとカーテンを閉めていますが、
中には夜でもカーテンを開けているご家庭もあるようで、夜ベランダに出ると
そうしたご家庭の部屋が見えてしまいます。(別に見ようとは思いませんが、
見えることが気になっています。)
あんなに透明じゃなく、曇りガラスみたいになっているといいのに…。
壁が黒いだけに、鏡のような効果になってしまっているので…。
これからレーベンが竣工して共用廊下の明かりが点くようになると軽減されるんでしょうかね。
1543: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 20:42:44]
一階の一室が売りに出されてますね。
実は私も売却を考えてます。3,000万で売れれば御の字。
1544: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 22:58:25]
>>1543 住民板ユーザーさん1さん
階層にもよりますがレーベンさんと比較した結果、こちらで3800万位までは検討範囲と仰っている方がいらっしゃいます。一階も検討されているそうなので、条件次第では1543さんにメリットがあるかもです。センチュリーさんにご相談されてみて下さい。
1545: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-21 17:23:20]
供用部にいたずらがされていたようですが、こういったマナーが悪いと買う方も嫌がるし、資産価値も下がるので困ったものです。前にソファーで寝転んでいた人もいますし、資産価値下落分を損賠請求できないものか、、
200万円くらいの差なら住民の質が良いほう買うだろうな
1546: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-07 22:35:29]
最近、こちらの掲示板ひっそりしてますね。
折角なので、良いニュースをお知らせします!

先日プレミスト戸田公園が、埼玉県が主催する「第11回彩の国みどりの優秀プラン賞」を受賞したそうです。1,533件の中から7件選ばれたとのこと。GD賞などと違って、倍率高いですね。凄い!

皆さんは、入居から1年8ヶ月経ってみて、思ってたより良かったこと不満なことはありますか? 興味あります。私個人は、サイクルポートめちゃ快適!です。そしてトイレの手洗いカウンター、あまり使わないのに掃除が面倒です(笑)

こういうの、住民アンケートで見られたらいいのになぁ。
1547: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-08 11:20:28]
>>1546 住民板ユーザーさん1さん
良い事も沢山ありますし、気になる事も上下左右他人同士ですから多少はありますよね。こちらが迷惑かけたり、かけられたり。でも総じて悪い方はいらっしゃらないと思います。価値観は絶対一致はしないですし。上からな意見になってしまいますが。
1548: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-10 09:33:06]
電飾の看板がレーベンの屋上に立つって言ってた人がいましたけど、どうなった?
詫び金荒らしはどこ行った?
1549: 住民板ユーザーさん1 
[2019-11-11 11:44:08]
>>1548 住民板ユーザーさん1さん
どこの掲示板にも荒らしはいらっしゃいますからね。ひどすぎるのは間に受けず1546さんの様な書き込みが増えると良いですね。と、これを書きながら、これに反応して荒らしたくなる方がいるのだろうなと思っています。匿名版ですから仕方ないですが。住んでみての感想としては植栽の綺麗さですね。なので多くのエントリーがある中で受賞したのは嬉しく思います。
1550: マンション検討中さん 
[2019-12-08 14:32:01]
あっという間に師走ですね。
マンションをより良くするために、ちょっと思いついたことを。

年1程度でも、住民アンケートなどあればいいのに。住民が気づいている問題点、改善点、着眼など色々あるかもしれないですし。既に議題として上がっているものもあるでしょうけど。ずっと声に出さずいる方は少なくないのでは。

あとは年末に向け、規約違反の一掃強化月間とかあれば引き締まりますよね。組合役員のご家庭ですら、気づいてない違反などもあるようですし…。

1551: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-16 18:03:03]
ピアノの騒音が辛いです。。
防音などの対策をなぜしてくれないのでしょうか..
1552: 住民板ユーザー 
[2020-01-16 23:38:04]
>>1551 住民板ユーザーさん1さん
音ですか?振動ですか?
音なら、隣上下階の人も感じるでしょうから振動ですかね?該当のお宅には伝えてるんですか?
1553: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-17 18:11:20]
>>1552 住民板ユーザーさん
主に音ですが、低音などは振動を感じるような音で、音階まではっきりわかる程です。
何度かお宅にもお伝えして、平和に解決したいと思い、大和さんにも相談していますが、なかなか難しいようです..
今も弾かれていて、低音が響いてきて辛いです。
何も改善されないまま、このまま1年経ってしまいそうで..こちらが我慢するしかないなんてとても悲しいです。
1554: 住民板ユーザー 
[2020-01-17 19:46:23]
>>1553 住民板ユーザーさん1さん
常識的な時間帯の演奏であれば、大和さんも注意喚起くらいしか出来ないですよね…。本当に何とかしたいのなら、次の総会時に規約変更を提案されてはいかがですか?今後他の住戸でも起こり得るトラブルだと思いますし。

禁止、防音設備必須、時間帯制限、窓開閉、ヘッドホン装着義務…など制限を設けているマンションもありますね。
1555: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-18 10:20:13]
>>1551 住民板ユーザーさん1さん

少し、神経過敏になってませんか?
本当に困っているなら、こんなトコで無意味な書込みしてないで、もっと効率的な行動をなされてみては?
1556: 住民板ユーザーさん2 
[2020-01-20 18:30:40]
わかりますよ。今も聞こえますね。何を弾いているのか分かるほどです。一度耳につくと気になりますよね?我が家はこのぐらいの時間ならまだ仕方ないかなと諦めています。21時以降は子供寝かすのでやめて欲しい。
1557: 住民板ユーザーさん6 
[2020-01-20 22:53:52]
>>1556 住民板ユーザーさん2さん

こういうのは、この場よりも生活を害されているなら法的な対応なども検討してみては?
市で無料法律相談もありますよ。

https://www.city.toda.saitama.jp/soshiki/193/kurashi110-houritu-yoyaku...

1558: マンション住民さん 
[2020-03-23 10:53:14]
エントランスの桜が咲きましたね(^^)
1559: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-30 19:11:45]
2020年5月の戸田花火大会は残念ながら中止になってしまいましたね、残念です。
1560: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:56:32]
朝から晩まで、ドンドンと足音が。仕方ないとは分かっているが、もう少し配慮してもらえないだろうか…。体重が少ない小さな子でも、響きます…。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる