東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6
 

広告を掲載

近所をよく知らない人 [更新日時] 2010-08-08 20:34:44
 
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

2025年開業予定の「リニア中央新幹線」について品川駅でのボーリング調査も完了。最終調査報告が提出され、自治体
との調整等の課題は残るものの、着工に向け次の段階へ入りました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際ハブ空港化が決定した羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
東京都が定めた、副都心に準ずる地域。交通の要衝であり、多様な機能を備えた複合拠点として再開発が進められている
地域であり、リニア始発駅候補の品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅
など周辺地区の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
⑨国際ハブ空港化が決定した羽田空港に都心区で最も近い立地

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その5
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58652/

[スレ作成日時]2009-12-31 10:20:15

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その6

1003: 匿名 
[2010-08-08 17:28:37]
東日本と京急に手を付けたら追加で500億はかかるな。
1004: 匿名さん 
[2010-08-08 17:47:05]
JR東日本にとって金銭にあったメリットは無いでしょ。
それにJR東海にしても上部も下部も責任もてる構造にしたいと思うよ。



1005: 近所をよく知らない人 
[2010-08-08 17:47:40]
何はともあれ祝品川駅始発報道!

次スレ立てました。
適当なタイミングで移動してください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/
1006: 匿名さん 
[2010-08-08 17:52:35]
それに、JR東日本の路線の真下に駅を計画して、
連絡通路を造るのって当たり前だろなんて上から目線が展開できるほど
JR東と仲良しとも思えん。
1007: 匿名さん 
[2010-08-08 18:13:27]
>>1004
嫌でも乗降客が増えるからメリットあるよ。
乗換えが不便だとこれらの乗降客を逃してしまう可能性がある。

>>1006
連絡通路に関しては東西とか南北とか関係無い。
あえて言うなら都市(駅)計画の一環。
両社の関係がどうであろうと、行政が介入すべき問題。
1008: 匿名さん 
[2010-08-08 18:15:53]
↑はあくまで東日本や京急が金銭面等で折り合わなかった場合の話ね。
まぁ、実際は行政介入前に各社の分割負担で決着しそうだが。
1009: 匿名さん 
[2010-08-08 18:24:23]
分担とか、行政介入とか、そんなの時間もかかるし
めんどくさい事しないよ。

自分の土地に新幹線と一体化したリニアの駅を作る。

これが一番シンプル。利用者にもメリット。


1010: 匿名さん 
[2010-08-08 18:29:04]
>>1009
新幹線利用者にはそうだろうが、在来線利用者のことも考えろよ。
リニアに乗り換える人員数は在来線利用者>>新幹線利用者なのは間違いないんだから。
東西だろうが南北だろうが他社線への乗り換え通路は必須レベル。
1011: 匿名さん 
[2010-08-08 18:38:31]
新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させるのが
不便になるとは思えない。

地下から乗り換え通路を2つに分けるのはコスト高だし不便でしょうね。
1012: 匿名さん 
[2010-08-08 18:46:05]
>新幹線とできるだけ一体化させて在来線との交通を共通化させる

意味不明
1015: 匿名さん 
[2010-08-08 18:53:58]
ごめんごめん交通はわかりにくいね。
動線でもいいが、通路と書くのが適切だった。
1016: 匿名さん 
[2010-08-08 18:59:57]
>>1011
新線造ったら(乗り換え口含めて)改札口を設置するのは当たり前だろ?
なぜその程度のことを理解していないのかね。
利便性アップのための地下通路なのに不便という意味もわからない。

リニア開通後の品川駅は今よりも乗降客数が増加するのは間違いない。
現状ですら改札口がもう一つ欲しいぐらいなのに、それを現状の設備で捌けと?
1018: 匿名さん 
[2010-08-08 19:09:12]
別に改札まで共通化しろとは言ってないし、新幹線の駅を大改装
は必要だろうね。

不便というのは、前に乗った場合と、後ろに乗った場合で使い勝手
に大きく違いが出てくる点。
また、外国の観光客など、都合を知らない利用者が迷う構造になる
可能性が高い。

シンプルが一番。システム構築の鉄則。
1019: 匿名さん 
[2010-08-08 19:26:03]
シンプルを追求するならそれこそ東西だわな。
これに勝る構造は無いだろう。
1020: 匿名さん 
[2010-08-08 19:31:23]
駅再開発ということで東口は港南の焼き鳥やのある一角、西口は駅広からめて駅ビル建設だろ
1022: 匿名さん 
[2010-08-08 19:40:44]
しかしこのスレとWCTスレが同時に上がるのがキモい
WCT住民必死すぎる
1023: 匿名 
[2010-08-08 20:20:32]
ネガの決めゼリフ、「必死」は正直もう飽きました(笑)
必死なのは誰かな?
1024: 匿名さん 
[2010-08-08 20:32:52]
どう見ても不人気WCT住民が必死すぎwwww
1025: 匿名さん 
[2010-08-08 20:34:44]
はいはい
そうでちゅね
1026: 管理人 
[2010-08-08 21:50:40]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86124/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる