名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の再開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の再開発
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-19 23:18:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の再開発| 全画像 関連スレ RSS

昨今、名古屋市の再開発の情報が盛んに発信されています。
名駅は言わずもがな、ささしま、中川運河、みなとアクルス、レゴランド、納屋橋、御園座、名古屋城等
再開発が行われれば、資産価値としても期待できるので情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2017-02-05 10:27:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の再開発

114: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-20 13:00:43]
駅西は風俗街、やーさん関係がこれからどんどん少なくなるだろうからそしたら上がるかもね
115: 買い替え検討中さん 
[2017-11-20 14:09:59]
久屋大通公園が再整備されるらしい!
楽しみです。
116: 通りがかりさん 
[2017-11-20 15:35:24]
久屋大通公園、まずはテレビ塔北側のエリアから着手するとのことで、今年度中にカフェなどのテナントが決まる予定らしいですよ。
117: マンション検討中さん 
[2017-11-22 11:16:23]
容積が緩和されるらしいね。
統一感のある街並みにしてほしい。
118: 匿名さん 
[2018-04-01 00:27:06]
名鉄・近鉄・レジャックの再開発、なんだよあれ。
横400mとか都市景観破壊でしかないし、クソダサい。
普通、縦450mとかにして日本一狙えよ田舎者って感じです。

そもそも、名鉄・近鉄・レジャックのビルを一体で再開発して
それぞれ高層ビル建てる事に期待している人ばかりなのに、
横に長ったらしい1つのクソビル建設とかこの計画立てた奴のセンスの無さを疑うよ。
119: 通りがかりさん 
[2018-04-02 23:13:05]
金シャチ横丁オープンしましたね
120: 匿名さん 
[2018-06-04 14:40:04]
頑張れ! 名古屋城!! 羽ばたけ金の鯱!!!
121: 通りがかりさん 
[2018-06-04 18:19:47]
三の丸の官庁街の老朽化ビルを超高層化して余った土地にタワーマンション建てて名古屋三の丸ヒルズ構想を提案したいwww
122: 匿名さん 
[2018-06-04 19:05:41]
>>121 通りがかりさん
三の丸は高度制限かかってるんで無理だけどね。
123: マンション検討中さん 
[2018-06-04 20:29:00]
栄にこれから立つマンションも20階程度 笑
124: 通りがかりさん 
[2022-05-14 11:28:03]
名古屋市 
放置自転車、不法占用物件の撤去指導、道路パトロール
https://www.city.nagoya.jp/ryokuseidoboku/page/0000011401.html
125: 匿名さん 
[2022-05-26 20:44:51]
再開発は誰のために? 
竹居 治彦 著 / 新評論

縄文時代と弥生時代の遺跡が潰されてしまったそうです。
126: 匿名さん 
[2022-06-18 18:23:36]
三の丸は全て観光に振って官公庁なんか金山に高層ビル建ててそこに詰め込んだ方がいいだろ。あんな所に庁舎なんか要らんし邪魔でしかないわ。
名古屋の魅力高めたければ選択と集中は必要。
官公庁なんてもんは広域に市民がアクセスしやすい方がいいし、それなら金山駅あたりでいいんだよ。あの辺は市の持ち物だし。
127: マンション検討中さん 
[2022-06-19 04:07:29]
>>126 匿名さん
金山便利ですよね。アスナルの上空に横浜市役所同等なの建設して、今の庁舎は観光に切り替えて欲しいですよね。
128: マンション比較中さん 
[2022-06-19 08:33:30]
>>127 マンション検討中さん
熱田と神宮前の間にある空き地がありますよ。地下鉄、バスも使えて便利。
129: 匿名さん 
[2022-06-19 12:43:04]
>>128 マンション比較中さん

神宮前、パレが解体中
更地になったら、何が建つのか楽しみです

130: 匿名さん 
[2022-06-19 20:44:26]
>>128 マンション比較中さん
あそこは商店街と一体で開発して横丁にすべきとこだね。隣の区役所と劇場も壊して三の丸に負けじと大きくやるべき所。そこも観光に全振りでいいと思う。
後、どこか近くに無料駐車場があるといいんだけどね。できれば横丁から見えないくらいの近い場所で。
三河や知多方面から名古屋に車で来る人は竜宮あたりで降りて必ず通る場所だからな。もっと気軽に楽しめるようになるといい。

131: 匿名さん 
[2022-06-19 20:51:07]
>>127 マンション検討中さん
今のアスナルの機能強化と市バスターミナルとバスタ金山構想を一緒にして、さらに劇場と市役所や庁舎移転できれば200m級余裕で狙えると思う。
金山はなかなか商業的に弱いとこあるから、機能をとことん集めて力づくで人の流れをつくって自然発生的に店舗の増加や投資が行われるようにしていくのが良いかと思ってる。
132: 匿名さん 
[2022-06-19 21:09:49]
熱田でどうしてもいつか再開発やって欲しい所は日比野の中央卸売市場。
ここは名古屋中心部にほど近い場所に眠る巨大な土地。
金山と熱田を中心とした名古屋南部の発展の起爆剤にもなりえる場所。
新大阪からUSJの距離考えれば、名古屋駅から日比野駅や西高蔵駅は全然近いしとんでもない価値があると見てる。
卸売市場移転させて、ここにテーマーパークが欲しい。
名古屋国際会議場があり緑も多く環境は抜群に良い。その国際会議場も後10数年もすれば築45年超えて建て替え目安にもなってくるだろうし、そっち方面にも拡張していき開発できるかもしれないし、更には川超えて向こうには球場もある。
川の上も使って一帯で纏めてやればUSJにも負けない規模となる。しかも堀川観光の遊覧船なんかやればそれも生きる。
熱田神宮の観光とセットで人が押し寄せると思う。
金山熱田はホテルとマンションが増えて駅付近は人がかなり増えて店も増えるだろう。
133: 匿名さん 
[2022-06-19 23:18:54]
>>132 匿名さん

凄い!大胆な発想ですね
そうなると名古屋も楽しくなりますなぁ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名古屋の再開発

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる