名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋の再開発」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 名古屋の再開発
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-19 23:18:54
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】名古屋市の再開発| 全画像 関連スレ RSS

昨今、名古屋市の再開発の情報が盛んに発信されています。
名駅は言わずもがな、ささしま、中川運河、みなとアクルス、レゴランド、納屋橋、御園座、名古屋城等
再開発が行われれば、資産価値としても期待できるので情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2017-02-05 10:27:43

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

名古屋の再開発

61: マンション検討中さん 
[2017-03-11 13:25:37]
郊外のまちづくりは本当に注目が高いよ。
うまくはまれば大きく良い方に活性化するだろうし、人口減少のおり流れにならなければ過疎化する可能性もある。行政に期待したい。
62: 匿名さん 
[2017-03-11 13:51:24]
マイカー世帯は郊外の方が便利なんだわ
63: マンション検討中さん 
[2017-03-11 14:03:21]
中区とかは駐車場代すごい高いですもんね。
3台以上は一般家庭にはきつい
64: マンション検討中さん 
[2017-03-14 21:52:11]
今日、日経に港再開発のららぽーとの隣にキッザニアが来ると出てた。
今まではふわっとした情報だったけどこれでまず間違いなさそうだ。なんやかんや港区は言われがちだけど今のうちに港区で物件探しとくのもありかな?
65: 匿名さん 
[2017-03-14 23:37:04]
港区の宝石も典型的な港区民でしたね。
当知中学校出身のようです。

https://matome.naver.jp/m/odai/2136862171459372701
66: 検討板ユーザーさん 
[2017-03-15 01:40:09]
武井咲は港区出身だったんですね!初めて知りました!
しかし当知のほうは確かに良くないよね。
会社の拠点が、熱田、港、小牧にある関係で
神宮の近く、港区役所の近く、当知付近、小牧、春日井と住みましたが治安的なものは神宮>港区役所>春日井>小牧>>>>>>当知付近という感じでしたね。
港区役所、当知共にアピタがあるのですが同じ区とは
思えないほど客層が全然違いましたね…
あくまで個人的感想ですが。
67: マンション検討中さん 
[2017-03-15 15:46:29]
68: 匿名さん 
[2017-03-23 13:31:59]
昨日、御園座の隣を通ってきました。科学館に行ってきたので。
今、建設中ですね。着工、はじまったんだと思っています。

>>67
アスナル金山、解体ですか。割と便利で使ってたんですが。特に、週変わり(月変わり)でのスイーツ店は、今は何のスイーツが売っているかなと思って覗いたり。成城石井も便利でした。

イオンがあるから金山駅前の買い物はいいにしても、残してほしいショップもありますね。残念。
69: 匿名さん 
[2017-03-23 17:33:45]
金山は再開発らしいから、さらに魅力的な街になるかも。
確かに今現在でも昭和のころの金山とは想像できない発展ぶり。
地価上昇も納得。
70: 評判気になるさん 
[2017-03-23 19:19:25]
>>69 匿名さん

ならない、ならない。金山にお住まいですか?
デザイン博の頃に、金山は名古屋の副都心になるんだ!と総合駅を作って何が変わった?
単なる居酒屋が増えただけ。
強いていうならペンシルタワーといつでも壊せるあすなるだけやん。
挙げ句の果てはボストン美術館撤退!
民間が動かなくて役人が勝手に青写真書いて失敗した典型ですね。
71: マンション検討中さん 
[2017-03-23 19:43:04]
リニア通ったら東京まで1時間以内で着く金山は今度こそ発展して欲しいけどな
72: 匿名さん 
[2017-03-23 20:50:46]
リニア開通時?この中に何人生存者が居るんだか、それか寝たきりや認知症患者だろう
73: 匿名さん 
[2017-03-23 22:40:34]
金山のことテレビでも放送してたけど期待大らしい。
地価の上昇率も名駅と並ぶ勢いと言ってたね。
リニア開業に向けて名駅、栄、金山のトライアングルがあついんですって。
74: マンション検討中さん 
[2017-03-23 23:16:18]
東京ー名古屋は2027よ
75: マンション検討中さん 
[2017-03-23 23:37:23]
ちなみに大阪は2045
東京、名古屋の繋がりが一気に強固になり名古屋と、大阪が逆転する気がしますね
76: 名無しさん 
[2017-03-24 05:58:50]
30年前の夢再びですか。。。金山の街の変わらなさは栄に匹敵する。
人口も増えないのに何舞い上がってるのか。
77: 匿名さん 
[2017-03-24 07:06:28]
地震津波の最前線になるところなので、こういう商業施設がたくさんできたほうがいい。
でもスマートタウン?とか居住区の話もあるようなので、伊勢湾台風を経験した世代からしたら信じられない話なんでしょうね。アクルス・・・
78: 評判気になるさん 
[2017-03-24 07:15:08]
>>75 マンション検討中さん

なりません。2025年の大阪万博を始め、国策で大阪復権を目指しています。
リニアも大阪全通は2037年に前倒し、名古屋は単なる通過駅にしかなりません。
とはいえ、都市間の移動が便利になるのは間違いないがストロー現象が心配。
79: マンション掲示板さん 
[2017-03-24 09:49:43]
名古屋に10年間リニアが遅れるのは大きいと思うけどな
万博は誘致できればの話だし、愛・地球博がしょぼかったのであんまり万博にいいイメージないな
80: 匿名さん 
[2017-03-24 10:05:07]
なんで大阪の話してるの?
個人の予想は勝手だけど行政が動いているのを否定はできない。
名古屋の将来は栄と金山、名駅は中心だしね。
ほかの地域が将来発展するとかテレビマスコミでも聞いたことがない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:名古屋の再開発

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる