住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「パークスクエア浦和常盤」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 浦和区
  6. パークスクエア浦和常盤
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-10 11:40:10
 削除依頼 投稿する

常盤にも住友不動産がマンションを建てるようです、大手マンションがこぞってマンション開発を進めているエリアですので他の物件との比較もできるエリアかと思います。アトレ改札からは5~6分かなという場所です。


所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤1-75 -14(地番) 
交通:JR湘南新宿ラインから徒歩9分、JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分、JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawatokiwa1/
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス

シティハウス浦和パークフロント

[スレ作成日時]2017-02-03 18:33:52

現在の物件
パークスクエア浦和常盤
パークスクエア浦和常盤
 
所在地:埼玉県さいたま市浦和区常盤一丁目49番1(地番)
交通:京浜東北線 浦和駅 徒歩9分 (マンション東側出入口からアトレ北口改札まで徒歩7分)
総戸数: 72戸

パークスクエア浦和常盤

No.1801  
by eマンションさん 2018-06-19 19:46:30
>>1797 匿名さん

パークハウスはほとんどの部屋がドミノではないと思います。
ここはほとんどドミノですが。
No.1802  
by マンション検討中さん 2018-06-19 21:19:10
パークハウスがドミノかどうかなんてパークスクエアには関係ない。
だってこっちはドミノだからね。
パークハウスの話題はパークハウスでどうぞ。
No.1803  
by 匿名さん 2018-06-19 21:54:24
>>1802 マンション検討中さん
そんなこと無いよ。
あっちは大概だ。

パークハウスでやれというのはその通りなのであちらに移ります。
でもあまり注目されてないから、盛り上がらないかもですね。
No.1804  
by 匿名さん 2018-06-19 23:02:14
>>1803 匿名さん
お前、色んなとこで荒らしてるな
そのうち通報されるよ
暇人が
No.1805  
by マンション検討中さん 2018-06-22 11:55:17
なぜ上層階も売れてないの?
No.1806  
by 匿名さん 2018-06-22 13:40:56
売れてるよ!
順調な滑り出しです!
No.1807  
by マンション比較中さん 2018-06-22 14:42:28
>>1805
ドミノ隠蔽事件の発覚で、検討者の方々に、スミフやその営業に対する不信感が蔓延しているのでしょう。

ドミノの影響が比較的軽い上層階でも、究極ドミノマンションの上層階として認知されるから対外的にはイロモノ物件としてみられるでしょうね。
リセールにも影響しそうです。
No.1808  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-22 17:56:08
検討者の皆様へ
例の件どうしますか?
私はちょっと悩んでいます。
No.1809  
by マンション掲示板さん 2018-06-22 20:43:44
>>1806 匿名さん

数戸分の情報しかもらえず、結局よく分かりませんでした。
上層階も済表記のところほぼ無くないですか?
No.1810  
by 匿名さん 2018-06-23 18:48:09
オウンゴールしてしまって予選突破が厳しい状況にあることは間違いないですね。
と、テラス住民がおっしゃられております。
No.1811  
by 匿名さん 2018-06-23 19:18:38
住友半端ないって!
No.1812  
by マンション検討中さん 2018-06-23 20:19:53
土地の取得時にドミノになるかどうかって調べないのかな?
No.1813  
by 匿名さん 2018-06-25 16:49:45
>>1812
ドミノ確定を隠して売り抜けようとしてたんだから、関係ないんじゃないか。
No.1814  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-25 20:32:41
>>1812 マンション検討中さん
計画の時点で調べると思うけど、わかってたら南向きの部屋にはしないでしょ。
No.1815  
by 通りがかりさん 2018-06-26 06:21:29
>>1814 検討板ユーザーさん

調査してなかったってこと?
No.1816  
by 検討板ユーザーさん 2018-06-26 07:30:53
>>1815 通りがかりさん
調査してると思うけど
No.1817  
by 匿名さん 2018-07-02 11:02:27
物件概要に、マンション北側に三菱地所レジデンスによる地上15階建てのマンションが
建設予定と記されていますが、着工はいつ頃の予定ですか?
南側の共同住宅は建築確認が下りたら日照に影響が出そうですが、こちらは何階建てに
なるんでしょうね?
No.1818  
by 匿名さん 2018-07-02 19:24:17
>>1817 匿名さん
今更ですか、、、、

No.1819  
by 匿名さん 2018-07-03 22:05:46
>>1817 匿名さん

結局両方ドミノなんでしょ?
No.1820  
by 評判気になるさん 2018-07-04 13:55:29
浦和で眺望と言ってもビルや民家しかないし、それが見えたところでということ。と、
昼夜問わずに紫外線や日焼けが気になり完全にカーテン開けることがない人にとっては、駅から10分以内で魅力的な物件だと思いますよ。

No.1821  
by 匿名さん 2018-07-04 19:38:03
何だかカーテン開けて生活される方が多いのですね。
今じゃうちの地元の田舎でもカーテンは閉めて生活してますけど、眺望や日照気にされる方は目の前に同じようなタワーやビルの無い、20階以上のタワーマンションを検討された方が良いかもですね。

No.1822  
by マンション検討中さん 2018-07-04 19:48:51
ネックはやっぱり南側の金物屋さんが建てる共同住宅12階ですよね。
でも本当に12階の建物が建つのかと最近疑問に思ってきました。
いつかは建て直しの工事があるのかもしれませんが、本当に12階になるのか、話が先に進んでいないのか、看板の標記がゴールデンウィーク前に見たときと全く変わってませんでした。
どうなんでしょうね。
気になるところではありますが。
No.1823  
by 匿名さん 2018-07-04 19:55:01
>>1822 マンション検討中さん
住友不動産を敵に回してまで施工する会社も少ないと思いますし、実際問題建て直しが限界だと思います。
ただ、デカい買い物なので、そこをふまえた博打は出来ないですね。
No.1824  
by マンション検討中さん 2018-07-04 21:25:37
南側の共同住宅はぴったり寄せて建つか、少しでも離して建つのか、西より、東よりに建たせるかにもよるかもだけど、未だに看板に空欄が多くて、さほど決まってる感じが無く「12階」との表記が目立ってるところが気になります。
No.1825  
by 通りがかりさん 2018-07-04 22:44:28
>>1821 匿名さん

昼間はカーテンを開けて生活したいですね。日当たりは大事です。
No.1826  
by 匿名さん 2018-07-05 09:40:19
杭の長さが63メートル超って長すぎて心配です。
60メートル超えてて大丈夫なのでしょうか?
この辺は地盤が良いものと思っていたのですが支持地盤はそんなに深いところになってしまうのですね。
No.1827  
by 匿名さん 2018-07-05 13:11:18
ブリリア高いからここにする
No.1828  
by 評判気になるさん 2018-07-05 14:30:30
ここは外から見えにくいガラスを使っているのですかね?
そうでなければ、カーテン開けての生活なんて、南側に共同住宅が出来ても出来なくても、この辺りじゃ20階以上じゃないと考えられない。
No.1829  
by 匿名さん 2018-07-05 14:45:28
道路の幅が5メートルくらいの交差点の角地の角部屋(8階で2面が道路に面しています。)に住んでいますけど、我が家では掃除のとき以外はレースのカーテンを開けたことはありません…。
レースのカーテンがある方が光が柔らかくなって落ち着くんです。
本当にそれぞれの好みでしょうね。
No.1830  
by 評判気になるさん 2018-07-05 17:14:31
カーテン閉めっぱなしとかそういう問題ではなのか?
No.1831  
by 匿名さん 2018-07-05 19:06:11
>>1829 匿名さん
窓もあけないってこと?
レースカーテンが網戸に接触しちゃって黒くならない?
No.1832  
by マンコミュファンさん 2018-07-05 20:31:08
>>1831 匿名さん

分譲時に歩道工事や南側建て替え工事の音ガンガンなのに窓開けて生活できないです。
せめて二重サッシがついていれば、と思いました。
No.1833  
by 評判気になるさん 2018-07-05 21:07:02
今浦和駅近くに住んでいますが、窓開けると家中砂だらけになるので開けてられません。

働いていて日中居ない方、ずっとレースカーテンをされて外を見ない生活されている方なら、間取りや仕様が気に入れば、駅も徒歩10分以内だし、十分に検討出来る物件だと思います。
外が気になる方はストレスになるかもしれないですね。
No.1834  
by 評判気になるさん 2018-07-05 21:09:40
>>1826 匿名さん

レースカーテンも開けてるんですか?
No.1835  
by マンション検討中さん 2018-07-05 22:23:14
>>1833 評判気になるさん

うちは砂だらけになりませんけど、、

ほんとですか?
No.1836  
by 評判気になるさん 2018-07-06 15:07:33
>>1835 マンション検討中さん

住宅街なのに不思議です。
先日の風の日に子供が窓を開けてしまっていて、開いていると気が付いた時には大変なことに。
フローリングはもちろん、和室の畳も砂だらけで拭き掃除しました。
No.1837  
by 検討板ユーザーさん 2018-07-06 16:34:39
>>1836 評判気になるさん

参考までに、何階に住んでらっしゃいますか?
No.1838  
by 匿名さん 2018-07-06 16:45:14
>>1831匿名さん
窓はほとんど開けません。レースのカーテンと窓ガラスの間が少しあるせいか,汚れることもありません。
マンションが住宅街にあるのと換気が良いせいだと思いますが,空気が悪いと感じることもありません。
DINKSなので普段は朝から晩までいませんし,休日は出かけるので,窓を開けてレースのカーテンを開けるのは本当に掃除の時くらいです。
なお,虎ノ門にあるビルで働いていて,今は休憩中です。
窓から4棟のマンションが見えますが,どのマンションもほとんどレースのカーテンを開けていませんね。
No.1839  
by マンション検討中さん 2018-07-06 19:23:00
私も窓もレースカーテンも開けて生活しないし、外の景色は気にしない。というか山や海が見える地域じゃないので、景色に期待はしない。そしてこの辺りでは外干しすると逆に洗濯物がなんだか埃っぽく臭くなるので部屋干し派。
なので、駅にも近いし、全然検討出来る物件だと思いました。
No.1840  
by マンション検討中さん 2018-07-06 19:29:25
>>1837 検討板ユーザーさん

4階と6階でしたが、いずれもダメですね。
No.1841  
by マンション検討中さん 2018-07-07 23:43:42
>>1840 マンション検討中さん

浦和は空気が悪いのでしょうかね。
No.1842  
by 匿名さん 2018-07-08 14:41:20
>>1833 評判気になるさん
場所にもよると思いますが、旧中山道を通る車の粉塵では?
No.1843  
by 匿名さん 2018-07-08 15:35:05
かっこいいマンションだよね。中仙道も拡張されて整備されるし、街の雰囲気も洗練されてきそうだね。
No.1844  
by 口コミ知りたいさん 2018-07-09 17:06:14
>>1843 匿名さん

あと何戸売れ残ってますか?
No.1845  
by マンション検討中さん 2018-07-09 19:10:13
まだまだですよ。
上層階もまだまだ残ってます。
プラウドの低層とここの上層階が同じ価格です。
No.1846  
by 匿名さん 2018-07-09 19:40:22
>>1844 口コミ知りたいさん
売れ残ってるわけではないよ
竣工までの販売なので順調に販売中
言葉の表現気をつけた方がいいよ
No.1847  
by 匿名さん 2018-07-09 20:07:40
とにかくおしゃれ!学区は仲町小、常盤中だし、常盤公園のつきあたりにあって、子育て世帯にはいいよね!とくに南側の建物によって日照の影響を受けにくい上層階は、早く買わないと後悔しますよ。
No.1848  
by 匿名さん 2018-07-09 20:11:52
>>1845 マンション検討中さん

価格表アップ願います。
No.1849  
by 匿名さん 2018-07-09 21:13:38
>>1847 匿名さん

半年販売してまだまだ残っているので、ブリリアや三菱検討してからでも良さそうですね。
No.1850  
by 匿名さん 2018-07-09 21:50:55
リセールに強い上層階しか売り出してないですし、明らかに安いのでどんどん売れてますよ。いい部屋はあまり残ってません。三菱の価格帯がはっきりした時点、おそらく第三期あたりで下層階も売り出し、一気に攻勢をかけるでしょう。浦和駅の徒歩10分圏内でこの価格帯はありえないぐらい安いです。当然南側にマンションが建つことはおり込み済みの価格。低層階は日当たりや眺望はあまり期待できませんが、リセールには強いと思います。近くのドミノマンションの中古も普通に四千万台で売ってますしね。
No.1851  
by マンコミュファンさん 2018-07-09 22:35:42
>>1850 匿名さん
まードミノリスクがあるので、今の浦和ではお安いマンションだと思います。間取りは旧中仙道よりが良いと感じます。

No.1852  
by 匿名さん 2018-07-10 07:11:52
ここの中住戸は、浦和では貴重なリビングインですね。子育て世帯には人気がありそうです。
No.1853  
by マンション検討中さん 2018-07-10 10:55:36
少なくとも北側の隣で2020年まで工事が続くし、前の道路も拡張工事…。
しばらくは工事続きで埃っぽくて窓を開けられないかも。
そして、両隣のマンションが建って工事が一段落したら、ドミノでカーテンが開けられない。

しかし、駅距離や立地を考えると、ドミノを折り込んで価格に反映させたことで、逆に絶妙に売り抜けられる物件かもしれない。
5000万以下の部屋なら私のような庶民には結構現実的かも。

でも、日中あまり家にいないし、基本的にあまりカーテンを開けないタイプだけど、日光が入らないと気分が滅入ったりするのかな…

自分にとっては実に悩ましい物件です。

No.1854  
by 匿名さん 2018-07-10 12:21:35
ここは上層階でも4900万円台ですし、低層階は4300~4400万台程度でしょう。浦和相場ではありえない価格帯で、マンションそのもののレベルは高いですから、最近の浦和近辺の住友不動産マンションには珍しく、竣工前完売は確実でしょう。
No.1855  
by マンション検討中さん 2018-07-10 14:00:19
三菱の浦和レジデンスのほうが先に完売しそう。
No.1856  
by マンション検討中さん 2018-07-10 14:00:41
間取りを見て不思議に思ったのは、リビングにバルコニーがなかったこと。洗濯干す時は洋室から出入りするんですかね。
No.1857  
by マンション検討中さん 2018-07-10 14:02:06
>>1851 マンコミュファンさん

旧中山道よりは道路工事始まって騒音粉塵酷いと思うよ。
東側角部屋のほうが良さそうだけど。
No.1858  
by 匿名さん 2018-07-10 22:21:37
>>1856 マンション検討中さん
洗濯は浴室乾燥機があるから問題ないですよ。

No.1859  
by 匿名さん 2018-07-10 22:23:42
>>1857 マンション検討中さん
昼間働いてる人からしたら全く関係ないよね。それよりも中仙道が整備されて電柱が地中化されて、美しい町並みになるのが楽しみです。

No.1860  
by 評判気になるさん 2018-07-10 23:39:39
>>1859 匿名さん
そうですね。子供がいる家庭には問題ですが、
ファミリーでなければ問題ないですね。
No.1861  
by 匿名さん 2018-07-11 08:14:30
>>1860 評判気になるさん
主観的にどう思われるかはご自由ですが、子供がいる家庭でも問題ないですよ。
近隣でも洗濯物を外に干している家庭はたくさんいます。
No.1862  
by 匿名さん 2018-07-11 15:58:11
>>1854 匿名さん
それは安いですね。
低層といっても坪単価200万とか今の浦和では考えられないですね。
やるなー
No.1863  
by マンション検討中 2018-07-11 17:01:18
日陰になるリスク(南側)を覚悟の上で、浦和区常盤にお手頃価格で住めると割り切ればこのマンションは買いになりますよね。ただ金物屋さんが工事を始めたら、なかなか工事期間中はうるさいでしょうね。そんな事も見越した価格設定だとは思いますが・・・
No.1864  
by 通りがかりさん 2018-07-11 18:28:52
金具屋さんの工事もいつ始まるとか全く決まってないですし、どうなることやら
No.1865  
by マンション検討中さん 2018-07-11 22:30:01
リビングにバルコニーが無いから、外から丸見えじゃないですか?
No.1866  
by 匿名さん 2018-07-12 02:26:52
非常に都会的で洗練されたデザインです。昼間はレースのカーテンしておけば問題ないし、夜も普通はカーテン閉めて生活するので問題なしです。
No.1867  
by 通りすがり 2018-07-12 05:29:33
>>1862 匿名さん
逆に質の低い居住者になって心配だわ。
このスレ見ててもレベル低い購入者が散見される。

近所トラブルが心配だわ。
No.1868  
by 匿名さん 2018-07-12 06:08:04
>>1867 通りすがりさん
安いといっても4000万半ば以上ですからね。十分レベルの高い人たちしか買えないレベルです。第3期あたりから低層階の販売が始まったとして、もしかしたらそこまで下げないかもしれないね。ドミノになったら低層でも中層でも条件が一緒だから。当然住友さんも赤字は嫌でしょうから。やはり日当たりのいい上層階を早い者勝ちで買うのが吉だと思うな。

No.1869  
by マンション掲示板さん 2018-07-12 06:44:52
>>1861 匿名さん
問題ないと思うのも主観的。
No.1870  
by 匿名さん 2018-07-12 12:29:12
>>1869 マンション掲示板さん
問題あると思うのもまた、主観的。

No.1871  
by 通りがかりさん 2018-07-12 23:32:50
>>1870 匿名さん

問題ありというのが多数派でしょうね。
No.1872  
by マンション検討中さん 2018-07-13 00:06:29
まだ10戸も売れてなさそうですしね。
問題ありが多数でしょうね
No.1873  
by マンション検討中さん 2018-07-13 00:10:35
>>1868 匿名さん
気になるのは、安くしたから施工会社にコストダウンを迫って、適当に仕上げられるのが不安です。土地の取得価格もあるのだから、赤字を施工や室内の立て付けに影響したら嫌ですよね。せっかく浦和駅にそこそこ近いマンションですから…周りの相場より安いのが少し不安に感じました。

No.1874  
by 匿名さん 2018-07-13 04:29:41
>>1872 マンション検討中さん
そもそも10戸程度しか売り出してませんので(笑)
No.1875  
by 匿名さん 2018-07-13 04:44:15
>>1871 通りがかりさん
問題なしが多数派でしょうね。
No.1876  
by 匿名さん 2018-07-13 08:37:55
>>1873 マンション検討中さん
そこはしょうがないですよ。
No.1877  
by eマンションさん 2018-07-13 11:48:13
>>1875 匿名さん

問題なしならもっと売れててもいいんじゃない?
No.1878  
by eマンションさん 2018-07-13 11:49:17
>>1874 匿名さん

ドミノ隠蔽でキャンセルが相次ぎ、要望書が入らなかったので10戸しか売り出さなかったんですよね。
No.1879  
by 匿名さん 2018-07-13 11:50:40
また出てきましたね!
No.1880  
by 匿名さん 2018-07-13 12:31:10
>>1878 eマンションさん
デマはやめましょう。南側の建設計画が持ち上がったため、販売を見合わせていただけですよ。現在第1期の販売中で、ほぼ完売してます。第2期が今月下旬から販売開始です。事実に基づく情報交換をしましょう。
No.1881  
by マンション検討中さん 2018-07-13 13:38:37
これだけ時間かかって、第1期分も完売してないとか、、、
No.1882  
by 匿名さん 2018-07-13 13:43:35
安くした分、どこかでコストカットしているはずなので、どこでコストカットしたかって重要かもですね。
No.1883  
by 匿名さん 2018-07-13 21:04:09
>>1882 匿名さん
ここの物件、住友は赤字覚悟でやってます。あきらめてます。信用に関わりますから、コストカットなんかするわけないでしょ。
No.1884  
by マンション検討中さん 2018-07-13 22:22:09
>>1883 匿名さん
そんなものなんですかね。赤字がわかって入る場合、普通の企業なら出血をどうやって抑えるかかんがえると思うのですが。担当者は経営層に稟議を上げなければならないから、赤字ですとは言えないはす。土地を取得した担当者は左遷とかされるんですかね?そんな幕引きをしないもダメな物件に見えます。


No.1885  
by 匿名さん 2018-07-13 22:31:11
>>1884 マンション検討中さん
意味がよくわかりませんが、金物屋さんが12階建ての共同住宅の計画を持っているなんて、想定外ですよ。不動産業者にとって、ばんばん利益を取れる物件もあれば、この物件のように赤字物件もあるわけです。でも、業者が販売しているすべての物件のトータルが黒字になればいいんですよ。天下の住友がコストカットして建物の品質を低下させることはありません。なぜなら、そんなことがばれたらブランドにキズがつき、その後に販売する物件に多大な影響が出るからです。
No.1886  
by eマンションさん 2018-07-13 22:54:35
>>1880 匿名さん

ドミノ隠蔽してたときは要望書10戸以上入ったましたよね。それってキャンセルされたってことでしょ?
No.1887  
by 匿名さん 2018-07-13 23:00:49
>>1886 eマンションさん
価格を下げて再販売したということですよ。隠蔽って、高い値段のまま実際に販売してたら隠蔽であり詐欺ですけど、実際には改定前の価格での販売はなかったので、住友は良心的な対応をしたと思いますよ。損失を客に被せるのではなく、業者自身が被ったわけですから。

No.1888  
by 匿名さん 2018-07-13 23:07:29
ここは本当は最上階6~7千円でもおかしくない物件だよね。それが金物屋さんの計画によって大幅な割引になってしまった…原価切ってますね。
No.1889  
by 匿名さん 2018-07-14 10:38:46
目先の利益よりも、信用を失わないことを優先した結果だと思います。
企業経営としては正しい姿かと感じました。
No.1890  
by 口コミ知りたいさん 2018-07-14 12:17:04
>>1888 匿名さん

スミフはこれでも儲かってますよ。
No.1891  
by マンション検討中さん 2018-07-14 13:37:19
過去の履歴みると、目先の利益優先していて、
金物屋看板でたから価格下げた感じしますけどね
No.1892  
by 匿名さん 2018-07-14 13:46:49
>>1891 マンション検討中さん
普通に、株式会社はどこもそうじゃないの?
No.1893  
by 匿名さん 2018-07-14 14:52:46
金物屋の計画が明らかになったから価格を下げた。いたって常識的な対応です。何が問題なのかわかりません。
No.1894  
by 口コミ知りたいさん 2018-07-14 18:29:04
>>1891 マンション検討中さん

金物屋さんの計画は分かっていたのに、最近までマンションは絶対にできませんとか、低い建物しかできませんと言い張ってましたよね。
No.1895  
by 匿名さん 2018-07-14 18:32:42
>>1894 口コミ知りたいさん
最近っていつですか?根拠の不明確な情報はやめてください。
No.1896  
by 匿名さん 2018-07-14 18:37:10
マンション計画がはっきりする前と後で営業さんの説明が変わるのは当然でしょ。誰も騙されて買った人はいないんだから、何が問題なのでしょうか。スミフの評価を下げることを目的とし、必死になられている方が散見されますね。
No.1897  
by 匿名さん 2018-07-14 18:43:16
また出ましたね。
隠蔽とか嘘言ってすみふを貶めたいのでしょう。
不動産関係かな?
No.1898  
by 匿名さん 2018-07-14 18:49:50
景観や街のイメージもあるから、このマンションと金物屋さんには、双方にとってよくなるようにやってもらいたいもんだね。
No.1899  
by マンション検討中さん 2018-07-14 19:42:33
旧中山道側には二重サッシ欲しいですね。
No.1900  
by eマンションさん 2018-07-14 20:14:23
>>1899 マンション検討中さん
前(金物屋)、後ろ(三菱)、横(電柱地中化&歩道整備)、全て工事が続くので、全部屋に二重サッシが欲しいですね。長期的にはいらないですが。
No.1901  
by 匿名さん 2018-07-15 03:45:44
>>1900 eマンションさん
共働きが多いですから、昼間の工事の音に影響を受ける人は関係ないですね。それよりもすべての工事が完了すると、洗練されたおしゃれな街の完成ですね。

No.1902  
by 匿名さん 2018-07-15 10:02:56
>>1901 匿名さん

浦和のファミリー層がターゲットなら共働きは少ないですよ。
No.1903  
by 匿名さん 2018-07-15 11:09:04
>>1902 匿名さん
???
No.1904  
by マンション掲示板さん 2018-07-15 11:30:59
>>1901 匿名さん

そうですね。
子供がいたらドミノは買わないでしょうから、単身者か子供がいない夫婦が多くということですかね。
No.1905  
by 匿名さん 2018-07-15 11:35:38
浦和で子育てするなら共働きは厳しいですからね。
ここはDinksか子育て引退世代が多いのでしょう。
No.1906  
by 口コミ知りたいさん 2018-07-15 12:13:21
>>1905 匿名さん
浦和はファミリーで共働きも多いと思いますよ。待機児童はいませんが、保育園はどこもいっぱいです。理解できたのは、このマンション、昼はマンションにいない人向けとマンションであることはわかりました。アドバイスありがとうございます。私はこのマンション、検討から外します。

No.1907  
by 匿名さん 2018-07-15 12:44:11
>>1906 口コミ知りたいさん
極論ですね(笑)まぁご自由にどうぞ。
No.1908  
by 匿名さん 2018-07-16 09:34:59
最悪の場合に南面が塞がれるという覚悟で買うならいいと思います。

もしかしたら金物屋さんのビルは現況と同じく西向きだけかも知れません。そうなったら被らない部屋は超お買い得だったとなりますから。
まあイチかバチかですね。
No.1909  
by 匿名さん 2018-07-16 10:15:57
>>1906 口コミ知りたいさん

子供の食事や塾や習い事の送り迎え、ママ友との情報交換などなど浦和で子育てをするのであれば共働きは対応できないですよ。子供が学校で落ちこぼれても良いのであれば構わないのでしょうけど。もしかして浦和にいるだけで頭が良くなると思っていません?
No.1910  
by 匿名さん 2018-07-16 10:33:53
>>1909 匿名さん
いやいや、共働きでも十分対応可能でしょう。
No.1911  
by 匿名さん 2018-07-16 11:41:51
>>1910 匿名さん
少なくともフルタイム共働きを続けるのは無理だと思いますよ、近隣に祖父母がいて協力してくれるならともかく。
No.1912  
by 匿名さん 2018-07-17 12:59:56
>>1909さん
「子供の食事や塾や習い事の送り迎え、ママ友との情報交換などなど」
浦和に限らずどこでも親はそんな感じですよ。
No.1913  
by 匿名さん 2018-07-23 13:13:35
地元でマンション買おう、ということでこのあたりを検討されている方も多いのでしょうか?
保育園の送迎なども、パパママの方もおられますが、近所に住んでいるおじいちゃんやおばあちゃんがされている方も少なからずいらっしゃいます。
共働きでも大丈夫な人というのも当然居るわけなので、
専業主婦必須地域というわけでもないと思いますよ。
最近は、学童でも少しお金はかかりますが、しっかりしている民間のところもあります。
No.1914  
by 匿名さん 2018-07-23 19:52:56
浦和の中ではかなり注目されているのでは。

いい物件にはいると思います。

あとは、どれだけ価格が落ちてくれるかに期待です。
No.1915  
by eマンションさん 2018-07-23 21:13:19
>>1914 匿名さん

悪い意味での注目だよ。
分譲時ドミノと、その隠蔽と。
いい物件には決して入らない。
そもそも、いい物件なら値下げは必要ないでしょ。
No.1916  
by 匿名さん 2018-07-25 10:19:53
確かに良い物件ではない。
立地については、駅徒歩7分以外は、周辺工事、工事後のドミノを考えれば最悪かも。
色々と我慢が必要な立地だけど、浦和で住友の物件をそこそこの値段で買えるというだけ。

ドミノ等で値段が下がったから逆に買いやすくなったけど、その分、住民層がどうなるか。

旧中仙道沿いなので、浦和祭りの時は祭りの雰囲気を存分に楽しめそうだね。
No.1917  
by マンション検討中さん 2018-07-26 09:41:48
浦和に引っ越してきた当初は、浦和祭りが想像以上に盛り上がる祭りだったのでびっくりしたものだ。

この物件の場所は、御輿が練り歩くエリアより手前だから、見物客は来ないけど、自動車が通行止めになる範囲だから、確かに浦和祭りを楽しむにはちょうどよいかも。

まあ、マンション購入のメリットという程でもないが。
No.1918  
by 匿名さん 2018-07-29 23:49:13
歩道整備の恩恵は大きいよ
No.1919  
by マンション検討中さん 2018-07-30 21:29:27
>>1918 匿名さん

入居前に整備されていれば良かったですね...
No.1920  
by マンション検討中 2018-07-31 07:23:58
浦和祭りで神輿担いでる人達はレッ◯ファンなんでしょうか。
正直、怖いイメージがあるのですがああいう輩は駅近のマンションに住んでるんでしょうか?
No.1921  
by 匿名さん 2018-07-31 08:29:44
>>1920 マンション検討中さん
必ずしもそうとは限らないですよ。
住む場所も皆さん色々です。
No.1922  
by 匿名さん 2018-07-31 11:03:09
>>1920さん
親の代からとか、祖父母の代からとかでずっと住んでいる人とか、その友達とか、何かの縁があって集まってきた人とかだと思います。
浦和祭りが近くなると、担ぎ手募集のポスターがいたるところに貼り出されるので、駅近マンションの人もいるかもしれませんが、やはりマンション住まいだとそれほど深く地域に関わる機会も少ないので。

ちなみにレッズファンは、浦和に限らず本当に色んなところから集まって来ます。
No.1923  
by 匿名さん 2018-07-31 21:28:59
>>1919 マンション検討中さん

整備される前だからこの価格なんですよ
整備後なら、その分を上乗せされてしまいます
No.1924  
by 匿名さん 2018-08-01 00:45:49
>>1923 匿名さん
ということは今がお買い得ってことですね!
No.1925  
by 匿名さん 2018-08-01 07:52:16
>>1923 匿名さん

入居してから騒音と粉塵がすごそう。
No.1926  
by 匿名さん 2018-08-01 08:23:25
>>1925 匿名さん
付近に住んでおりますが、騒音も粉塵も全く気になりません。
こちらのマンションは財閥系のマンションですし、作りもしっかりしており防音性能も良いので、より気にならないでしょう。私も買い替えが可能な資金があれば買いたかったです。
買える方達が羨ましいです。
No.1927  
by 匿名さん 2018-08-01 13:43:59
パークスクエアの前ってもう歩道の工事始まってたっけ?
No.1928  
by 匿名さん 2018-08-02 09:08:36
歩道にする計画があってもいつやるか、だよね。現地を見ると他の家はセットバックして建てているが、クリーニング屋の躯体は明らかに歩道の計画予定線内だよね。もう少し北に行くとセットバックして建てていない昔からの家が沢山ある。道路は収用ではなく個別買取だと思うので、住友と三井の地上げに屈しなかったクリーニング屋が、道路の為に首を縦に振るとは思えない。
No.1929  
by 匿名さん 2018-08-02 09:36:36
>>1928
同感です。

歩道が整備されるというメリットは実現する目途が全くたっていない仮想だけど、南側のタグチさんとこの中規模マンション建設というデメリットは差し迫った現実。
検討者の視線を、差し迫ったデメリットから逸らして、目途が立たないメリットに向けさせようとする意図に騙されてはいけませんよ~。
No.1930  
by 匿名さん 2018-08-02 10:56:30
>>1926さん
普段の生活では気にならなくても、べランダとか窓とかが汚れそう
ベランダと窓を掃除するのは意外と大変だし。
No.1931  
by マンション検討中さん 2018-08-02 12:49:09
南側目の前にマンションが建つ際は、騒音と振動と粉塵が凄そうですね。
そして、建設が進むにつれて、低層階から順に陽当たりと眺望が遮断されていく‥。
最初からドミノならまだしも、入居当初は享受できた陽当たりと眺望が奪われるのだから、精神的にキツいだろうな。
子供に「何でこうなるの?」って訊かれたら、上手く応えられない。
No.1932  
by 匿名さん 2018-08-02 12:52:51
>>1931 マンション検討中さん
それも何年後、何十年後になるかはわからないですが。
No.1933  
by 通りがかりさん 2018-08-02 20:20:04
>>1932 匿名さん
南側のマンションは、建築計画が掲示されてるのだから、数年以内に建替えは完了するだろう。
それより、未買収の土地を含めた歩道の整備の方が、いつ実現の目処がたつのか不明だろう。駅前タワーみたいに買収が進まなければ、10年以上塩漬けもしくは白紙撤回もありえる。
そんな実現性の薄いメリットを推すのはどうかと思うのだが。
No.1934  
by 匿名さん 2018-08-02 20:28:48
歩道の整備ってかなり昔から計画されていて平成33年までに完了する予定ですよね。
かなり前に建て替えとかしてる家でもセットバックしてるし。
No.1935  
by 通りがかりさん 2018-08-02 20:52:02
>>1934 匿名さん
未買収の土地が少しでも残っていたら、そこまで整備されないわけで。
計画時期と完了予定はあてにならない。
何度も言うけど、駅前タワーは随分と以前に最初の計画が立ち上がって買収が始まったけど、買収が進まずに白紙撤回。今は2回目の計画が立ち上がったまま買収が進まずに頓挫している。
市民の土地を買収するなんて、今の御時世でそんな上手く進まないよ。
No.1936  
by 匿名さん 2018-08-02 22:23:21
>>1933 通りがかりさん
未買収の土地があるって事実なんか?
既に終了していて、いつまでに退去が決まっているのでは?
前の建て替えも、正式に届けが出てるんかね?

No.1937  
by 匿名さん  2018-08-03 00:30:10
>>1936 匿名さん
前の建て替えは正式な届は出てないです。
非公式での看板設置です。
No.1938  
by 匿名さん  2018-08-03 00:34:11
>>1933 通りがかりさん
初心者の方はもう少し勉強されてから発言されるのがいいと思います。
詳細な建築計画は出ていないので、数年以内に完了するかどうかはわかりませんよ。
非公式ですから、看板を取り下げる可能性もあります。
No.1939  
by マンコミュファンさん 2018-08-03 09:47:05
>>1938 匿名さん さん
看板を取り下げる可能性に賭けて、このマンションを買う検討者はいないよ。
残念ながら。
No.1940  
by 匿名さん 2018-08-03 12:05:40
>>1939 マンコミュファンさん
そりゃそうでしょう。
残念とは思ってないですが。
No.1941  
by マンション検討中さん 2018-08-03 21:57:57
>>1935 通りがかりさん

歩道整備って何十年も前から計画されていて駅前タワーなんかと比較出来なくない?
旧中山道の整備が進まないなんてことは考えにくいと思うけど
No.1942  
by 匿名さん 2018-08-04 14:20:39
スミフの物件はやはり根強い人気がありますね。

通勤の便もよさそうですし、人気のありそうな物件だと思います。

全体的に印象がいいので、価格によっては購入しようと考えております。
No.1943  
by 検討板ユーザーさん 2018-08-04 18:43:38
>>1926 匿名さん

工事前だから、騒音粉塵振動はこれからでしょう。
No.1945  
by 匿名さん 2018-08-06 00:41:00
築浅、70平米弱で、5000万前半であれば検討します。4000万代だったら即決しますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1946  
by マンション検討中さん 2018-08-07 10:52:50
じゃあ是非購入どうぞー!
No.1947  
by マンション検討中さん 2018-08-07 19:46:50
>>1945 匿名さん

>>1944 検討板ユー
あの立地なら3000万台が妥当ですね。
No.1948  
by 匿名さん 2018-08-09 08:39:54
スミフのわりに、販売価格は安いですね。
間取りのレイアウトと収納が広いと思いました。
シューズインクローゼットも設置されていますし。
WICなども2つ設置されていたり。
ただ、Aタイプの場合などキッチンの位置が微妙ですね。
熱やニオイがこもりやすそうな気がします。
No.1949  
by 匿名さん 2018-08-09 08:46:14
狭いので、4人家族とかには少々手狭感があるのかもしれませんが子供1人とかなら、2LDKとしても使いやすそうなので、良いのではないでしょうか?
廊下も少なく、とにかく無駄をとことん省いたという感じがします。
床は何色あるのでしょうか?
白系を選ばれると、部屋が広く感じるのかもしれませんよ。
No.1951  
by マンション比較中さん 2018-08-11 09:46:59
住友としては隣りの地所が第一期から大量放出して素早く完売して欲しいと願っていると思います。
理由は先に地所が完売すれば、残りの選択肢は駅徒歩10分未満で予算5000万以内になると限られてくるので強気の姿勢に転じます。
逆に地所が小出しにすれば地所の残り部屋に希望を託す人が妥協して住友に行かず
先に竣工する住友は完売を2020年まで持ち越す可能性もあり得ますから。

もし、ドミノ確定でなければ価格はもっと高く販売していただろうから、検討者はドミノを受け入れる気でいますよ。
それを含めてバランス判断ですから。
No.1957  
by マンション検討中さん 2018-08-14 15:38:53
こちらってなんでシティハウス名やめたの?シティなら住友物件っすぐにわかるのに
No.1958  
by 匿名さん 2018-08-14 17:00:16
>>1957 マンション検討中さん
すぐわかるから調べたら?
No.1962  
by 匿名さん 2018-08-14 22:32:26
>>1961 匿名さん
タグチのせいだね。
No.1963  
by マンション検討中さん 2018-08-14 22:52:03
パークスクエアと名付けた事から、スミフがこのマンションを自社物件と認識されたくない思惑が透けて見える。
No.1964  
by 匿名さん 2018-08-14 23:03:50
>>1963 マンション検討中さん
すべてタグチのせいでね。
No.1965  
by 通りがかりさん 2018-08-14 23:44:21
>>1964 匿名さん
タグチのせいと言う前に、リスク想定せずに、駅近としてこの土地を焦って購入したすみふでしょう。無理だとは思いますが、三菱とすみふのJVで今の購入した土地を活用してマンション建てたら、凄く人気が出たと思います。浦和ではあまりない大型物件?になった?

No.1966  
by 匿名さん 2018-08-15 06:59:36
>>1965 通りがかりさん
土地の売り出し時期が違うから仕方ないね。

No.1967  
by 匿名さん 2018-08-15 13:15:42
実際、埼玉でも人気のある地域ですからね。
大宮と浦和というだけで気になってしまいます。
開発などもちょっと考慮したいものですね。
No.1968  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-16 07:37:54
>>1967 匿名さん

人気のある地域なので、そろそろ完売しても良い時期ですよね。
No.1969  
by マンション検討中さん 2018-08-16 18:10:20
先に三菱が完売し、タグチ建設計画案が明らかになれば動くでしょう。
時価商売だから、仮にタグチが低層マンションになればスミフは値上げに動く。
逆にドミノ塞ぎが確定したら値下げするから価格で日当たり気にしない人は買うよ。
No.1970  
by マンション検討中さん 2018-08-16 18:18:44
>>1969 マンション検討中さん
タグチ高層マンションを織り込んだ価格になってるから値下げはないと思うな。
No.1971  
by マンション検討中さん 2018-08-16 19:48:25

確かに多少は織り込んだ価格になってますが、それでも動きが鈍いのは、そういうことだと。
一方で、三菱の見学会は先まで満員状態です。
No.1972  
by マンション検討中さん 2018-08-16 23:23:28
分譲開始当初に、営業の信用を失墜させる事件があったのが痛かった。
浦和近辺のマンション検討者で知らない人はいないだろう。
つまり、自業自得。
No.1973  
by 匿名さん 2018-08-17 00:18:36
>>1972 マンション検討中さん
別に営業の信頼を失墜させるような出来事ではないと思うけどな。
スミフ残念としか言いようがないけど
No.1974  
by 匿名さん 2018-08-17 07:54:18
>>1972 マンション検討中さん
スミフに非があったわけでは無いと思いますが…
ただ運は悪かったですね
No.1975  
by 匿名さん 2018-08-17 08:15:52
>>1972
どんな出来事ですか?
初心者なので教えて頂けたら幸いです。
No.1976  
by 匿名さん 2018-08-17 08:52:48
>>1975 匿名さん
販売開始直前、南側に同じくらいの階の建物が立つと、さいたま市の認可を得ていない建築予告看板が出された件です。
もっと調査出来たんじゃないのと言われています。
No.1977  
by 評判気になるさん 2018-08-17 12:26:37
>>1975 匿名さん
1583にまとめがあります。
参照してください。
No.1978  
by 匿名さん 2018-08-18 18:54:05
以前から注目している物件ですが…
書き込みの方が行き詰まってるみたいですね…
まあ、売れ行きと書き込み数は関係ないですから木にしませんかが。
No.1979  
by 検討板ユーザーさん 2018-08-19 00:21:58


埼玉は都内に比べたらスレはこんなものかと?
No.1980  
by 匿名さん 2018-08-19 06:56:32
>>1979 検討板ユーザーさん

埼玉というか都内と比べたらどの都道府県もこんなものでしょう
No.1981  
by 匿名さん 2018-08-19 11:49:21
仲町の物件といい、ここといい客を馬鹿にした営業の結果なんだと思います。
建物のプランニングや価格、接客態度など再度見直し、心を入れ替えて一からやり直していただきたい。そうでなければ、浦和で相手にされませんよ。
No.1982  
by 名無しさん 2018-08-19 13:57:06
>>1981 匿名さん
そうですか?住友の営業さんは落ち着いててよい印象ですが。
価格はまぁあれですが。
No.1985  
by 通りがかりさん 2018-08-20 21:12:10
リスクを踏まえていけば、この物件は駅に近い。
高い買い物だから妥協はいけないので、私は検討から外しましたが、
良いと感じる方もいますよね。
ただ、スミフが嫌いならここに来なければ良いと感じます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.1986  
by マンション掲示板さん 2018-08-20 21:59:26
ここのドミノはリスクじゃなくて、確定されたデメリット。
No.1987  
by 匿名さん 2018-08-20 22:07:16
>>1986 マンション掲示板さん
現時点ではリスクだよ。
No.1988  
by 匿名さん 2018-08-20 23:16:46
金額に反映されていればリスクではないですよ
逆にメリットでもあります
No.1990  
by 匿名さん 2018-08-21 01:42:29
必死だな~
No.1991  
by 通りがかりさん 2018-08-21 08:13:00
>>1990 匿名さん
現状の浦和相場から考えるととても安いのはメリットですよね。
駅も10分以内だし。

No.1992  
by 検討板ユーザーさん 2018-08-21 11:07:24
[No.1944~本レスまで、前向きな情報交換の阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
No.1993  
by マンション検討中さん 2018-08-22 19:42:01
本来は67㎡の部屋を5000万を軽く超える値段で売り捌くグレードで原価設定したんでしょう?
それがドミノ陽当たりなし部屋を我慢すれば4700万台で買える。
No.1994  
by 匿名さん 2018-08-22 21:12:03
>>1993 マンション検討中さん

でもその値段ならザ・パークハウスの方がいいよね。実際あっちは抽選だし。
ここはドミノなのにワイドスパンという最悪な間取り。なによりも入居数年は両サイドの工事に悩まされる悪環境。工事予定がどうなるかわからないけど土曜もやられたら振動と騒音で室内にはいられないよ。
No.1995  
by 匿名さん 2018-08-23 19:50:48
常盤1丁目にさらに住友の13階建てマンションの看板がでています、住友は浦和にとりつかれた?
No.1996  
by 匿名さん 2018-08-24 00:04:34
ここは狙い目のような気がします。
実際に価格も安いので、かなりオススメできると思います。
あとは、実際に住んでみて納得できるかどうかだと感じます。
自分で納得できる条件が一番いいんでしょうね。
No.1997  
by マンション検討中さん 2018-08-25 09:30:33
>>1996 匿名さん

購入しますか?
No.1998  
by 匿名さん 2018-08-25 14:45:48
このあたりは文教地区です。

文教地区だからこそ子供にはベストの学校に通ってもらいたいもの。
それ故、高砂小→岸中→浦高or宮高か、常盤小→常盤中→浦高or宮高。
No.1999  
by マンション検討中さん 2018-08-25 14:48:49
浦高の東大合格者なんてほとんどが浪人ですし・・・。
お金がなければそれがベストかもしれませんね。
No.2000  
by 口コミ知りたいさん 2018-08-25 14:55:48
>>1998 匿名さん

宮高って大宮高校のこと?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる