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匿名さん [更新日時] 2023-07-20 21:19:28
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【沿線スレ】総武線沿線の住宅| 全画像 関連スレ RSS

総武線沿線は比較的安いので有名ですが、一戸建て、マンション問わずどのあたりがかいでしょうか?

[スレ作成日時]2005-07-17 15:39:00

 
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総武線の駅ではどこが買いでしょうか?

42: 匿名さん 
[2005-08-04 01:33:00]
なんでそんなとこと比べるんじゃw
43: 匿名さん 
[2005-08-04 09:27:00]

市ヶ谷
44: 匿名さん 
[2005-08-04 10:00:00]
市ヶ谷道が狭くて好きじゃないな
45: 匿名さん 
[2005-08-04 14:14:00]
秋葉原
46: 匿名さん 
[2005-08-04 14:36:00]
あと出てないのはどこだ
47: 匿名さん 
[2005-08-04 14:43:00]
>>46
浅草橋
両国
西船橋
幕張本郷
幕張
稲毛
西千葉
48: 匿名さん 
[2005-08-04 14:47:00]
それから、銚子までの総武本線
49: 匿名さん 
[2005-08-05 17:44:00]
もう安房鴨川まで行っちゃえば
50: 匿名さん 
[2005-08-05 18:30:00]
明日行ってこようかな・・・・天気はどうだろ

晴れっぽい。49サンクス!!
51: 匿名さん 
[2005-08-06 08:57:00]
とりあえず、成田まで入れときます?
千葉より先は、想像つかないけど
52: 匿名さん 
[2005-08-06 12:57:00]
42
では、総武線と比べる路線ってどこ?
常磐線?京葉線?中央線?京浜東北?

53: 匿名さん 
[2005-08-06 13:25:00]
京葉線w
54: 匿名さん 
[2005-08-07 10:59:00]
東西線。(千葉方面限定)
55: 匿名さん 
[2005-08-07 14:31:00]
どちらも微妙。。
で、そちらと比べると安いの?
56: 匿名さん 
[2005-08-08 02:12:00]
>>55
それぐらいもわからない人は議論に参加しないほうがいいんじゃないんですか。
どうせ地方の方なんでしょう?
57: 匿名さん 
[2005-08-08 07:27:00]
>議論に参加しないほうがいいんじゃないんですか

ほとんど駅名書き込んでるだけで
たいした議論なんてしてないからいいんじゃない
58: 匿名さん 
[2005-08-08 08:21:00]
>58
同意
59: 58 
[2005-08-08 08:21:00]
ごめん、57に同意の間違い。
60: 匿名さん 
[2005-08-08 09:58:00]
総武線沿線(千葉方面)は安いと思えません。

バス10〜15分圏であれば、2流デベが格安物件造ってるけど・・・
千葉の道路事情考えたら買えませんわ。
61: 匿名さん 
[2005-08-08 11:57:00]
この前八街まで行って思ったけど千葉から東京はオレには通えないです。
通ってる人ご苦労さんと思いましたよ。
62: 匿名さん 
[2005-08-08 20:22:00]
>>61
千葉がいかんの?それとも遠いのがいかんの?
距離だけなら神奈川とか埼玉でも同じ様なところはいっぱいあると思うよ。
63: 匿名さん 
[2005-08-09 09:30:00]
同じくらいの距離のところから通ってる人全体的にご苦労様と。
64: 匿名さん 
[2005-08-09 09:54:00]
津田沼より先だと
津田沼行きを見送らなきゃいけないからなぁ。
津田沼までがいいかなと。
65: 匿名さん 
[2005-08-09 15:15:00]
津田沼は始発があって、津田沼近辺の建売やマンションがそれを売りに
していることがありますね。

どこのマンションだったか、「ゆったりとすわって通勤」とか言ってましたよ。
ラッシュ時は15〜20分くらい待たないと座れないけどね。
座れても「ゆったり」かどうかは怪しいものです。

総武線の話じゃないけど、船橋だか津田沼だかのマンションのちらしで、
「馬喰町にて都営地下鉄快速乗換え、新宿まで10分」、だから最寄の駅から
たかだか30分で新宿まで通勤できる、とうたっているのがありました。(船橋だったかな)
試してみましたよ。
でも都営の快速なんて10時からしかないから通勤には使えそうになかった。
66: 匿名さん 
[2005-08-09 17:20:00]
あの新宿線の快速は全く使い物にならんと地元では評判であります
67: “ 
[2005-08-10 21:57:00]
新宿に行くだけだったら錦糸町から、総武線に乗ったほうが全然いいのでは?
込むけど。。。
68: 匿名さん 
[2005-08-10 22:06:00]
>>62
多分、総武線って千葉を越えると各駅もなくなり、
本数もへってすごく不便になるからでは?
69: “ 
[2005-08-13 23:48:00]
千葉以遠だと総武線は不便ですね。成田線のほうが便利かな?
70: 匿名さん 
[2005-08-14 04:08:00]
千葉以遠だと木更津がアクアライン高速バス通勤で快適らしい。
71: 匿名さん 
[2005-08-14 21:31:00]
アクアライン高速バスって本数あるの?
72: 匿名さん 
[2005-08-15 04:40:00]
木更津発品川行きアクアライン高速バス(所用1時間)
6:30, 6:50, 7:10, 7:25, 7:40, 7:55, 8:10, ...
これを多いと思うか不十分と思うかは人それぞれだろうが、
ピーク時15分おき、着席通勤というのは悪くないと個人的には思う。
73: 匿名さん 
[2005-08-15 17:35:00]
アクアライン高速バス片道幾らですか?定期券とかあるのですか?
74: 匿名さん 
[2005-08-15 21:19:00]
行きは、十分あるのは了解なのですが、
かえりも十分あるのでしょうか?
75: 匿名さん 
[2005-08-16 07:09:00]
>>73,74
残念ながら帰りは行きよりも運転本数は少ないようだ(35〜45分おき)
片道1,300円、定期券はないようだが回数券(5,000円で5,850円分)あり
詳細は
http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/aqua/01.html#

なお、上記は京急バスだが、京成バスに東京駅〜木更津線というのもある。
帰りはこっちの方が本数が多いようだから、帰りはこれを利用した方がいいかも知れない。
http://www.keiseibus.co.jp/pc/kousoku/day/tokyo06_tm.html#jikokuhyou
料金は同じく1,300円、こっちの路線は定期券あり(1ヶ月:46,800円、 3ヶ月:133,380円)
76: 匿名さん 
[2005-08-16 10:49:00]
ほかにもいろいろな会社が路線持っているみたいですよ。
http://www.jhnet.go.jp/aqua-line/bus/bus.html
77: “ 
[2005-08-17 00:30:00]
いろんな会社がいろんな路線を持っていてもねえ・・・
できれば、バス共通定期みたいにしてくれて、あるところ(品川?羽田?と木更津?)
を必ず通るようにしてくれたら考えなくもないけど
78: 匿名さん 
[2005-08-17 11:14:00]
そうですね。いまはバス会社どうしの連携がほとんどとれていないように感じますね。
上に挙げられたホームページをみても、道路公団のページには京急や京成が載っていないし、
京成のページには京急が載っていない、京急のページには京成が載っていない。
(もっとも、京急は通勤利用を考えていないように見える)
道路を使ってもらう立場の公団か、人を呼び込む立場の千葉県なりがうまくまとめてくれないと、
バス利用は便利にならないんじゃないだろうか。
79: 匿名さん 
[2005-08-17 11:18:00]
よく考えたら総武線沿線のスレだったはずだけど、まあいいですかね?
駅名を挙げるくらいしか話題ないし。中央線の方はなんだか濃いね。
80: 匿名さん 
[2005-08-18 00:28:00]
たしかに、千葉県は立地はいいのに(東京から近くて、海岸もある)
今ひとつぱっとしないのは、リーダーシップに問題があるからだとおもう。
81: 匿名さん 
[2005-08-18 11:19:00]
おばさん知事
82: 匿名さん 
[2005-08-19 07:33:00]
おばさん知事に石原都知事ぐらいのリーダーシップがあればねえ。
83: 匿名さん 
[2005-08-21 00:22:00]
新小岩に住んでいるのだけれど、
やっぱり総武線は、快速がいいよね
早いし、グリーン車あるし。
84: 匿名さん 
[2005-08-22 23:55:00]
今日も、ビニールが引っかかって、総武線とまってた。
何とかしてほしいよ。ほんとに。
85: 匿名さん 
[2005-08-28 16:42:00]
津田沼までならまあまあいいかな。
86: “ 
[2005-08-29 00:29:00]
何で?
87: 匿名さん 
[2005-09-10 14:59:00]
市川の駅前は今再開発してるから、完成すれば住みやすくなるかもね。
東京駅まで20分。丸の内近辺に勤めてる人には悪くないよ。
88: 匿名さん 
[2005-10-31 21:43:00]
うん。津田沼は便利だよ。
でもこれ以上人口が増えて欲しくない
89: 匿名さん 
[2005-11-01 20:36:00]
津田沼良いですよね。始発もあるし。買い物も便利。
マンションや戸建ラッシュで人口がますます増えそう。
しかも、私の周りでは、引っ越してもまた津田沼っていう人多いです。
出て行く人は転勤で遠くに行く人くらいなんですよ。
90: 匿名さん 
[2005-11-02 00:46:00]
津田沼・・・ラッシュってほどマンション建ててるか?
俺の記憶にある限り、これからの物件って一つくらしか知らないが。
戸建ても駅からバス何分って場所がほとんどでしょうに。
例の、南っ側の広大な土地はこれから開発されるので、何年先になることか・・・
91: 匿名さん 
[2005-11-02 01:34:00]
建設中は、製鉄会社社員寮跡、公団の中、マロニエ橋の向こうの14号沿い。
竣工ほやほやは都銀社員寮跡、ちょっと経つが、ガソリンスタンド跡、
レンタカー屋跡、ボウリング場跡、などなど。ほんとに多いですよ。
92: 匿名さん 
[2005-11-02 01:35:00]
ああ、JR社宅跡もあった。
93: 匿名さん 
[2005-11-02 01:37:00]
こんなところにも計画がある。
http://kaishodai.hp.infoseek.co.jp/
94: 匿名さん 
[2005-11-02 11:10:00]
多分89さんと90さんは想定している範囲が違うと思う。
徒歩20分のところまで広げれば最近多いね。
徒歩20分はバスで5分くらいかな。
このくらいの距離でも結構みんな歩いているから(激混みのバスに乗せてもらえないということもある)、
津田沼に住んでいるって感覚の人は多いんじゃないかな。
95: 匿名さん 
[2005-11-02 11:41:00]
錦糸町がいいな
96: 匿名さん 
[2005-11-02 12:50:00]
津田沼がマンションラッシュになるのはむしろこれから。あの広大な農地の
再開発があるから。
97: 匿名さん 
[2005-11-02 20:23:00]
あれ、マンションにしちゃうの?もったいないなあ。
98: 匿名さん 
[2005-11-04 23:46:00]
戸建がいいな。閑静な住宅街だったら、おしゃれだし。
あの場所だと4000万以上はするね
99: 匿名さん 
[2005-11-05 01:27:00]
地価は坪90万は行くかな?道路とか作ってちゃんと整備すると。
100: 匿名さん 
[2005-12-09 00:08:00]
新小岩良いよ。
快速止まるし楽よ。
洒落たお店は、小岩の方だけど。。

北口にプラウドも出来るし、駅の再開発も近いかな?
101: 匿名さん 
[2005-12-09 14:39:00]
>90
マンションは結構建ちましたよ。

>97,98
>99の指摘が妥当と思います。40坪級で5000万越えは確実でしょう。(除くパワービルダー)
確か、マンションと戸建て両方をと、市は考えていたような。
102: 匿名さん 
[2005-12-18 01:51:00]
亀戸いいよー。
錦糸町だとちょっと高すぎるけど、1駅隣は亀戸。
北口はショッピングモールとかあるし、
今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として
開発されていくらしいから。
私は去年まで10年ほど住んでたけど
初めは何にもなかったのに、あっと言う間に
色々できて、すっごい便利な街になりました。
よく、水害が。。。と聞くんだけど
10年住んでて、1度も問題なかったよ。
逆に杉並とかの方がすごいと思った。
103: 匿名さん 
[2005-12-19 15:36:00]
>>102 良い町というのは認めるよ。 サンストリートなんかもあるし
でも水害はたまたま無かっただけ。
この前の杉並なんかで冠水したときも亀戸駅前の水位計みたらすっごく上がっていて怖かったよ。
決壊しなくても京成線の堤防から水か入ってくれば水浸しだよね。
まあ、ここから水が入れば、両国から平井まで水浸しだけど。

マンションの高層階でも、冠水したら。。。
104: 匿名さん 
[2005-12-19 15:56:00]
俺は亀戸のちょい南に住んでるが30年暮らしてて水害はないな。その前に決壊とか散々あったからな。
105: 匿名さん 
[2005-12-19 16:17:00]
そうそう。 僕は新小岩。水害はあんまり気にしていないです。 マンションは上の方の階だし。
それより、地震による液状化が怖いよ。
106: 匿名さん 
[2005-12-19 17:13:00]
>102 今後、錦糸町、亀戸地区は新副都心として開発されていくらしいから。
錦糸町の北口開発のこと?いつから新副都心なんて仰々しい名前がついたんだっけ
107: 匿名さん 
[2006-02-11 01:38:00]
>105
同じく、新小岩だけど、
やっぱり、この辺の地盤はゆるいので、
地震が怖いよね。火災旋風とか起きるかもしれないし。

新小岩が液状化するとすれば恐らく、
東京の東側全部、液状化するのでは。
108: 匿名さん 
[2006-02-27 16:42:00]
錦糸町、亀戸はおしゃれな街に変身しましたね。
公園も豊で、子育てにはいいと思います。
109: 匿名さん 
[2006-02-27 17:20:00]
まちに周りがついていってないんですがね。特に墨田、太平。
110: 匿名さん 
[2006-02-27 18:51:00]
秋葉原。奥さんがメイド。 どう?
111: 匿名さん 
[2006-02-27 20:03:00]
>>110
年齢制限ありだろう
112: 匿名さん 
[2006-04-16 20:29:00]
たしかに・・
113: 匿名さん 
[2006-05-14 11:16:00]
一戸建てなら、どーんと奥に、稲毛。結構閑静そうで、地価も安い。
114: 匿名さん 
[2006-05-14 11:23:00]
亀戸って亀戸事件があったとこ?
115: 匿名さん 
[2006-05-14 11:28:00]
亀戸ホルモンがある
116: 匿名さん 
[2006-05-28 10:29:00]
亀戸天神もあるよ
117: 匿名さん 
[2006-05-28 12:57:00]
亀戸といえばカメ!
118: 匿名さん 
[2006-05-29 13:13:00]
何十年に一度起きるか起きないかの水害を気にしてたら
このご時勢、飛行機にも乗れませんよ。

亀戸と言えば餃子!
119: 匿名さん 
[2006-05-29 14:36:00]
始発の千葉。
120: 匿名さん 
[2006-05-29 19:22:00]
始発はあるけど千葉だと結構遠い。

う〜んぎりぎり津田沼かな、始発あるし。
121: 匿名さん 
[2006-05-29 21:06:00]
>>102,104
1,2年前だっけ?実害はなかったけど、大雨の時道路は浸水したよ。
5,6年前は門仲ではコンビニとかが浸水したな。
住むだけならそんなに問題ないけど、家を買うとなるとよく見ないとね。
半地下になってるビルトインガレージとかだと、車が水没するよw
122: 匿名さん 
[2006-09-04 23:45:00]
西船橋
123: 匿名さん 
[2006-09-05 04:40:00]
千葉市内と言っても、千葉駅までバスで数十分なんて所は嫌だ。
124: 匿名さん 
[2006-09-05 06:07:00]
やっぱ西荻だよね
125: 匿名さん 
[2006-09-05 09:11:00]
買いとは言わないけど、稲毛は住みやすいよ。
126: 匿名さん 
[2006-09-05 13:52:00]
稲毛も駅からバスなら嫌だ。
127: 匿名さん 
[2006-09-06 19:14:00]
錦糸町のBTTはいいね!
128: 匿名さん 
[2007-04-14 00:48:00]
小岩でしょ〜!物価の安さと下町気質!
129: 匿名さん 
[2007-04-14 09:16:00]
城東地区に住むくらいなら千葉の方がまだまし!!
東西格差を象徴するような路線だよね、総武線、東西線。
130: 匿名さん 
[2007-04-15 15:19:00]
市川じゃないの、やっぱり。
真間のほうは、料亭なんかもあるよ。

南口にシャッター商店街もあって素敵。
131: 匿名さん 
[2007-04-15 17:03:00]
>128
それはちっとも、褒め言葉じゃないと思うんだけど。
ストレートに言うと、低所得が多くて高いものが売れない街並みで
職人町で、ホワイトカラーが馴染まない街とも思えるんだけど。
132: 入居済み住民さん 
[2007-04-15 23:45:00]
物井
133: 匿名さん 
[2007-04-17 23:48:00]
>131
スレ主さんも総武線は比較的安いから買いだって言ってますよね。
ブルーとかホワイトとかここでは関係ない話ですな。いね。
134: 匿名さん 
[2007-04-18 15:02:00]
ってか小岩の場合はバスでちょっと行ったところの一戸建ては落ち着いていていい場所が多いですよ。
駅近くは大変だけど。。。これは東京の繁華街の多くに見られる傾向。
135: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 18:36:00]
市川だけはやめな。本八幡も
区画整理が全然されていないし
136: いつか買いたいさん 
[2007-04-18 22:49:00]
市川は道路事情最悪だもんね
137: 匿名さん 
[2007-04-19 00:42:00]
市川や本八幡に住みたい人はそもそもそういうのがプライオリティにないだろ。

逆にそういうところに住んでいる人は浦安とか行徳みたいにいつ水没するか分からん元漁村なんて・・って思ってるんだから。
138: 匿名さん 
[2007-04-19 03:16:00]
千葉で区画整理がされているところというと、
駅までバスで通うのがやっとの不便なところ、
あるいは赤字にあえぐ第三セクター沿線、
埋立地、
などなどしか思い浮かばない。
139: 匿名さん 
[2007-04-19 09:37:00]
市川は駅前を再開発してるけど、
駅へアプローチする道路は微妙に広がる程度で、
ほとんど改善されません。街の顔の再開発としては片手落ちです。
市川に限らず千葉の道路事情って本当に最悪。
交通事故件数ワースト5常連県の理由のひとつです。
私はもうすぐ市川から出て行きます。
住めば都というけれど、ここだけはいくら住んでも好きになれないので。
140: 販売関係者さん 
[2007-04-19 15:15:00]
実家が市川だけど、車では行けない、というか行かない。
だって時間帯によって、たどり着かない〜〜って感じなんだもん。
141: 匿名さん 
[2007-04-19 17:28:00]
>市川に限らず千葉の道路事情って本当に最悪。

世田谷や練馬も相当ひどいと思いますが・・・道幅の狭さで言えばどっこいどっこいだし。

>交通事故件数ワースト5常連県の理由のひとつです。

これは郊外でスピード出せるところが多いからですよ。京葉地区が突出して多いわけではない。

まあ、でも市川が車で便利な街かといえば全くそうは思わないけど(笑)駅近に住んでて車の利便性なんて必要なのか?

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