株式会社プレサンスコーポレーションの大阪の新築分譲マンション掲示板「プレサンス ロジェ 都島本通 WESTってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 都島区
  6. プレサンス ロジェ 都島本通 WESTってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-01-14 17:40:05
 削除依頼 投稿する

プレサンス ロジェ 都島本通 WESTについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://pressance-loger.com/pl-mjh154/index.html

所在地:大阪府大阪市都島区都島本通四丁目148番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「都島」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「野江内代」駅 徒歩12分
京阪本線 「野江」駅 徒歩17分
地域・地区 第1種住居地域、準防火地域、埋蔵文化財(都島本通4丁目所在遺跡)
地目 宅地
敷地面積 1,726.60㎡(登記簿面積・実測面積・売買対象面積)※私道負担面積約8.15㎡含む、1,718.45㎡(建築確認対象面積)
建築面積 572.81㎡
建築延床面積 6,096.96㎡
容積率 299.86%(法定300%)
建蔽率 33.34%(法定80%)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数 70戸
建築確認番号 第KKK01605100号(平成28年12月21日)
私道負担 あり
自転車置場 140台(屋外スライドラック式 屋根付28台・屋外3人乗対応スライドラック式 屋根付30台・屋外上段2段ラック式 屋根付41台・屋外下段ラック式 屋根付41台)月額使用料:未定
バイク置場 2台(屋内平面式)月額使用料:未定
ミニバイク置場 7台(屋内平面式)月額使用料:未定
駐車場 37台(屋内平面式2台・屋外平面式8台・屋外機械式27台)月額使用料:未定
分譲後の権利形態 敷地は専有面積持分比率による所有権の共有、建物は区分所有
管理形態 区分所有者全員で管理組合を設立し、管理組合より管理受託者(グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ)へ委託。

竣工予定 平成30年7月下旬
入居予定 平成30年8月下旬

間取:2LDK~4LDK
面積:57.12平米~86.45平米
売主・事業主:プレサンスコーポレーション
販売代理:プレサンス住販
施工会社:スナダ建設株式会社
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加、編集しました。2017.8.25 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-22 00:24:49

現在の物件
プレサンス ロジェ 都島本通 WEST
プレサンス
 
所在地:大阪府大阪市都島区都島本通四丁目148番2(地番)
交通:大阪市営谷町線 都島駅 徒歩8分
総戸数: 70戸

プレサンス ロジェ 都島本通 WESTってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-01-22 12:40:12]
都島、関目ってプレサンスの新築マンション多いけど問い合わせ多い地域だったのかな

4年前の中央区の新築マンションと同じくらいの価格だよな
都島区バブル、城東区バブル到来だな


平成27年7月 プレサンス ロジェ 都島公園
平成29年9月 プレサンス ロジェ 関目
平成30年4月 プレサンス ロジェ 都島
平成30年5月 プレサンス ロジェ 関目高殿
平成30年8月 プレサンス ロジェ 都島本通 WEST
平成30年8月 プレサンス ロジェ 都島本通 EAST


「プレサンス」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B5%E3%...
2: 匿名さん 
[2017-01-23 20:38:27]
おおさか東線に伴い沿線価値が上がるだろうと思ってる人が投資する用でしょうか?
3: 匿名さん 
[2017-01-25 07:52:40]
アットホームに掲載されている都島徒歩8分の物件でいいですか?1月19日更新、価格未定、間取り2LDK~4LDK。占有面積は57.12㎡から86.45㎡でした。

似たようなマンションが多くて・・・。
既に建ったマンションなのか、違うのか、よくわからなくなってきました。

候補にしていた物件もどんな名前だったかな。プレサンスマンション、このあたりに多いですよね。
4: 匿名さん 
[2017-02-04 00:11:59]
すぐ目の前にプレミスト都島公園が建ってるのに陽当たりはどうなるんでしょうね?
5: 匿名さん 
[2017-02-04 22:55:19]
>>4 匿名さん
EASTの方の前なので、南向きのWESTは陽当たり大丈夫そうと思います。
EASTもプレミストと対面避けるように東南に建てるみたいですが、午後からは陽当たり厳しいかもですね。
6: 匿名さん 
[2017-02-06 22:08:48]
>>EASTの方の前なので、南向きのWESTは陽当たり大丈夫そうと思います。

日当たりがよいのはいいですね。
できれば、日中は、太陽の光で過ごせることが希望ですので
こちらの物件であれば、それも期待できそうです。
階にもよるかもしれませんが、どんな感じになるのか
営業さんに尋ねてみても良いかなと思います。
7: 匿名さん 
[2017-02-11 23:32:45]
遺跡出てきたんでしょうか?
8: 匿名さん 
[2017-02-13 10:38:21]
広めの間取りもあることから、DINKSからファミリー向けマンションになってくるのかな
となりは屋内プールがあるんですね。
私立屋内プールがありますが、トレーニングジムやサウナもあるので、利用価値が高そうです。
親子水泳教室やジュニア水泳教室もあるみたいなので子供がいらっしゃる方には良さそう。
月のレッスン代もお手頃な面も良いですね
9: 匿名さん 
[2017-02-18 17:45:35]
さっき、現地見てきました。
工事日程が埋蔵物撤去になってました。
10: 匿名さん 
[2017-02-28 18:30:46]
関目高殿はベージュ系ですが、こちらの物件は、外観が黒系でスタイリッシュで素敵ですね。
11: 匿名さん 
[2017-03-01 20:35:45]
3LDKとなると、Fタイプになるでしょうか。
サービスバルコニーもついていて、アルコープも広めな感じが
とても良いと思います。
なんといっても、窓もついている和室があるのがとても魅力的だと感じました。
12: 匿名さん 
[2017-03-10 10:00:03]
埋蔵物撤去ですか。そういのって慎重にやらなければならないと聞いたことがあります。
工期に影響がなければいいのですが。どんなものが埋まっていたのか気になります…。

プレサンスだとシングル向けという印象が強いですがここはファミリー用なんですね。
投資用より永住目的で買う方も多くなるのかな。子育て環境は良いみたいなので期待出来るのかな。
13: 匿名さん 
[2017-03-10 10:31:13]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
14: マンション検討中さん 
[2017-03-11 00:55:17]
建設予定地北側の道路、工事車両が通り過ぎて亀裂が入ったり、割れて部分的に陥没してました。大阪市から指導が入って道路補修工事するみたいですよ。
地盤的に大丈夫でしょうか?
15: 匿名さん 
[2017-03-12 11:20:20]
どのプランが良いかなといろいろプラン内容を比較してみていますが
ウォークインクローゼットがついているプランとついていないプランがあります。

普通のクローゼットでも良いのですが、
もう少し広めのクローゼットだと良かったかもしれないです。

駅にとても近いという立地でもないので
購入したいと感じるような決め手に欠けるかなと思います。
16: 匿名さん 
[2017-03-12 19:49:40]
都島駅前は、現在広い土地がない(グルメシティ横はもめてるそうです)ので、駅近物件は期待薄ですから、こちらの物件はまだ許容範囲内なため楽しみです。
17: 匿名さん 
[2017-03-14 23:20:23]
宅配ボックスがあったり、ペットの足洗場があったり
便利な設備がされていることがとても良いなと魅力を感じました。
間取りももちろん重要なポイントなのですが、
外観のデザインだったり、共有施設が充実していることはすごく良いと思います。
18: 匿名さん 
[2017-03-30 00:01:29]
マンションだと宅配ボックス自体はどこにでもありますよ〜。ペットの足洗い場に関してはあるところと無いところがあるのかな。足洗い場って犬が散歩から帰ってきた時に使うのですよね?
足を洗ったとは言え、建物内は飼い主が抱いて歩いてもらえるものなんでしょうか。
皆さんが皆さん、犬が得意というわけではないでしょうから…配慮はあるのかなぁって思いました。
19: 匿名さん 
[2017-03-30 20:37:49]
>>18 匿名さん
知人が、プレサンス都島公園に住んでいまして、エレベーター内は
ペットをかかえてお乗りくださいと張り紙がありました。
管理組合での決定後、掲示になったのでしょうね。
洗い場を使用しない飼い主さんも基本的なエレベーター乗車マナーですよね。
20: 匿名さん 
[2017-04-04 20:39:37]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる