株式会社プロパストの東京23区の新築分譲マンション掲示板「ラフィネ ヴィエルテ【旧称:(仮称)東小岩プロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 東小岩
  6. ラフィネ ヴィエルテ【旧称:(仮称)東小岩プロジェクト】ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-02-16 12:07:48
 削除依頼 投稿する

ラフィネ ヴィエルテについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://properst-koiwa.com/

所在地:東京都江戸川区東小岩六丁目2657-1、3(地番)
交通:総武線 「小岩」駅 徒歩5分
間取:1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:45.72平米~77.43平米
売主:プロパスト
施工会社:株式会社片山組
管理会社:株式会社シノケンアメニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2017.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-01-15 20:06:02

現在の物件
ラフィネ ヴィエルテ
ラフィネ ヴィエルテ
 
所在地:東京都江戸川区東小岩6-2657-1(地番)
交通:総武線 小岩駅 徒歩4分
総戸数: 21戸

ラフィネ ヴィエルテ【旧称:(仮称)東小岩プロジェクト】ってどうですか?

30: 匿名さん 
[2017-07-25 07:42:15]
このあたりは閑静な住宅地でいいですね。駅から近いのにこの環境なんだ、と意外でした。もちろん褒めてます。

駐車場、屋根がついていますか?屋内なら車が熱くならずに助かりそうです。
住専地域なので、後から工場など来ないと思いますし、このあたりもいいなあと候補に入りそうになっています。住んでいる人や環境をご存知の方いらっしゃいますか?

>>29
>>夜は静かかも。
これ、重要ですよね。夜にしっかり熟睡したいです。
31: 匿名さん 
[2017-08-03 23:34:30]
小岩はディープな街とテレビでもやっていましたが一度住むとはまる方も多いみたいですね
静かでマイペースに暮らせそうな場所のよう。夜の街だと音とか気になりますがこのあたりはそんなことなさそうです。でも行きつけのお店は探したいなと思います
32: 匿名さん 
[2017-08-21 16:50:20]
小岩は駅の周りはお店も多くて賑やかな面もあったりするかもしれないですが、メインストリートから外れると住宅ばかりになる町だと思います。
住みやすいと思います。新小岩に比べると少し大人しめの町に見えるかもしれないですが、
普通に暮らしていくのには特に困ることもなく

間取りを見ているとファミリーを想定しているのかなという印象を受けますね。
駅まで5分の場所ですけれど、ファミリーもOKな環境なんでしょうか。
33: 通りがかりさん 
[2017-08-29 22:17:48]
夜、帰宅する時に毎日キャッチの兄ちゃん達の前を通って帰るのは嫌だな。
分譲マンションらしい設備が何にも付いてないのに値段が高いし。
34: 匿名さん 
[2017-08-31 11:21:12]
>>31
静かでマイペースもクソも、来年から7,8年は再開発で毎日工事の音で町全体がうるさくなりますよ
35: 周辺住民さん 
[2017-09-04 19:21:51]
 近所住民です。
 駅周辺の再開発は実際進んでいますね。サンロードの拡幅も始まってるし。(その影響で湯宴ランドが無くなってしまった...)
 再開発の概要は発表されてますが、この物件を含む我が家付近は無縁、残念!リングロードが出来るとありますが、予定地には未だ住宅街が。これから開発が加速するのかなぁ。サミットの裏手にかすかにリングロードっぽいのが既に準備されてますね。
 開発で、希望としては大規模施設、アリオなんて来てくれれば良いかなと。
36: 匿名さん 
[2017-09-16 15:34:20]
確かにショッピングモールみたいなのがあると、相当楽になってきますよねぇ。
ヨーカドーは駅の反対側ですし。

このあたりだと例えば、シーツとか靴下とか、
そういうものを買うのってどのあたりになるのでしょうか。
やっぱりヨーカドーなのかな。
お洋服とかは、どこか車で別のエリアのショッピングモールに行く形になるのかな。
普段の生活は全く困らないんですけれどね
37: 匿名さん 
[2017-10-06 15:36:10]
駅まで徒歩4分。駅まで徒歩5分以内だと資産価値は下がりにくいということになってくるということになっていますよね。
ここだと小岩だから、もともと資産価値云々というカンジじゃないと言うふうになるかもだけど
でも純粋に便利で、
賃貸に出しても借り手がいそうだなぁと。
その分、お高くなってきているのだろうけれど
38: マンション検討中さん 
[2017-10-14 11:46:28]
1LDK探して浅草とか押上とか見たけど、やっぱり30㎡とか狭い。40㎡とかもあったけど高い。
小岩まだ下ってこのマンションも見たけど駅にも近く、立地はいいと思った。広さも1LDKで45㎡
あって広かった、買い物やコンビニもあるので便利だけど小岩になじみがないんだよなぁ・・・。
再開発もあるみたいだし将来は楽しみかも。
39: 匿名さん 
[2017-10-19 12:33:46]
もう売り切れているプランも多くあるということでした。
50㎡以下の物件もありますが、あと5㎡大きければ住宅ローン減税が付くんだよねぇなんて思ったりもして。
ちょうど50平米ちょっとという物件もないみたいですが。
40: 匿名さん 
[2017-11-09 13:53:34]
もう広い方の部屋もあと1戸ずつということになっています。70㎡超えていれば、ファミリーで暮らしていくのにも困らないので良いんじゃないかなと思います…。
駅までとても近い場所なので、子供がいる人にとってはどうなんだというのはありつつ、普段の便利さはとてもいいのですよね…。
41: 匿名さん 
[2017-11-29 16:15:23]
公式サイトの間取り図は、下がり天井の部分も記載もあるのでとてもわかり易くていいなと思いました。公式サイト上ももう掲載されている間取りが少なくなってきているのでおしまいが見えてきているのがわかります。
キャンセルも出ていました。こういうキワキワでキャンセルが出たりってするもんなんですね?
42: ご近所さん 
[2017-12-06 16:26:08]
駅徒歩4分!たぶんshapo東側入口までの時間なんだろうな。駅ホームまでだと実質10分近くかかるかも。
チラシも入ってきてますね。なんとモデルルーム家具付き+購入補助金(実質値引き?)!でも値段高めかなと思ってしまう。
小岩エリアは3年ほど前から強気の値段を付けるマンションが増えてきてますから仕方ないかな。
43: 匿名さん 
[2017-12-12 09:32:25]
公式サイトには案内出てないですね>モデルルーム家具付き+購入補助金
チラシを見た人だけの特典なのか、それとももう売れてしまったのか…。
モデルルームの分譲が始まったということはここもそろそろ終わりですかね。

スーモだと間取りと部屋番号・価格が掲載されてました。
Bタイプは3950万円と出てました。
キャンセル住戸ということですが、多少は価格が変わったりしてるんですかね。
44: 匿名さん 
[2017-12-15 01:48:33]
このマンションの値下げ広告が毎週入ってきてますね!
最初に似たような部屋買った人可哀想(笑)
45: 匿名さん 
[2018-01-09 12:00:51]
キャンセル住戸が出ていたんですね。
間取りを見ていると、居室に開口部が来ることを優先しているというのがよくわかりました。
リビングがその分、昼間でも暗くなりそうだけど…
小さいシェアハウスって言う感じだなぁと見ていて思いました。
居室の独立性が高いといっていいのか
46: ご近所さん 
[2018-01-10 17:08:42]
 HP見るとあと2室とありますね。広い方の部屋タイプ、柱が室内側にあるのが少し残念ですね。最近は柱が極力室外側にして部屋が四角くなるようにするケースが多いのに。ただ柱と壁の隙間を上手に使えれば逆に収まりが良くてバランスが取りやすいかもしれないですね。
 リビングとベッドルームを引き扉で仕切るのもはやりなのかな?ウチもこのタイプだけど。もしかして施工前だったら扉無しも選択できたのかなぁ。ベッドルームは入り口側にしてリビング側引き扉は常時開放?

 階数がわからないけど、広い方の部屋タイプはたぶん2階かな?午前中の日当たりは期待出来ないけど、午後からは日が差す時間帯がありそう。建物自体が低層なので万一停電やエレベータ故障があってもそれほど苦にならない点は良いかも。最上階なら付近の建物より頭一つ出るから窓からの景観、圧迫感が無くていいですね。

 上にも書きましたが、付近は静かな住宅街です。すぐ近くに小岩唯一の旅館があるくらいだし。幹線道路から1本離れているので、車の騒音に悩まされることは少なさそう。線路に近いけど音は案外聞こえないかも。
 駅近くだけど静か、案外ロケーションとしては良いかと思います。自分も近所に住んでて、このロケーション気に入ってます。
47: 匿名さん 
[2018-01-28 14:20:59]
見学してきました。最後の1部屋で77㎡のタイプ、南西角部屋4階で午後に見に行きましたが、日当たりはよかったです。リビング横のお部屋と可動式壁で仕切れる様になっており、かなり広い2LDKみたいな感じで使うことができます、もちろん仕切って3LDKみたいな使い方もできる感じがよかった。駅にも近く柴又街道から1本奥に入っているので環境は小岩の中では、かなりいいと思います。小さいお子様とかいるご家庭にはいいんじゃないですかね。これから出てくる小岩の新築マンションはかなり高いみたいです。地元小岩が高くなるなんて、想像もしていませんでした。うちには高くて買えない・・・。
48: 匿名さん 
[2018-02-13 23:19:22]
小岩だとある程度買える印象がありましたが、
最近はこのあたりもかなりマンションの価格は上がってきているということを聞きました。

都心まで近い上に、乗り換えも少ないので、サラリーマン家庭を中心に人気は上がっているのだそうです。
ここの場合は、駅まで近い割には、環境が良いですので
資産価値としてみても良いのではないでしょうか。
49: 周辺住民さん 
[2018-02-16 12:07:48]
完売したみたいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる