小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス東林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 南区
  6. リーフィアレジデンス東林間
 

広告を掲載

買い替え検討中さん [更新日時] 2021-07-20 13:50:47
 削除依頼 投稿する

リーフィアレジデンス東林間についての情報を希望しています。
駅に近くて、利便性が良さそうですね。
角住戸も多いので、落ち着いた暮らしができるといいなと思っています。


公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/higashi-rinkan46/index.html
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番11(地番)
交通:小田急江ノ島線 東林間駅 徒歩3分
   小田急小田原線 相模大野駅 徒歩16分 
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:64.79㎡~91.40㎡
建物完成:2018年1月下旬
引渡時期:2018年3月下旬
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:株式会社ナカノフドー建設
管理会社:株式会社小田急ハウジング


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-01-12 15:54:12

現在の物件
リーフィアレジデンス東林間
リーフィアレジデンス東林間
 
所在地:神奈川県相模原市南区上鶴間7丁目5845番11(地番)
交通:小田急江ノ島線 「東林間」駅 徒歩3分
総戸数: 46戸

リーフィアレジデンス東林間

241: 匿名さん 
[2018-01-30 12:53:49]
物件概要が更新されましたね。
先着順12戸ですか。。。

【供給済】
第2期まで :19/24戸 残5
第3期 :3/10戸 残7
-----------------------
Total :22/34戸 残12

【供給未】
Total :12戸

って感じでしょうか。
あと24戸。まだ半分も行ってません。
プレミストが始まるから更に厳しそうです。
242: 匿名さん 
[2018-01-30 15:36:01]
>>241 匿名さん
終わってますね。
痛々しい

万が一このような場合が続くと、修繕費と管理費は現状の入居者が更に負担することもあるんですかね?
243: 通りがかりさん 
[2018-01-30 22:31:37]
>>242 匿名さん
あるでしょうね。価格下げてでも早く売り切らないと購入者からクレームあがりそう

244: 匿名さん 
[2018-01-30 23:08:33]
>>242, 243さん
修繕費と管理費は売れるまでは、売主負担のようですよ。
ただ、空いている駐車場代金が入らないようですよ。
245: 匿名さん 
[2018-01-30 23:14:50]
プレミストも戸数が多いだけに、同じ運命かも?
246: マンション検討中さん 
[2018-02-13 11:10:31]
ここの売れ行きはどうなんでしょうか。
物件HPを見てもよく分かりませんでした。
東林間の新築マンション購入を考えているのですが、オーベルは完売してしまったので、リーフィアとプレミストのどちらかで考えています。プレミストに比べて掲示板が伸びないので、人気があるのか気になりました。
247: 匿名さん 
[2018-02-13 20:57:21]
>>246 マンション検討中さん
売れ行きは相当に悪いでしょう。
>>241 匿名さんの状況から2週間経って追加契約ゼロ。
マンション近くの交差点ではホームズに販売委託?してるのか、
大量にホームズ社員がビラ配り。

安くすれば売れるとは思うから、
買うなら粘って待った方が良いとおもう。
248: マンション検討中さん 
[2018-02-13 21:58:56]
リーフィアレジデンス町田は完売したらしいですね。最後は相当値段を下げたと聞きました。
東林間も待てば値段を下げるでしょうね
249: マンション検討中さん 
[2018-02-14 23:06:02]
週末に現地案内会をやっていたので現地モデルルーム等見てきました。

すでに20戸以上売れているようでしたが、唯一の4LDKはまだ売れ残り、未発売の80平米越えの部屋もありますがどちらも6000万円以上。
少し値下げする姿勢なのかと思いきや相変わらずの強気な価格に驚きました。

駐車場は狭くて残も少ないし駐輪場も一住戸1つまで。
なのに用途不明の公園という名のベンチがあるだけのスペースとまだテナント募集中の店舗用スペース。
そこを駐車場か駐輪場に充てれば良かったのでは?と思いました。。

250: マンション検討中さん 
[2018-02-14 23:11:56]
>>249です

忘れてましたが、現地モデルルームの4階の部屋のベランダからは隣のマンションのルーフバルコニーがすぐ真横で丸見え、左を見ても右を見ても、近隣住居のベランダがとても近くに見えました。
ということは、向こうからも丸見え…嫌ですね。
ちょっと厳しいなと思ってしまいました。

251: 匿名さん 
[2018-02-14 23:20:59]
>>249 マンション検討中さん
駐車場の残りが少ないんですね。
徒歩3分ぐらいに駐車場はありますが、
利便性を考えると敷地内や敷地横で確保できないと辛いです。

駐輪場も100%とはナメてますね。
高齢者が多く購入する前提なんでしょう。

店舗スペースといい、
何もかもがずれているコンセプトなのに高い。
良いところは見た目ぐらいでしょうか?
でもせっかくの見た目も裏側しか見れず、
プラウドシティに住まないと見れないという。残念です。

この価格ならプレミストの南東側のが絶対いいな。
252: 匿名さん 
[2018-02-17 00:58:06]
プレミストの南東側もどうでしょう…。
東芝林間病院は敷地を切り売りしてるから、プレミストが出来た後に、隣接する病院の駐車場の土地を売って、もっと高層のマンションが建ったりして。
病院の敷地は第一種低層住居専用地域でないからそれが可能。そうなると、高層階南東向きの端部屋でも大変な事になる。
プラウドも、もとは東芝林間病院の敷地だし、病院の経営状況を考えると、当然考えられる話。
売れ残ると、機械式駐車場の維持費の負担もいずれ居住者にかかってくるし、慎重に検討しないと痛い目にあいそう。
253: 匿名さん 
[2018-02-22 20:00:18]
リーフィア町田が完売したようです。
苦戦してましたが竣工時の残りが7戸で9ヶ月で完売。
一方でこちらは竣工時の残りが24戸程度。
同じペースで売れたとしても、31ヶ月。
東京オリンピックのころになってしまいます。
駐車場が契約済の人で埋まったらますます苦戦しそうですが、
駐車場は残ってるのでしょうか?
254: マンション検討中さん 
[2018-02-24 10:27:59]
プレミストも南西側は売れ残るでしょうから、価格競争になる事を期待します。
255: マンション検討中さん 
[2018-02-25 14:39:26]
>>253 匿名さん

249です。
駐車場は5台分あると言っていました。
ただ、車高の高い車が停めれる所が限られていてもう埋まってしまったそうです。
たしか空いているのは車高1750cmだったような…うろ覚えですみません。
256: 匿名さん 
[2018-02-27 08:49:23]
>>255 マンション検討中さん
1750cmって、175cmもしくは1750mmの間違いですよね?(笑)
マンションと同じサイズの車はどの駐車場にも入りません。

それにしても今では軽自動車ですらハイルーフのもあるので、
ますます購入対象が限られてきますね
257: マンション検討中さん 
[2018-03-01 22:30:10]
>>256 匿名さん

そうですね、単位を間違えました(笑)
残念ながらうちの車も入らず、でした。
258: 匿名さん 
[2018-03-05 22:21:49]
>>249さん
>>用途不明の公園という名のベンチ
は、市に提供しているスペースで、建築に必要な条件だったようですよ。
259: 匿名さん 
[2018-03-06 01:09:24]
>>258 匿名さん
早速、タバコ吸ってるじいさんがたむろしてたね。
ロミオがなくなって集まる場所がなくなったかな?
260: ご近所さん 
[2018-03-06 21:54:38]
禁煙にしなくちゃダメでしょ!営業さん

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる