三菱地所レジデンス株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス オイコス 八潮」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 八潮市
  5. 大瀬
  6. ザ・パークハウス オイコス 八潮
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-03-29 12:08:34
 削除依頼 投稿する

東京駅まで20分の八潮に待望の三菱地所物件が登場するようです。情報を共有しましょう!


所在地:埼玉県八潮市大瀬4丁目2-1(地番)
公式URL:http://www.mecsumai.com/tpho-yashio/
売主: 三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅(南出口)より 徒歩5分

[スレ作成日時]2017-01-11 11:01:28

現在の物件
ザ・パークハウス オイコス 八潮
ザ・パークハウス
 
所在地:埼玉県八潮市大瀬4丁目2-1(地番)
交通:つくばエクスプレス 八潮駅 徒歩5分 (南出口より)
総戸数: 66戸

ザ・パークハウス オイコス 八潮

111: 匿名さん 
[2017-11-28 17:29:15]
オナハw
112: 匿名さん 
[2017-12-11 01:11:09]
113: 匿名さん 
[2017-12-13 10:51:22]
こちらがオイコスの第一弾だそうなので、ここが成功すれば
第二弾、第三弾と続々展開していくのでしょうね。
オハナと比較すると、オハナは立地条件が駅から離れていたり
しますが、こちらは駅から5分と好条件でありながら
価格が抑えられるのはどうしてなのでしょう?
114: 匿名さん 
[2017-12-16 08:25:15]
気になっているマンションですので盛り上がってほしいものです。
115: 匿名さん 
[2017-12-18 10:48:23]
ここは駅に近いので60-70平米台だけかと思えば80平米台の間取りもありましたか。
一般的に駅に近ければ近いほどマンションの価格が高額になるのでコンパクトな間取りに人気が集まりそうですが、比較的検討しやすい価格帯であれば駅チカでは希少な80平米台が真っ先に売れてしまいそうですか?
116: 匿名さん 
[2017-12-26 10:18:56]
モリアガーレ
117: 匿名さん 
[2017-12-27 15:00:43]
こちらのマンションは2月上旬に竣工となるようですが、
最終期モデルルームグランドオープンの時期には建物も
ほとんど完成しているのでは?
せっかくなので現地モデルルームを見学できるように
していただければ合理的じゃないでしょうか。
118: 通りがかりさん 
[2017-12-30 17:16:04]
シティーテラスと比べましたが、こちらの物件の魅力ってなんだろ?
119: 評判気になるさん 
[2017-12-30 21:21:07]
>>118 通りがかりさん

駅に近い( ˙-˙ )
120: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-03 00:22:54]
駅から近いといっても、そんなに変わらないような。
121: スミフユーザー 
[2018-01-07 13:34:16]
>>120 検討板ユーザーさん

本日現地みてきましたがシティテラスは規模感が大きいのとマンションの出入口の導線を見る限り、徒歩10分以上は見たほうが良いかもです。
※私は車があるのでそれでもシティテラス寄りですが汗
122: 匿名さん 
[2018-01-08 15:05:18]
1月6日から第四期の販売だそうです。これが最終期。そして3月下旬に入居開始。来年の新学期にはここに住める計算です。

シティテラス比較の人が多いんでしょうか。広さや駅からの近さなど諸々の条件を考えて入居を決めるんですよね。121さんは車があるから駅から遠くてもいいといった感想なのでしょうか。

駅前に市役所やショッピングセンター、ヤオコーもあって徒歩圏内に便利施設が充実しています。通勤も、雨の日だってそこまで濡れずに行けそうでいいなと思います。
123: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-09 02:38:20]
三連休にMR伺い、周辺も散策しました。
周知な情報もあるかもですがご参考になれば幸いです。

・まずここは第1種中高層住居専用地域の角地でありながら、道路から一歩奥まった場所に位置し、比較的閑静なのは驚きました。※平日はわかりかねます。

・西方面、どらっぐぱぱす、オリジン弁当有り、尚ぱぱすの駐車場が駅の方向にかなり開けているためかなり採光も良く、夜も街灯でかなり明るい印象をうけました。

・北方面、低層の保育園が新設されるそうですのでお子さんがいるご家庭は自転車出入り口から10秒ほどで送り迎えできます。

・東方面、マンションと菊池化成さんの間に少し年季がはいった倉庫がありましたが、すでに取り壊されており1-2階の低層事務所が建つとのことです。最終期の南東向きの物件もこれで安心かと

・南方面、まだ建って間もない低層賃貸マンションと一軒家が並んでいますので南向きの景観も問題なさそうです。※バルコニーから見えるのはマンションの側面や玄関なので、ご近所さんとの対面もほぼ無いかと
メインエントランス目の前には駐車場もあるため、もし抽選に落ちてしまった方も光はあるかと。
また、昨夏に動物病院も出来ましたのでペットを飼われる方も安心かと思います。

資産価値ある駅近五分だけでなく、大型デベのマンションが複数建つことで八潮南口の周辺環境もかなり整ってきたなと感じました。

PS:ヤオコーの斜向かいの土地が空き地?っぽかったのでここに24時間コンビニが出来ると嬉しいですねー
124: 通りがかりさん 
[2018-01-15 11:40:57]
全66戸で、子育て世代が恐らく住友を選ぶとなると、こちらのマンションは穏やかな雰囲気になるのではないかと期待しています。
125: 名無しさん 
[2018-01-18 15:38:41]
盛上がってないですね。TX駅近く、物件的にはありなんだなけど、周りがね。スミフよりは良いかな。
ただ将来の資産価値が見えないなぁ、
126: マンション検討中さん 
[2018-01-18 17:46:37]
マンションの戸数が少ないから掲示板の利用者も少ないのではないでしょうか?
127: マンション検討中さん 
[2018-01-22 12:17:14]
資産価値はこれから上がると思いますよ。
長らく工業地帯だったようですが、道路も広く整備されていますし、保育園も増やしているし、これから郊外特有のゆったりした住宅街になっていくのではないでしょうか。
128: 匿名さん 
[2018-01-25 22:17:19]
資産価値を考えると、出来る限り(1分でも)駅近を選択したほうが良いと思います。どんな物件でも建物自体は経年劣化により価値が下がりますが、立地(交通の利便性、駅からの距離)は何年経っても価値は変わりません。将来売却を考えているならテラスよりこちらかな。
129: マンション検討中さん 
[2018-01-26 08:48:09]
確かに距離はリフォーム(後からお金で何とかする意)できないですしね。。。ありがとうございます参考になりました。
130: マンション掲示板さん 
[2018-01-26 09:31:35]
テラスは子育て世代が多すぎて、先10年は周辺も含め騒がしいと思う。
131: 匿名さん 
[2018-01-31 11:19:44]
どの間取りも洗面室の出入口がドアタイプですが、
引き戸の方が良くないですか?
洗面室に洗濯機を運び込むにも、毎日の洗濯で
頻繁に出入りするなら引き戸を採用した方が
良かったと思います。
132: マンション検討中さん 
[2018-02-08 16:42:04]
実物を見たくて見に行きましたが、広告の写真がかなり素敵だったからか外観にちょっとガッカリしてしまった。
近くの住友不動産の方が外観は大分お洒落でした。迷うな。
133: マンション検討中さん 
[2018-02-08 21:15:29]
変な名前つけるなよ。
134: マンション検討中さん 
[2018-02-08 22:16:20]
確かに駐車場側はやはりちょっと寒々しい感じがしました。。最初は正面の入り口側、アプローチの部分は良いなと思いました。エントランスの中がどうなのか、気になります。距離では間違いなくこちらですよね‥。住友の方と迷っていますが大規模過ぎて今まで団地で暮らして来たので、少し気になるところです。
135: マンション検討中さん 
[2018-02-08 23:23:04]
わかります、外観思ったよりはよくないですよね。
住友の物件の方が煌びやか。特にエントランス。
規模の違いから共用部のスケール間に差が出るのは仕方ないですが。
136: マンコミュファンさん 
[2018-02-09 22:47:50]
外観ってそんなに重要ではないような。
資産価値で言えば間違いなく財閥系、かつ駅チカでしょう。
137: マンション検討中さん 
[2018-02-10 07:12:46]
今日また実際に見に行ってみようと思います。正面や入口付近は素敵ですよね、とても、気に入っています裏側に回ってみます。
138: マンション検討中さん 
[2018-02-10 08:04:13]
>>137 マンション検討中さん

もしお手間でなければ写真投稿もよろしくお願いします。m(_ _)m
139: マンション検討中さん 
[2018-02-10 17:33:40]
シティテラスは二重床だったと思いますが、こちらは直床ですかね。
音のみ住宅性能評価を受けてないところが気にってます。
駅距離的にこちらが気に入ってるのですが。
140: マンション検討中さん 
[2018-02-10 17:52:26]
補足
シティテラス三郷中央⇨二重床
シティハウス八潮、オイコス八潮⇨直床

141: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 21:51:44]
>>136 マンコミュファンさん
日本人は外観好みでしょ( ^ω^ )
142: マンション掲示板さん 
[2018-02-13 21:53:03]
>>140 マンション検討中さん
シティハウスヤシオも直床です
143: 匿名さん 
[2018-02-19 10:42:33]
住みやすさは本当に重要です。
あとで間取りとか環境とか悪くても買ってからでは遅いので。
よく下見しないと、後悔してもしきれないですよ。
144: マンション検討中さん 
[2018-02-19 12:46:42]
ですね、住みやすさは本当重要。。。
駅距離、財閥デベ、スーパー距離、周辺に産業廃棄会社が無いという点でもパークハウスを検討しようと思います
145: 評判気になるさん 
[2018-02-20 20:04:54]
私も同じく!

2月下旬に入り、いよいよ、あと3戸ですね。
146: 八潮警察署が無い 
[2018-02-21 22:13:44]
>>138 マンション検討中さん

窓開けたら、幹線道路。
朝のダンプカー、トラック、走行音…。イライラするよ。
窓開けたら、幹線道路。朝のダンプカー、ト...
147: マンション検討中さん 
[2018-02-21 22:32:09]
>>146 八潮警察署が無いさん

おお、一階も採光良さそうですね!ありがとうございます。

148: 通りがかりさん 
[2018-02-23 13:31:46]
仕事で近所に立ち寄ったので見てきました。
東向きには学習塾ができるそうです。
駐車場にスペースをかなり割いて奥まった所あるので、建物で影になることもなさそうです!
最後まで様子見してた東向きもとても住みやすそうになりそうですね。
仕事で近所に立ち寄ったので見てきました。...
149: 匿名さん 
[2018-03-04 18:50:28]
駅近くで、この間取りであれば
ファミリー世帯にはぴったりで住みやすそうです。
プランを見ると、3LDKで70平米の広さは悪くないと思います。
この価格帯でパークハウスに住めるなら最高ですね。
150: 通りがかりさん 
[2018-03-08 09:12:31]
あと三邸。。。
週末モデルルームかけこんでみようかな(╹◡╹)
151: マンション検討中さん 
[2018-03-14 13:33:17]
あと二邸ですね
※suumoにて確認
152: 匿名さん 
[2018-03-14 14:23:50]
ついに完売も目前
153: 八潮太郎 
[2018-03-15 07:48:46]
あれ?昨日の深夜、ワンルームに電気付いてましたよー。ついに入居開始なんですかね?
154: マンション検討中さん 
[2018-03-18 23:57:28]
こちらのマンション、キッチンはどのメーカーのものですか?
155: マンション検討中さん 
[2018-03-19 23:09:03]
完売しましたね。
156: マンション検討中さん 
[2018-03-20 21:47:01]
すげー!残り蓋部屋をすぐに売るとは!
157: 八潮たろう 
[2018-03-26 21:54:20]
それにしても、いつから入居開始?
まだモデルルームも残ってますね。
気になるね〜
158: マンション検討中さん 
[2018-03-28 07:27:57]
えっ⁉︎ 売れてしまったのでしょうか‥‥?悩んでいるうちに早くモデルルームに行っておけば良かった‥‥、まだあると思っていたものですから‥‥
159: マンション検討中さん 
[2018-03-28 07:40:49]
ホームページを見たら完売になっていました、、、無いと思うと更に残念で仕方がありません、、、
160: 通りがかりさん 
[2018-03-29 12:08:34]
たしかに、残念です。

4月1日にモデルルームが撤去されるそうです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる