住宅コロセウム「横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-04-12 21:25:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】みなとみらいVS海浜幕張の住環境| 全画像 関連スレ RSS

東京からほぼ等距離で、抜群の好イメージや異国情緒で人気を誇る横浜みなとみらいと、ユニークな
街づくりや高い教育レベルが注目される海浜幕張。是非いいところを出し合ってください。

具体論でいきましょう。「神奈川」VS「千葉」じゃないですよー。

[スレ作成日時]2006-07-04 07:00:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜みなとみらいと海浜幕張すむならどっち? PART2

2: 匿名さん 
[2006-07-04 08:35:00]
これからの「みなとみらい」って、色々なデベロッパーの手によって
海に向かってどんどんとタワーマンションを乱立していくんでしょうかね。
住居地区としては、品川・豊洲の「横浜バージョン」ですか?

今のみなとみらいの現状は、異国情緒には程遠いんですけど。
よく知ってるので、抜群の好イメージなんて持ってませんが、
たぶん、知らない人が訪れると幻滅して帰るのでしょうね。
休日の渋滞は酷く、ただの安っぽいモールの集合体で疲労困憊。
3: 匿名さん 
[2006-07-04 09:44:00]
まだやるんですか?しつこいですね!
PART1だけでもう充分わかったのではありませんか?
4: 匿名さん 
[2006-07-04 10:06:00]
02さんはどちらにお住まいですか?
みなとみらいを「よく知っている」そうですが、
休日の渋滞はそんなに酷いでしょうか?
私はよく出かけますが、そうでもないと思っていますが。
安っぽいモールの集合体とは具体的にどの建物のことですか?

私は前スレの429,443,450,457でコメントした者です。
みなとみらいに住んでいる訳ではないので、
すご〜く肩入れしている訳ではありませんが。。
前スレで結構言われていたのを見て、
そんなに悪く言われる程ではないのではと思い、書き込みました。
5: 匿名さん 
[2006-07-04 11:29:00]
千葉県でみなとみらいを志向して街づくりしようとしてるのは幕張でも新浦でも
なくて、ちばみなとだから、ちばみなとと比較してみれば?
7: 匿名さん 
[2006-07-04 13:02:00]
>>04
>ただの安っぽいモールの集合体で疲労困憊。

横浜ジャックモール→http://www.jackmall.com/index.php
02が間違ったのはジャックモールは遊びに行く所ではなく地元民が買い物に行く為の所です。
何でジャックモールが遊びに行く所と思ったのは疑問だけど。
別に遊びに行く場所って02が認識してるならそれはそれで構わないけど、そんなのは小学生の価値観だよ。
8: 匿名さん 
[2006-07-04 18:10:00]
そっか、横浜ジャックモールに遊びに行くのは
小学生の価値観だったのか。。。

大人のくつろげる空間は無いって事で了解しました。

9: 04 
[2006-07-04 18:20:00]
横浜ジャックモール。私は行ったことがありませんでした。
サイトを見ましたが、確かに遊びに行くところではなさそうですね。
クイーンズスクエア、ランドマークタワー、ワールドポーターズ、
赤レンガ倉庫…横浜美術館などが、私がみなとみらいで行くスポットです。
横浜美術館は結構好きです。http://www.yaf.or.jp/yma/
中のレストランやカフェも落ち着いた雰囲気で・・。
10: 匿名さん 
[2006-07-04 19:22:00]
赤レンガ俺も好き。
11: 匿名さん 
[2006-07-04 21:36:00]
>>08
そりゃそうだよ。横浜ジャックモールは俺も利用した事はあるよ。でもね、例えば俺が友達に
「これから横浜ジャックモールへ遊びに行こうぜ」なんて言ったら絶対「何しに?」って言われる
に決まってるし。
12: 匿名さん 
[2006-07-04 21:43:00]
俺は暇つぶしには行くけど。
13: 匿名さん 
[2006-07-04 22:29:00]
横浜ジャックモール、私も初めて知りました。10年以上横浜にいましたが。
09さんと全く同じです。

しかしここだけ行って、大人のくつろげる空間はないって思う08さんは、どんなお友達と
みなとみらいにお出かけしてるのでしょうか?それとも一度しか行ったことないとか?
15: 匿名さん 
[2006-07-04 22:44:00]
千葉の人たちは対抗意識が強いんですよ、痛々しいくらい。
16: 匿名さん 
[2006-07-04 22:47:00]
神奈川県民は、千葉県民や埼玉県民が、神奈川に憧れてる、
もしくは、神奈川の方が上の地域だと思っているようなんですね。

埼玉県民は、ほとんど反論なかったようですが、千葉県民は
神奈川県に負けているとは全く思っていないことに
神奈川県民は愕然としているようです。

むしろ、神奈川って、不便だし、ヤンキーとチンピラの聖地だし、
全くもって、魅力を感じません。
17: 匿名さん 
[2006-07-04 22:50:00]
神奈川県に負けているとは全く思っていないことに
神奈川県民は愕然としている・・というより、
必死さに呆れているんです。

首都圏以外の人に聞いて御覧なさい。
18: 匿名さん 
[2006-07-04 22:53:00]
プッ!
>首都圏以外の人に聞いて御覧なさい

地方の人は神奈川と千葉の実態を知らないからね。
20: 匿名さん 
[2006-07-04 22:55:00]
首都圏以外の人なら、なおさら神奈川より千葉の方が利用価値があるだろ。
日本全国でTDRに来たことがある人は、かなり多いよ、まさに全国区。
横浜って、神戸や長崎とどう差別化してるの?
22: 匿名さん 
[2006-07-04 22:56:00]
ブランドでも千葉の方が魅力的だと思う人も大勢いるでしょう。
23: 匿名さん 
[2006-07-04 22:57:00]
そしてスレをみなとみらいVS海浜幕張ではなく
神奈川VS千葉にしたがってる。
そんなにみなとみらいって誇れるものがないの?
24: 匿名さん 
[2006-07-04 22:58:00]
TDRしか自慢できなくて可哀想ですね。
25: 匿名さん 
[2006-07-04 23:00:00]
新浦安?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる