東京23区の新築分譲マンション掲示板「十条駅西口地区第一種市街地再開発事業」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 十条駅西口地区第一種市街地再開発事業
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
周辺住民さん [更新日時] 2024-02-01 21:53:37
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】十条駅西口地区第一種市街地再開発| 全画像 関連スレ RSS

公式URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/jujou/saikaihatsu...
http://www.city.kita.tokyo.jp/jujomachi/jutaku/toshikekaku/saikaihatsu...

総戸数:540戸
階数:40階/地下2階 高さ:147m
敷地面積:約7,070㎡
延床面積:約79,460㎡
主要用途:共同住宅、商業・業務、駐輪場、駐車場
事業協力者:新日鉄興和不動産、東急不動産

(スケジュール)
平成28年度 再開発組合設立
平成30年度 着工
平成34年度 竣工

[スレ作成日時]2017-01-07 06:49:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

十条駅西口地区第一種市街地再開発事業

101: 匿名さん 
[2017-06-24 11:46:44]
防災面でも、ビル並みの基礎を打つヘーベルとかならともかく木造ベタ基礎だと地震そのものには耐えても地盤沈下や火災などの被害に弱いからなあ
102: 匿名さん 
[2017-07-04 06:37:27]
都民ファ(小池)のやっているのは既存の政策や自民の吊るし上げ優先、企業や都の財政にとって打撃となっている事ばかりですが、そんな有様で音喜多氏のお膝元が発展しますかね。ここも事業が止まらなければ良いのですが。
103: 周辺住民さん 
[2017-07-04 08:55:33]
>>102 匿名さん
これまでの活動をみる限り推進する力になってくれそうです。
小池知事も不燃化事業や電柱地中下を常に公約に掲げてます。これは道路事業、再開発事業を進める方向に働く政策です。
基本的に保守側の政党ですから、手法はともかく目指す方向はこれまでと一緒ですね。
104: 匿名さん 
[2017-07-04 09:17:33]
>>103 周辺住民さん

公約に掲げるのはいいのですが、豊洲で数千億円も失うのに電線の地中化なんて本当に可能なのでしょうか。理想を通すならいくら金と時間をかけても良いというやり方が正しいとは思えませんでした。なんとかPTとかいう私設のブラックボックスな組織も。
十条開発も、商店街の建設反対グループが団結して築地の仲卸組合のようになったりしませんかね。しばらく選挙がないから大丈夫かな?(笑)
105: 周辺住民さん 
[2017-07-04 09:31:48]
>>104 匿名さん
都議会の旧体制の駆逐という小池さんの中の一番の目的を果たすにはある程度の出血も辞さないという覚悟だったんでしょうけど、ちょっとその代償が大きくなってしまいましたね。豊洲にとってはいい面の皮ってところですね。かわいそうに、
政争もおおよそ決着がついたと思いますので、本来の都政の運営に建ち戻ってくれるよう期待したいところです。
ここが政略の道具にされないよう祈ります…
106: 匿名さん 
[2017-07-28 09:43:32]
https://twitter.com/Mr_Tarinn/status/890400287822815232
最新の北区議会だよりではもう反対を訴えてる党は無いとのこと。区一丸となってぜひ成功させてください。
107: 匿名さん 
[2017-08-14 15:46:53]
北区は高齢化率1位だからなー でも、再開発は来年度実行するらしいね。まさか十条に40階のタワマンができるなんて驚きだよ。王子も再開発決まってるし、区役所も移転が決まり(今の場所のすぐ近くだけど)
でも、23区でも主要駅でかなりの規模を持つ赤羽にこのような大再開発が無いのは不思議に思う。街はだんだん整備されて綺麗にはなってはいるけど、すぐ住宅街になるから嫌なんだよね。
108: 匿名さん 
[2017-08-24 09:38:42]
赤羽一丁目第一地区再開発準備組合は、2018年度の都市計画決定を目指しという記事があったので、東口にはちょっと大きめのビルは建ちそうです・
109: 匿名さん 
[2017-08-24 18:56:15]
東口に大きめのビルが建つような敷地なんてあったけ?
110: 匿名さん 
[2017-08-24 19:39:53]
>>109 匿名さん
日東第二ビルと、その周辺の建物を解体しているから、多分そこだと思う。西口ではもんじゃ焼き屋さんだったのが、今は解体していて、13階建てのビジネスホテルになる。
111: 匿名さん 
[2017-08-24 19:42:51]
112: 匿名さん 
[2017-08-26 03:45:09]
いいねー赤羽 十条
113: 匿名さん 
[2017-08-29 10:30:56]
114: 匿名さん 
[2017-08-29 21:38:56]
高層ビルでも出来るの?結構広いけど。赤羽だし高層ビルくらい作ってもいいと思うけど。
115: 匿名さん 
[2017-08-30 09:27:42]
>>114
広そうに見えるけど4割は道路で建物の敷地は3270平米しかないので高層ビルは無理ですね。大きくて2万5000平米、高さ60m程度の中規模なものがせいぜいだと思います。

116: 匿名さん 
[2017-08-31 21:13:32]
祝!グランパティオ上十条1丁目完売!
117: 匿名さん 
[2017-08-31 21:22:49]
>>115 匿名さん
日本では地上30m以上の建物は高層ビルだから60mは普通に高層ビルだよ。
118: 匿名さん 
[2017-08-31 21:25:29]
タワーは超高層ってやつか
119: 匿名さん 
[2017-08-31 21:28:49]
赤羽一丁目第一地区再開発があるってことら第二地区 第三地区 第四地区と再開発するってこと?
120: 匿名さん 
[2017-09-04 13:03:21]
再開発に動きが出てくると、土地オーナーがビルを更新したがる。
どうせ権利変換してくれるからと。
https://www.kensetsu-databank.co.jp/osirase/detail.php?id=46029
121: 匿名さん 
[2017-09-04 14:25:59]
>>120 匿名さん

再開発で潰す前提でビルを新しく立て直すってこと?

122: 匿名さん 
[2017-09-04 16:05:03]
西口のパルロードのビルであるイトーヨーカドーやアピれ、ビビオも建て替えて欲しい。高層マンションじゃなく、オフィスビルにして欲しいな。まあ、今現在イトーヨーカドーの上には日本フエルトの本社があるけどね。
123: 匿名さん 
[2017-09-04 18:58:49]
飲み屋街と風俗街を潰して高層ビルを建てるのが北区にとって1番だと思うけどね。
124: 匿名さん 
[2017-09-05 03:39:02]
赤羽駅周辺に高層ビル群を作って欲しいわ
125: 通りがかりさん 
[2017-09-05 20:55:28]
最近の赤羽は凄いね。再開発でもっと盛り上がる街になってほしい。
126: 匿名さん 
[2017-09-09 18:53:55]
完成が待ち遠しい
127: 匿名さん 
[2017-09-09 19:55:54]
あの下町情緒溢れていた十条が劇的進化か〜
128: マンコミュファンさん 
[2017-09-14 20:57:12]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
129: 匿名さん 
[2017-11-03 13:08:13]
赤羽駅にもこんな再開発計画が出るのかな?十条駅よりも賑やかで交通の便は都内トップクラスだし。十条駅周辺が生まれ変わるのは素晴らしい
130: 匿名さん 
[2017-11-04 01:55:32]
>赤羽駅にもこんな再開発計画が出るのかな?

現在の赤羽駅と十条駅とを比較してみたら?差がありすぎでしょ。
ちなみに赤羽駅南改札西口側は古い建物を残して、どんどん駐車場・駐輪場になってます。
131: 匿名さん 
[2017-11-12 21:11:51]
多くの学生で十条駅は混雑しているけれど、多くは素通りしています。十条駅周辺に学生を惹きつける店ができるのは良い事だと思います。
132: 匿名さん 
[2017-12-04 19:08:06]
期待が大きい
133: 匿名さん 
[2017-12-05 14:35:41]
地元の期待は大きいですよ。通勤通学時には車道にも人が溢れかえっていますので歩道が広がるのが待ち遠しいです。
また、新たな商業施設で利便性も飛躍的にアップするのではないかと思います。
134: 匿名さん 
[2017-12-06 16:31:15]
北区にやっと超高層建築物ができるのか〜 十条は副都心池袋と北の拠点赤羽の間にある街だから立地がいいね!
135: マンション検討中さん 
[2017-12-09 20:30:24]
お隣の板橋駅西口再開発もスレッドができました。
時期や規模感も似ていそうなので、両物件とも盛り上がっていくとよいですね。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628332/
136: 匿名さん 
[2017-12-10 17:39:20]
都内北部らへんにも超高層タワーができるなんて凄いね。都内北部の超高層タワーなんて池袋駅付近や王子駅付近にしかないからね。この勢いで赤羽駅付近 東十条駅付近にも超高層タワーできないかなー
137: 匿名さん 
[2017-12-10 20:32:12]
今日の噂の現場を見ていたら北区にタワマンなんていらないと思った。
タワマン住人以外にとっては百害あって一利なしだね。
138: 匿名さん 
[2017-12-10 23:39:28]
十条の超高層タワーに関しては低層階にショッピングモールみたいなのができるからタワー住民以外にも良いと思うけど
139: 匿名さん 
[2017-12-11 08:01:21]
既存の商店街が食われると思ったり、開発の利権から漏れた人がごねる
地域全体の安全や発展よりも自分の店
140: 通りがかりさん 
[2017-12-11 08:06:45]
「噂の現場」って、年寄りによる年寄りの為の番組のですよね?
いつも、若者と行政のことを悪く言いたいだけのやつ…
141: 匿名さん 
[2017-12-11 08:17:14]
>>140 通りがかりさん

テレビは高齢者しか見ないからね。。
142: 匿名さん 
[2017-12-13 21:53:25]
>>138 匿名さん
低層階にショッピングモールが待ち遠しいです。
143: 匿名さん 
[2017-12-13 21:55:54]
>>139 匿名さん
新しいお店ができてもそれに負けないように切磋琢磨するのが普通の感覚だと思います。
既得権益にしがみついているだけの商店街なら魅力は薄いですね。
144: 匿名さん 
[2017-12-22 13:21:45]
地下には駐輪場が…
十条銀座付近に駐輪場足りなくてそこら中に駐輪されているから非常に良いこと
145: 匿名さん 
[2017-12-24 09:32:36]
北区も遂に変貌する時が来たか!地味だ地味だと言われ続けて来た北区に超高層タワーが建設されるとなると地味じゃなくなるね。板橋駅にも似たような計画あるね。
146: 匿名さん 
[2018-01-04 22:28:30]
150m級のタワマンできたら北区の街の順位が
赤羽、王子、田端 の順から
十条、赤羽、王子 になるね(笑)
147: 匿名さん 
[2018-01-06 12:26:00]

いや、十条に40階のタワマンができても23区北の玄関口であり中心地である赤羽は抜かせないでしょう笑
148: 匿名さん 
[2018-01-06 12:54:18]
今年に着工するんでしたっけ?
完成したら北区のランドマークになるのは間違いないですね。
149: 周辺住民さん 
[2018-01-06 14:58:44]
今年中に着工なんて、とても信じられません。
反対を掲げているお店が幾つもあるのに・・・
それらを無視して建物を問答無用でなぎ倒しでもしない限りは着工なんて・・・。
それとも、裏側ではお金を積むなどして解決しつつあるんでしょうか。

商店街の裏を歩けば、補助道路?に反対なので測量すら協力しませんっていう紙を
掲げている個人宅が沢山ありますけど、その補助道路?もこの事業と一緒に進められるものなんでしょうか。
もし一緒なら、その反対派の個人宅をどう懐柔するんでしょうか。
150: 匿名さん 
[2018-01-06 18:20:41]
ここまで来て計画取り消しに計画賛成派が運動を起こすかもしれない。反対派と賛成派どちらが多いのだろうか...
これは北区が生まれ変わるチャンスだと思うんだよね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる