住宅なんでも質問「騙された・・・サービスと特典の違いって!?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 騙された・・・サービスと特典の違いって!?
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2009-12-30 21:20:03
 削除依頼 投稿する

名古屋の中×産業ってとこで新築を建てたんですけど、そこのメーカーは契約した時に
特典として海外旅行や金塊や家電などなどをプレゼントする企画をやっているんです!
なので契約する時にその特典が必ず貰えるって言われて契約をしました!

そして月日が流れて完成になった時にメーカーの営業の人に特典の件について尋ねたのです!

返ってきた返答は「サービス品をつけすぎたので特典をつけれません」って言われました!

ちなみにサービス品はキッチンをIHにしてもらったんです!その時も営業の人は
「それぐらいはサービスするよ~」って言ったのでその言葉に感謝したのに・・・

普通ならサービスする代わりに特典がなくなるとか一言あれば話はわかるけど!

最初の契約の時に打ち合わせのメモの控えは貰える確約の証拠としてとってあります!

特典が貰えないのっておかしくないですか?

サービスしてもらうのと契約特典って同じ意味なんですかね~?

みなさんの意見も聞いてみたいのでヨロシクお願いします><;;



[スレ作成日時]2009-12-28 18:57:31

 
注文住宅のオンライン相談

騙された・・・サービスと特典の違いって!?

1: 住まいに詳しい人 
[2009-12-29 04:11:44]
それはおかしいやろ、特典はきっちりもらうで。
って言えばええだけちゃうん。

今からゆうておいで。
2: 通りすがり 
[2009-12-29 10:18:34]
私なら「それとこれは別。特典必ずくれると言ったから契約したのに詐欺じゃないですか?」と言う。「IHはおまけでしょ?特典なくなると知ってたらIHいりませんって言いましたよ。」と言う。

最悪、特典と同レベルとはいかなくても何かくれるまで私なら粘る。

3: 匿名はん 
[2009-12-29 16:10:54]
正当な要求なら強く出てよいと思いますけど・・・所詮言った言わないの世界ですね。

契約書には当然明記されていないでしょうし、相手は証拠になるものは残していないでしょうね。

>特典として海外旅行や金塊や家電などなどをプレゼントする企画
具体的な旅行先や金品の内容は決まっていないんでしょ?
最悪、1~2万の旅行券1名分とか、チープな電化製品をくれて終わりかも。

企画の広告などを探して、実際に企画適用になった人がいるのかを確認されては?
ちょっと火の粉被るかもしれませんが、行政に相談するのも1手です。
4: 匿名さん 
[2009-12-30 00:48:43]
>海外旅行や金塊や家電などなどをプレゼントする企画

でもって

>IHにしてもらったんです

と家電をサービスしてもらって

>特典が貰えない

???

特典のIHをサービスしてもらったんじゃ…
5: 匿名さん 
[2009-12-30 01:11:22]
ttp://www.nakakoma.co.jp/
ここ?
ここだとしたら、なんかその、ページ見てるだけで「ここはいいや」って感じになるんですけど。
スレ主さんホントにココで建てたの?

てか、1000万円値引きキャンペーンって…
6: 匿名さん 
[2009-12-30 01:47:06]


このスレ主は、何をどうしたいのか?
7: 匿名さん 
[2009-12-30 02:06:47]
>具体的な旅行先や金品の内容は決まっていないんでしょ?
>最悪、1~2万の旅行券1名分とか、チープな電化製品をくれて終わりかも。
>>5 のURLのサイトにゃしっかり出てるぞ。

>このスレ主は、何をどうしたいのか?
たぶん釣りというか煽りなスレ立てと思う
8: 03 
[2009-12-30 16:18:28]
HP拝見してきました。
特典Bをスレ主選択されていたのなら
「海外旅行 必ずいけるどこかの国へ。」
「ペア海外旅行プレゼント。」
「旅行プレゼントは、住宅完成引き渡し後に調整いたします。」
と書いてありますから、サービスを理由に省くことはできませんね。

おまけとして、キャンペーンお申込みの流れページから、転載して残しておきます。
>ご成約豪華特典!
>詳細はお問い合せください。
>※お申込金はご入金日を含め8日以内であれば、自由にお申込をキャンセルする事が出来ます。
>キャンセルの場合には書面のみの受付となっておりますので、書面でご通知下さい。
>その場合、お申込金の3万円は全額ご返金させて頂きます。

>※お申込みから2週間以内に建物請負契約を行って頂きます。
>これにより「1000万円値引きキャッシュバック」が確定となります。
>建物は定価販売につき、プランが決定していなくても安心してご契約して頂けます。

>※各種ご成約特典はお引渡し後のプレゼントとさせて頂きます。
>※ご成約豪華特典にある海外旅行プレゼントの詳細は6月末頃お知らせとなります。

尚、私も意味不明な「値引き」や「過大サービス」を謳う業者さんは避けますね。
当然、その額に相当するデメリットが予想されますから。
9: 匿名さん 
[2009-12-30 21:20:03]
1000万を初期から値引くような業者は怖すぎて避けるな~
値引き分を最初から計算してるんでしょうね。
2000万が1000万になった。客は喜ぶ。
でも、最初から1000万の価値しかない・・・・・・
騙された~という感じかな・・・・・

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる