管理組合・管理会社・理事会「管理会社の森ビルエステートサービス [ 旧:森ビル] の評判はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 管理組合・管理会社・理事会
  3. 管理会社の森ビルエステートサービス [ 旧:森ビル] の評判はどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-03 14:12:48
 削除依頼 投稿する

再開発デベロッパーとして躍進している森ビルですが
管理会社としての資質や評価など情報交換をいたしましょう。

[スレッドタイトルを正式名称に修正しました。2017.12.6管理担当]

[スレ作成日時]2017-01-02 10:50:55

 
注文住宅のオンライン相談

管理会社の森ビルエステートサービス [ 旧:森ビル] の評判はどうですか?

29: 匿名さん 
[2017-02-05 09:11:26]
森ビルは体質改善をしない限り
建物のオーナーと勘違いする住民が現れる。埒が明かなければ又、新理事長を呼び出して圧力をかけるのか?
こんなマンションは他にはないと思う。
30: 匿名 
[2017-02-05 15:36:49]
森ビルの長所
時の権力者にぴったり寄り添う姿勢
裏工作に長けている
談合は得意分野
自社利益最優先、責任は下請けに押しつける
31: 匿名さん 
[2017-02-05 22:26:38]
トリプルスコア以上で敗退
ドンはご勇退
32: 匿名さん 
[2017-02-08 10:24:20]
トランプにNOと言えるか安倍
執こく迫るドンにNOと言えるか理事会
城主にでもなったおつもりか。
これで取り上げたら正しくブラックボックス
33: 匿名さん 
[2017-02-08 14:03:31]
過去スレより
950:住民 [2014-07-11 10:38:18]
有志の会より、実名でレターが届きました。実名で驚いたのと、実名メンバーが森ビルと仕事の繋がりがある縁故販売の不動産会社社長でした。また重要なことは、何故に個人の住所等分かったのでしょうか?これは顧客情報流出です。どなたが漏洩元ですか。森ビルさんの卑劣なやり方は社会的に問題があります。ブラックの仲間入りするつもりですか…棄権するようにと指示がありましたが、私は棄権しません。

34: 匿名さん 
[2017-02-08 14:07:20]
今は昔、懐かしいバトル
今も根強く

977:住民 [2014-07-11 22:33:36]
955さん、有志の会の方の名前をネット検索をすれば森ビル側の不動産関係だと分かりますよ。レター500通の郵送料と発送は、勿論森ビル手配でしょうね。説明会に出席している私のような主婦でも年間6300万のコスト削減で三年間で2億弱、森ビルさん続投なら責任を持ち、その分を補填して下さいますか?実名の有志の会7名に20%手数料があるのではないかと勘ぐってしまいます。素人が考えても、この場合住友でしょう。現在の管理がこの程度なんですから…友人夫妻が住んでいる住友管理の広尾ガーデンヒルズの植栽は本当に素敵です。一度、御覧になって下さい。3.11の震災時も住友さんは、エレベーターが復旧したそうです。私は高層階なので、通常のマンションより早くの復旧実績に安心です。実名を出したHさんは、低層階なので心配はいりませんね。
963さん、例え話をエルメスとルイヴィトンに置き換えるなんてセンス悪過ぎです。真剣に考えている住民であるならば、もう少し「マシ」な例えでお願い致します。説明会で、理事会の方が最後に言っていたじゃないですか。熱い気持ちが私には伝わりました。



35: 匿名さん 
[2017-02-08 16:07:21]
あれから僅か三年
何が変わりましたか?
ゴミ置場に人感センサー
清掃員に表彰状
44Fの壁が大理石になった
これ位しか思い浮かびません。
下請けコスト、人数を減らしての900万減額では何も出来ないに等しいでしょう。利益を減らす気など毛頭ないのですから。
44Fパーティー終了後はいつもなら仕切りを取り外しに設備やフロントが来たのに人手不足からか仕切りはそのままでした。
警備ボックスも貼り紙して不在な事が
多いようです。
来年は修繕積立金が上がります。
それとは別に値上げなどまさかないでしょうね!
森ビルシンパだけが住んでいるマンションではありません。
36: 匿名さん 
[2017-02-08 16:42:20]
地震のたびに階段で上がらなければならないタワー。
常に動いている泉ガーデンのエレベーター。
これは単にエレベーター会社が違うだけの話ではない。
37: 匿名さん 
[2017-02-08 21:35:14]
ドンって
首領。親分。実力者。 「暗黒街の-」
でもあんまりいい響きではないね。
38: 匿名さん 
[2017-02-09 17:37:25]
ドンがのさばる、蔓延るマンションは最低だね。
39: 匿名 
[2017-02-10 13:30:51]
976:マンション住民 [2014-07-11 22:30:55]
サンウッドが一流 森ビルが一流?

少子化なのに借金を一兆円にする会社です、今、借金幾らあるんですか?
3兆円規模になるんですか?

国債暴落したらどうします?金利上昇して破綻じゃないですか?
三井住友銀行管理で住友不動産が買収するんじゃないですか?

これをキッカケに、平和ボケの皆さん目を冷まして頂きたいです。
財閥は安心です。
40: 匿名さん 
[2017-02-10 13:41:15]
983:住民さん [2014-07-12 10:07:05]
住友に変わったらどうなるか良く観察して下さい。
理事会の言いなりで色々な施設が出来るでしょう。
ご心配な方は理事会に参加をお願いします。

理事の為の理事会ではなく居住者の為の理事会にしましょう。

>理事会の言いなりで色々な施設が出来るでしょう。
廃案後の理事会、施設の見直しが議案になったり→たったの900万減で
廃案後の理事会、ドンが再び登場したり
どうなってるのか?
41: 匿名さん 
[2017-02-10 21:03:58]
都議会のドンは引退に追い込まれたが
森ビル管理のタワーのドンは健在
何様のつもりなの?か
42: 匿名さん 
[2017-02-10 21:45:00]
森ビルはホスピタリティなんて言っているが、裏では社員たちの住民の悪口がすごい
43: 匿名さん 
[2017-02-10 22:14:06]
住民をランク付けしている
ランクが高いと寄り添ってくるって
44: 匿名さん 
[2017-02-11 01:16:31]
ランクの高さとプレミアム住戸とヒルズシンパとうるさい住民にはへいこらしてる。その他は一括り
しかし、年間2億6千100万の管理委託費など森ビルにとっては雀の涙であるから必要ないだろうよ。
オリンピック利権や、築地利権でもうお腹一杯だろう。
45: 匿名さん 
[2017-02-11 03:02:51]
奢れるもの久からず
46: 匿名さん 
[2017-02-11 10:19:11]
茶番の臨時総会やっていい気になっている。あれは森ビル役員とドン&取り巻き連中の為のもの。
役員に感謝されたと英雄気取りのドン
一番気の毒なのは圧力をかけられた理事長である。視察に行ったり勉強したり
一生懸命だった。
47: 匿名さん 
[2017-02-11 11:10:06]
>>43
やっぱり諦めなかったね。ドン
48: 匿名さん 
[2017-02-11 15:17:40]
石原、浜渦参考人招致での実名は誰か?
内田だろう。その背後には森しんきろう。何が何でも豊洲移転、ドンが豊洲移転の予算審議で民進議員を買収して一票差で可決した。豊洲ありきは築地の跡地が目的。これに絡むのは森ビル
増田さんが当選していたら万事は上手く運んだがそうは問屋が卸さない。
悪事はいつかバレるのである。
小池さんには290万都民が付いている。
49: 匿名さん 
[2017-02-11 17:59:45]
トランプと安倍がランチしたリゾート施設は入会金2,000万
森ビルさん、地味な管理会社なんかやってないでアメリカに進出したら?
上海と同じように…
華々しい森ビルさんにぴったり
管理は大手か森トラに任せればいい。
50: 匿名さん 
[2017-02-12 09:32:44]
森ビルには豊洲の管理が合っている。
若しくはロス辺り
向こうはそっち系か多いらしい
51: 匿名さん 
[2017-02-13 10:15:54]
1075:匿名さん [2017-02-07 20:17:04]
森ビルだけはお薦めしません。
管理委託費ばかり高くて変更しようとしたら一部住民が徒党を組み森ビル役員まで登場し介入し理事長に圧力をかけて来ました。管理会社変更するには先ず圧力に屈しない理事長を選任する事です。

52: 匿名さん 
[2017-02-16 07:55:24]
下請けフロントマンと一部住民の癒着
森ビルとの仲介役をこなし理事長まで担ぎ出す。やり過ぎ。
住民の個人情報を守らなければならない立場をわきまえているのか?
甚だ疑問である。
53: 匿名さん 
[2017-02-16 14:50:40]
住民の個人情報の利用の仕方がこわい。
気をつけようと思っても気をつけようがない。
54: 匿名さん 
[2017-02-16 16:40:15]
入居者名簿は絶対に出さない事です。
55: 匿名さん 
[2017-02-17 22:47:24]
仙石山
リビングの真中に柱
角部屋だからと言われたが…
エントランスがショボい
56: 匿名さん 
[2017-02-17 23:01:18]
仙石山も管理費高い
共用部は森ビル所有
57: 匿名さん 
[2017-02-18 00:24:53]
↑ここは普通のマンションと同じに計算したらだめですね。
普通のマンションはマンション全体が住民の所有。
ここはマンションの共有部分はほぼ森ビル所有で住民が所有しているのは住戸分だけ。
それ考えると割高。

まず共用部がほとんど森所有。普通のマンションは住民の共有。
共用部やジムの使用料がかかる。他のマンションで共用部で使用料がかかってもそれは管理組合行き。
ここの使用料は森ビル行き。
駐車場さえも森ビル仕様。普通のマンションは駐車場も住民の共有で管理組合の大きな財源。
管理組合にカネが入らないので管理費や修繕費が驚くほど高い。
共用部分のメンテナンスは所有者の森ビルが自分の費用で行うべきだがその割に修繕費がやけに高い。
管理費や修繕費も、森ビル所有の共用部のメンテナンスに使われてしまう可能性あり。
あと固定資産税が異様に高いのも謎。これは前代未聞の高さ。
これも他の部分のしわ寄せをされていると言っていた人がいますがそうかと勘ぐってしまいます。

以上から、通常のマンションと同等に比較するには、分譲価格に2~3割足して考えるべきだと考えます。
58: 匿名さん 
[2017-02-24 22:55:47]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
59: 匿名さん 
[2017-03-04 14:47:44]
築地跡地の再開発はほぼ無理
政治力、ブランド力でのし上がった会社
森喜朗、森友学園、そして森ビル
皆、森尽くし
60: 匿名さん 
[2017-04-07 16:53:24]
森ビルの下請けに対するネゴ

販売物の部品を見て、部品全部でこれだけの値段のはずだからこの値段にしろ
などという
じゃあおまえが作れよ
と言いたくなるネゴをしてくる

それじゃ赤字なんでうちでは無理なんで他に頼めばいいのでは?
なとどいうと

その言い方はないんじゃないの?
森ビルだぞ?
という偉そうなネゴ
61: 匿名さん 
[2017-04-13 10:26:04]
↑そうそう
ヒルズの回転事故で一躍有名になった森ビル、ネームバリューは港区限定
驕り高きブランド、それが森ビル
62: 匿名さん 
[2017-04-14 22:57:50]
130: 匿名さん [2017-04-14 21:45:01]
豊洲は森ビルに買って貰って
豊洲ヒルズでも作りなよ。
63: 匿名さん 
[2017-04-16 13:18:05]
安倍はトランプにべったり、心中する気か。
森ビルは森喜朗と一心同体、利権絡みの再開発真っしぐら
64: 匿名さん 
[2017-04-17 08:07:05]
65: 匿名さん 
[2017-04-26 19:51:14]
豊洲移転を目論む真の理由

http://www.asyura2.com/17/senkyo219/msg/242.html
66: 匿名さん 
[2017-04-26 20:20:20]
住民は見た!
東京の街を壊す男
森稔の会社は拝金主義の住民無視
これ、ネットでは有名な話
67: 匿名さん 
[2017-04-26 22:04:11]
↑都民も見たでしよ。
68: 匿名さん 
[2017-04-27 15:48:30]
森ビルは既に跡地利用案で9つの利用案を提案している。
森ビルの最終開発は築地を通過点としての臨海開発。
馬鹿国民が豊洲の是非を騒いでいるが森ビルからすれば築地の業者なんて
どこでもいいから追い出せればいいのだ。
69: 匿名さん 
[2017-04-29 18:47:58]
森ビルという名前がやはり出て来たか!
やはりサメの脳みそジジィ森と森ビルは親しいから(虎ノ門ヒルズを組織委員会が借りてるし)、どうしても築地市場どかして、道路を通して
臨海一体を開発したいんだな。
それによって、森、内田が儲かり、
都庁の連中も利権をむさぼる企業に
ウハウハ 天下り。
悪どもみんなウハウハ。
70: 匿名さん 
[2017-05-03 07:41:41]
優雅な森ビル社員は一体何連休なんだ。
71: 匿名さん 
[2017-05-10 12:06:46]
豊洲移転で一番得するのが森ビル
72: 匿名さん 
[2017-05-10 13:06:41]
管理会社変更でも得した森ビル
シンパを巧みに操り乗り切った
必死に庇った単純な住民は馬鹿を見ただけに終わった
73: 匿名さん 
[2017-05-10 14:42:21]
築地跡地取得も管理会社変更阻止も
裏での談合が得意な会社
74: 匿名さん 
[2017-05-13 20:29:01]
管理より築地再開発で頭いっぱーい
75: 匿名さん 
[2017-05-14 17:50:35]
築地は3,500億でゲット?
少なくとも4,500億はする。
せこいね。森ビルさん
道路のインフラ整備は都にやらせて。
おいしいね。
76: 匿名さん 
[2017-05-15 14:46:51]
政治力でのし上がった会社だから。
上場もしてないし。
77: 匿名さん 
[2017-05-19 18:48:54]
森ビルってあの回転事故で有名な会社ですよね。
78: 名無しさん 
[2021-02-03 14:12:48]
森ビルエステートサービス社はひとを騙す手口が今度かけられた裁判でバレることになる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる