住友不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 習志野市
  5. 大久保
  6. シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-01 16:55:51
 削除依頼 投稿する

シティテラス習志野大久保ステーションコートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/k_okubo/

所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番1 他
交通:京成電鉄本線「京成大久保」駅から徒歩3分
間取:3LD・K~4LD・K
面積:67.11m2~86.04m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-22 19:25:49

現在の物件
シティテラス習志野大久保ステーションコート
シティテラス習志野大久保ステーションコート
 
所在地:千葉県習志野市大久保1丁目422番11他(地番)
交通:京成本線 「京成大久保」駅 徒歩3分
総戸数: 225戸

シティテラス習志野大久保ステーションコートってどうですか?

783: 匿名さん 
[2020-01-11 20:05:09]
>>782 匿名さん
安い家は狭い小屋ばかりだよ…。。
784: マンション掲示板さん 
[2020-01-13 14:31:35]
住友不動産というブランド、世の中のマンション価格上昇、所詮京成大久保駅とは言え自称No. 1マンション、駅徒歩3分スーパー直結、の影響で割高になっている印象です。

とは言え、人によって価値観、人生のタイミング、妥協点は様々です。

買いたい人は買えば良いと思います。
買いたくない人は買わなきゃ良いと思います。
785: 匿名さん 
[2020-01-14 18:17:47]
>>784 マンション掲示板さん

理由があって価格が高いのならそれは割高とは言いませんよ。
あなたにとっては割高なのかも知れませんが。
786: 匿名さん 
[2020-01-14 18:25:18]
>>782 匿名さん
大久保がマンション向きの立地かどうかを評論しても仕方がないです。現にマンションが建っているんだからね。
それから、家のタイプや購入する理由も人それぞれなので、安い量産型の戸建の方が向いているとか、安い家でも買っておくかみたいな方々に向いてる街並みだとか、お節介だと思いますし、失礼な話だと思います。

787: 匿名さん 
[2020-01-15 04:52:46]
>>786 匿名さん
マンション向きのエリアではないとは思います。駅近とはいえ、路線が厳しいです。
788: 入居予定さん 
[2020-01-15 10:17:10]
このマンションに限ったことではないと思いますが、あれだけ開放的な窓で遮るものが一切ないと夏場はやはり室内温度あがるものなのでしょうか
カーテンの素材選びとかすごく迷いそう
冬場は暖かくてぬくぬくできて最高だけど夏のエアコン代が気になります
789: 名無しさん 
[2020-01-16 09:05:20]
>>788 入居予定さん
西日が当たらないからリビング快適ですよ
冬は床暖房ありますし
エアコン代も木造の部屋ではないですからね
ご安心を
790: 匿名さん 
[2020-01-16 12:07:25]
>>787 匿名さん

そのエリアがマンション向きかどうかはあなた一人が決めることではありません。

ご自身に向いてるかどうか、だけですね。
791: マンション比較中さん 
[2020-01-16 15:11:45]
スーモで見たら4LDKの部屋しか出てないですね
もう3LDK売れてしまったのでしょうか?
792: 通りがかりさん 
[2020-01-16 16:18:11]
ここがどちら向きの立地かはどうでもいいんです。売却時や流動性的に影響が出るというまでのことです。
793: マンション比較中さん 
[2020-01-17 10:34:20]
>>789 さん
ありがとうございます!
通行人の目がクリアできれば、遮熱ミラータイプのレースカーテンじゃなくても大丈夫そうですね
選ぶ幅が広がりそうでとてもいいですね!
794: 匿名さん 
[2020-01-21 06:59:25]
最近は透明のバルコニーが流行していますよね。
バルコニー内の物が見えてしまうかと不安でしたが、写真を見るとお昼は思ったより見えないことがわかりました。

竣工後物件なので、CGではなく実際の写真を見ることができるのがいいと思っています。低層階だと目をこらすとバルコニー内のものが見えそうですが、奥行きもあるのでそこまで気にならないのかと考えています。
近くにマルエツもありますし、車を利用しなくてもお買い物に行けるのは嬉しいです。
795: 匿名さん 
[2020-01-21 10:10:36]
透明ガラスバルコニーも賛否があるようですね
http://blog.livedoor.jp/buchi_san/archives/2626113.html
796: マンション比較中さん 
[2020-01-21 13:26:26]
>>795
反射で夜景が見えづらくなるは盲点!
お洗濯ものが見えるのは気になりますね…すりガラスでも透明でも、見ようと思えば室内は見えてしまうと思うので好みかなという気もします

お掃除の件、このマンションに限っては、月一だったかな?清掃が定期的にあるみたいですよ。さすがに自分では難しい箇所だし、常にきれいに保てるのいいですね
797: 通りがかりさん 
[2020-01-23 20:31:09]
長谷工の物件だから安心だけど、管理会社が住友不動産建物サービス なのが心配だね。このサイトの住友不動産建物サービスの口コミがひど過ぎるよ。フロントと管理人の悪いのに当たったら、最悪だね。困ってるマンションが有るよ。マンションは管理会社と管理人で良くも悪くも成るからね。住友不動産建物サービスの口コミ
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/
を、参考までに。
798: 匿名さん 
[2020-01-24 10:13:19]
>>797 通りがかりさん
長谷工が安心って何で?廉価だよ?
799: 匿名さん 
[2020-01-27 17:00:00]
>>798 匿名さん

どこの施工なら安心なんですか?
800: 匿名さん 
[2020-01-27 18:39:33]
>>799 匿名さん
コストダウンしない、中堅以上がいいよ。でも、ここのような田舎はみんなコストダウンしないと価格下げられないから、ほとんどが廉価の長谷工。
801: 匿名さん 
[2020-01-30 18:25:44]
796さんの言われるお掃除はバルコニー手摺のガラスのお掃除のことですか?さすがにマンション全体のお掃除ではないですよね。
月一ならなんとかきれいに保てそうな感じではないでしょうか。

それだけ費用も掛かるでしょうから管理費に多少響いてはくるだろうなと思ったのですが!
管理費は月々5千円台~7千円台なのですね。意外に安いような。
機械式駐車場もあるしエレベーターだってあるだろうに。エレベーターは一基なのか二基なのかわからないですが。

802: 匿名さん 
[2020-01-30 19:10:06]
安い管理費を設定したために後で修繕費が足りなくなる、という話をたまに聞きますのでここは大丈夫だといいのですが…。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる