株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 高砂
  6. レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-05 08:57:24
 削除依頼 投稿する

レーベン青砥LICELTってどうですか。
浴室テレビや浄活水システムがついているんですね。便利でしょうか。
マンションの設備やプランが気になっています。
子育てや治安、周辺の利便性など、将来性も知りたいので、いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-aoto3/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 東京都葛飾区高砂一丁目25-8,25-9,25-10,25-11,25-12(地番)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
交通 京成本線「青砥」駅徒歩9分
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 62.17平米~90.47平米(MB含む)
建物竣工予定 平成30年1月下旬
総戸数 84戸
売主・販売 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
施工会社 株式会社冨士工

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-19 15:18:30

現在の物件
レーベン青砥LICELT
レーベン青砥LICELT
 
所在地:東京都葛飾区高砂一丁目25-8、他(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩9分
総戸数: 83戸

レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】

1: 匿名さん 
[2016-12-30 01:03:00]
青砥の駅から徒歩9分ってどこだろう?と思っていたのですが…中川と新中川の間のところでしたか。ちょうど分かれている部分なんですね。

ここから青砥の駅まで9分で本当に行けるのでしょうか。川を渡らないといけないし、信号もわたらなければならないことを考えると、現実的に考えても軽く10分はかかってしまうのではないかしら…

お値段もその辺りを考慮してくるのカナ??
2: 匿名さん 
[2017-01-12 11:59:00]
この立地だと正直あまり青砥な感じがしないかなぁ
川を渡ることになるので、少し街としては違う気はします
ただ生活圏は実質青砥ということになるのでしょうか

この辺りは環七を走っている時によく通る辺りなのですが、
環七を南に走っていてもかなり経たないと街というか買い物ができるような繁華街はないので
青砥駅周辺での買い物っていうのが実際なんでしょうね。
3: 匿名さん 
[2017-01-12 18:33:12]
青砥橋の下を通るので駅まで信号はありませんよ。
ただ、何をするにもこの橋を渡らなければならないので、厳冬期や雨の日はちょっと大変。
4: 匿名さん 
[2017-01-12 22:41:29]
ハザードマップ見るまでもなくリスクありそうなとこやな。
5: 匿名さん 
[2017-01-17 09:34:14]
う~ん、そういったリスクは正直感じます…。昨今は雨量も増えてますしね。
行政がどういう対策を取っているのかは納得できるまで調べておいた方が良さそう。

生活環境はどうでしょうか。現在は物件概要と地図しか公開されてないので不明なところも多くて。
小学校・中学校へは川を渡って通学することになるんですかね。
ここのマンションだとどこの学校が通学区になるのでしょう?
6: マンション検討中さん 
[2017-01-28 00:13:03]
土地は一般定期借地権なんだね
価格は安くなるかもだけど、徒歩9分だと売るときに微妙だよね
7: 通りがかりさん 
[2017-01-28 16:47:02]
小学校は奥戸小学校だと思います。橋は渡らないけど結構距離がある感じ。
8: 匿名さん 
[2017-02-14 23:36:44]
ストリートビューでここのお隣にあるパークホームズのマンションから奥戸小学校までをストリートビューで所要時間の計算をしてみたところ、
11分900メートルということでした。
子供がその時間で歩くことができるとは思えませんが、20分以内には学校まで着くことができるということではないでしょうか。橋を渡るよりはずっと良いと思います。
9: 匿名さん 
[2017-02-24 17:00:44]
おお、お時間の計算までありがとうございます

だったら別に子供にとっては負担になるというほどでもないんじゃないかな。
むしろまだ近いほうじゃないでしょか。
学区の端っこから通うともっと掛かるところって区内でも他に有るでしょうし。

学校に入ったばかりの1年生ちゃんだと最初のうちは大変かもだけど
そのうち子供ですから慣れてゆきますよ。
道もそこまで人通りが少ないという場所でもないでしょう。
10: 匿名さん 
[2017-03-11 17:54:15]
今日から特別事前案内会みたいなことをしているようです。もう行かれた方いらっしゃるのでしょうか。お値段お幾らぐらいになるんだろうなぁ。川を超えて駅まで行かないといけないから、その分立地のデメリットがあるというふうにはあるのか。それが価格に反映されているかどうかっていうのが鍵となってくるのではないかと思いました。川渡るって言ってもそんなに遠くはないけど心理的に…ということもあるのかな。
11: 匿名さん 
[2017-03-25 14:54:43]
3LDK2900万円からだそうです!安くないですか?最多価格帯はどれくらいになってくるのだろう。3500万円位と見ていいのでしょうか。
川を渡るというデメリットをきちんと織り込んできているのではないでしょうか。駅までの距離自体はそれほどでもないのですから、
コレを良しと思えるのであれば良いんじゃないでしょうかね。
12: マンション検討中さん 
[2017-03-25 18:44:59]
価格含めて良いと思いましたが、借地権で70年後に更地にして返す契約みたいですが‥修繕費や管理費に解体費用を積んで行くのかな❓そこが心配です。
13: 匿名さん 
[2017-03-29 15:57:02]
そうか、解体費用というのもありますよね。これ、どうするんでしょ。
家を良くするための出費じゃないし、壊すためかぁと思うと若干気が萎えてしまいますけれども…。

期間延長は出来ないということですよね。

借地権であるならばだったら普通にお安くないとなぁ…と思います。
価格に関してはどうなってくるでしょうか。
14: 匿名さん 
[2017-04-11 14:17:49]
長々と書いてます。マンションについてというよりは、ここに住むと良い点と悪い点を書いていきます。マンションだけを知りたい方は飛ばしても良いです。
今建築中のレーベン青砥LICELTを毎日見ている、すぐ隣にある築20年以上の青砥東パーク・ホームズに住んでる者です(笑)

ここは元々パーク・ホームズの駐車場と近所の中では子供が遊べる砂場や鉄棒のある数少ない公園があり、これらをすべて更地にして現在のレーベン青砥が建つ予定です。

マンションの名前で?と思い浮かぶ方もいると思います。住所は高砂、マンション名は青砥と書いてあります。
歩いて行くなら最寄駅は青砥です。勿論、千葉方面の京成高砂駅も最寄りですが、歩くのはかなり大変なので行く場合は自転車がおすすめです。(東京方面の場合は青砥駅を利用、千葉方面の場合は京成高砂駅を利用すると良いです、切符代がほんの少しですが変わります)

上の方で、学校について書いてありましたが、この辺だと、
小学校は川を渡らない奥田小学校か川を渡る細田小学校があります
(※奥戸小学校に通って頃はマンションの集合室にマンション在住や近所の小学生一斉登校とかはありました、今はわかりません)
中学は小学校より遠く川を渡る奥戸中学校
があります。

良い点
・成田空港も羽田空港のどちらも直通で大体同じくらいの時間で着きます
・スカイライナーが止まる
・快速電車が止まる、いろんな方面に電車が行くのでとても便利
・ディズニーリゾートに直通のバスが近所に停留所があり、電車で行くより格段と安い
・わざわざ混んでる花火大会場に足を運ばずに、青砥橋や高砂橋(家も含む)等から江戸川、隅田川、葛飾などの花火が見れる
・新中川と中川の間にある土手沿いにある小さい公園は春になると川ギリギリまで枝が伸びてる数本の桜がとっても綺麗
・家具屋のニトリが環七沿いにある

あまり良くない点
・青砥駅までのバスがない(家から青砥駅まで歩き→10~15分)
・青砥橋で青砥駅まで自転車で行けますが、息切れ行くだけで疲れるので、高砂橋からよく行きます
・スーパーやコンビニは必ず川を渡らないと行けないため、自転車か車が必要
(スーパー→ヨークマート、イトーヨーカドー、ライフ
コンビニ→セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、デイリーヤマザキ)
・夏は川でとっても心地よい風が吹くが、冬や風の強い日は防寒対策しっかりしないといけない
・病院に行くのも川を渡らないといけない
・何かあった時にいく交番が青砥駅と京成高砂駅のため遠い
・女性重要!青砥橋を渡る時の階段で後方に注意しましょう。私はスカートめくられ、スマホでカメラ撮影、ストーカーをされ、交番の方に青砥橋下の土手沿い付近の見回り強化をお願いしました

…今のところ思いつく限りではこんな感じかなと思います。何かまた思いついたら書きに来ます。
15: 匿名さん 
[2017-04-19 09:32:44]
価格帯が出てました、3,198万円~4,678万円みたいです。
最多価格帯3900万円台(4戸)とのことで、前に出てた情報より若干お高めの設定?

解体費用についてのレスがありますが、
こういうのって修繕費・管理費とは別に集めていくのでしょうか。
知りませんでしたが借地権のマンションって地代等も入るんですね…、
それも年にすると結構な額で。
販売価格以外にも色々掛かることが多いのにまずびっくりです。

総戸数84戸、販売戸数26戸ということは
60戸ほどは地権者さんの住戸ということなのでしょうか。
16: 匿名さん 
[2017-04-30 23:05:45]
凄く詳しく情報を書いてくださってありがとうございます。気をつけないといけないポイントもあるようで・・・高校生ぐらいになると子供も帰りが遅くなったりしますが、娘さんがいる方は迎えに行ったりということもしたりしなくてはならないですかね…

借地権の場合は土地の固定資産税を払わなくて良いのですがその分地代がかかってくるのですよね。
どっちのほうがオトクなんだろう?
17: 匿名さん 
[2017-05-09 10:37:22]
地代がどういう基準で金額が付けられているのか、
それを確認しておかねばならなくなってくるのかなと思います。
どんどん上がっていってしまうような感じではなくて、
例えば公務員の初任給の上下によって変わりますよとか何かしらの基準が無いと。
どっちがお得になるのかっていうのは難しい問題で…
実際に話を聞いて見なければならないことだとは思いました。
18: 匿名さん 
[2017-05-17 11:07:59]
デザインのところに「ウィーエンドハウスの優越を描いて」とあります。
ウィークエンドハウスっていうのは週末に過ごす別荘ということですよね?別荘のようなゆったり差みたいなものを出してきているということなのか。
間取りに関してはごく普通の田の字プランということみたいですけれど、
デザインは殺伐としていないゆったりした感じです。
19: 匿名さん 
[2017-06-02 00:00:00]
ランドスケープを見ていると屋外ラウンジがあるようです
ソファとかが出ているCGがあったんですが、雨の日とかどうするんだろうなんて老婆心ながら思ってしまいました。
今の季節の早朝とか、
ゆっくりと腰掛けてコーヒーとか飲んだら気持ちが良いだろうなぁなんて。
その他の共用施設というのはどういうものが出来るのでしょうか。
ある程度規模もあるのでどうなのかなと思いまして。
20: 周辺住民さん 
[2017-06-08 00:31:10]
固定資産税はせいぜい年間10万円程度で、地代は月々1万円以下はならないでしょう。
電車のアクセスが悪くないんですが、借地権の割に価格は高め気がします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる