株式会社タカラレーベンの東京23区の新築分譲マンション掲示板「レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 高砂
  6. レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-06-05 08:57:24
 削除依頼 投稿する

レーベン青砥LICELTってどうですか。
浴室テレビや浄活水システムがついているんですね。便利でしょうか。
マンションの設備やプランが気になっています。
子育てや治安、周辺の利便性など、将来性も知りたいので、いろいろ情報交換しませんか。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/lbn-aoto3/

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地 東京都葛飾区高砂一丁目25-8,25-9,25-10,25-11,25-12(地番)
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上9階建
交通 京成本線「青砥」駅徒歩9分
間取り 3LDK・4LDK
住居専有面積 62.17平米~90.47平米(MB含む)
建物竣工予定 平成30年1月下旬
総戸数 84戸
売主・販売 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ
施工会社 株式会社冨士工

【タイトルを正式名称へ変更しました 2017.3.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-19 15:18:30

現在の物件
レーベン青砥LICELT
レーベン青砥LICELT
 
所在地:東京都葛飾区高砂一丁目25-8、他(地番)
交通:京成本線 「青砥」駅 徒歩9分
総戸数: 83戸

レーベン青砥LICELT【旧称:(仮称)レーベン青砥PROJECT】

56: 通りがかりさん 
[2017-12-12 19:36:26]
上と同じ者です。めっちゃ長いです。
>45 スポーツしたい人は好条件

最近はマラソンしてる人が本当に増えました。前まではこの土手が街頭が無い、暗いという感じでしたが、整備したことにより今は朝から夜までたくさんに人がランニング、散歩などを楽しまれてます。
マラソン以外に、区のスポーツセンター2つ(プールの方と体育館の方)が近所にあり、青砥橋を渡ればルネサンスもあるので、スポーツがしたい人にはとってもいい場所だと思います。

>50 買う買わない無きにして、子育てに不向きかどうか

私は向いていると思います。毎年、夏祭り(私のマンションの方は子供には無料のお菓子券)と大晦日に近所の諏訪神社で餅つき大会(つきたてのお餅が食べられる)などがありますが、近年子供の数が増えました。つい先日、うちの隣にも幼稚園児のいる家庭が越してきました。
電動自転車があればいろんな場所に行けますね。

公園→新中川通水記念公園は子供がいるのを見かけませんが、
北沼公園だと、お子さんを連れた親が遊んだり、テント張ってのんびりしてますよ。この公園は中が偽の信号ですが、お年寄りのボランティアが小さい子に自転車の乗り方を教えたりしてます。
夏場は水場があるので子供が大はしゃぎです。
すぐ横には奥戸園という、大きな花屋さんがあり、中では今の時期だとリース作りをお子さんとやるとか定期的に楽しいことも行ってますね。
区立高砂一丁目児童遊園は小学生の子供たちが遊び場として、利用してますね。

土手は普通にマラソンする場所と芝生のある場所があります、芝生の方は子供と遊ぶ家族も多いし、子供が転んでもアスファルトとは違って柔らかい芝生なので怪我はしづらくと思います。
後、中川左岸緑道公園はまだレーベンの前は出来てませんがあと数年で出来るそうです。

図書館→青砥の方はかなり小さいので、立石や鎌倉の方をおすすめです。青砥は自習部屋もなくて、鎌倉などは設備してます。定期的に無料映画鑑賞会、本の読み聞かせなどもやってます。
すぐ横には児童園があって、バスケゴールなどもあります

スポーツ→区のスポーツセンターの方はスロープ付きで子供用のプール、外は流れるプール、ルネサンスでは、お母さんと一緒にプールの練習みたいなプログラムがあったと思います。

騒音を気にしてますが、ほとんどありません。

ココ最近、近所ではマンション、一軒家などの建設が増えてきたのでいい物件はこれからまだまだ出てくると思うので、いろんな物件を見比べながら探してはどうでしょうか。

子育てというより近所の話をちょっと詳しくダラダラと書いてしまったような気がします
もし、参考になればいいと思います…
57: 匿名さん 
[2017-12-22 15:13:11]
56の通りすがりさんの情報、本当にありがたいです。遅くなってしまいましたが…ありがとうございました。
子供がいるとやはり子育てに向いているのかっていうのは知りたいのですが
こういうのは実際にそこに住まないとわからない事が多すぎるので
実際に住まわれている方の書き込みはとても参考になります。
正直、思っていたよりも子育て環境はいいのですね。
子供ってこのあたりいるのかしら?と疑問に思っていたんで意外でした。
58: 元近隣住人 
[2018-01-05 20:14:49]
10年ほど前まで敷地に隣接した青砥東パークホームズに住んでいました。
小学校2年~大学4年まで住んでいました。親の持ち家でした。
場所自体は非常に恵まれていると思います。
京成青砥、京成高砂はスカイライナー含めて全列車が止まるのでアクセスは抜群でした。
自動車も道が特段狭いわけではないので運転しやすいです。
小学校までは新中川の土手を歩くだけ、近くは子供も多く遊べる公園も多かったです。
子供が自転車に乗っていて特に危ないところもありません。
近所は町工場が多く、1学区内なので工場のおじさんたちにとても親切にしてもらいました。イベントも多いです。
とても楽しい思い出が多い町です。

難点なのは青砥駅を使う際に避けて通れない青戸橋でしょうか…
夏は暑く冬は寒く雪が降るとツンツルテンになりとても危険でした。
アップダウンが億劫ですのでわりきって高砂駅を使うことを考えるのも手です。
高砂諏訪橋を使えば意外と近いですよ。
もう一つはスーパーやコンビニがなかったことでした。
今は改善されたかもしれませんが、こればっかりはかなり不便でした。

以上横やりの上乱文ですがご参考になれば。
59: 周辺住民さん 
[2018-01-11 00:31:47]
川に挟まれているエリアですが、
ハザードマップを見る限り、川の外側が黄色や赤の中、この界隈は真っ白です。
地形が少し高いそうで、水が流れてこないとのことでした。
60: 匿名さん 
[2018-01-18 17:34:24]
LICELTって何て読めばいいのでしょうか。
リセルトなんでしょうか。
検索しても意味が引っかかってこなかったです。
マンション名なので、意味ない場合もあるのかもだけど。

そもそも城東地域自体がハザードマップ的によろしくないところが多い。
その中でも高い場所にあるのですか。
かなり意外かも。ここはもっと低いかと思っていました。
61: 周辺住民さん 
[2018-01-19 00:20:20]
リシェルト だそうです!

マップ、検索すれば出てきますが、
どの川が氾濫した場合も、この挟まれたエリアだけ真っ白ですよ♪
私も意外でした(笑)
62: マンション検討中さん 
[2018-01-20 11:51:32]
物件を実際に見た感想
【長所】
①東京23区
②都心へのアクセス
③新築
【短所】
①定期借地70年
 地味に地代や取壊し積立金が高い。
 また税金も大して安くならない。
 結局物件価格が安いように見えても、
 トータルで払う額はあまり安くない。
【どちらとも言えない点】
①浴室テレビ、タカラの水、ジェットは好みが分かれる
 壊れた際の修理等将来的なことを考えると私は
 要らない設備だと感じました
②駅まではそう遠くはないが、橋を渡る必要がある
③ハザードマップ上は安全な位置にあるそうだが、
 やはり川沿いの立地は少し心配
【個人的感想】
地元に縁があり、青砥や葛飾に住みたい!
って人ならいいと思いました。
それ以外の人は様子見?


63: ご近所さん 
[2018-01-23 18:03:17]
浴室って、温泉の元とか粉は入れたらだめなの?
泡風呂あってもいいけど、アロマとかやれるのがいいんだが・・
64: 周辺住民さん 
[2018-01-28 00:01:01]
>>63 ご近所さん
設備的に併用に問題はないが効果が減るので、アロマオイルのみ併用可とのことです!
泡無しでの入浴なら入浴剤の使用可だそうですよ。

65: 匿名さん 
[2018-02-13 15:09:34]
駅まで橋を渡るのだけ、デメリットといえばそうなのかな、という印象です。
特に冬場はめっちゃ風が強いので、そこがなぁという点。
駅までの距離自体は全く問題はないのですけれどね。
だからこそ、この設備でこの価格がかなっている部分があるんだろうな、とは思います。
あとは本当に好みでしょうね。
このあたりに詳しい方がかなりプッシュしているということは、
暮らしやすいのではあるのだろうなと思います。
66: 匿名さん 
[2018-03-03 11:44:59]
集合住宅内に初めてポストを設置って言う風に書かれていました。
手紙出そうと思ってカバンに手紙を入れて外出しても
他の用事でいっぱいいっぱいで、出すの忘れちゃったみたいなことあります。
ここならば、そういうこともないようで、楽ですね。もしかしたら、近くに郵便局やポストがない地域だったりするのかしら。
67: ご近所さん 
[2018-03-06 14:27:43]
ポストは徒歩1分以内に2つありますよ。
コンビニの目の前と美容院の目の前です。2つあれば充分でしょ?
それとも大量にお手紙を出す予定ですか? 2つに入りきらないほどの手紙って
いったい?
68: マンション検討中さん 
[2018-03-12 17:33:03]
タカラの水というのはそのまま飲めるのでしょうか。
味はいかがでしょうか。
69: マンション住民さん 
[2018-03-12 22:31:14]
バシバシとガンガン毎日飲ませてもらってます。
浄水器からの水はポコっと押したら簡単に出るんですが、個人的には、ぽこっと押す前でもすごくすっきりしていて美味しいと思いました。(勘違いしてたくらいですわ)

もともとマンションで浄水されてきてるから、すでに美味しいです。

それをさらにまた各家庭で浄水って。何回してるんじゃいって話し。
しかし、静かですわ~。 ここって二重の壁ですね。入居するまではわからなかったけど、すんごーく静か。
誰も住んでナインかい?ってくらい静寂してます。

キッチンのドアの磁石がすごく便利でいいです。これ気に入ってます。
70: マンション住民さん 
[2018-03-15 10:19:03]
完売だそうですね。
71: マンション住民さん 
[2018-03-15 23:29:28]
小さな子供がドタバタドタバタ走り回ってるけど大丈夫なの?
ここ駐車場いつかなにかあるのでは?
そうなったとき運転手は何もわるくない。
全責任は親にある。あの駐車場はボタンは誰でも押すことが可能なの?
まちがえて押してしまいそうだ。
72: マンション住民さん 
[2018-03-16 10:13:05]
子供が勝手に挟まれたらそれは自業自得でしょう。
73: 名無しさん 
[2018-03-17 08:50:42]
住民スレ出来てますよ。
74: マンション検討中さん 
[2018-03-19 17:06:01]
お水の件、ありがとうございます。
タカラの水だけでもおいしいんですね!
別で浄水器がついていたみたいだったので、併用しないといけないのであればちょっとコストがかかるなぁと思っていました!
75: 名無しさん 
[2019-06-05 08:57:24]
町内費って、払い始まってますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる