住宅コロセウム「マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK
 

広告を掲載

理事経験者 [更新日時] 2022-05-19 13:30:25
 削除依頼 投稿する

バルコニー(ベランダ)での布団干しはどのマンションでも問題に
なっていると思います。
高層タワーマンションではほとんど禁止になっていると思うので
中層(15階ぐらいまで)の マンションで規約のあるなしは問わず
布団を手すりの外側に掛けて干すことを禁止か、OKか、意見を出し合いませんか?
他の条件としてはバルコニー(ベランダ)の下には人が通る場所が
あることを前提にお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-11 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

42: 匿名さん 
[2007-07-18 02:48:00]
凄いですね。
37や39のような感覚の人がいるなんて。
こんな人とは絶対に同じマンションに入居したくないです。
それって、お酒飲んでも事故起こさなければ、
問題ないでしょ。
俺どんなに飲んでも酔っぱらわないもん!てな人と一緒ですよ。
43: 匿名さん 
[2007-07-18 03:00:00]
布団をベランダ手摺の外側に掛けて干すことを禁止かOKか、
なんて、絶対ダメに決まっていることをなぜスレにするのでしょう?

布団が落ちて他人に怪我を負わせれば、
(布団が落ちることは滅多にないことではないだけに)
責任は免れません。

過失致傷、過失致死、落下による交通妨害や器物損壊に対する弁償、
なんていうリスクを平気でおかす人の気が知れません。

ダニやほこり、人毛がたくさんついている布団を手摺の外に干すということは、
階下の人々(ほこりは舞うので、真下だけではなく下の住戸の窓の中くらい平気で入ります)に対してもまったく配慮がなされていない
自分勝手な行為だと思います。

想像力を働かせてください。
44: 匿名さん 
[2007-07-18 10:36:00]
>ダニやほこり、人毛がたくさんついている布団を手摺の外に干すということは

なぜ布団干しするって?
皆さんのお子さんが将来
エリートになって欧米以外への海外赴任辞令が来た時
躊躇なく受けることができるように
今から異常清潔症を鍛えなおしてあげるためです。
45: 匿名はん 
[2007-07-18 23:25:00]
皆さんの固定概念には呆れてしまいます。
規約でダメだからダメ・・・なんて、その規約とは本当に
正しいのか?と考える頭を持っていらっしゃらないようで。
ふとんを干す事なんてどうだっていいですが、
髪の毛がぁぁ・・なんて笑ってしまいます。
髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど
育ちが良い人ばかりなんでしょう。
日本もまだまだ平和ですね。
46: 匿名さん 
[2007-07-18 23:37:00]
>髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど
>育ちが良い人ばかりなんでしょう。

生活が脅かされるとかそういう類の問題ではないです。
自分さえ快適ならば他人がどう思おうとしったこっちゃない、他人の気持ちを想像できないそういう無神経さが、集合住宅に住む人間の資格としてはいけないのではないですか?

布団干しはベランダの内側でやればいいじゃないですか。十分にお日様の匂いがしますよ。
手すりにかけることに執着している人こそ一つのやり方に固執する頭の固い人間だと思います。
47: 匿名さん 
[2007-07-18 23:43:00]
ベランダの手すりって埃で汚れてたりすると思うんだが、よくそんなところに布団を掛けられるよな。布団が汚れるだろ。
これだから庶民の感覚ってのはわかんないよ。
48: 匿名さん 
[2007-07-18 23:50:00]
ケツの穴、ちっちゃあー
49: 匿名さん 
[2007-07-18 23:52:00]
>>47
ほんとそう思う。虫とかもいっぱいついてきそう。
消毒だ〜と言いながら手すりに布団を干して、その布団にアリンコがいっぱい、なんて図は笑えるw
50: 匿名さん 
[2007-07-19 00:11:00]
>>45
>規約でダメだからダメ・・・なんて、その規約とは本当に
>正しいのか?と考える頭を持っていらっしゃらないようで

正しくないと思うなら、規約改訂を申し出ればいい。
でも、正しくない規約なんて、あるんでしょうかね?
殆どの規約が、マンション(区分所有)法を元に作られてるからね。

>髪の毛がぁぁ・・なんて笑ってしまいます。
>髪の毛が落ちてきただけでで生活が脅かされるほど

誰も生活が脅かされるとは書いてないんじゃない?
でも、他人の髪の毛と思われるものがベランダに落ちていたり、
洗濯物とかに付着していたら、気持ち悪いと思わない?

>>46さんは、オーダーした食事に髪の毛が入っていても、
気分を害さずに食する、さぞや心の広い人なんでしょうね?w
51: 匿名さん 
[2007-07-19 00:13:00]
失礼しました。

>>50にある下から2行目の>>46さんは、は>>45さんは、の間違いです。
>>46さん、間違えてごめんなさい。
52: 匿名さん 
[2007-07-19 00:24:00]
>>48
誰宛てかアンカー付けてね(>>←これ)
でないと、自分の事言ってるの?と思われる可能性もあるよ。
53: 匿名さん 
[2007-07-19 00:33:00]
>>52
そんな細かいこといってるあんたのことかもね
54: 匿名さん 
[2007-07-19 08:34:00]
一度管理人から張り紙されて以来、平日も休日も布団をベランダに干してませんでした。
共働きなのかな、管理人が休みの日曜にだけ布団干しする家が1件でてきちゃいました。
これって腐ったみかんですよね。
55: マンション投資家さん 
[2007-07-19 09:42:00]
>>54
??
56: 理事経験者 
[2007-07-19 10:17:00]
>>37
>万が一布団を落としてしまっても危険がない状況(造り)であれば
>いいのではないかと思ったりしています。

>>39
>布団を落としてしまわなければ、だーれにも迷惑掛けないと思いますが。

どちらも自己中心的な考えだと思います。
布団がどこに落ちていくかなんて誰にも分からないはずです。バルコニー
の下が危険がない作りになっていても大丈夫とは言えないと思います。
落とさないように注意していたとしてもそれは“落ちない”ことにはなり
ません。

>>43
私も絶対にダメなことだと思っていました。しかし、私のマンションで問題になっていて危険があることを言っても納得しない人たちがいるのでこの掲示板でいろいろな人の意見を聞きたいと思いスレをたてました。
57: 匿名さん 
[2007-07-19 10:33:00]
>>56
>私のマンションで問題になっていて危険があることを言っても
>納得しない人たちがいる

布団に日光を当てたいからって・・・
事故が起きてからじゃ遅いのに、どこか飲酒運転と似てますよね?
自分の利益しか考えられず、他人に配慮できない自己中は集合住宅に
住むべきではないと思う。

それと、少し差別的発言になってしまうかもしれないけど、
家を買おうと思うと、低所得者はマンションしか手が出せないのもあって、
中には育ちの悪い人もいるんでしょうね?
58: 匿名さん 
[2007-07-20 02:02:00]
>>57
>自分の利益しか考えられず、他人に配慮できない自己中は集合住宅に
住むべきではないと思う。

と言ってるあなたは100%他人に配慮できているのでしょうか?
他の住人の利益の事を第一に考えて生活しているのでしたら、
このコメントは正しいと思いますが、ふとんの件以外で1%でも
他人に迷惑をかけているのでしたら、あなたもふとんをベランダに
干したいと言ってる人たちと同じですよ。
であれば、あなたが言う育ちの悪い人、自己中というのは、
あなた自身のこととなります。

考えて発言しましょう。
59: 43 
[2007-07-20 02:09:00]
> all

バルコニーの内側に干すことは否定しておりませんので念のため。
お日さまに干したい方は背が低めの布団干し器がありますから、それをベランダにおいてご利用になればよろしいかと。

> 56さん

賛同ありがとうございます。
でも書き込まれた一部の表現は、やはりあまり適切ではないと思います。
日本には「清貧」という素晴らしい概念がありますものね。
想像力がなくてバルコニー手摺に布団をかける行為がどういう結果を生むか
わからなかった方々も、
願わくばこのスレを読んで気づいていただけますように。
60: 匿名さん 
[2007-07-20 02:21:00]
>想像力がなくて

と遠まわしに他人を非難しているあなたも同じですね。
61: 匿名さん 
[2007-07-20 02:31:00]
>>58
そう言うあなたはどうなんですか?
100%やっていますか?
取り合えず、ここでは布団干しに関して語り合う場だってことは
分かっていますよね?

でもね、少なくとも、私は布団干し以外にも色々配慮していますし、
管理組合にも協力していますよ。
何故って?(他人からしたら、100%かどうか分からないけど)
自分がされてイヤなことは、他人にしたくないと思っているから。

手摺りに布団を干したら、布団を叩いたら・・・
マンションにおけるモラルだけでなく、どこにいてもそうでしょ?
相手の立場に立ったら、おのずと見えてくるものです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる