住宅コロセウム「マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK
 

広告を掲載

理事経験者 [更新日時] 2022-05-19 13:30:25
 削除依頼 投稿する

バルコニー(ベランダ)での布団干しはどのマンションでも問題に
なっていると思います。
高層タワーマンションではほとんど禁止になっていると思うので
中層(15階ぐらいまで)の マンションで規約のあるなしは問わず
布団を手すりの外側に掛けて干すことを禁止か、OKか、意見を出し合いませんか?
他の条件としてはバルコニー(ベランダ)の下には人が通る場所が
あることを前提にお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-11 16:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションのバルコニーでの布団干し 禁止それともOK

171: 匿名 
[2011-10-20 14:10:51]
私は子供がおねしょしてもバルコニー内に干したなぁ。
規約は規約。
特別扱いを求めたり、自分に都合のいい情状酌量とか何かズレていると思う。
生理現象について近所の方と話すなんて想像できません。
なんだかコワイ書き込みですね。
172: 匿名さん 
[2011-10-20 14:21:57]
167ですが、あなたの考えや行動は”子供を盾に許してくださいと言うつもりはありません。”と言いながら、明らかに(言外に。あるいは意図的に。)言っていますよ。規約破りの前に、バルコニーの内側で駄目なら乾燥機を使って室内で充分対応できるように考えます。それで駄目なら物件のスペック不足でしょう。不快なのでこれで失礼します。
173: おねしょ布団相談者です。 
[2011-10-20 14:40:08]
皆さま

わたしの意見で不快な思いをさせてしまったようで申し訳ないです。
ただ、様々な方の御意見がわかって参考になりました。
これからは内干しにしようと思います。

これで失礼いたします。
174: 匿名 
[2011-10-21 13:21:02]
おねしょしたお布団をどこに干すと言うよりは
衛生面からしても、157さんがご自身で言っておられるような
6歳児による尿の量ならクリーニングに出すか、新しいものに
替えられるべきだと思います。
他人の尿はばい菌だらけですよ。
それがベランダから出ていると思うとすごく気持ちが悪いです。
175: 入居済みさん 
[2011-10-21 21:48:55]
>174

生きていくのがつらそうだね。
176: 匿名 
[2011-10-21 22:56:54]
情状酌量の余地はその人の普段の行いで決まるでしょう。
177: リーマン 
[2011-10-22 09:10:40]
小便布団キタネーな
なら小便と似たような汗吸ってる服も十分キタネーな。
そうか、マッパなら菌振りまくこともねーか

178: 匿名 
[2011-10-22 10:00:31]

バルコニーから出た布団を見ると、そのマンションに住む人のレベルが知れる。
マンションの価値は下がるね。

どなたかも言ってるが、布団乾燥機くらい買いなさいよ!


179: 匿名 
[2011-10-22 13:21:36]
>177
そうですよ、だから肌着は毎日、漂白殺菌したりして丸洗いしていますよね?
幾ら太陽の下で乾かしたとしてもおねしょ布団の尿は布団の中に
残ったままですから、衛星上良くありません!
おねしょ布団にかんしては布団乾燥機もダメですね不衛生ですよ。
180: 匿名さん 
[2011-10-24 20:55:07]
おねしょの布団が高度10万メートルから見えるのか。
スパイ衛星か?
ともあれ、良いじゃないの。おねしょの布団を内干する位。
外から見えなけりゃ干そうが吊ろうがどーでもいいよ。おねしょの布団くらい。
181: 匿名さん 
[2011-11-22 23:57:38]
布団を干してるお宅は、バルコニーの手すりなどを掃除してから干してるんですかね? 虫が這ったり、ホコリやいろんな物質がくっついたところに、よく干せるなーっていつも思います。

干せば確かにふかふかして気持ちいいけど、表面は汚くなってるんじゃないか? そんなの室内にいれて、その上に寝るなんて、ちょっと・・と思います。
182: 周辺住民さん 
[2011-11-23 07:43:40]
室内干しは多少塩素消毒したところで
カビや雑菌の嵐だからな。
お天道様の威力は偉大だぜ。
それにしても室内干しの潔癖な方は外で作られた野菜や果物
は食わないのかな?
風呂も便所も外で済ますのかな?
183: 匿名さん 
[2011-11-24 14:08:48]
外で干すのを否定しているわけではないです。
物干し竿にではなく、なぜ汚い手すりに干すのかってことが疑問です。

野菜などは洗ってから食べます。トイレ行ったら手を洗いますよ。
184: 匿名さん 
[2011-11-24 18:47:36]
↑ お宅のマンション、手摺に布団干してよいの?
そっちのほうが、よっぽどビックリ。 どこの団地?
185: 匿名さん 
[2011-11-25 17:37:47]
うちは賃貸マンションです。入居に当たっての注意書きには、手すりに物を干してはいけないとは書かれていません。
186: 匿名さん 
[2011-11-26 02:46:35]
↑今時そんなところ団地以外にもあるんだぁ。
187: 匿名 
[2012-01-29 06:37:48]
干すこと自体は構わない。
けど階下のバルコニーに被るまで下げたり、布団叩きでバンバンやるのは迷惑。
188: マンション掲示板さん 
[2021-05-13 09:59:06]
>>11 匿名さん

189: マンション検討中さん 
[2022-05-19 13:25:29]
布団って軽いから大したことないと思っていませんか?結構危険なんです。小さな子供の頭にかぶさると頸椎骨折になるかも・・後ろに倒れて後頭部打撲で死ぬ可能性だってあります。車のフロントガラスにかぶさると高齢ドライバーはパニッ?でブレーキ踏み間違えるかも・・。恐ろしい。
190: マンション検討中さん 
[2022-05-19 13:30:25]
布団で事故なんて聞いてない?そりゃそうです。みんな気を付けていますからね。鉢植えが高層棟から落ちてきたなんて聞いたことないのと同じですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる