東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 青葉区
  6. 美しが丘
  7. ドレッセWISEたまプラーザ
 

広告を掲載

元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47
 

公式URL:http://www.wise-tp.com/index.html
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

現在の物件
ドレッセWISEたまプラーザ
ドレッセWISEたまプラーザ
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩4分
総戸数: 278戸

ドレッセWISEたまプラーザ

4602: 匿名 
[2018-01-21 18:34:51]
確かにフロラージュは人気物件です。
4603: マンション検討中さん 
[2018-01-21 20:06:16]

美しの森フロラージュいいですよね。

4604: 近隣住民 
[2018-01-21 20:22:00]
フロラージュと客観的かつ相対的にここを比較して見ればよいかもね。建築高騰等栄枯盛衰考慮すると、過日の定点でなくちゃんと線で補足し、比べてみましょう。
4605: 近隣住民 
[2018-01-21 20:24:23]

×補足
○捕捉
4606: マンション掲示板さん 
[2018-01-21 21:03:41]
フロラージュは駅から遠く古いので、二丁目ガーデンを希望してます。ハイサッシの最上階がいいのですがなかなか中古でませんね。
4607: マンション検討中さん 
[2018-01-21 23:51:46]

固〰い内容でなくても普通に比べたら分かるだろね。
4608: 匿名 
[2018-01-22 00:16:37]
ガーデン価値あるのだろうか。
疑問。
4609: 匿名さん 
[2018-01-22 08:37:05]
>>4604 近隣住民さん
あんたに評論される必要ない。
あんた意味不明な内容だし。
4610: 通りがかりさん 
[2018-01-22 09:24:19]
隣の区に住んでいます。近いのでたまプラーザにもよく足を運んでいます。今マンションを探していて、私はたまプラーザもとても良い街だと思っていますが。
この掲示板を拝見させていただきましたが、4602匿名さん、4603マンション掲示板さん、4604近隣住民さんの方々は例えばどの新築マンションが良い物件とお考えですか?


4611: 周辺住民さん 
[2018-01-22 13:15:30]
工事中だから写真を撮ってもいいかなと思い
みどりの中から少しだけ顔を出したドレッセの西側を歩道からパチリ。
手前の白い塀の陰になっている一番下は一階、目の前は二階。


工事中だから写真を撮ってもいいかなと思い...
4612: 匿名さん 
[2018-01-22 18:51:29]
>>4611 周辺住民さん
これって歩道橋から撮ったのかな?
三階位までは、歩道橋から常に覗かれるポジショニングということかい?
4613: 近隣住民 
[2018-01-22 19:09:32]
>>4610
街の雰囲気とか気に入ってるなら、竣工済み物件のバーゲンセール状態のこの時代、実物みて雰囲気で決めるのもアリかと。ただし売れ残り理由は入念にリサーチか。

あと理屈で言えば
前提は立地で、都心回帰かつ駅近10分以内でしょうね。たまプラが渋谷起点17kmに位置し、23kの青葉台より近く終点中央林間31.5kのほぼ中間地点。

たまプラなら多摩田園都市のブランドイメージを牽引する地域であることは広く一般的に定着(もちろん異論はあり、ずっと議論はされてる)
上で誰かが沿線ブランド意味ないという異論あるが、無いよりマシ。
>>4582で、当面(2027年まで)は活況。

ただしWISEの駅徒歩4分とったとしても、予算に見合うか判断がつきづらく皆んな迷ってるから、今はそこが論点で議論。

もし物件選択基準が立地でなく予算ファーストだとしたら、リセール考えると一般的に郊外とそうでない基準である都心以遠30km以内で探すことにし、将来の壮絶な少子高齢化に基づく不動産価値下落の波に備えるのがベターと言われてる。立地選択が一番のリスク軽減策なのは言うまでもない。

4614: マンション掲示板さん 
[2018-01-22 19:13:20]
>>4611 周辺住民さん
想像以上に重厚感のあるタイルでいいですね。こんな雪の日は駅近マンションは羨まし限りです。今の住居は徒歩10分程ですが、バスもなく歩くしかないので。
4616: 匿名さん 
[2018-01-22 20:12:10]
>>4611 周辺住民さん
上記の写真は良くないですよ。
犯罪になります。
こちらに投稿は罪になります。
4619: マンション検討中さん 
[2018-01-22 22:20:02]
何の犯罪だよ?
4620: 近隣住民 
[2018-01-22 22:22:08]
グランドレベルが2階なんですか?!
一階は、半地下に見えるのですが、本当ですか?
4621: 通りがかりさん 
[2018-01-22 23:08:59]
4610:通りがかりです。
4613:近隣住民さん、ご丁寧にありがとうございました。
仰る内容とてもよく分かります。
今は本当にどのマンションも価格が高いなあと実感しています。
後々にリセールをするかもしれませんが、子供の成長を見ながら落ち着いた生活ができたらと思っていますので、そういった意味では我が家は予算ファーストというより生活環境重視になりそうです。
たまプラーザも生活しやすい街ですね。
4622: 匿名 
[2018-01-22 23:37:17]
確かにマンションデベの許可なしで勝手にマンション撮影犯罪。
4624: 匿名 
[2018-01-23 01:45:27]
あの陸橋からの目線だね。一階、二階丸見えじゃん。やっぱ変じゃない?この設計。高さ制限をクリアするため掘り下げたんだね。ゆりのき通りのバス通行量ハンパないよ。いろいろ大丈夫?あー買わなくて良かった。
4626: 匿名さん 
[2018-01-23 08:32:28]
>>4624 匿名さん
同じです。通行人に見られての生活は毎日ならば耐えられないです。行末は引っ越しでしょう。
4629: 匿名さん 
[2018-01-23 16:48:45]
ここのマンションは
ムサコよりは
全然いい感じだよね
4630: ご近所さん 
[2018-01-24 00:04:08]
価格がバブルですね。
30年ほど前の日本のバブルの頃を思い出します。
当時あざみ野の新築戸建てが1億5千万円近辺でしたが、バブル崩壊でその後約半額になりました。
たまプラーザ駅近マンションとは言え、数年後の中古売値は下がるでしょうね。
買い替えで高値売却済みなら、高値購入の心配は不必要でしょうが。
4631: 近所居住 
[2018-01-24 00:12:19]
買わなかった理由
②クオリティが・・・駄目でしょ?
設計、内装、天井高さ、外観
どれもスタンダードレベル
箱を買うつもりでって・・・思い返せば悲しいトーク
ほんと箱の集合体だな
鳩小屋に見えてくる
価格との見合いは置いといて、とても「プレミアム」とは思えないよ
俺なら我慢できない
東武のソライエとどう違う?
なんか、ごめん
代わりに怒ってやるよ 
4633: 匿名さん 
[2018-01-24 00:22:34]
バブル時代あざみ野戸建てが1.5億
とは。
あざみ野も高級住宅地なんですね。
4635: 匿名 
[2018-01-24 00:31:44]
たまプラ駅の雨漏りは、あれ何なんだ?
設計ミスか

4637: マンション検討中さん 
[2018-01-24 08:02:41]
上記の匿名が怪しい投稿してますが、
田園都市線青葉区はびくともしません。
横浜市で中区西区に次ぐ区ですから。
4639: 匿名さん 
[2018-01-24 09:53:33]
たま団の建替えマンションが坪400万ででてくるだろうから値下がりはないと思うよ
超都心部のマンションは700万/坪を超える勢いだから、早晩、たまぷらにももう一段の値上がりの波がくるよ
4648: 匿名さん 
[2018-01-24 22:27:59]
[No.4560~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・前向きな情報交換を阻害
・他の利用者様に対する暴言や中傷
・自作自演、もしくは成りすまし行為
・削除されたレスへの返信
4649: 匿名 
[2018-01-25 00:24:36]
ここはさ、マンションを買おうという人達が思いを交わす場だね
精神的なストレスに晒されてアルマジロになってる人やどうしても他人の目が気になってこういう場に出没してる人もいる
このマンションを買って良かった、満足、いい買い物だったと思えない人が少なからずいることは分かったね
そこで、ちょっとだけ判断力があって助かった僕らがさ、辛口のコメントで対処療法してくれてるんだと受け止めてよ
でさ、反論じゃなくていいんだし、ここのいいところも発信してよ
でも、対案出せって発言に関しては心が痛む。傷が深いんだね
それをぶつける先は僕らじゃなく、デベにだからね
4650: 匿名さん 
[2018-01-25 07:32:32]
マンションを買う人達が思いをかわす場ならいいけど、
マンションを買えない人達が鬱憤をぶつける場と化している気がするのは私だけだろうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる