三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-20 08:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 花小金井フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako-front/

所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1 他14筆(地番)
交通:西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベーター出口)より徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.64m2~86.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 18:10:46

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井フロント
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩4分 (北口エレベーター出口より)
総戸数: 124戸

ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?

No.1  
by マンション検討中さん 2016-12-15 18:39:50
ついに出たね
No.2  
by 通りがかりさん 2016-12-15 19:15:29
え?
花小金井フロント!?
No.3  
by 購入検討者 2016-12-16 13:08:13
ついに出ましたね。ガーデンズの売れ行きがいま一つのようなので、駅近のこちらは相当遅らせるのかと思ってました。
ひとつ気がかりが、近隣住民の反対運動です。いまだにまわりの戸建、マンションに建設反対ののぼりが一杯立っています。
http://hanakokeikan.wp.xdomain.jp/
早く決着するとよいのですが。
No.4  
by 匿名さん 2016-12-17 11:13:58
ここが一番良い(´ω`)
No.5  
by 匿名さん 2016-12-20 09:26:38
ブログを見るとそれなりに建設は進んでるみたいでした。もう基礎は終わって本体に取り掛かってるってことでしょうか。色々あるようなので、気に掛かりますが…。

駅徒歩四分で周辺には商業施設が揃ってるので住みやすさはばっちりですね。立地は悪くないと思います。敷地が細長いのでどんなランドプランになるか楽しみかな。向きは東か南ですが、南の方がお高くなりそうかしら。
No.6  
by 匿名さん 2016-12-20 11:44:13
ランドプランがちょっと・・・

まずエントランスホールが小さすぎ。
共用施設もなさそう。

南北に長すぎてエレベーターまで遠い。
歩く廊下の距離がすごい。

ゴミ置き場が最南端にあるので、
一番奥の部屋からゴミを出すのに往復200mくらい歩くことになる。

ガーデンも南北に長いけど、
あっちはサブエントランスがあって動線を分散させてるから、まだマシ。

No.7  
by 匿名さん 2016-12-24 19:02:53
そもそもマンションたつかもしれかい立地かもしれないから安く家買えたのに今更反対運動とか何考えてるんだ?そのリスクは含んでの購入だったろうに。まさかそんな考えもできなかったのか?
No.8  
by 匿名さん 2016-12-24 20:10:26
三菱も売主だけど、実際長谷工も売主で販売も三菱ではなく長谷工がするんだよねここ、三菱の営業が販売すれば良いのに。
No.9  
by 匿名さん 2016-12-25 00:00:51
見舞金なんか一銭も払う必要ないよねw原価あげるだけだからやめてほしい
No.10  
by 匿名さん 2016-12-25 15:25:38
保護樹木だったから、
まさか切り倒されると思わなかったのでは?

どっちにしても住民を悪く言うのは酷。
どうせ予定通り建つんだから。
No.11  
by 匿名さん 2016-12-28 19:42:54
現地見てきましたけど、近隣の方々が異常に見えました。のぼりを立てて反対するほどでもないきが…

普通の場所に普通に建設されています。
No.12  
by 匿名さん 2016-12-29 20:14:25
11さん

異常というのは言いすぎでは?

戸建ての方たちは30~40年くらい前から住んでいるはず。
当時は畑や梅林の間に住宅が散在するのどかな田舎。

今の感覚だと「山手線まで20分ちょいの駅徒歩5分で陽当たりなんて贅沢」という感じでしょうか。

そこらへんの現状認識のズレを、一方的に責めるのも違うような気がします。

いずれにせよこのマンションは計画通り建つのでしょうし。

No.13  
by 匿名さん 2017-01-05 12:48:14
反対運動やばっ
周りの事考えるとここには住みたくないね
No.14  
by マンション比較中さん 2017-01-07 10:20:07
デベロッパーは、この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」も、
バス利用によるJR中央線沿線のマンションとして、宣伝するのでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2017-01-08 22:44:09
花小金井でも十分便利なのでバス利用セールスはしないのでは
No.16  
by マンション検討中さん 2017-01-09 03:10:42
立地がすごくいい

駅から帰りがてら買い物ができるから生活にとても便利
駅前のいなげやは23時まで、道路を挟んですぐのところにある西友は24時間営業
いなげやの2階には本屋、ウェルパーク、整骨院、クリーニング店

クリニック、歯医者、美容院は徒歩10分圏内にいくつもある
大きい病院は公立昭和病院が車で5分程度

駅南口ロータリーにはTSUTAYA、ミスド、オリジン弁当、
au、Softbankショップ
docomoはいなげやと西友の通りの間にある

ちなみにいなげやの裏には大和ハウスの高級賃貸マンションがある

イオンモール東久留米も自転車で行けなくはない距離かな
No.17  
by 匿名さん 2017-01-09 07:51:56
反対運動なければね〜
No.18  
by マンション検討中さん 2017-01-09 10:17:51
>>16
(西武新宿線沿線のマンションとしては)立地は良いほうですね
もっともJR中央線"武蔵小金井駅"のほうが発展し続けており、乗降者数も含めて比較対象にすらなりませんが。

"花小金井駅"の高架化あるいは地下化して欲しいですね。
現在、踏切が駅の南北を分断してますから。まぁ実現まで何年かかるのか、実現自体されるのかが分かりませんが。
 
No.19  
by マンション検討中さん 2017-01-09 15:34:02
>>15
2017年2月以降、suumoなどの媒体で
「ザ・パークハウス 花小金井フロント」が、これからどんどん紹介されてくると思います。

その中で、このマンションの「アクセス」として
・JR中央線「武蔵小金井駅」バス○分
・西武新宿線「花小金井」徒歩4分
このように、JR中央線「武蔵小金井駅」を第一位(筆頭)に持ってくる書き方は、やめて頂きたいものです。

余談ですが、近隣の「ザ・パークハウス花小金井ガーデン」では
・JR中央線「武蔵小金井駅」バス6分
という記述を筆頭に持ってきている媒体もあります。
 
No.20  
by マンション検討中さん 2017-01-09 17:46:54
現地見てきました。

第一印象は、反対運動ののぼりが多い。
ただ、マンションの東側に戸建てが並んでて、そちらの住民にとっては日中の日当たりは変わらないのでは?と思うのですが。
見舞金目当て?
西側のマンションや戸建ての住民にとっては日当たりがだいぶ変わるかもしれない。

反対運動のブログまで発見したし、過激な印象です。
桜の木の祟りがあるとか書いてあったり。
興味あっただけに残念。
No.21  
by 匿名さん 2017-01-09 18:12:26
>20

東側は午後の陽が、
西側は午前の陽が、
それぞれ当たらなくなる。
小学校の理科で教えて貰わなかった?
No.22  
by マンション検討中さん 2017-01-12 08:17:04
いくらぐらいになりますかね?
No.23  
by 匿名さん 2017-01-12 09:11:48
図面で共用廊下の長さを測ったらちょうど100メートル。
いろいろ大変そうですね。
No.24  
by マンション検討中さん 2017-01-12 14:27:43
ガーデンとフロント、同じ三菱で客の取り合いにならないのかな。
モデルルームはガーデンと共通なのでしょうか。
住友と三菱の戸建もあるし、花小金井は供給数凄いですね。そこが心配かも。

No.25  
by マンション検討中さん 2017-01-13 13:48:55
>>24 マンション検討中さん

北口徒歩圏内にタカラレーベンの戸建ても42区画ありますよ
No.26  
by マンション検討中さん 2017-01-15 06:10:29
>>24 マンション検討中さん

狭いエリアに一気に1500戸以上、これはあからさまな過剰供給ですね。
リセールには相当苦労するでしょう。
こちらは北口商業地区の中、かつ駅近なので若干有利かと思ってます。
No.27  
by 匿名さん 2017-01-15 09:18:47
大和ハウスも南口近くに10階建ての新築マンション建てるよ。
No.28  
by マンション検討中さん 2017-01-15 10:18:09
>>27 匿名さん
どのあたりですか?
No.29  
by ご近所さん 2017-01-15 10:27:14
駅から4分花小金井フロントと花小金井の奥座敷って矛盾しない?花小金井は駅から徒歩30分以上続くよ
No.30  
by 購入検討者 2017-01-15 18:10:10
>>29 ご近所さん

近所の者です。セブンイレブンの反対側、ナイスクリーニングの隣です。敷地面積から見て階当たり4戸位のペンシルかと見ています。
No.31  
by マンション掲示板さん 2017-01-16 18:20:44
>>26 マンション検討中さん
同じくパークハウス3物件の国分寺も1300以上の供給数。マンションが建ち過ぎです。
No.32  
by マンション掲示板さん 2017-01-18 11:18:52
この付近のマンションはかなり微妙な感じですね〜
立地、駅力が微妙で、コストも付近の戸建とほとんど変わらないほど高騰してますから
今マンションを買おうという人はホント少なくなってます
南口のパークハウスもかなり苦戦していて空き部屋だらけです
そんな、ただでさえ少ないパイを取り合っている場所に、2018年だけで1000戸追加て…
これでは人口減の世の中で資産価値を維持できないでしょう
マンション買うなら区部がよろしいかと
この辺りは戸建のエリアです
No.33  
by マンコミュファンさん 2017-01-18 22:47:22
戸建業者が三菱と住友のスレッドで必死すぎる。 花小金井で売ってる戸建はたしか、、、、、、 市部の新築戸建は供給過多すぎでハイパー苦戦してるんだろうな。
No.34  
by マンション掲示板さん 2017-01-19 10:12:59
いきなり戸建業者や住友の話を始めるのは何者でしょうか。
住友のシティテラスは団地のようで、ちょっと悲しいランドプランですね。
また、マンションは立地が全てと言われますが、こちらが駅徒歩5分に対し住友は駅徒歩10分もかかり
利便性も資産性もまったく勝負になりません。
No.35  
by 通りがかりさん 2017-01-19 11:16:31
>>34 マンション掲示板さん
資産性はイーブンじゃない?
どちらもメリット、デメリットがあるし、好みもあるので。
No.36  
by マンション検討中さん 2017-01-19 12:17:01
資産価値に関しては、駅からの距離がもっとも支配的な影響を及ぼします
その次は、利便性と希少性です
距離と利便性に関しては言うまでもないことですが…

数年後、花小金井フロントで2件が中古で売りに出ているとしましょう
その時、シティテラスは約16件が売りに出ている状態です
16件の中古が同時売り出しというのは驚異的な事態です
人口減に突入した、さらに少ないパイの奪い合いとなります
売っている人は住友不動産固有の値下げしない販売ポリシーなんで知ったこっちゃありません
同じマンションの競合よりもいち早く売り抜ければ勝ちですから、当然価格の叩き合いが始まります
一番先に売り抜けた人は幸運です
その後はさらに熾烈な値下げ合戦が待っています
そして値下げ合戦している間に、また新しく売りたい人が現れて競合となります
これが郊外大規模の恐ろしい負のスパイラルです
No.37  
by マンション検討中さん 2017-01-19 12:18:56
負の値下げスパイラルに打ち勝つためには
新築時、販売即完するくらいの、誰もが住みたがるような好条件のマンションでなければなりません

好条件とは駅近であったり、駅力が高いなどの動かせない不動産の本質的な条件です
後付けの共用施設が豪華で、プールがあるとか、温泉があるなどでは
資産性は上がらないどころかマイナス査定されかねません

フロントは駅近かつ共用施設がミニマイズされていて
中古市場での資産価値を保ちやすい物件と言えます

以上
No.38  
by マンション検討中さん 2017-01-19 23:41:20
>>36 マンション検討中さん

駅距離で資産価値ですか。パークハウス花小金井ガーデンの契約者ですが、同じパークハウスなのにとても失礼な事を書きますね。 明らかにフロントの販売員のような様相。販売は長谷工ですか?
No.39  
by 匿名さん 2017-01-20 00:07:39
フロントは三菱地所で販売する。
No.40  
by eマンションさん 2017-01-20 08:18:19
ガーデンに失礼すぎますね。フロントはどんな理屈で売るのでしょう。ガーデンは駅遠くて、夜は真っ暗で売りにくく沢山炊くん売れ残ってしまっていますが、フロントは文字通り駅前?駅近?です。こちらを買っておけば将来ガーデンがいい咬ませ犬になります。ってな感じでしょうか? 酷い話し。
No.41  
by eマンションさん 2017-01-20 08:18:35
ガーデンに失礼すぎますね。フロントはどんな理屈で売るのでしょう。ガーデンは駅遠くて、夜は真っ暗で売りにくく沢山たくさん売れ残ってしまっていますが、フロントは文字通り駅前?駅近?です。こちらを買っておけば将来ガーデンがいい咬ませ犬になります。ってな感じでしょうか? 酷い話し。
No.45  
by マンション検討中さん 2017-01-20 10:08:50
[NO.42~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.46  
by マンション検討中さん 2017-01-20 16:00:40
駅から遠い郊外大規模物件の危険性は数多くの専門家に指摘されてます。

現時点で、マンションを買う若い世代の絶対数がどんどん減少中です。
今後もそのトレンドは悪化の一途を辿ります。

将来的に、売りづらい、空き部屋の多いマンションはどんどんそれが加速し
管理や修繕、建て替えが困難になっていきます。

現時点では徒歩10分以上かかる郊外マンションも何とか売れてる状態ですが
今後はどんどん売れなくなっていくでしょう。
というか、現時点で郊外大規模は大量に売れ残って、販売は危機的状態になり始めてます。

マンションは管理と立地が全てです。
共用施設なんて中古市場では何のタシにもなりません。
駅から近くて、共用施設が最小限に抑えられているココは
花小金井の新築マンションの中ではギリギリ合格点と言えるでしょう。
No.47  
by マンション検討中さん 2017-01-20 16:27:51
パークハウス花小金井ガーデンは合格から漏れ落第という事でしょうか。
No.48  
by マンション検討中さん 2017-01-20 17:47:20
>>47 マンション検討中さん

逆に聞きたいんですけど、ガーデンの良さって何ですか?

マンションギャラリーにも行きましたが、ほとんどの部屋が東か西向き、Ⅰ街区のメインエントランスまで駅から徒歩8分(部屋までなら10分以上かかるでしょう)、日比谷花壇とのコラボは管理費節約のため今後なくなる可能性あり、花小金井で駅近とも言いにくいのに大抵の部屋が4千万越え。
買うつもりで見に行ったのに、説明を受けているうちに買う気がなくなってしまいました。
No.49  
by 匿名さん 2017-01-20 20:38:20
人口減少で郊外、大規模マンション購入は資産価値に気をつけろ、との論調がこちらやシティテラスのスレッドに多いが、個人的には調布市や三鷹市などの人気エリアを除き東京都の市部を検討すること自体危ういと思う。

最低でも23区内、このあたりなら練馬区または杉並区、駅徒歩10分以内、でしか考えられない。

すいません、この物件を検討していない者の意見でした。失礼しましたー。
No.50  
by マンション検討中 2017-01-21 08:50:33
>>37 マンション検討中さん

シティテラス小金井で批判している内容どおり、パークハウスのここはシティテラスみたいなマンションじゃないよ。と擁護。

実に面白い。

パークハウス花小金井ガーデンは駅遠くて、資産価値がないマンションですか? 同じ会社の同じ街の新築マンションなのに、ひどい理論です。
No.51  
by マンション検討中さん 2017-01-21 11:33:52
>>48 マンション検討中さん

眺望が将来に渡り確保されていることと
静かなことはメリットになるかと思います。
目の前に眺望を遮る大きな建物があると、日々の圧迫感がすごいです
No.52  
by マンション検討中さん 2017-01-22 08:09:01
>>48 マンション検討中さん
買うつもりがないなら買わないでいいじゃん。あなたの価値観に合わなかっただけでしょ?そもそも、住居の良さは、人それぞれの尺度で変わってくるものだからさ。あなたと、他の人じゃ、当然違うわけだよね。
お分り?
No.53  
by マンション検討中さん 2017-01-22 10:14:16
>>52 マンション検討中さん

そのレスがまかり通るなら、このスレいらんね
No.54  
by 口コミ知りたいさん 2017-01-23 10:09:12
駅から7分って遠いマンションなの?
No.55  
by 匿名さん 2017-01-24 11:37:49
北口エレベーターから4分となっていますが、エレベーターを利用せずに歩いた場合はどの程度かかってくるのかきになるところ

路線から少し奥まっている場所に建っているという事で静かな環境で生活できそうかな。
HPはロケーションとしてお店の情報などあまり載っていないようですが、
買い物施設などは充実しているのでしょうか?
No.56  
by マンション検討中さん 2017-01-24 19:33:27
>>55 匿名さん

環境はなかなかよろしいです。
小金井街道と電車の音が少し聞こえるかな、くらい。
西友は徒歩1分だけど、むしろ西友の冷却装置が騒音源になるかも。
取り敢えず、現地に足を運んでみるのがいいね。
いやでも建設反対ののぼりが目につくと思うけど…
No.57  
by 匿名さん 2017-02-03 21:18:46
雰囲気が良い
No.58  
by マンション検討中さん 2017-02-04 08:57:54
現地に行ったら軽く50枚近くの、建設反対の幟が立ってて、少し不安ですね。
立地では南口の新築マンションより遥かに良いのですが、そこだけが懸念です。
No.59  
by マンション検討中さん 2017-02-12 00:30:56
>>58 マンション検討中さん
私は南口の方が閑静で住みやすいと思いますよ。多摩湖ロードもあるしね。
北口より断然住むなら南だよ。
No.60  
by マンション検討中さん 2017-02-12 10:03:28
>>59 マンション検討中さん

南口って買い物が不便じゃないですか?
ピーコックはあるけど、品揃えと価格を考えるといなげやと西友を選んでしまう
No.61  
by マンション検討中さん 2017-02-13 15:39:40
自分の経験では、若いころだったら北口を好むと思います。
今は、閑静な南口の方が合うと思っています。
No.62  
by 通りがかりさん 2017-02-14 19:27:59
な・・・なんか反対運動が凄そうですね。。

http://hanakokeikan.wp.xdomain.jp
No.63  
by マンション検討中さん 2017-02-15 13:20:44
>>62 通りがかりさん

これ読むとびっくりしますよね。
でもどこの地域でも反対運動は起こってもマンションが建ってしまえばおさまっていきますよ。
建設許可もらって建ててるわけですし、マンションの住民に罪があるわけでもない。
同じ地域に住む者同士、仲良くしていったほうがいいですしね。
No.64  
by マンション検討中さん 2017-02-16 19:45:46
南口は多摩湖自然遊歩道があり、自然あり静かな住宅街で良いですね
ガーデンは落ち着いた環境の大規模マンション、コンシェルジェなど共用施設もあります。
フロントは駅近のシンプルなマンション。
どちらを選ぶかは、求める物もにより
違いますから
一緒のモデルルームで確認出来るから
相乗効果なんじゃないでしょうか?
フロント近々に見にいってみようと思います。
No.65  
by マンション検討中さん 2017-02-17 14:09:45
>>64 マンション検討中さん

一緒のモデルルームで比較しながら見れるっていいですよね。
ガーデンはコンシェルジュがいて、ゲストルームやキッズルームもあるところがいいなって思います。
フロントはバス停や駅、スーパーが近いところがいいなと思います。
どちらを重視するかですよね。
No.66  
by 匿名さん 2017-02-19 12:14:32
62さまが貼られたリンク、反対運動のページを見てみましたが
まぁ~どこにでもある反対運動なのかもしれないなぁと思いました。
住んでしまった後は、住民に何か非があるわけではないので
看板を立てられたままだったり、運動されることはないだろうと予測します。
ただ、売り手はご近所の方と円滑な関係を築いておいてほしいなと思いました。
No.67  
by マンション検討中さん 2017-03-05 08:49:13
反対運動はお金で納得しない人が数名はいるもので、日照を返せ!!
訴える!! などののぼりを完売後も延々とかざす方はいます。10年以上継続する人もいますよね。交渉が下手なのか、三菱地所のマンション建設地まわりでは何箇所かで目撃しました。
No.68  
by 匿名さん 2017-03-06 10:18:47
>>67
>>反対運動はお金で納得しない人が数名はいるもので、日照を返せ!!
>>訴える!! などののぼりを完売後も延々とかざす方はいます。

うまくいかなくて、入居者にトラブルの火種が来るのは何とかしてほしいですね。うちも隣の住人が道路で遊んでいて厄介です。ボールを車にぶつけられました。本当に何とかしてもらいたいです。
No.69  
by 匿名さん 2017-03-11 21:44:37
最近この物件を見に行きました。場所は悪くないと思います!ただ、仕様の低さにびっくりしました!直床、トイレ、風呂の電気、キッチン観音開きなどなど、4500万ぐらいだとこの程度なんですかねー?ザパークハウスってこんな仕様なんですか?
No.70  
by 匿名さん 2017-03-12 04:31:35
パークハウスといっても物件によるよ。都下だもん、そんなもんでは?
No.71  
by 匿名さん 2017-03-12 11:32:28
名前は「パークハウス」でも別物と考えた方が良さそうですね。
No.73  
by 匿名さん 2017-03-12 18:35:09
[No.72と本レスを、自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]
No.74  
by 匿名さん 2017-03-13 22:55:07
しないでしょう。
この物件が悪いとは決して思いません。今はマンションの販売があまりにも低調で、竣工までに完売する物件は都区都下ならよっぽど安いか、都心ならよっぽど立地が良いか、だと思います。

花小金井は供給過剰が異常なレベルです、スミフの900戸を合わせると1500超がマンションだけで用意されています、都下全体でも新築販売は年間4000-5000戸しか販売してないのに。
No.75  
by マンション検討中さん 2017-03-14 12:20:43
スミフと三菱の南側の物件に比べると
かなり利便性は高いですね。
建設反対の幟が凄まじいことになってますが…
No.76  
by 検討板ユーザーさん 2017-03-14 13:02:34
戸建てはまだしも、横のマンションまで反対してるのは、何故なんでしょう?
No.77  
by 通りすがり 2017-03-14 14:37:36
>>76 検討板ユーザーさん
南東からの陽が入りづらくなるからでしょう。
あんな旗立ててもどの道マンション建つんだからやめればいいのにね。この地域のコミュニティが悪くなるだけで誰も得しない活動だね。
No.78  
by マンション検討中さん 2017-03-14 20:40:45
>>69 匿名さん

モデルルーム行きましたが、ガーデン・フロント共にキッチンは確か引き戸でしたが?
パークハウスも都内のレジデンスとは施工会社も違うのでは?
花小金井に住むファミリーには何より駅に近く・北口の商業施設充実で便利
4000千万代は妥当ではないでしょうか?
選ぶ基準は人により様々ですが・・・
No.79  
by マンション検討中さん 2017-03-14 21:36:48
>>69 匿名さん

シティテラスの方ですか?
以前にガーデンも見に行きたいと言ったら
あちらは、キッチンが観音開きの古いタイプと言われた事あります。
No.80  
by 評判気になるさん 2017-03-15 11:20:52
>>79 マンション検討中さん

向こうのスレで三菱叩いて荒らしまくってる通称聖戦士が主張してきているようです。
放置安定ですよ。
No.81  
by 匿名さん 2017-03-15 15:55:15
向こうのスレでまさに通称聖戦士が荒らしまくっています。
やばいね、全てが自分への攻撃と感じているように思われます・・・
No.82  
by マンション比較中さん 2017-03-16 08:02:38
あちらの通称聖戦士の妨害行為は目に余るものが有りますね。
完全にXX失調症の症状だと思われます。
皆さん、こちらではスルーしましょう!
No.83  
by 匿名さん 2017-03-16 21:54:48
>>74 匿名さん

勝算があるから売ってるんだと思います。
No.84  
by マンション検討中さん 2017-03-17 07:56:49
83さん
元々は、消費税増税前の駆け込み需要を見込んで大量にそして過剰に投入されています。
今はそのハシゴを外されて、莫大な過剰在庫を抱えざるを得ないというのが実態だと思います。
No.85  
by マンション検討中さん 2017-03-18 07:01:14
躯体の価格がいくらなのか知りませんが
消費税が2%増えてもほんの数十万円なんですよね
そのために買い急ぐ人々は、遠くの安いガソリンスタンドに車で出かけて行って、行列しているお馬鹿さんと層が一致してるかも
No.86  
by 匿名さん 2017-03-23 00:50:47
日照権がどうとか騒いでマンション建てることに反対してる人間は自分の理屈が合っていないということに本気で気付かないのだろうか。
No.87  
by マンション検討中さん 2017-03-23 01:30:06
>>86
理屈がどうとか権利がどうこうではなく、単に騒げば騒いだけお小遣いがもらえるからしてるだけだよ。
自分のマンションでもあったからあったからそのケースでいうと、
ごく一部の人間が強い動機(お小遣い)のために騒ぐ→周りを巻き込んでくるがあまりに必死&拒否すると何されるかわからないのでとりあえず同調だけしとく(その他大勢)→お小遣いもらえる!やったー!(全員)
まぁ、そんな感じかと。
No.88  
by 匿名さん 2017-03-28 11:37:14
来月中旬には販売開始ですか。これから、というところですが反響などはどうなんでしょう。駅に近いというのが最大のうりになってくるかと思います。
お値段などそれによって異なってくるかもなぁなんて思いますが…

再生プロジェクトの中で最初に作られたマンションって、
これって駅周辺の再開発をしている中では最初って言う意味なのでしょうか?
街自体がリフレッシュしているとい意味合いで。
No.89  
by マンション検討中さん 2017-03-28 23:00:59
3LDKは70㎡くらいで4000万円台前半は需給からこうなるのかもしれませんが
将来の供給環境からみて割高。

販売価格はかなり読めない。2020少し前まで待てば1割は下がる。
それを見越した値段設定になりませんかね。

このままでは芳しくない結果になるのではないかな。
No.90  
by マンション比較中さん 2017-03-28 23:03:08
強気だけど、うまくいかないでしょう。

外観は予想以上に安っぽいかな。
No.91  
by 匿名さん 2017-03-28 23:21:44
確かに高いですよね。
私が聞いた時は2階で4500万ぐらいでしたよ
向かいの家とコンニチハですし、、、
場所はいいんですけどねぇー
No.92  
by マンション検討中さん 2017-03-29 01:43:40
私が聞いた時も、二階が4500万
一階は、それ以下かそれ以上かは未定と言ってました。
以前は一階はセキュリティ面やプライバシー面から人気が無く価格設定が低かったそうですが、最近では一階は震災以降要望が多くなり
特に一階の庭付きなどが人気なんですよ。と営業の方が言ってました。
どのような価格設定になったのでしょうか?気になりますね。
4月以降に、またモデルルームへ行って見ようかと思っているところです。
駅近を優先すべきか?
お部屋を見てからガーデンにするべきか?
検討中です。
これからの時期は、桜の花に背中を押されそうです
ここには都内のパークハウスレジデンスとは、また違った花小金井らしいパークハウス好きです。
No.93  
by マンション検討中さん 2017-03-29 08:24:10
南向きはさらに高かったよ。
No.94  
by 匿名さん 2017-03-29 08:59:10
南向き確かに高かったです。もはや初めから検討すらできませんが。
この辺りの相場はこんなものなんでしょうか?
No.95  
by 匿名さん 2017-03-29 11:14:06
今はこの辺りでもマンションバブルの煽りを受けていますね・・・
No.96  
by 匿名さん 2017-03-29 18:15:45
ちなみに南向きはおいくらぐらいなんですか?
No.97  
by 購入経験者さん 2017-03-31 06:24:58

新築戸建てが6000万円くらいで買える都心への通勤60分の「手が届く」エリアです。

70台であれば4500万円がいいところでしょうね。

需給面考慮でもう少し安くなると思います。

駅近ですが、都心まで60分ですからそれほどの魅力はないということになると思います。

ガーデンの不振と同じくらい厳しくなると思います。
No.98  
by 匿名さん 2017-03-31 12:46:12
>>97 購入経験者さん

駅近ですから4500万円であれば十分適正ですね
ただそれ以上出すのはリスクが大きくなりそうです
No.99  
by マンション検討中さん 2017-04-01 11:53:52
南向きの価格はきまったのでしょうか

No.100  
by マンション比較中さん 2017-04-01 11:59:11

80台の部屋は5000万円からのようです。

ベランダからの景色はそれほどはよくないようです。

申し込み状況はどうなのでしょう。一次締め切りは3月末でしたか?
No.101  
by 通りがかりさん 2017-04-01 14:28:36
>>97 購入経験者さん
ですね。なるべく4000万円の部屋にしておかないとです
No.102  
by マンション比較中さん 2017-04-02 13:57:00
売れ行きはわかりますでしょうか。先々いくつかの新築が出てくると思うので待つ人が多いのかなと。
No.103  
by 匿名さん 2017-04-05 21:58:12
花小金井はどこも苦戦中です。
No.104  
by マンション比較中さん 2017-04-08 16:01:53
花小金井エリアは供給の計画が多すぎ。
みんな待つと思うよ。
どうでしょうか
No.105  
by 匿名さん 2017-04-08 16:09:50
>>104
みんなって誰だよ(笑)
待てる人はいくらでも待てばいいんじゃない?株とかも同じだけど、誰も、「はい!これで出尽くしましたよー。もう最後ですよー」
とか「はい!これから流動化が始まりますよー」なんて言ってくれませんからね。
供給が止まれば止まったらでただ選択肢が減るだけ。供給が多ければ多いで選択肢が増えるだけ。
ただそれだけの話。
No.106  
by 匿名さん 2017-04-18 10:02:10
現時点で他のマンションの計画ってあるんでしょうか。
花小金井はどこも苦戦中というレスもあるので、そういう状況だと
今後は急に出なくなる可能性もありそうです。
子持ち家庭だと進学進級のタイミングもありますしね。なかなか買い時も難しいもので。
ここのマンションの魅力としてはやっぱり駅が近いところかな。
戸数が多すぎるのが個人的には引っ掛かりますが、
逆にそういうのが良いって方もいますしね。売れ行きが気になります。
No.107  
by 匿名さん 2017-04-18 10:16:06
>>106 匿名さん

安さでシティに取られてるらしいですね。
No.108  
by 匿名さん 2017-04-21 23:28:49
ファミリーですと教育費と住宅費で結構大変だから値段が安い方に流れるかもしれません。共働きするとなると、子育てにやさしい地域も人気でしょうし、治安いいところや文教地区など落ち着いた場所も好まれそう。生活の利便性もあるし、小学校も近く、公園など憩いの場所もあるので、立地は良ければ値段で左右されるかもしれません。
No.109  
by 匿名さん 2017-04-21 23:34:54
>>108
花小金井は教育水準が高くて公立が人気です。高校も無料化されましたし
教育費はほとんどかからないと思いますよ。西東京エリアが人気の秘訣はそこにあります。
本当の富裕層であれば別ですが、少し無理をして23区内の外周部にすんでしまうと
住居は(不便な割に)高いわ、格差が激しくて公立はよろしくないわ、でおっしゃる通り
住居費用も教育費用もかかってしまいます。ようは、費用対効果が悪く実がない感じです。
23区民だ!っていうプライドだけでお金を払ってるようなもの。

そこを脱してしまえば身の丈にあった住まいとバランスのよい環境が得られるかなって思います。
No.110  
by マンション比較中さん 2017-04-22 08:38:34
シティは予想よりも便利な場所。
子育て世代の若い人たちはシティ。

こちらには高齢世帯が多くなりますでしょうか。
高いので。。

No.111  
by 匿名さん 2017-04-22 08:47:56
>>110
そうだと思います。
シティは若く収入が少ない若手中心でしょう。
こちらは花小金井に流れてきたけどシティまでは(立地的に)
落としたくないプライドをお持ちの中高齢者じゃないでしょうか。
子育て世帯は少ないでしょうね。
No.112  
by マンション検討中さん 2017-04-22 11:09:08
2年後あたりからはこの手のやや高めのものは値下がりが始まるのではないかなと思っています。
一部分の資材と人件費が影響して高くなっているとことがあるものの地価・賃料そのものはそれほどは高くはないはずです。

今の環境のコスト要因を考えれば数年後1割くらいの減価が起こってもまったくふしぎではなく、需給を考慮すれば3割は覚悟しておく必要があると思います。

駅から近い便利なロケーションではありますが、東京中心部から少し遠いし、中央線ではないですから。

No.113  
by 匿名さん 2017-04-22 12:07:56
>>112
心配しなくてもそうはならないので大丈夫です。
まず、それは別に普段からやってて今もやってますが新築は需要が弱いなら
供給を絞るだけですから価格も大して変わりません。それに中身が悪く
なる傾向にあります。とにかくありとあらゆるものが削られるからです。

中古のリセールに関しては全体としては値が下がるでしょうが、
二極化されるのでここみたいな駅近は大丈夫だと思います。
No.114  
by 名無しさん 2017-04-23 10:00:25
>>113 匿名さん
駅近といってもどこの駅近かが大事ですよ。
No.115  
by 匿名さん 2017-04-23 10:52:11
どこでも大事でしょ。花小金井はいいよね。駅近が便利だよ。
No.116  
by eマンションさん 2017-04-23 13:19:09
>>115 匿名さん
花小金井の駅力はどのくらいですか。
最近は駅近でも駅力がないと資産価値は厳しいと聞きます。
No.117  
by 周辺住民さん 2017-04-23 13:21:57
全体が見え出したが、地味で特徴なさ過ぎ。大手の新築だからと期待してたのに。
No.118  
by 匿名さん 2017-04-23 13:42:56
>>116 eマンションさん
駅力は大きいでしょうね。西武新宿沿線では馬場と終点除けば一番かと
No.119  
by 匿名さん 2017-04-23 14:07:18
>>117 周辺住民さん
駅近なのが大きいでしょう。ハナコのシンボルマンションの一つになると思う

No.120  
by 匿名さん 2017-04-23 14:32:55
盛んになってきましたねー!私もこの物件を検討しています。
駅近なのが一番の売りでしょうね!それ以外はあまりいい部分はないと思います。
日当たりもこれから先どうなるか分からないし、仕様もかなり低いですね。
ただこの場所はやはりいいと思います!
駅力と言われてますが、はっきり言ってただの郊外の駅だと思います。ただ雰囲気がいいんですよね、そこに皆さん共感してるんだと思います!
No.121  
by 匿名さん 2017-04-23 18:08:25
花小金井まで下るなら、思い切って東村山や久米川まで下るのも有り?無し?正直なところ西武線の駅力や利便性がよく分かりません。
No.122  
by 匿名さん 2017-04-23 19:11:54
花小金井は都心までのアクセスはけして悪くないと思いますよ
ただ、郊外にしては、高過ぎ
No.123  
by マンション検討中さん 2017-04-23 19:54:10
>>121 匿名さん
小平越えると急行が減るので利便性はかなり落ちますよ。
駅力は正直西武新宿線どこも微妙ですが、久米川は西友、東村山はヨーカ堂があったはずなので最低限はあるかと。
No.124  
by 匿名さん 2017-04-23 20:02:20
買うなら小平までですね。それ以降は戸建てでいいと思います!利便性が落ちますからね。
西武沿線は生活するのにそこまで不便な駅はないと思いますが、休日に遊びに行くような駅がないのです。それが西武沿線の一番の弱点でしょう
No.125  
by 匿名さん 2017-04-23 20:57:49
>>121
そこまで下るとさすがに都心まで出るのはきついし時間もかかってしまうので
結構大きな決断になるかなっておもいます。花小金井は新宿まで約19kmぐらいです。
職場が新宿でしたら電車で30分ぐらいですのでちょうどいいかなっとおもいます。
No.126  
by 匿名さん 2017-04-23 21:05:23
>>124
どうでしょう。西武新宿線沿線は一種低層エリアが多いので小平より先に行かなくても
たくさん戸建の選択肢があるとおもいますよ。むしろマンションのほうが選択肢としては
相当少ない。ここみたいに駅近でそこそこ発展してる花小金井ならいいのですが、
徒歩10分とかのマンションとかは相当微妙ですからね。

> 休日に遊びに行くような駅がないのです。それが西武沿線の一番の弱点でしょう
プライベートに限らず主要駅に一本でいけないのが西武新宿線の最大の欠点です。
普通は最低でも、東京駅なり新宿駅なりにつきますからね。
が、まぁ鉄道利便性は悪いけどそのかわりやすいし比較的空いてるし、ってことで
納得しましょう。
No.127  
by 匿名さん 2017-04-23 21:16:17
>>125 匿名さん

レッドアロー号で座って通勤も悪くないかな...って、そんな考えは甘い?
No.128  
by 匿名さん 2017-04-23 21:25:23
>>127

いや、別に悪くはないけどその場合はレッドアロー号にのってでもすみたい街ってのがその西武新宿沿線にあれば
いいんじゃない?
No.129  
by 匿名さん 2017-04-23 21:35:36
皆さん沿線の話し大変為になります!
ところでこのマンションの価格はどう思いますか?高過ぎませんか?
No.130  
by 通りがかりさん 2017-04-24 00:51:46
>>127 匿名さん
レッドアロー号は西武池袋線
西武池袋→所沢…西武秩終点
小江戸号が西武池袋線です。
西武新宿→所沢…本川越終点
どちらも所沢まで停まりません。

小田急線ならロマンスカー通勤の町田に住む感じかしら?
所沢まで下れば埼玉県ですし花小金井より
かなり価格は下がりますよね。

西武新宿線なら小平までが良いかと思います。
小平より先は本川越方面と拝島方面に行き先が分かれる為
更に厳しいですよ。


No.131  
by 通りがかりさん 2017-04-24 01:06:43
>>130 通りがかりさん

すみません!
西武新宿線は小江戸呉です。
間違えました。

西武新宿駅は複々線などになってないので、あまり人気が無いようですが…
その分、他の私鉄に比べたら混雑も許せる感じですし
花小金井から新宿までは25分
都内通勤充分範囲内です。
23区内の駅遠物件を高く買うより
花小金井の駅近は良いと思います。

主観でしょうか…
No.132  
by 匿名さん 2017-04-24 07:19:54
>>130 通りがかりさん
2013年3月16日に新宿線「小江戸」の東村山駅停車が開始されたことが、乗車人員増加に寄与しているそうです。
いま検索したところ、高田馬場まで座って20分ならアリかな?と思ってしまいました。
No.133  
by 匿名さん 2017-04-24 09:59:51
>>132 匿名さん
小江戸号前提なら所沢がいいかもです。所沢は結構流行ってますし人気です。ただ特急料金が会社から支給されるのでしたら言いですけど出ないならきついかも
No.134  
by 通りががりさん 2017-04-24 12:48:21
>>132 匿名さん

小江戸号が東村山に停車するようになった事、知りませんでした。
失礼いたしました!

西武線は何かと魅力がないと言われている路線ですが、これからは郊外もどんどん開発されて便利になります。
今、マンションバブルと言われ本当に高くて都内や中央線沿線の物件は私には検討できません

永住を考えての物件選びなら
これから都市計画が進む郊外の地区は将来的に今より便利になると思いますから
リセールを気にする人も
ここは駅近なので良いですね。
No.135  
by マンション検討中さん 2017-04-24 14:20:30
>>133 匿名さん
さすがに特急料金は自腹でしょうね!
私、遅行しそうな時に飛び乗って車掌さんに料金払って立ち席など利用した事あります(^_^)
No.136  
by 匿名さん 2017-04-24 20:49:46
>>134 通りががりさん
他の沿線は知りませんが西武新宿沿線に限っては郊外も含めて開発は期待出来ないと思います。
西武鉄道自身が将来の少子化、都心集中、現状の西武新宿沿線状況から鑑みて西武新宿沿線の投資は抑えてるとIR向けにも発表してます。裏を返せば池袋線主軸に考えてて西武新宿沿線は基本的に現状維持、メンテフェーズと言う解釈を私はしています。
No.137  
by 匿名さん 2017-04-24 20:53:04
>>135 マンション検討中さん

やはり自腹ですよね。本数が多いわけでもないし生活自体が変わりそうなので、よほどその立地が良いってのがない限りは現実難しそう。少なくとも座れれるからいいや、程度で選べないかな。将来子供の交通費もお金かかりそうだし、そもそも選択肢から遠いところは外れてしまうかもですね。
No.138  
by 匿名さん 2017-04-24 21:09:30
>>136 匿名さん
花小金井は選択肢としてありえないという意味ですか?
No.139  
by 匿名さん 2017-04-25 20:07:46
上りの西武新宿線は花小金井からだと、通勤時間は酷い込み具合、その他の時間でもほとんど座れない。
子供ずれや年配者にはつらい。小平より前の駅の方が良いのかも
No.140  
by 匿名さん 2017-04-25 21:17:34
>>138 匿名さん

そうは言っていませんよ。単に西武新宿線及び周辺の開発に関しては良くて現状維持の可能性が濃厚で発展を期待しての購入なら空手形でしょうね、ってだけです。
No.141  
by 匿名さん 2017-04-25 21:19:48
>>139 匿名さん
座るのが前提なら上石神井駅が良いと思います。
で、あえて準急や急行では無く各停に乗る。かなりの確率で座れますよ
No.142  
by 匿名さん 2017-04-28 12:53:58
上石神井駅10分のブリリアと駅4分の花小金井フロント。
どちらがいいでしょうか?非常に迷っています
No.143  
by 名無しさん 2017-04-28 15:16:53
>>142 匿名さん

価格はあまり差がないですよね。
また、かなり価格を見直してきてますし
通勤が都内ならブリリアでしょうか?
終電も遅くまでありますし
共有施設も色々あり

私もMR行きましたが、検討から外しました
何故かピンと来るものが感じられなくて?
真っ白な内装(MR)
ディスポーザーが無いなど
大した理由ではなかったのですが…
直感も大事ですよね。


No.144  
by 匿名さん 2017-04-28 16:39:07
143名無しさん

価格面はあまり変わらないですね。もちろんまだ上石神井の方が全体的には高いですが。
ここを検討している方は、田無の三井含めて迷いますよね。ただ駅近の面ではこの物件ですよね!しかし小平市。田無は西東京市。上石神井は練馬区。微妙にやはりちがいますよね。色々な面で。
上石神井はまず練馬区、大規模、高田馬場13分、豊富な共用施設が売りでしょうか。デメリットは駅距離、駅までの道のり、人によっては無駄な共用施設、ディスポーザ無し

花小金井は駅近、商業施設の利便性、間取りが使いやすそう、なんとなく町がキレイ!
デメリットは囲まれ感が強い、そもそも小平市、少し歩けば戸建てが同じ値段である。  でしょうか。

どちらの物件にも言える事ですが仕様はかなり低いと思います

これは私の主観なので気を悪くされた方はすいません‼



No.145  
by 匿名さん 2017-04-28 21:19:42
>>144 匿名さん
いや、的確な分析だと思う。
仕様が低いのはしょうがない。上石神井もこのもそうだが経済的に買えるグロスの上限値がかなり低いエリア。ここではいくら上物に良いもの使って高級仕様にした所で7000万とか8000万とか払えないから絶対に売れない。実際ブリリア石神井台とかシティテラス武蔵関北とかですら全然売れない(高級仕様の話では無く価格の話)。5000前半ですら無理なのにそれ以上の価格で売れっこない。だから、このあたりではまずは売値の上限値が先に決まる。
ここも最多価格帯は5200あたりが限界だろう。
そうするともうその時点で土地の価格や資材費、人件費考えたらほぼ仕様は決まる。低い仕様で行くしかない。躯体は流石にケチれないからね。建て直しなんてハメになれば大損だから。すると構造から含めて手なりの平凡で行くしかない。結果外観も含めて普通になる。
No.146  
by マンション比較中さん 2017-04-30 19:51:53

昼間に工事中の建物を近くで見ました
実物は見ておいたほうがいいでしょう
かなり安くあげている印象を受けました

全体的にタイル面を意識して少なくしているような感じで東側のベランダ部分は吹きつけのように見えました


No.147  
by マンション検討中さん 2017-05-01 02:21:20
やはり駅近は何より魅力ですね。
駅からマンションへもプロムナードが素敵。
以前にガーデンを検討していて、何度かMRに足を運びましたが…希望する部屋は無くなっておりましたところ
フロントの間取りと価格を営業さんが知らせてくださいました。
いよいよ一次受付開始しますね。

4100〜と多分最多価格帯は5000を切るのではないでしょうか?
駅近で三菱地所の物件と思えば、お買い得かもと思いまして自身で現地へ足を運び見てきました。
東側の住宅街が予想以上に近く残念な感じでした。
146さんが仰せるように施工がかなり安く仕上げている感じってのも否めないとおもう所はありましたが
まあ、ここは花小金井
都内のパークハウスレジデンスとは違うんだとそこは納得しようかと…
迷う所ですね〜
・駅近
・都内の勤務地まで30分
・パークハウスに住む。
・24時間営業の西友あり
・小金井公園やグリーンロードあり
私の中でクリアな部分は色々あるからこそ悩みます。

No.148  
by 匿名さん 2017-05-01 08:21:12
>>147
花小金井は、っていうより西武新宿沿線の売りは安さにあるのでそもそもグロス価格を
高めには設定できないんですね。
っていうのもそこを選ぶ層って人は「見栄の部分」をバッサリと落とした(諦めた、というのが正しいかな)方が選ぶので、そこが評価ポイントには「できない」んですね。
中央線沿線物件では中身があれでも外面が良ければそこをくすぐられる人が無理して高いものを買ってくれる人がいるのでビジネスが成立してるんですけど。

ただおっしゃる通り、ここは駅近で近隣に便利な商業施設だってありますからこのグロス価格帯でかえるっていうのはここならではとおもいますしその見栄さえ諦めてしまえばいたって合理的に実需目的で快適な生活ができるものとおもいますよ。
やはり断捨離ってのは大事だってことですよ。
No.149  
by 買い替え検討中さん 2017-05-01 09:38:52
駅近くの賃貸マンションは外観だけでいいイメージを抱かせます。
あのくらいの存在感のあるマンションになればいいのに。
安く作ると転売時にその影響がわかることになります。(それでは遅いでしょ)
No.150  
by マンション検討中さん 2017-05-01 14:58:52
>>14
>>19

2017.5.2発行の"SUUMO"には、この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」は、
「JR中央線武蔵小金井駅」沿線のマンションのカテゴリとして紹介されている(笑)

具体的には…

予定価格帯 3800万円台~7400万円台
間 取 り 2LDK~4LDK
所 在 地 東京都小平市花小金井1-2-1他14筆(地番)
交 通 JR中央線「武蔵小金井」バス11分「花小金井駅入り口」徒歩2分

と記述されており、『花小金井駅徒歩○分』の記述は無い(笑)
No.151  
by マンション検討中さん 2017-05-01 15:11:34
>>150
よく見たら、SUUMO 113ページ右側に

●交通
(1)JR中央線「武蔵小金井」駅「武蔵小金井」バス停よりバス約11分「花小金井駅入口」バス停下車徒歩2分
(2)西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベータ出口)より徒歩4分

このように堂々と、JR中央線「武蔵小金井駅」を第一位(筆頭)に持ってくる書き方をしてますね。
まぁ、花小金駅周辺のマンションの常套手段です。

(花小金井駅の踏切待ち時間も含めて、バス約11分なのか?というツッコミは無しです)
No.152  
by 匿名さん 2017-05-01 15:22:55
>>151
それって何か問題あります?
常套手段もなにも、西武新宿線は中央線の補助路線であり、
中央線があるからこそ、その補助も成り立つという図式なのですから
中央線を第一義的も持って来るのはごく普通の自然な話です。
親がいなくても子供は育ちますが子供なくして親は存在意義を失うからこそ
子供を第一に考えるのと同じ話ですよ。そのことをよくわかってるからこそ
西武バスも花小金井に関わらず、西武新宿線のすべての駅で中央線への乗客を
朝は送り、夜は拾って戻してくれるわけじゃないですか。
No.153  
by 販売関係者さん 2017-05-01 18:14:46
不動産業界はこうした緩い広告を出してもなんとも思わない体質ということですね。

さすがにこれしきの誤記載に騙されませんけど、情けない(会社が)としか言いようがない。
No.154  
by マンション比較中さん 2017-05-04 15:19:09
安くあげているとの書き込みがありましたけど
仕様書には建物の仕様について詳細に記載されているのでよく見るといいと思います。

他のマンションと比較すればわかりやすと思います。

各社により表記の仕方が異なるので正直比較は簡単ではありませんが、大体はわかります。

No.155  
by マンション検討中さん 2017-05-05 08:33:49
151の方。
花小金井在住住み替え検討者ですが
踏み切りがあいている時間の表記ってどうするの?
信号待ち時間とかも同様?うちを売るにあたって
そんなのも必要なのか?何を根拠に❔
法律で決まってるの?あなたの主観?あなたは何様?
あなたはそもそもそれだけの家をお持ちなの?
No.156  
by 匿名さん 2017-05-05 08:51:35
>>152 匿名さん
新宿線の駅を跨いでの中央線優先表示は、やり過ぎな感じがます。
No.157  
by 匿名さん 2017-05-05 08:55:21
>>155 マンション検討中さん
151さんは、踏切は論点にしてないよ。その上で、中央線優先表示の違和感を述べただけ。
No.158  
by 匿名さん 2017-05-06 14:52:48
某花小金井物件や練馬区の西武線物件も軒並み中央線押しですもんね。
駅に近い路線をメインにしないところをみますと、沿線
人気の無さが逆に露呈しているようにも思えます。
No.159  
by マンション比較中さん 2017-05-07 14:16:48
こちらは二重床構造ではないのですね。
今時珍しいのですが、理由などどなたかご存知でしょうか。
No.160  
by 匿名さん 2017-05-07 15:00:55
コストカットです。それ以外ありえません。
直床、スライド収納のプルモーションなし、トイレは古めかしい形、浴室ライトはカバー付き、高さ調整のバーすら付いていない、そもそも保温浴槽ですら無い。ドアキャッチャーは昔の輪っかタイプ、すべてコストカットです。パンフレットを見て下さい書いて無いものは付いてません。
他のマンションには当たり前に付いてる物が付いてません。
ただ擁護するならば、それらは無くても生活できるとゆう事です。
しかしヒドイマンションですね。
No.161  
by 買い替え検討中さん 2017-05-08 00:10:33
仕様が悪すぎるのは問題ですね。

冷静に比較できるサイトがあればいいと思います。

No.162  
by 匿名さん 2017-05-09 18:31:49
マンション建設に反対してる隣のマンションが嫌だな。
No.163  
by 匿名さん 2017-05-09 21:38:07
>>160 匿名さん

昔の輪っかタイプのドアキャッチャーって、なんですか?
No.164  
by 匿名さん 2017-05-09 21:49:34
>>163 匿名さん
輪っか
No.165  
by 匿名さん 2017-05-09 23:44:43
>>160
マンションは立地が全てだからねぇ。それ以外はほとんど小事ですな
トイレとかドアキャッチャーとかそんなに嫌なら変えたら済む話だからね。
立地は変えられない。
No.166  
by 匿名さん 2017-05-10 07:15:45
>>165 匿名さん
そうだね、もっと立地の良いマンション沢山あるもんね。
No.167  
by 匿名さん 2017-05-10 21:59:37
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
No.168  
by 匿名さん 2017-05-10 23:14:26
立地の良し悪しは相対的な評価にしかならないので何と比べて良いだの悪いだの言わないと意味がないね。
No.169  
by マンション比較中さん 2017-05-11 00:18:32
最寄りの駅は中心部からかなり遠いところにあるのですが、この駅からは近いところにあるみたいでこれが最大のセールスポイントということなのですね。
装備設備仕様については下位クラスということもわかりました。

評価としてこの想定の売り出し価格は外しているなと思います。
No.170  
by 匿名さん 2017-05-11 00:45:51
>>168 匿名さん

>>168 匿名さん
資産価値なら練馬区や杉並区、中野区より下でしょ。東京都心方面への出勤者が大勢として、上石神井とか鷺ノ宮のほうが良いでしょ、同じ徒歩5分なら。
No.171  
by マンション検討中さん 2017-05-11 02:31:14
保温浴槽ないのは驚きですね。
ガーデンの方は仕様に入ってたので、てっきり同じかと思ってました。

駅近でも価格帯がガーデンとあまり変わらないので、
他にも工費抑えてる仕様がないか、吟味した方がよさげですね。
No.172  
by 雪路 2017-05-11 11:35:02
>>170 匿名さん
そんな比較意味無いですよ
みんな予算ありきなんで。予算無視ならいくらでも都心に近くも人気の立地にも行けますから単なる荒らし行為ですかね?あなたは。
No.173  
by 匿名さん 2017-05-12 18:39:42
>>172 雪路さん
ガーデンか、フロントかで比較したら良いんじゃないの?
No.174  
by 匿名さん 2017-05-13 19:26:13
落ち着いた場所で上階は眺めがよく回りは利便性のいいなと感じます、127邸は売れ行きどうでしょうか
リビングダイニングからテラスや専用庭を眺めながら四季を感じるのもいいでしょうね
子供にちょっとした家庭菜園やガーデニングを見せてあげるのも素敵なことだと思います
No.175  
by 匿名さん 2017-05-13 22:55:07
家庭菜園やガーデニングって避難経路で?
No.176  
by マンション比較中さん 2017-05-16 13:51:48
この「ザ・パークハウス 花小金井フロント」ですが、
"西武新宿線 花小金井駅徒歩4分" の物件にも関わらず、
suumo(2017.5.16号)では、相変わらず"JR中央線武蔵小金井駅"
の物件として紹介されていますね。
 
No.177  
by 匿名さん 2017-05-24 23:54:44
E1タイプを見ていて思ったんですが
普通のいわゆる田の字っていわれる配置をしていて
一見特に特長がないように見えるのですが
よく見ると居室それぞれにWICがあって
収納率がとても高くなっているなぁと感じました。
1部屋だけあるだけでもいいのですが
すべての部屋にあるということですので
服をしまうための特別な収納家具は
ほとんどいらないのではないでしょうか。
No.178  
by 検討板ユーザーさん 2017-05-25 00:01:17
>>177 匿名さん

それはどれだけの衣装持ちか、
によります。
No.179  
by マンション検討中さん 2017-05-25 08:50:38
手前の3階ビルの空きテナントは医者が入るみたいですね。となりの小さい国有地は入札あったのですかね。
No.180  
by 見学者 2017-05-28 22:48:47
本当に仕様が低くすぎて驚きました。大手のマンションとは思えませんでした。ガーデンが大失敗してるからコストカットして価格調整してるのかな?
No.181  
by マンション比較中さん 2017-05-31 22:35:25
これだけの価格との落差が広く認識されてしまうと厳しいですね。
迷いましたけどやめておいてよかったと思っています。
怖いねー
No.182  
by 匿名さん 2017-06-03 07:19:41
電車の中吊りに第一期即日完売とありましたが…これは本当でしょうか?皆さんのスレを読んでるとそうは思えません…
No.183  
by 匿名さん 2017-06-03 12:48:22
マンション営業の常套手段です
事前の希望調査で即日完売出来る確実な数だけを第1期として正式に発表して販売するだけです
No.184  
by ご近所さん 2017-06-04 07:30:19
外からみるとほぼ完成しているようです。
やすっぽいマンションを手掛ける業者のマンションみたいでおどろいています。
近隣対策費とかで金がかかりすぎたのでしょうか。
No.185  
by ご近所さん 2017-06-04 10:40:53
対策費? これほど住民対策にお金かけない業者って、あるのかな?状態ですよ
No.186  
by ご近所さん 2017-06-07 06:15:44
近隣対策費というのは冗談です。
そんな費用たくさん支払うわけありません。

土地代が相当高いのではないでしょうか。
No.187  
by 周辺住民さん 2017-06-07 09:29:40
形の悪い土地を、高く買いすぎたと言う噂も、ありますよ
No.188  
by マンション検討中さん 2017-06-09 08:44:04
花小金井住みだけど駅近で場所いいよ。
No.189  
by 評判気になるさん 2017-06-09 18:53:53
いろいろ 検討して 決めました。1期の分譲に滑り込みセーフ。
決め手は 駅近、駅近なのに 結構静か。山手線まで 30分位。生活には便利、西友、いなげや至近。 散歩に丁度いい距離の小金井公園。 

これの前に S社のも検討したのですが、値段は魅力だったが どうしても高圧線が気になってふみきれなかった。
このスレ内で グレードも取りざたされているが 機能の観点では同じと 呑み込みました。 図書館も直ぐ近くだし、 いろいろこれだけ生活要素が揃っている物件は希少と、 コストも 手の打てる範囲だったし、 契約すませて すっきりしてます。
No.190  
by マンション検討中さん 2017-06-11 06:51:41
>>189
後からどうとでも変えられる室内の設備なんて、マンションの資産価値には何の影響も与えないからね。
立地>>面積>>外観>>>>>>内装グレード
No.191  
by 匿名さん 2017-06-16 16:07:13
田無の三井さんのほうが期待できますね。
No.192  
by 名無しさん 2017-06-16 18:20:39
>>191 匿名さん
田無は住民層はどうなのでしょうか。不動産屋さんに都下でも田無や福生になると価格が下がるけれど、教育水準も下がると聞きました。
花小金井の方がまだいいイメージがあります。
No.193  
by 匿名さん 2017-06-16 23:06:54
田無の方が東京というイメージ。小平というと埼玉に近いイメージ
No.194  
by マンション検討中さん 2017-06-16 23:26:00
>>192
田無、花小金井、福生の位置関係をご存知かな?
No.195  
by 匿名さん 2017-06-17 09:31:53
>>194 マンション検討中さん

どこも住んだことがないので完全な偏見ですが、
田無=田無タワー以外、何もない
福生=基地・ヤンキーカルチャー
花小金井=小金井公園、のどかな住宅街
というイメージでした。
地図上の位置というより、小平は教育機関が多いため、花小金井が一番住みやすそうです。
単なる思い込みでしょうが(汗)。

No.196  
by マンション検討中さん 2017-06-17 15:50:51
田無も福生も花小金井もブランドタウンではないですから、各自合うところに住むのが一番だと思います。
No.197  
by 匿名さん 2017-06-22 23:49:04
4LDKで4つウォークインクローゼットがついている物件もあるようで…普通に収納が多いなぁという印象です。Prタイプなんですが。
少しだけ部屋の形が歪になってしまっていたりするのは少々残念ではありますが、もともとがとっても広いので圧迫感は無いのかなあと思いました。
ルーバルがぐるっと部屋を囲む感じであって、日当たりなどは良さそう。
No.198  
by 通りがかりさん 2017-06-23 22:49:47
>>197 匿名さん
3wic、ウォークインクローゼットは3つです。
No.199  
by 匿名さん 2017-06-24 01:50:04
売り出し20戸とかで即日完売と言われても・・・
No.200  
by マンション検討中さん 2017-06-24 13:38:27
外構いい感じですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる