三菱地所レジデンス株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 小平市
  5. 花小金井
  6. ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-10-20 08:40:32
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 花小金井フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-hanako-front/

所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1 他14筆(地番)
交通:西武新宿線「花小金井」駅(北口エレベーター出口)より徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.64m2~86.17m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-15 18:10:46

現在の物件
ザ・パークハウス 花小金井フロント
ザ・パークハウス
 
所在地:東京都小平市花小金井1丁目2-1(地番)
交通:西武新宿線 花小金井駅 徒歩4分 (北口エレベーター出口より)
総戸数: 124戸

ザ・パークハウス 花小金井フロントってどうですか?

365: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-10 06:20:52]
駅3分で急行停止駅、向かいに西友、近くにいなげや。
都心でなかなかこれほどの好条件の物件はないかもね。
366: マンション掲示板さん 
[2018-09-10 10:24:34]
池袋ってそんなに人気あんの?飛行機、新幹線、バス、電車どれを取っても新宿のほうが便利だと思うけど。
367: 匿名さん 
[2018-09-10 12:47:02]
JRがある新宿駅ならそうかもしれませんが西武新宿線は事実上の高田馬場ですから事情が違ってきます。
池袋に人気があるのではなく池袋線の利便性の方が高めなのです。
368: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-11 12:42:54]
池袋は湘南新宿ラインも埼京線も停まるしね
馬場は通過
池袋線はそもそも副都心線乗り入れで新宿三丁目、明治神宮前(原宿)、渋谷、横浜へ直通だし
369: マンション検討中さん 
[2018-09-14 10:00:04]
西武新宿も地下であちこちのライン、バス、デパートに繋がってると思うけどなぜ?
370: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-14 12:47:41]
ただ繋がっているだけですね。
歌舞伎町以外は、実質使えないです。
メインはやはり高田馬場乗り換えになります。
372: 匿名さん 
[2018-09-16 19:15:56]
中央線にもでる可能性考えるとガーデンのほうもいいなぁと迷ってます。
普段は高田馬場乗り換えでなんの不便も感じておりませんが、子どもの通学に関しては将来的に中央線方面も可能性はあるだろうし。
国分寺行きのバス停が近くにあるのは便利です。

373: 通りがかりさん 
[2018-09-17 01:32:39]
[No.371~本レスまで前向きな情報交換を阻害する投稿のため、一部テキスト削除、及び、削除しました。管理担当]
374: マンション検討中さん 
[2018-09-25 21:55:07]
マンション選びは難しい。

沿線の使える使えない好き嫌いは
個人尺度が主軸で、
主要な意見は定性的な印象と風評だと思います。

原則、ご自身での判断がよいと思います。
合わないものは合わない。
人がよく言っても悪く言っていても自分が同じとは限らない。

相対的にこっちがいいとかデータ上の優劣は勿論ありますが、数千万円ローンの「縁」になってくるので。。
合う合わないはご自身の肌感覚が一番良いと思います。

通勤の時間帯や方向によっても全く異なりますからね。

西武新宿駅もヤマダデンキとか伊勢丹や三丁目にいく分にはJRと遜色なかったりもします。

馬場からは神楽坂にも出やすいですし、池袋や渋谷にも出やすい。山手西側とのジョイントは中央線と根本的な差はゆうほど無い。

東京駅や神田に対しては中央線はたしかにムチャ良いと思います。
速いし夜遅いし駅周り開発されてるし。利便性は中央線なのは明らか。
でもこの価格帯でこの立地は中央線では買えません。

高田馬場駅も安全面(安全ドア)や自動エスカレーターの少なさは
あまりよろしく無いですが、コンパクトな分乗り換えで歩く距離はメガ駅よりは短いと思います。

でも、間取りと価格と居住エリアのブランドが腑に落ちなければ
他あたりましょう!

納得感大事です。
375: マンション検討中さん 
[2018-09-27 01:21:56]
将来性というところで新宿線はめぼしい計画が今のところないですからねぇ…
新宿伊勢丹は池袋線から新宿三丁目直結で便利になりましたが。
新宿線は最近西武鉄道が拝島線に力を入れて拝島ライナーなんか走らせ始めましたが、小平より手前の駅はそのしわ寄せを受けました。
急行が減らされ、特急やライナーの通過待ちをする準急が増えましたからね。
これからもそういう傾向だと困ります。
376: マンション検討中さん 
[2018-10-01 23:51:13]
西武池袋線と新宿線だと価格感似ていて、
比べて検討するのは良いかもしれませんね。

上りで遠出する場合は池袋線の方が利便性高いと判断する方が多いでしょう。

沿線も開発進んでますし、ここ10年の変化、乗り入れみても明らか。新宿と渋谷と横浜に出やすい。

新宿線が勝る所というとJR中央線各駅との関係性ですかね。池袋線よりも当たり前ですが近い。
武蔵小金井も。吉祥寺も。立川ららぽーとも。中野に出るにも新宿線に分があります。

私は見てないのでなんともですが三菱と大林でやってて、まだ残ある?の
ザ・レジデンスひばりヶ丘とかシティテラスひばりヶ丘と花小金井物件比べるとかで
両方の路線で見ると分かりやすいかもしれませんね。
377: 匿名さん 
[2018-10-09 15:14:31]
あまり西武線内での比較っていうのは気にしたことがなかったけれど、池袋線か新宿線かと言われると、純粋に乗り換えなど、利便性を思うと池袋線のほうが便利かな。乗り換えだけだったら、新宿線は高田馬場だとものすごく便利だけど、新宿駅まで行った場合、じゃっかん中心地から離れてはいる
新宿そのものに行くのではなくて、乗り換え前提だったら、新宿線も悪くはないでしょうけれど…。
378: 匿名さん 
[2018-10-18 13:08:40]
徒歩圏内で、結構買い物は済ませることができちゃうところは、便利なところだと思いました。

ふつうに生活していくという観点から見ると駅まで近い割には、落ち着いている生活環境なのがポイントとなってくる。

西友がなにげに24時間営業っていうのが便利。コンビニよりも諸々安い。
379: 匿名さん 
[2018-10-26 16:56:38]
間取りのところに眺望写真があるのはいいなと思いました。
すでに竣工済みということで、実物を見られるのはいいですね。
お値段の方は少し下がったりしたのでしょうか?
あと18戸あるようですから、好みの間取りを選ぶこともできるのでは。
2LDK~3LDKの角部屋はもう無さそうだけれど。
4LDKは収納もたっぷりでルーフバルコニー付きや南向きもありますね。
眺望も開けていて開放感がありそう。
まだ残っているのは、やはりちょっと高めということなのかな。
380: マンション検討中さん 
[2018-10-27 18:08:44]
何より目の前に西友があるのがいいですね。上には百円ショップのセリアができると書いてありました。ざっと付近を見たところ外食、薬局、コンビニ、ジム、美容院、病院などが揃ってたので必要なものは揃いそう。
381: マンション検討中さん 
[2018-11-03 12:50:07]
保谷3分のアンヴィーネは、7月に売り始めてわずか2ヶ月で全戸完売しましたよね。今まだ売り続けてる周辺の他の物件と、何が違ったんでしょう。
382: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-04 20:09:07]
メリットだらけな気がしますが、なぜ売れ残ってるんでしょうか??

まぁ私も買いませんが・・・
383: 匿名さん 
[2018-11-10 16:01:20]
>>382 検討板ユーザーさん

三菱が下げないからじゃないですかね。
下げてくれないなら他にってのは聞いたことあります
384: 匿名さん 
[2018-11-10 16:10:14]
>381
駅前3分の立地に対して圧倒的な安さだったからです。
西武鉄道が大昔から所有してきた土地なので土地取得費用が猛烈に安かったからです。
385: 匿名さん 
[2018-11-13 09:34:49]
>>384 匿名さん

そうですね、イメージとパークハウスとは違いますしね。
保谷だし。
急行に最寄りから乗れないと時間もかかります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる