株式会社ビッグヴァンの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クオス藤沢本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 藤沢
  6. クオス藤沢本町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2018-03-18 12:04:43
 削除依頼 投稿する

クオス藤沢本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.big-vann.co.jp/products/qas/fujisawa/index.html

所在地:神奈川県藤沢市藤沢3丁目5714-2、-6(地番)
交通:小田急江ノ島線「藤沢本町」駅徒歩4分
JR東海道線「藤沢」駅徒歩19分
間取:3LD・K+WIC~3LD・K+3WIC
面積:60.30m2~70.78m2
売主:株式会社ビッグヴァン
施工会社:株式会社門倉組
管理会社:株式会社ポートハウジングサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-12-08 20:10:21

現在の物件
クオス藤沢本町
クオス藤沢本町
 
所在地:神奈川県藤沢市藤沢3丁目5714-2、-6(地番)
交通:小田急江ノ島線 「藤沢本町」駅 徒歩4分
総戸数: 36戸

クオス藤沢本町ってどうですか?

80: 通りがかりさん 
[2017-10-29 00:47:25]
ただでさえ窓が少ないマンションで、ほぼ真東向きのマンションのってどうなんでしょう? 夏は西側からの熱で玄関側居室はサウナ状態、冬は東側に陽が当たらず薄暗く寒いイメージ。
目の前は交通量がかなり多く、排ガスの人体に及ぼす影響が気になる。 あと、規模に対して機械式駐車場というのも、ゆくゆくは修繕費不足に陥る可能性もある。
便利な場所ではあるが、永住型というより賃貸に向いてるのかなと思いました。
81: 匿名さん 
[2017-10-29 00:52:16]
機械式駐車場って、販売時に作成する長期修繕計画の期間以降に、交換が控えてる。それまでの計画にはないから、当初計画以上の値上げは必至。あと、エレベーターと縦排水管もね。

82: 匿名さん 
[2017-10-29 00:54:08]
あっ、縦排水管ではなく竪排水管。
83: 匿名さん 
[2017-10-30 09:36:09]
機械式駐車場、エレベーター、竪排水管が老朽化による交換が必要で、
その費用が高額になると考えられるのですか?
修繕積立金の計画に組み込まれていないのであれば、その都度
値上げ、もしくは徴収されるのかと思いますが…
そうなるとマンションの規模は大規模であるほど負担は少なそうですね。
84: マンション検討中さん 
[2017-11-05 00:04:03]
>>83 匿名さん

機械式駐車場は、大規模でも、駐車場の数がその分多ければ多い、同じなのでは❓
85: 匿名さん 
[2017-11-06 06:04:04]
専用庭のあるF1を見ました。面白いのは、洋室2から出ていけること。普通はテラス、南側のリビングにつながっていることが多いような気がしています。
(ここは東側ですが)

リビングダイニングにつながるテラスもあります。テラスはタイルでしょうか。何ができるのかなと考えました。
86: 匿名さん 
[2017-11-14 16:14:15]
A1の1階のタイプはテラスがありますよね。テラスだと土部分がないので、雑草を抜いたり芝生の管理をしなくて良いのは良いのかなと思います。
外側に植樹がありますが、しっかり家の中の目隠しにはなってくれるのでしょうか。育つまでの間、見えてしまうとかそういうのはあるのかもしれないですが・・
1階は子供がいる人とかだと良いみたいですけれど。
87: 匿名さん 
[2017-12-01 15:56:20]
100万ポイントプレゼントというのがあって、それが限られた住戸で行われているということでした
部屋番号を見ていると、プランで言うとE2タイプの部屋を指しているようで。
中住戸だからそういう大きなサービスをするということなんでしょうか。諸費用にもそのポイントは使うことができるということでした。
中住戸とか気にならないんだったらありかもしれません。
88: 匿名さん 
[2017-12-20 14:02:28]
最上階のルーバル付きのプランがまだあるということでした。
ルーフバルコニーがついているのはとても素敵だとは思いますが、お値段がそもそもお高くなっているのですよね?ただでさえ最上階ということですし…
ルーフバルコニーの図面にある緑色のモサモサは、植樹かなにかですか?
手入れをしなければならないものなんでしょうか。
89: 匿名さん 
[2018-01-10 23:54:51]
藤沢本町自体はとても暮らしていくのならば、藤沢駅周辺よりも実は暮らしやすいのではないか、と思います。
駅に近い場所でも少し中に入ると比較的落ち着いている街ですので、
子供がいる人でも大丈夫かなぁというのがあります。
あと、その気になれば藤沢駅まで自転車で普通にいけちゃう距離なのもなにげに便利だと思います。
90: 匿名さん 
[2018-01-19 16:10:04]
ルーフバルコニーの緑色のモサモサはプランターか何かの植え込みのようです。
外観デザインのイメージ画像などを見るとチラッと見えてます。
これは管理してくれるものなんでしょうか。
自分で好きな植物を植えていいですよってことなんでしょうか。
そもそもルーフバルコニーって使用料を取られるから自分で好きに使っていいってことなのか判断に困ります。
あともしもプランターみたいなものが不要だったら撤去できるのかどうかとか。
91: マンション検討中さん 
[2018-01-21 19:59:32]
目の前に幹線道路あるから、うるさくない?
住んでる人どう?

余ってる戸数てどれくらい?
92: 通りがかりさん 
[2018-02-01 21:09:07]
>>91 マンション検討中さん
入居済です。契約時の説明では、窓を閉めてれば図書館と同じ騒音レベルとのこと。
たしかに、目の前の道路は、思ってたより全然うるさくないです。ただ、近くに市民病院があるので、救急車が1時間に一台くらい通ります。その時はちょっとうるさいですf^_^;
でも、テレビも普通に聞きとれますし、私は全く気になりません。
余ってるのは、3〜4部屋程度かと。最近何組か入居の案内されてる家族を見かけたので、もっと少なくなってるかもです。
マンション内では、みなさん挨拶してくださるし、その中で何人かの方と顔見知りにもなれました。とても居心地が良いです。
93: 通りがかりさん 
[2018-02-01 21:13:40]
>>90 匿名さん

ルーフバルコニーの緑色のモサモサは、藤沢市の条例(?)により、緑を設けなければならない制度の一環と聞きました(記憶違いでしたらごめんなさい)
よって、撤去はできないものと思われます。
94: 匿名さん 
[2018-02-04 13:48:23]
外観デザインを景観に合わせたとあるけど、ごく普通な感じで
出来れば、もう少しスタイリッシュに仕上がっていたら良かったなと思います。
江ノ電を利用することを考えると便利だけど、価格も高めなので
もう少し価格を下げないと完売は厳しいのかなと感じました。
95: 匿名さん 
[2018-02-05 23:50:27]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
96: 匿名さん 
[2018-02-07 07:45:21]
マンションギャラリーと現地が違うんですね。マンションギャラリー、藤沢駅かと思っていたら善行駅でした。

間取り見ました。テラスのあるA1タイプは1階で、テラスから外にも出ていけるのがいいように思いました。1階、駐車場に直接行けるプランもあったりしますよね。

外観、かっこいいと思います。お買い物施設も多くてよさそうですし、藤沢周辺で探していた人にはいいのかな。といっても、藤沢駅じゃなくて最寄が藤沢本町の駅でした。藤沢駅の方が人気でしょうか。
97: 匿名さん 
[2018-02-24 20:56:43]
公式ホームページがダサすぎる。
98: 匿名さん 
[2018-03-18 07:18:31]
この業者は、説明会にも絶対に現れない。購入するなら自分の確かな目で点検しよう。
クオス六浦のスレッドでも、販売が始まってからいろいろと問題が指摘されているようです。
安い買い物ではありませんので、一つ一つ自分の目で確認しておいたほうがよろしいのではないでしょうか。
買った後で問題に気付いてもきちんと対応してくれるかどうか。信用できる会社ならばですが・・・
99: 匿名さん 
[2018-03-18 12:04:43]
六浦の対応見ればこの会社の体質がわかる。建築基準法に違反の判決が出た物件を、そのまま販売してる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる