穴吹興産株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「アルファステイツ中徳島町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 徳島県
  4. 徳島市
  5. 中徳島町
  6. アルファステイツ中徳島町ってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2019-05-09 04:59:19
 削除依頼 投稿する

アルファステイツ中徳島町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:徳島県徳島市中徳島町1丁目50-1(地番)
交通:
高徳線 「徳島」駅 徒歩15分
徳島線 「徳島」駅 徒歩15分
牟岐線 「徳島」駅 徒歩15分
間取:3LDK、3LDK+S、5LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:74.50平米~87.43平米
事業主:穴吹興産
販売代理:穴吹興産

施工会社:西松建設株式会社 四国支店
管理会社:太平ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2009-12-27 14:54:06

現在の物件
アルファステイツ中徳島町
アルファステイツ中徳島町
 
所在地:徳島県徳島市中徳島町1丁目50-1(地番)
交通:高徳線 「徳島」駅 徒歩15分
総戸数: 30戸

アルファステイツ中徳島町ってどうですか?

26: 匿名 
[2011-04-04 01:43:41]
マンションなんて百年以上前から存在してて間取りも研究しつくされています。
今さら他社を大きく凌駕する間取りなんてあるわけなく狭い空間を有効利用しようとすると結局どこも似たり寄ったりな間取りになります。
業者でなく一個人である私はどの会社も同じとしか思えないのですが
アルファの間取りが特に使い勝手がよいとした根拠の物件ホームページを教えてほしいです。
27: ご近所さん 
[2011-04-05 22:28:34]
中古物件?で何を盛り上がってるのか・・・
確かに25さんの言うとおり、ロイヤルさんはあまりお利口な間取りではないです。
冷蔵庫の位置とか、洗濯機の位置とか、なんせ実際に家具を置くところまで考えたときに導線は悪いです。
28: 入居済み住民さん 
[2011-04-07 07:20:14]
北前川にしとけば良かった…
次は北前川と知ってたら絶対に待っていたのに…
助任、常三島、前川あたりの文教地区、土地は高過ぎてとても買えないけど、マンションならここと変わらない価格で販売されてるだけに、なんか人生賭けた買物に失敗したような気がしますorz
29: 契約済みさん 
[2011-04-07 12:01:18]
アルファ北前川予約しました~
前川町なら万が一住まなくなっても将来売れるし貸せます!
勝手にまとめちゃいました

徳島の勝ち組マンションは以下の5マンション
サーパス南前川
ロイヤルガーデン南前川
ロイヤルガーデン南前川リバーサイド
アルファステイツ北前川 (ここ今分譲中ラストチャンス!?)
サーパス北前川

上の5つにはかなわないが学区が良くて中古で出ても即売まだまだ人気マンション
サーパス吉野本町
サーパス吉野橋

残念ながら学区が内町小学校だが立地は十分いいと思うマンション
アルファステイツ中徳島町
サーパス徳島中央公園
30: 物件比較中さん 
[2011-04-11 11:08:47]
29さん、北前川を予約されましたかー!
いいですねー。
分譲マンションは前川地区の一人勝ち状態ですよね。
この辺りで賃貸でいた人達や、土地までは買えないけど、この学区を狙っていた人達がたくさんいるので、完成前に完売は間違いないでしょう。前川地区のサーパス、ロイヤルもそうでした。
周辺住民さんの質も良いので住みやすいと思いますよ。北前川、間取りや価格どうでした?立地が良いのでお値段も他のアルファより高く設定されているのでは?
31: いつか買いたいさん 
[2011-04-12 12:10:26]
>30さん
私は見学のためだけに行きましたが、間取りはふつーでした^^;
個人的には西の角部屋がお風呂に窓がついていていいなと思いましたが
今どきのマンションはどこも似たり寄ったりですかね・・・

価格はそんなに高くなかったですよ?土地代もあるとは思うので安いとも感じませんでしたが・・・

私はただの見学でしたがこの前川地区でマイホームを考えている方であれば失敗はしない買い物にはなるんじゃないですかね^^


32: 購入検討中さん 
[2011-04-19 00:01:54]
29さん。
サーパス福島はどう思いますか?将来売れるかとか賃貸できるかなどの予測が聞きたいです。
土地が将来あるので、マンションは住んでも20〜30年くらいかなと思ってて。
色々なマンションで、かなり悩んでいて、売れるかを、考えてたら購入もなかなか決断つかないし…
意見聞かせて下さい。
33: 物件比較中さん 
[2011-04-22 23:52:41]
福島よりも徳島中央公園南の様子見ようと思っていますが。なんといっても「ひょうたん島」の中というだけでステータスが高い土地のような気はします。
ちなみに内町小学校って残念な学区なんでしょうか。
まだ子供はいませんが、将来を考えたら大事な要素ですよね。
34: 匿名 
[2011-04-23 09:22:56]
聞いた話ですが内町小学校は一学年一クラスしかなくてしかも20人弱
当然女の子が多い学年とか男の子が多い学年とかもあるわけで
クラスに同性が6、7人で6年間同じとか子供がかわいそうと
私はそういう理由でさけてますが
子供が誰とでも仲良くなれるタイプの子なら大丈夫だと思いますよ

35: 匿名 
[2011-04-24 22:53:27]
そうですね!
私も34さんに同感の一人です。
子供の事を考えるなら内町は避けてあげた方が友達がいっぱいできるんじゃないですか?
前川の各マンションで助任地区かサーパス福島の福島地区かアルファステイツ北佐古の千松地区がいいんじゃないですかね。
36: 購入検討中さん 
[2011-05-03 23:46:29]
同意見です。徳島中央公園南や、中徳島は内町小学校校区なので、私は候補から外しました。
内町小は人数が少なすぎるし、周囲からあまり良い噂を聞きません。
運良くあまり揉め事の少ない学年になれればいいかもしれませんが、そうじゃない場合はクラス替えもなく6年間同じメンバーというのはちょっと可哀想です。うちは下が女の子なので特にそう思いました。
それなら福島の方が良いですよ〜。甥っ子が通っていますが、普通の和気あいあいとした小学校だそうです。千松は県内一のマンモス小学校なので、一時荒れてる学年もあったそうです。
公立は昔から助任小学校が一番良いと聞きます。学力も高いし、人数も多過ぎず少な過ぎずで良いのでは。塾の先生に聞いた話では、助任は他の公立小に比べて宿題が多いことと、教育熱心なご父兄が多いそうですよ。なぜか医者や大学教員や県庁関係者が多いので引いたと友人ママは言っていましたが。
附属も同じような雰囲気だそうで、文理は経営者が目立つそうです。親は普通の会社員でも祖父母が経営者とか、もともとのお金持ちとかが多いそうです。うちには縁がありませ〜ん(泣)

32さん、サーパス福島は将来的なことは考えない方が良いと思いますよ。
分譲マンションで将来的にも価値が見込めるところは限られていると思います。福島だけじゃないですよ、こちらの中徳島も同じですよ。街中なんですけどね〜。人気があるのはやはり前川や助任地区ですよ。こっちにする方が堅いですよ、将来手放す予定ならなおさらです。賃貸にしても借り手がつきやすい地域ですから。マンションの将来的な資産価値は立地、それも人気のある地域で決まりですからね〜。
37: 物件比較中さん 
[2011-05-05 21:13:41]
ここのアルファ中徳島ってまだ残ってるんですか?
立地的には魅力ありますが。
内町小って新町小と統合するとかしないとか?
38: 購入検討中さん 
[2011-05-07 22:53:02]
既に中古で出ていましたよ。
安くなってるから買って賃貸に出してもいいんじゃないですか?
39: 物件比較中さん 
[2011-05-10 23:32:19]
>№38さん
中古サイト捜したのですが見つかりません。
教えていただけませんか?
新しいので検討対象に加えたいと思います。
40: 物件比較中さん 
[2011-05-15 22:04:19]
徳島で中古で売りやすいマンションってどれですか?
①サーパス
②アルファステイツ
③ロイヤルガーデン
④ライオンズ
⑤アビタシオン
41: 購入検討中さん 
[2011-05-29 23:17:16]
会社より立地とかじゃないの?
最近ライオンズとか出てる?
42: 購入検討中さん 
[2011-10-23 20:11:42]
アルファステイツ北前川のキャンセル待ちを検討しようと思うのですが、水道の施設ってどうなんでしょうか。
マンションの水のタンクって汚いって話をよくききますが、ここの物件は定期的に清掃されたり検査されたりしていますか?
水のにおいとかどうですか?
43: 匿名さん 
[2011-10-25 22:19:21]
浄水器つけたら同じじゃないの?
風呂の水が臭いとよっぽどだけど。
44: ご近所さん 
[2013-01-19 11:58:22]
中古が出てますね
45: 匿名さん 
[2019-05-09 04:59:19]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる