住宅コロセウム「目黒線ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 目黒線ってどう?
 

広告を掲載

目黒地蔵 [更新日時] 2021-11-23 15:19:08
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急目黒線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

再開発情報とかお待ちしています。

[スレ作成日時]2007-07-20 12:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

目黒線ってどう?

24: 匿名さん 
[2011-01-04 17:08:43]
三田線(三田駅)ユーザにとっては大いに迷惑です
25: 周辺住民さん 
[2011-01-22 18:31:58]
なぜ「三田線(三田駅)ユーザにとっては大いに迷惑です 」なのですか??

朝の急行は混雑が激しいし、各駅と比べてそんなに時間も変わらないので、
急行は廃止してもらいたいです。


26: 匿名さん 
[2011-01-22 22:14:27]
田園都市線の妙な住人さんたちが大量に流れてきたら迷惑ですな。
27: サラリーマンさん 
[2011-02-09 01:46:58]
日吉駅からさらに延伸し新綱島(仮称)、新横浜、そして相鉄の西谷まで届くそうです。
相鉄ユーザーにとっては横浜で乗り換えなしで、都心に来れるので嬉しいでしょう。
都内の東急線ユーザーにとってメリットは。。。新横浜へのアクセス向上で東海道新幹線に乗りやすくなる?

http://www.tokyu.co.jp/railway/railway/east/pr/stts_tky.html
http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/soutyoku.html

28: 匿名さん 
[2011-09-02 17:20:51]
1年前に、武蔵小山駅から南北線を使用していました。朝の混雑は、ひどいです。
29: 匿名 
[2011-09-06 23:58:13]
4年ぶりのカキコ〜
目黒線、ええよ〜
西小山、地元よ〜駅前かなり変わったね。地下に潜ったけど、上に路面電車は走ってないよ〜
30: 匿名さん 
[2011-09-28 12:58:14]
目黒線は混みますが田園都市線よりマシという印象。
東横線と同じかな、
ただし不動前からだと乗りこめないかも。

武蔵小山ですでにギュウギュウです。
31: 匿名さん 
[2011-10-01 12:49:14]
先日の台風の日、最後の頼みの綱、目黒線で帰ろうとした。
目黒は出たけど武蔵小山で止まった。雨が止んだので中原街道を延々と歩いた。風がすごかった。
多摩川を渡る電車は、ここの強風でみんな足止めだった。目黒線、田園調布から武蔵小杉まで地下化
し、多摩川の地下に潜れ。
32: 匿名さん 
[2011-10-02 19:41:26]
目黒線は、いいですよ
都心にもでやすいしね
副都心が東横とくっついたら、また東横にいこうかな
33: 匿名さん 
[2011-10-18 15:25:56]
東横線と田園都市線の知名度がありすぎてパッとしないのが逆に気に入ってますが、
マイナーな感じがありながらしっかりと通勤時間帯は混んでますね。
といってもそれほどの激混みではないですが、地下化が進み駅前のビルも新しくなっているところが多いので
各駅の良さは出てきてるのでは、
意外と洗足駅が美味しいお店が多くて行ってしまいます。
34: 匿名さん 
[2011-10-18 22:09:32]
目黒線

品川区
目黒駅・不動前駅・武蔵小山駅・西小山駅
目黒区
洗足駅・大岡山駅
世田谷区
奥沢駅
大田区
田園調布駅・多摩川駅
35: 匿名さん 
[2011-10-19 22:20:56]
大岡山という地名は目黒区だけど、大岡山駅は大田区北千束ですよ。

ま、どうでもいいですけど。
36: 匿名さん 
[2011-10-20 11:54:13]
目黒線はホームにドアがついていて最初のころは駅も新しいし、設備の整った駅だと思ってたけど、
ワンマンなんですよね。
他の線に比べて事故で長時間止まったりする回数が少ない気がします。
よく遅延はするけどすごく困ったこともないですね。
37: 周辺住民さん 
[2011-11-19 21:26:05]
>>33 さん

洗足の美味しい店は、どんなところがありますか?
カレーか最近できた寿司か、他にありますか?
近辺に引っ越してきたので、興味があります。
38: 匿名さん 
[2011-11-20 00:26:04]
目黒線のイメージはだいぶ変わりましたよね。
以前は目蒲線だったので、イメージは悪かったのですが、横浜の方まで直通になり目黒線と名称も変わり、だいぶイメージが良くなったと思います。
東横線に比べてマイナーですが、西小山、洗足、大岡山などは静かで暮らしやすいと思います。
最近販売されている物件では、品川区が良ければ西小山、目黒区が良ければ洗足、大田区でも構わなければ大岡山だと思います。
他の沿線に比べて、分譲物件が少ないのも逆に魅力ですね。
39: 匿名さん 
[2011-11-20 11:58:33]
目黒線、いいですね。
41: 匿名 
[2011-11-20 20:44:20]
Kは無視(*^^*)
43: 匿名さん 
[2011-12-06 21:46:05]
物件があんまりでないのが残念です。目黒線沿いに住みたいのに。
土地が空かないんでしょうねー。
44: 匿名 
[2011-12-11 21:23:17]
目黒線は、混雑してるけど、利用者は大体一緒なんで顔見知りとかになれて、なんとなく安心できるところがあるんですよねえ。
45: 匿名さん 
[2012-03-07 22:59:47]
目黒線沿線は
世帯年収と、世帯貯蓄が 高いようですね

http://allabout.co.jp/gm/gc/31369/

東横線や田園都市線に隠れてますが、目黒戦も民力がありますね。
田園都市株式会社が 分譲した当時からの伝統があります

東横線とかぶりますが、多摩川園は環境がとても良いと思いますが、
田園調布(駅)と同じで 日常生活はちょっと不便かも・・・
 

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:目黒線ってどう?

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる