住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー駒沢大学ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. シティタワー駒沢大学ステーションコート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-11 00:46:09
 削除依頼 投稿する

シティタワー駒沢大学ステーションコートについての情報を希望しています。
駅までとても近くて、便利そうだなって思います。


所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩1分
構造・規模:タワー棟:RC造・地上20階建、レジデンス棟:RC造・  地上15 階建 
(建築確認申請上はタワー棟:RC造・地上19階・地下1階建、レジデンス棟:RC造・地上14階・地下1階建) 
総戸数:156戸 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社  
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

完成年月:平成30年11月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月上旬  


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-11-24 12:57:37

現在の物件
シティタワー駒沢大学ステーションコート
シティタワー駒沢大学ステーションコート
 
所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1(地番)
交通:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩1分
総戸数: 156戸

シティタワー駒沢大学ステーションコート

524: 匿名さん 
[2019-02-16 10:35:08]
タワー棟とレジデンス棟とがありますが、今もどちらもまだ選択ができるようになっているのかな?
レジデンス棟の方が
個数が少ないです。気になるのが、修繕積立金はそれぞれで積み立てていっているのかということです。タワー棟の方が戸数が多い分、安くなったりということもあるのですか?
525: 口コミ知りたいさん 
[2019-02-28 20:34:10]
>>521 匿名さん
誰でも綺麗なお店で買い物をしたい。
当たり前の話でしょう。
ガタガタ言われる事でもなし。バカバカしい。

526: 匿名さん 
[2019-03-05 11:32:57]
タワー棟・レジデンス棟の管理ですが、修繕積立金や管理費は共同ではありませんか?
もし別だとすると、棟ごとに管理組合を立ち上げて駐車場収入など共有施設の
収益もそれぞれ分配しなければいけないのは大変そうです。
こちらは契約者さんならご存知でしょうか。
527: マンション検討中さん 
[2019-03-06 14:17:20]
526さん、そんなに細かなお金の動きを確認されたいのでしたら、ここじゃなくて営業に聞けばよいのでは?
適当に答えられて間違えて理解するのが、一番危険ですよ…
528: 匿名さん 
[2019-03-06 23:05:44]
武蔵小山と駒大なら、いまのブランドイメージは世田谷区>品川区(除く五山地区、洗足駅エリア)なので駒大のほうが価値が高いけど、都心志向が強まっているであろう10年後は品川区>世田谷区になっているだろうと予想されるので、武蔵小山のほうが値下がりリスクは小さいと思われる。
529: 通りがかりさん 
[2019-03-09 01:55:02]
>>528 匿名さん
品川って都心でしたっけ?
都心3区はおろか、都心5区でもないけど
530: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-09 06:32:15]
>>529 通りがかりさん
新幹線も止まり、リニアの駅もできる。
都心と言えるし、伸びしろは十分でしょう。
ただ住みたいとは、自分は思わないけど。

531: 匿名さん 
[2019-03-09 06:40:03]
品川区と品川駅との混同ですね。品川駅は港区。

品川駅の上空は来年から羽田行きの飛行機が低空飛行ですよ。騒音と落下物の危険があるから
住みたいとは、自分は思わないけど。
532: 通りがかりさん 
[2019-03-09 08:26:03]
>>530 口コミ知りたいさん
品川駅は港区、まさに都心3区ですが?
自分も住みたいとは思いませんが
(ここを選んだ方は、都心の利便性よりも郊外の水や緑の多い環境を選んだ方々でしょうし、そこは10年後でもニーズあると思います
武蔵小山の雰囲気は、どちらかと言うと下町で、競合するなら中央線沿線ではないでしょうかね)
533: マンコミュファンさん 
[2019-03-09 10:04:43]
>>532
>>528を読んでいますか?
品川駅ではなく品川区を都心と書いているためのその後のやりとりですよ
534: 匿名さん 
[2019-03-09 10:27:11]
>>532 通りがかりさん

ムサコのある辺りは田園都市構想で有名な高級住宅街だよ。こんな排ガスまみれの幹線道路沿いとは格が違うわ。
535: 通りがかりさん 
[2019-03-09 17:02:37]
>>533 マンコミュファンさん
はあ?
品川区は都心でないと書いたら、なぜか「新幹線やリニアが停まるから都心」とか、港区の品川駅を持ち出しておいて、今度は「品川駅の話しをしてない」だ?
自分のカキコ、一度読み返しなよ
536: 匿名さん 
[2019-03-13 21:01:39]
武蔵小山は高級住宅街ではないと思います。元は目蒲線ですよ!?黄色の3両編成。
537: 匿名さん 
[2019-03-20 13:40:59]
タワー棟とレジデンス棟では総戸数だけでなく内廊下/外廊下など設備や仕様にも
違いがありそうですが、管理組合は棟ごとに立ち上げるのですか?
駐車場も別になっているなら敷地は同じでも全く別管理と考えた方が
いいのかもしれませんね。
538: 買い替え検討中さん 
[2019-03-20 13:56:39]
20階建ってタワーなのか・・・
539: 匿名さん 
[2019-03-25 09:19:35]
自分もタワーマンションとは30階建て以上の建物かと思っていましたが、
タワーマンションの条件として法的な定義や決まりはないものの
建築基準法で高さ60メートル以上の建物は超高層建築物と定義されているそうで、
その定義によれば20階はタワーマンションの括りに入るようです。
540: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-27 14:33:51]
>>537 匿名さん
駐車場は、同じでしょう。
2種類の機械式があるだけで、どちらも選べます。
541: 口コミ知りたいさん 
[2019-03-27 14:35:52]
>>531 匿名さん
逆に、目黒駅が目黒区ではなく、品川区にあるのと同じですね。
542: 匿名さん 
[2019-04-01 16:58:17]
タワー棟って20階そこそこですが
このあたりの建物の中では目立つ方かな?と思います。中層階以上になると
それなりに日当たりや眺望は良くなってきそうです。
タワーの定義はよくわかりませんが、
レジデンス棟と比べるとわかりやすいネーミングかなぁって思いました。
543: 名無しさん 
[2019-04-02 01:10:16]
駅徒歩1分て即売り切れるイメージですが、ここが時間かかってる理由は何ですかね?高いから?
素朴な疑問です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる