住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー駒沢大学ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 上馬
  6. シティタワー駒沢大学ステーションコート
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2022-10-11 00:46:09
 削除依頼 投稿する

シティタワー駒沢大学ステーションコートについての情報を希望しています。
駅までとても近くて、便利そうだなって思います。


所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1
交通:東急田園都市線「駒沢大学」駅から徒歩1分
構造・規模:タワー棟:RC造・地上20階建、レジデンス棟:RC造・  地上15 階建 
(建築確認申請上はタワー棟:RC造・地上19階・地下1階建、レジデンス棟:RC造・地上14階・地下1階建) 
総戸数:156戸 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:大豊建設株式会社  
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

完成年月:平成30年11月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成31年4月上旬  


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-11-24 12:57:37

現在の物件
シティタワー駒沢大学ステーションコート
シティタワー駒沢大学ステーションコート
 
所在地:東京都世田谷区上馬三丁目845-1(地番)
交通:東急田園都市線 駒沢大学駅 徒歩1分
総戸数: 156戸

シティタワー駒沢大学ステーションコート

504: 名無しさん 
[2018-10-17 19:26:49]
狭いし中途半端だし全く住みたくないわ
505: 匿名さん 
[2018-10-25 09:27:01]
間取りを見てみると、60㎡台で3LD·K+N+2WICという造りはがんばっているんじゃないかと感じました。
廊下やトイレ、パウダールームの面積をギリギリまで削る事で居室の面積をキープしたのでしょうか?
収納面積は記載されていませんが、ウォークインクローゼットは実用的なサイズですか?
506: 匿名さん 
[2018-11-12 22:37:57]
ウォークインクローゼットは扉の仕様にもよりますが意外とデッドスペースが多く収納があまりできないとも聞きます。狭いとなおさらでしょう。実際の広さや作りつけのポールの感じも気になります。写真ですとドア式なのか引き戸なのか分かりづらいです。衣装ケースを入れられるとありましたが写真では奥行きのない引き出しのようで小物くらいしか入らなそうです。家族それぞれ2つづつは衣装ケースは必要ですね。下足入れも天井まである背丈の高いもので一番上まで使えるかどうか。シューズインクロークは高さが無いタイプで広々使えるのかそのあたりも比較したいです。、
507: 匿名さん 
[2018-12-03 18:01:15]
WICの場合、奥の荷物を出し入れするために、通路を作ってやらないといけないので、それで実は収納力はそこまで高くない、というのもあるのだと思います。
衣類に関しては、圧縮袋などで意外と対応ができてしまう部分はありますよ。
そういうのをうまく使っていって、
うまく何かしらしていけそうだな、と感じています。
508: 匿名さん 
[2018-12-09 01:35:42]
1階が日産の販売店なんですね。現地見ましたがレジデンス棟の方が騒音が多少軽減されて良さそうでした。周辺の雰囲気はとても良いですね
509: レジデンス棟お手つき中 
[2018-12-23 03:16:49]
渋谷スミフのモデルルーム行ってきたけど、
駅近が良いなら買いでいいじゃない?
弦巻の駅遠い億ションのペントハウス住みだが、
駅近体感した事無いから凄く興味ある。
あとペット可だったし(ウチは小型2匹)そこら辺も合致してたから騒音は気になんないかなぁ
自分は家カラオケ(大音量では無いよ)するし外がそれだけうるさければ、相殺できるんじゃね?って思ってる(そこそこの防音性あると思うし)
まぁ生活スタイル合致してないなら、あんまりおすすめしないかなぁ
投資用としての意見はすまんがわかんない。
そういえば、タワー側って入り口からまずはエスカレーター使ってそこからエレベーターだっけか?エスカレーター設定はやっぱり遅めなんかなぁ?
まぁレジデンス棟希望なので自分には関係は無いが、ちょいと気になった。
あとだいぶ前のコメントで停電がって書いてあったが、各屋上にソーラーパネルがあって、タワー側は確かレジデンス棟より緊急時用の蓄電でエレベーターなど色々動かせた気がする
あと水道も使えるように電源確保出来てるみたいだし、非常時用にマンホールがあって簡易便座つけて排泄できるみたいだし、備蓄もあったりと
意外に緊急時対策されてるっぽい。(最近はこれがスタンダードなのかしら?)
510: 検討板ユーザーさん 
[2018-12-26 20:01:24]
意外に大通りの音は聞こえませんし、振動も感じなさそうですね。 ただ、どうせ外がうるさいだろうといってペットの声やカラオの音量の配慮の無さはちょっとご勘弁願いたいです。
511: 匿名さん 
[2019-01-02 17:31:24]
先日、内覧会に行ってきました。東南の角部屋で高速の音がどれ位入ってくるか心配でしたが、
実際に部屋に入ってみると全くしませんでした。無論、東側の窓を開けると賑やかになりますが、
サッシを閉めると無音になり、むしろエアコンの音の方が聞こえる感じです。
今時の防音設備は優秀ですね。ビックリしました。
ただ駐車場の使い勝手は悪そうです。これはタワーマンションの宿命ですね。
512: 匿名さん 
[2019-01-12 06:45:55]
タワー側窓明けても、静かでしたね。エスカレーターも豪華でスミフらしい感じでしたね
513: 通りがかりさん 
[2019-01-13 18:51:18]
近所寄ったのでとりあえず参考になれば
1月の正午近くの太陽の当たり方です。
まぁレジデンス棟の日の当たり方見ると、
タワーよりだとほぼ朝ぐらいしか入らない感じかな。
近所寄ったのでとりあえず参考になれば1月...
514: 匿名さん 
[2019-01-17 14:52:41]
画像のアップ、ありがとうございます。
あまり日当たりについては、一日中良いことは期待しすぎないほうが良いのかもしれないですね。
周りにも建物があったりすることを考えると
どうしても難しくなってくる部分もありますので。
それでも、西日よりは朝のほうが夏の場合はいいのかしら、と思います。
515: 通りがかりさん 
[2019-01-18 00:28:45]
ついでに同日の同時刻のタワー棟の写真もどうぞ。
ついでに同日の同時刻のタワー棟の写真もど...
516: 通りがかりさん 
[2019-01-18 00:31:21]
タワー棟追加
タワー棟追加
517: 匿名さん 
[2019-01-18 00:37:36]
こちらと武蔵小山の物件で迷っています。
パークシティは仕様が悪いので考えていませんが、シティタワーとした場合にどちらが資産価値が保てるでしょうか?
518: マンション掲示板さん 
[2019-01-18 14:00:32]
>>517 匿名さん
どちらも駅近なので、あまり変わらないのでは?
ただ、今が一番高いのは間違いないでしょう。
僕は田園都市線が便利なので、ここのタワー棟を購入しました。
街の雰囲気、買い物の便利さは武蔵小山>駒沢でしょうかね。
519: 匿名さん 
[2019-01-20 21:02:31]
武蔵小山か駒沢大学かは、年齢層が大きく影響してくるのでは?
私は駒沢大学を選びました!同じ駅チカなら好きな雰囲気のがいいので。でも駒沢のマルエツはリニューアルして欲しいなとは思ってます…
520: マンション掲示板さん 
[2019-01-20 21:58:01]
>>519 匿名さん
たしかに駅前のマルエツは暗いし、汚いですよねー。
実はマルエツにその旨をお客様相談室にメールしたのですが、改装、建て替えの予定は全くないそうで、
少しでも綺麗に心掛けるとの返事でした。期待薄ですね。
ついでに角の紳士服青山のビルにも、何か使えるお店にでも(例えば他のスーパー、成城石井など)入れ替わるといいですね。
521: 匿名さん 
[2019-01-31 21:49:42]
元々あったスーパーを暗いだの汚いだのメール送ったり、テナント入れ替わらないかなだの、
なんて厚かましい偉そうな住人なんでしょうか
元々の住人からしてみれば、駅前に車の販売店みたいな安っぽい下駄履きマンションでエントランスも小さいスーパーみたいなマンションじゃなくて、
もっと見栄えの良いもう少し高級感あるマンション
建てて欲しかったって思ってますよ?きっと
言われる気分はどうですか?
522: 匿名さん 
[2019-01-31 22:57:26]
マルエツ、西友、オオゼキはとても使えるスーパーですよ。
駒大駅エリアは世田谷区内田園都市線エリアでは穴場。
住んでいて楽しいです。
523: 匿名さん 
[2019-02-02 11:20:08]
マンションから駅まで徒歩1分。
乗り換えが必要だとしても、この距離は毎日の通勤がラクかなと思います。
間取りはもちろんですが、外観デザインがかなりスタイリッシュ。
大規模マンションは団地っぽい仕上がりになりがちですが、このデザインはいいですね!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる