住宅コロセウム「東武伊勢崎線vs東急田園都市線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 東武伊勢崎線vs東急田園都市線
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2023-04-29 17:40:53
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】東急田園都市線沿線・東武伊勢崎線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

繋がっています

[スレ作成日時]2007-08-09 21:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東武伊勢崎線vs東急田園都市線

85: 匿名さん 
[2013-10-26 21:29:47]
それでは、たまプラーザについて。

駅と駅周辺は、上で紹介されているようにきれいです。

駅周辺には、牛丼屋はありません。
安いラーメン屋、安いカレーショップ、立ち食いそばなどもありません。
ユニクロもありません。
100円ショップは、今年ようやく1件できました。

そういうのを期待している方にとっては、住みにくい街です。

でも、駅前の東急百貨店の隣にイトーヨーカドーがあるので、安い衣料は手に入ります。
86: 匿名さん 
[2013-10-26 23:09:10]
そうなんですよ。比べるものじゃないんですよ。それぞれ良いところがあるのでそれを伝えられるだけでいいんですよね。基準も人それぞれだし。

スレを立てた東武墨田区民はそこを分かってないで、なんとか勝ち負けに執着して、比較するほど勝ち目がないのであわれになってる。
87: 匿名さん 
[2013-10-26 23:28:27]
>85
曳舟にはそれらそろってるよ。あった方がいいのかない方がいいのかは個人の基準ですね。



曳舟の歴史的、文化的、地理的にいいところを聞きたいですね。実際生活した上での良いところも聞いてみたいです。比較をしたいと言うくらいなので端的にでも、語れるはずですので期待してみましょう。




88: 匿名さん 
[2013-10-26 23:30:37]
89: 匿名さん 
[2013-10-26 23:33:52]
90: 近所をよく知る人 
[2015-01-16 17:58:57]
正直なとこ田園都市線の客層はかなり悪いと思います。
理由は多分田舎から上京してきた人が多く住んでいるからではないでしょうか?

世田谷区とか田園都市線とか田舎者が好きな場所だと思います。

それにスカイツリーラインの北千住はターミナル駅でもありますし、近年地位が上昇しています。
田園都市線に北千住よりも規模の大きい駅はないですよね。

まぁかといってスカイツリーラインの客層がいいわけではないと思いますがね。

どっちもどっちではないでしょうか?
91: 匿名さん 
[2015-01-17 01:13:05]
>>90
で、どっちもどっちだし人それぞれだし、しょうもなさすぎて何が言いたいのかさっぱり。
92: 匿名さん 
[2015-01-17 22:25:25]
田園都市線は、田舎ではあまり知られていないと思うがね。

北千住は、茨城、埼玉方面での人気は高いでしょう。
93: 匿名さん 
[2015-01-18 02:13:31]
>>92
そこで言ってる"田舎"の定義は?
千葉は?栃木は?群馬は?神奈川は?
東京にも田舎はあるけど。

まあ茨城、埼玉や関東で都内にでてくる大人なら普通に田園都市線くらい知ってると思うが。
北千住も近いだけで別に人気なんてない。

てか、田舎の範囲がわからん。
関東以外なら、田園都市線もあまり知られてないと思うが。もちろん北千住も。
94: 匿名さん 
[2015-01-18 07:52:18]
自分が詳しくない地域が「田舎」なんだろ
土人の頭の中では
95: 匿名さん 
[2015-01-18 10:36:32]
>>92

>>90
頭悪そうだな。単語の意味すら分かってない使い方だし、言ってることの根拠も浅はかでぶれぶれだし、何が言いたいのかさっぱり。
96: 匿名さん 
[2015-03-27 08:35:03]
ここの人たちは地域批判しかできないんですか?
No.84さんのおっしゃっている通り、それぞれの良さを語るようなスレにしませんか?
レベルの低い批判なら誰でもできます。
97: 匿名さん 
[2015-03-27 12:04:20]
こういうスレは東武伊勢崎線付近に住んでいる人が作るよね。
東急田園都市線に住んでいる人にとって迷惑以外なにものでもない。
武蔵小杉の人が嫉妬から二子玉川と比較したがっていたのを思い出すわ。
98: 匿名 
[2015-03-27 12:46:26]
田園調布線も小田原線も元々住んでる人達は農家の田舎者だからね。
電車の客の質もご覧の通りだし。
99: 匿名さん 
[2015-03-27 15:04:02]
田都客層悪すぎ
いつも車内でオッサンが言い合いしてるし・・・。
100: 匿名 
[2015-03-27 16:51:05]
田園調布線も小田原線もホームで寝たり吐いたりが多いしね。
イメージだけは良いけど実際は・・。
スカイツリーラインや常磐線は客質が良い。
結局、金持ちは一部だけで、昔から住んでるのがほとんどだから。
101: 匿名さん 
[2015-03-28 00:36:27]
田園調布線???
102: 匿名さん 
[2015-03-29 21:59:57]
小田原線???

田園都市線と小田急線と言いたいのだろう。

頭悪すぎ。
103: 匿名さん 
[2015-03-29 22:23:19]
>98
>99
>100
どの路線にも農家出身はいるし、言い合いもあるし、金持ちもいるが。

そもそも統計的なデータに基づいた主張でもなんでもないし、お前の主観的な発言で客質がどうのこうの言ってもなんら説得力がない。
むしろ頭の悪さがにじみ出てて逆にかわいそう。

ちなみに伊勢崎線にほぼ毎日乗るが、よく言い合いも見るし、ゲロ掃除跡もよく見る。客質は、都心や東京西部の路線の方が良いと思う。
主観的な意見でしかないが。

お願いだから、アホ丸出しの短絡的な批判はやめてほしい。競うことになんの意味もないし、そんなことすればするほど、スレタイの東武伊勢崎線があわれになるだけだから。

お互いの良さを言っていけばいいではないか。
104: 匿名さん 
[2015-07-13 00:31:37]
>>103
2001年に三茶の駅で殴られて亡くなった方がいるのご存知ない?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる