日本グランデ株式会社の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 厚別区
  6. グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-11-29 12:54:47
 削除依頼 投稿する


売主:日本グランデ株式会社
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニテイ株式会社

交通:北海道札幌市営地下鉄東西線「大谷地」駅徒歩6分
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東5丁目824
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上14階建 ツインタワー
建物完成予定:平成30年2月下旬

8年ぶりに大谷地に新築分譲マンションの発売がされます。
設備仕様と共用施設が充実したグランファーレです。立地も良いので期待したいです。

[一部情報を変更しました 2017/2/3 管理担当]

[スレ作成日時]2016-11-18 19:24:22

現在の物件
グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘
グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘
 
所在地:北海道札幌市厚別区大谷地東5丁目824番5(WEST WING)、182(EAST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「大谷地」駅 徒歩6分
総戸数: 78戸

グランファーレ大谷地グランヒルズ星の丘について

1: 匿名さん 
[2016-11-19 06:48:02]
本日、モデルルームオープンだそうです。2棟建てなので3LDKでも角部屋があるのでしょう。見学に行きたいと思います。
2: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-11-19 10:57:22]
発寒木工団地跡地の物件が好調だった日本グランデさんの新物件は、札幌を横断して逆側の厚別区大谷地に来ました。それにしても物件名長すぎませんか?「星の丘」はいらんかったと思うのですが。
前に別のスレッドにも書きましたが、大谷地駅立地物件は2009年以来7年ぶり。大谷地と言えばなんといっても駅のすぐそばにある三井さんのパークアベニュー・シティアベニューといった超大規模物件のイメージが強いですが、これらは地下鉄の開通後数年経った80年代後半から90年代前半にかけて、続々と建った物件です。つまりこのへんは、25年~30年前くらいに急速に発展した街なので、その結果、現在このエリアには40代後半から60代前半、中でも50代の住人の方が比率的にとても高くなっています。札幌の中でもなかなか異色の街です。
グランファーレですから、お馴染みの共有施設てんこ盛りは今回も健在でしょう。サイトはまだティーザーの段階なので明確ではありませんが、宮の沢とほぼ同じになりそうです。温泉は今回もナシでしょうね(笑)。価格は、宮の沢は坪140万円を切る、比較的「買える」値付けで、それが好調の要因でもありました。でもこちらは、もう少し高くなりそうです。坪10万、3LDKで200万円以上は高くなってくるのではないかと思います。間取りも小さめですね。26坪ちょいで4LDKを作るというのは……。
買い物環境はCAPO頼みで、ここが気に入るかどうかです。前物件のイオンは規模が桁違いに大きいので、同水準の利便性を求めるのは無理でしょう。週末に車でまとめ買い型の暮らしであれば、サンピアザなり平岡イオンなりが近いですから問題は無いでしょうが。
3: 匿名さん 
[2016-11-19 18:59:39]
モデルルーム見学しましたが、大盛況で混みあってましたよ。大谷地には久しぶりの新規マンションということで沢山の方が見に来たと思います。私は宮の沢も見学しましたが、仕様的にはモバイルセキュリティが付いたのでスマホからの遠隔操作ができるそうです。ここが宮の沢とは違いますかね!残念ながら宮の沢では後から行ったので希望する部屋はなかったので悔しい思いをしました。大谷地は、何とか希望する3LDK角部屋が取れそうなので購入するつもりです。大谷地は、駅近くは土地がないので間違いなく資産価値は期待できるのではないでしょうか!
4: 匿名さん 
[2016-11-19 19:55:25]
「大谷地」駅徒歩6分では資産家は期待できません
5: 匿名さん 
[2016-11-19 20:07:07]
宮の沢のグランファーレは駅からやや離れていたものの、イオンモールの目の前という強みがありました。
こちらの物件は駅からもCAPOからも徒歩6分と少し距離があります。
立地的には売りになる要素が見当たらないので、価格的に頑張らないとやや苦戦するかもしれません。

モデルルームはCAPOの中にあるんですね。買い物ついでに寄れますので来場者は増えそうです。



6: 匿名さん 
[2016-11-19 20:15:38]
宮の沢との比較してこっちが優れてる点てどこだろう?
7: 匿名さん 
[2016-11-19 20:55:20]
新規マンションが発売されてないエリアは希少だと思います。現に大谷地の中古は古いのに価格的には高いよ。
8: マンション検討中さん 
[2016-11-19 21:52:02]
ほんと今日はモデルルーム混んでましたね!座るスペースがなかったです。やはり人気なのですね。小学校も幼稚園も徒歩1分だし、子どもが小さい子がいる家庭には安心ですね。うちは二人なのでBタイプがいいかな。間取り的にも使いやすそうで、下足箱が大きいのはポイント高いし、食器棚が標準化されていていいですよ。
9: 匿名さん 
[2016-11-21 20:29:57]
平日でもモデルルーム見学の方が多いですね。やっぱりキャポ大谷地 内にあるから見学しやすいと感じました!モデルルームはAタイプでリビングの横の洋室を広げています。広くて使いやすそうです。バルコニーも奥行きがあり水が使えるスロップシンクにも驚きました。野菜も作れそうです。なかなか新企画が嬉しいと感じました!
10: 匿名さん 
[2016-11-22 01:35:26]
ここは丘の上にあるそうですが、駅までの勾配はどんな感じですか?
11: 匿名さん 
[2016-11-22 13:28:06]
駅まではなだらかな道ですよ。ほとんど平坦です。マンションの南側先道路が下り坂になっているので立地が丘に感じる程度です。
12: 投資家 
[2016-11-22 18:03:02]
郊外のマンションなんで論外ですね
今時自ら損をすることは無いでしょう
よく考えましょう
13: 匿名さん 
[2016-11-23 11:21:28]
3LDKのCタイプが3面採光だし角部屋だから良いと思います。色々探してましたが3LDKの角部屋は中々ないですよ。大谷地は住み慣れた街なので新築マンションを待っていました。それもグランデさんのマンションなら間違いないと思います。
14: 匿名さん 
[2016-11-23 13:12:21]
スマホから遠隔操作ができるモバイルセキュリティは凄いよ!お風呂や床暖・照明などが操作ができるらしい。家のドアの施鍵・解鍵もできるし防犯や非常時もスマホに連絡メールがくるらしい。便利だし、最新の機能が付 いたマン ションだ よ。これだから評判良さそう。
15: 通りがかりさん 
[2016-11-23 14:08:39]
4LDKは南向きの窓付き。他のタイプはリビングの窓が東か西向き。
皆さんは東か西向きでも場所や利便性を優先して購入しますか?
16: 匿名さん 
[2016-11-23 20:32:57]
厚別区の新築マンションは久しぶりです。大谷地は立地もいいですよ。バスターミナルからは色々な所にアクセスしてます。
17: マンション比較中さん 
[2016-11-24 11:03:35]
立地もアクセスも利便性も良いので購入に傾いています。
18: 匿名さん 
[2016-11-24 18:22:48]
>>14 匿名さん

出先からエアコンや風呂などを操作出来るマンションは何十年も前からありましたが、当時は加入電話回線経由の制御でしたから、セキュリティの問題はまずありませんでした。
しかし今は当然インターネット経由でしょうから、最低限自宅にVPNを立ち上げるなどしないとマズイでしょうね。非接触型キー(いわゆるキーレスエントリー)も仕掛けさえ準備すれば小学生でも簡単にコピー出来る時代になりましたから、十分な対策が必要。
メーカーなどにこの手の質問をすると必ず「あり得ない」と答えます。要はリテラシー。
19: 匿名さん 
[2016-11-26 17:03:06]
モデルルーム混んでました。なかなかの人気、予想より価格も安かったです。Cタイプ申し込みしました。Fと迷ってしまいましたがJRタワーも見えるのでこちらに決めました。
20: 匿名さん 
[2016-11-28 20:37:17]
新札幌の明和地所のマンションと比べると、グランファーレ大谷地は、かなり安く買いやすい価格になってます。クリオ新札幌は高すぎだと思います。
21: 匿名さん 
[2016-11-28 21:15:23]
新札幌のマンションより安いのは当たり前だと思います。
新札幌は快速エアポートが停まり、厚別区の主要な公共施設がほとんど集まっていて、駅前ショッピングセンターもずっと大きい。
さらに大規模再開発事業まで決まっています。
22: 匿名さん 
[2016-11-28 22:37:16]
しかし同じようなプランも500万~600万も違ったら考えが変わるな!
23: 匿名さん 
[2016-11-28 23:05:59]
ここは、いくらくらい?
24: マンション買い替え検討中 
[2016-11-28 23:36:47]
これだけ称賛されているのは何故だか分かりません。
決して悪いとは思いませんが、検討中の私には関係者?の投稿かな?と思いたくなり逆に不安です。
25: 匿名さん 
[2016-11-28 23:53:46]
パンフレット見たら買いたくなるのがわかるよ。良いものは裏切らないと思うが、あとは自身の判断でしょう。
26: 通りがかりさん 
[2016-11-29 05:33:14]
パンフレット豪華だね。モデルルームも豪華。駅近で学校もすぐそばだし交通網も整ってる…。大谷地近辺で探してたファミリーにとっては買いだろうね。価格が公表されたら条件いい部屋は即売れるでしょう。
27: マンション検討中 
[2016-11-29 07:09:42]
私もここは悪くないなと思いますが、あまりにも誉め言葉ばかりで逆に不信感を抱きます。
28: 職人さん 
[2016-11-29 08:31:31]
それでは欠点も一つ
なんと「パノラマビューウインドウ」が無いのが残念!
止めよう。
29: 名無しさん 
[2016-11-29 08:49:51]
好評ですね。ここのマンション!
厚別区内で中古マンションも含めて検討してますが、ここの共用施設が気になります。あと日当たりも…。
中古マンションも良い物件がないし迷ってます。
30: 匿名さん 
[2016-11-29 18:49:00]
まあ共用施設をどうするかだろうね。おそらく10年後フィットネスルームとかカラオケルームとかとんでもないことになってるよ
ほかのグランファーレ住民に聞いてご覧よ
31: 匿名さん 
[2016-11-30 16:28:59]
バンフレット見たら10年後の共用施設をコンベーションできるカスタムオーダー共用施設を採用しましたね。10年後にはライフスタイルも年齢層も代わるから、それに対応でき、選べる共用施設だそうです。グランデさんやるね!
32: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-30 20:52:48]
グランデさんのマンションに住んでる友人を訪ねたことがありますが、すごく満足しているとの事でした。部屋も綺麗で、私も欲しくなりました。ここのマンションを購入予定です。共用施設は高級マンションみたいですごく魅力的ですね!
33: マンション比較中 
[2016-11-30 22:16:21]
う~ん、メリットばかり目立ち過ぎる。10年後の共有部分だってあやふやだし、大谷地のデメリットは無視に自慢気な人物も登場~建主もマズイ?なのにこんなに評価が上がるのは何故なのでしょうか?
候補から外しますわ。
34: 通りがかりさん 
[2016-11-30 22:55:45]
確かにいい評判しか目につかないね。
逆にデメリットとしては何だろう。
病院跡、二棟建てで隣の棟との距離が近過ぎる、共用施設が必要ない人には全くの無駄…。 
今回は温泉施設がなかった事がせめてもの救いだろうか。
宮の沢よりは時間がかかっても全戸完売はあっという間なのかな。
ちなみに私もこの近辺の古い分譲から買い替えを検討中ですよ。
35: 匿名さん 
[2016-12-01 01:47:28]
まあたしかに、周辺には新築がないわけだから、ここを購入するしかない。
もう少し離れれば、18丁目のクリーンリバーがあるだろうけど。
78戸という微妙な戸数が吉と出るか凶と出るかですね。
36: マンション検討中さん 
[2016-12-01 09:38:47]
ここを含め日本グランデスレは昔から
擁護に必死な方が頑張っておられるようです
31のような書き込みを見て恥ずかしく無いのでしょうか?
気持ち悪くて見てられないw
当然ながら候補から外しました

下記参照 

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/62106/res/1-1000/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/81508/res/1-1000/

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574626/res/1-1000/
37: マンション検討中さん 
[2016-12-02 12:45:33]
色々なマンションのモデルルームを見学してようやく良いマンションにたどり着いたと思う。グランファーレ大谷地が他社のマンションと大きく違う特徴は、炭を使った第一種換気セントラルシステムを採用している事だと思う。炭は天井に設置されいいて炭の層を通して空気をキレイにする。もちろん特許取得済みである。もうひとつは、スマホや携帯から遠隔操作でお風呂や床暖房・照明などのコントロールができること。スマホには防犯・緊急・ガス漏れ警報のメールがくる。ま!最新の機能だな。バルコニーにも拘っていて奥行きが広いことと寒冷地用のスロップシンクが設置されけている。冬季間でも自動で水抜きされるらしい。あと雨水管に水跳ね防止カバーがされていてバルコニーにも水が流せる仕組みだ。実用新案申請中。グランデのマンションは特徴があり自由設計にも対応するなど顧客目線を感じます。付加施設など賛否両論はあるが大手デベに負けない企画発想があると感じました。頑張ってもらいたいね。
38: 匿名さん 
[2016-12-02 13:41:46]
確かに機能と設備は良さそうです。3LDKに興味がありますがBタイプFタイプで迷う感じです。角部屋はバルコニーも付いてるし風通しが良いが冬は寒い感じがする。中部屋はバルコニーがワイドだけどお風呂に窓がなくなる。迷います。
39: 匿名さん 
[2016-12-02 15:02:12]
>>37 マンション検討中さん

>スマホや携帯から遠隔操作で

と言うことは、ちょっと詳しい中高生程度でも簡単に侵入出来るって事だな。
勿論これらの仕掛けを設計している側のセキュリティ技術の方が圧倒的に劣っているので、破られるとは夢にも思っていないだろうが、それが現実だ。
40: マンション比較中さん 
[2016-12-02 16:26:38]
そのようなことが↑現実的に可能なのでしょうか?
パスワードが設定されていてもできるのでしょうか?
41: マンション検討中さん 
[2016-12-05 12:56:54]
ここは、良いマンションだと思いますよ。
大谷地は久々の新築マンションですし。
駅に近い、CAPO近い、小学校近い、ヒルトップだから眺望も良い。
良いとこどりですね。
あえて言うなら日本グランデのマンションという点がネックかな。
ラブホテルみたいだし。
42: 検討者さん 
[2016-12-06 15:45:00]
厚別区内クリオに続いて久しぶりの新築マンションという事で我が家も検討中です。
確かに立地と利便性は良いとこ取りですよね。
でも共用施設が…。
日本グランデさんのマンションは賛否両論ですし今一歩踏み切れずにいます。
今週末、初めてモデルルームに行って見学予定です。
43: 買い替え検討中さん 
[2016-12-07 09:17:59]
将来、管理費・修繕積立金が以上にあがるマンションですよ。

買うなら覚悟してください。

嘘だと思うなら過去の分譲済み物件の修繕金積立実績を開示してもらえばよいです。

営業はいい面しか見せないのが普通です。
44: 匿名 
[2016-12-07 13:45:30]
昔、グランデさんのマンションを所有していましたが、
夏場に風を通すためにリビングドアをあければ
きちんと止まらずガラスが割れ(ガラス面多過ぎなんですよ・・・)、
共用部のモニュメントみたいのが壊れているので直すように言っても
対応されず。
階段部分の幅木のめくれなども指摘しても直されず。
(どちらも外部からみてかっこ悪い・・・)
結局、共用部は一部の家庭がローテーションで使用しており、
大多数の方は使えず・・・。
使ってないのに共用部を含めた修繕費ばかりあげられる・・・。


と友人がいつも愚痴ってました。

45: 匿名さん 
[2016-12-07 20:31:59]
↑最初に所有していると書き込み、最後は友人が愚痴っていると、書きこんでいる。文章が繋がらない。作り話か(笑)
46: 匿名さん 
[2016-12-08 08:02:05]
そうですね
47: 買い替え検討中さん 
[2016-12-08 16:41:15]
作り話しかどうかは、どうでもいいですけど。
似たような話はよく聞きますね。
立地重視で検討する方にはいいのではないでしょうか。
48: 匿名さん 
[2016-12-08 19:27:29]
大谷地?
良いイメージ沸かない
しかも駅まで6分
立地の何処が良いうか全く理解できない
49: 匿名 
[2016-12-08 20:38:58]
将来的に売買するようになった場合、5分以内で一区切りだから6分は微妙だね。

まぁ、一生そこに住むなら良いけど資産価値的には難しいかもな。
50: 匿名 
[2016-12-11 17:33:42]
今日もMRは盛況でしたか?
51: 匿名 
[2016-12-12 22:53:59]
ここと他のグランデの口コミ見たけど、どうも内部の人間みたいな発言多すぎて信憑性に欠くな。
52: 口コミ知りたい 
[2016-12-15 20:37:51]
それだけじゃない。NGと競合する近隣マンションの掲示板にも出没してる。マンション云々より会社の営業方針に疑問を抱くな。
53: 匿名さん 
[2016-12-16 22:46:24]
モデルルームを見ましたが炭の換気システムの模型が展示されていました。炭を天井に置いていて、炭のパックに換気システムを通して空気をキレイにする仕組みです。単純だが中々考えてますよ。マンションも差別化の時代だね!
54: 匿名さん 
[2016-12-16 23:18:47]
はい、はい。
55: マンション検討中さん 
[2016-12-16 23:50:30]
8年ぶりの大谷地の物件というのも非常に楽しみです。営業に聞きましたがすごく人気みたいです。私も今週見に行きます。気になる人は急いだ方がいいですよ
56: 匿名さん 
[2016-12-17 08:02:47]
はい、はい。
57: 匿名さん 
[2016-12-25 15:37:13]
Bタイプを契約しました。立地と共用施設が魅力的でした。価格が安いのも決断のひとつかな。
58: 販売人 
[2016-12-25 23:24:02]
お買い上げ有り難うございました。
59: 匿名さん 
[2016-12-29 17:41:33]
今日モデルルーム見学してきました。中々お洒落なインテリアと使いやすい間取りでした。スマホが鍵にと便利だしお風呂や床暖房、照明なども遠隔操作出来たのがスゴいです。思わず決めようかと思って気持ちが高ぶってますが1日考えることにしました。多分決めるかなと思う。
60: 評判気になるさん 
[2016-12-29 20:45:41]
>>59 匿名さん
私も購入を考えています。急いだ方がいいかもですね
61: マンション検討中 
[2016-12-29 21:15:58]
>59、60

気に入った物件が見つかって良かったですねー。
62: 買い替え検討中さん 
[2016-12-30 09:04:11]
どんどん売れて、
グランファーレシリーズは売れ行き好調!ですね・
私も急がなくっちゃ。
63: 通りがかりさん 
[2016-12-30 10:45:08]
>スマホが鍵にと便利だしお風呂や床暖房、照明なども遠隔操作出来たのがスゴいです。

最低限、宅内ルータ・サーバ、ファイアーウォール、およびVPNの説明を受け、システムのセキュリティレベルを理解し、マルウェアのモニタリングと対処方法は確認しておかないとならない。
以上の意味が分からないなら手を出さない、あるいは(それが可能として)システムを遮断しておく、方が身の為だと思う。
64: 匿名さん 
[2016-12-30 14:54:35]
インターネットVPNでしょうか
マルウエア-がここを狙ってくるとは考えられない大丈夫でしょうね。
65: 匿名さん 
[2017-01-12 12:31:24]
第1期は即日完売しましたね。中々好調のスタートみたいです。モデルルームも沢山来場していましたよ。第2期分もかなり申し込みがあるようです。
66: 匿名さん 
[2017-01-12 14:15:39]
即日完売ですか、さすがグランファーレ、人気ありますね
第2期分も申込み出来るのでしょうか
なんかあせってしまいますね!
67: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2017-01-12 23:05:21]
第1期が何戸だったのか分かりませんが、もう全戸の半分くらいは埋まってしまったようです。
宮の沢は5ヶ月で完売しましたが、こちらはもっと早いかもしれませんね。
68: 通りがかりさん 
[2017-01-15 16:21:18]
大谷地の新築マンションはそんなに好評なんですね!
建設現場を通る度にモデルルームを見に行きたいのですが条件の良い部屋は完売でしょうかね…。
とても気になる物件です‼
69: マンション検討中さん 
[2017-01-16 09:08:19]
久しぶりの大谷地物件ですね。
良いマンションだと思いますよ。
駅まで一本道だし、買い物施設もすぐ近くにあるし。
高台にあるから、景色も良いし。

早く申込にいかなきゃ^^
70: 匿名さん 
[2017-01-16 15:05:11]
>マルウエア-がここを狙ってくるとは考えられない大丈夫でしょうね。

個人宅のルーターやビデオ機器等々のかなりが既に汚染されてしまっている事は公開されている実態。もちろん目的は主としてDDOS攻撃の為だが、個別の物理的犯罪にも十分応用可能な技術だ。
セキュリティ対策にほぼ無神経と言える日本だが、少しは真剣に脅威を考えた方が良い。
71: デベにお勤めさん 
[2017-01-16 15:36:41]
グランファーレはルーターのポート開放いたしませんので機能の停止はありません。
72: 匿名さん 
[2017-01-16 18:26:35]
大谷地駅で徒歩6分じゃ厳しいな~
73: 評判気になるさん 
[2017-01-16 18:59:31]
>>72 匿名さん

そうだね。
特に冬は6分は厳しい
74: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2017-01-17 21:34:48]
年明けの時点では、北・西・東に窓が有る3LDK・Cタイプが一番売れていて、13戸中残り2戸です。
一番狭い2LDK・Eタイプもかなり売れていて、7戸成約の残り6戸。最も広くて南向きの4LDK・Aタイプは、価格も最も高いためか、まだ5戸成約で8戸残っています。
北向きのCタイプは、坪単価的にもなぜか全タイプ中で一番高く、あまりお買得な気はしないのですが、陽当たりや眺望的になにかメリットがあるのでしょうか。
住戸は全体に小さめで、どのタイプにも5畳以下の部屋が最低1室はあります。全体の坪単価は146万円でそれなりに高く、総体価格を抑えたかったのでしょうが、さすがに使いづらそうな面もあります。前回の発寒物件と比べるとコストパフォーマンス的な魅力はかなり落ちるように思われます。次の琴似がこの物件と同等の価格なら(難しいでしょうが)、そちらを選びたいですね。
75: 匿名さん 
[2017-02-02 21:07:53]
共有施設の充実さが半端ないです。
ジムやカラオケなど、わざわざ仕事の帰りに立ち寄らなくても
自宅のマンションにあるなんて最高に便利だと思います。
維持費がかかったとしても、この便利さは絶対にあったほうが良いと思いました。
76: 匿名さん 
[2017-02-02 21:42:39]
「共有」設備なので、もちろん常に使えるわけではありません。カラオケルームや屋上のBBQ施設は、週末などなかなか使えないということもあるでしょう。
ジムは常に暖房を入れているわけではありませんので、冬の日など、温めている間に気が削がれてしまうこともあるようです(居住者の方に聞きました)。
また、何年か経つと、必ず使用できる頻度に偏りが出て、不公平感が出てきます。入居世帯が揃って皆使いたがっていれば別ですが、そうなると今度は1軒あたりの使える回数が減るというジレンマになりますね。ましてや、この物件は、全78戸とグランファーレとしてもけっこう大型ですし。
と、いったあたりを踏まえた上で、なお魅力を感じる方にはよろしいのではないでしょうか。
77: 匿名さん 
[2017-02-03 12:41:07]
立地と仕様設備が気に入りBタイプを契約しました。最初はクリオ新札幌と比較しましたが価格が高いのでパスしました。間取りも少し使いずらいかな。グランファーレ大谷地からは日常の買い物はCAPO大谷地で日曜日はイオン平岡と使い分けると便利かも。友達も新札幌のグランファーレに住んでいますがエントランスも豪華で共用施設がとても良かったです。これから自由設計にも興味がありますのでチャレンジしたい。
78: マンション検討中さん 
[2017-02-03 14:19:44]
新札幌のクリオとは立地が全然違うので安いのは当たり前です。
問題は白石のクルーザーバレーやアルビオガーデンと比較して高いことです
79: マンコミュファンさん 
[2017-02-03 20:34:14]
クリオ新札幌は中央区並みに高いよ!今在庫では4500万以上の4LDKらしよ。クルーザーバレーは立地が今一悪いね。安くて当然でしょう!グランファーレはこの中ではピカ一でしょう。販売も好調のようだし価格は妥当かな。
80: マンション検討中さん 
[2017-02-03 20:37:39]
グランデという会社自体が心配なんだよね。
81: 匿名さん 
[2017-02-11 20:32:12]
小学校も幼稚園も目の前にあるし、とても安心です。建物も建つ心配はないし、眺望がよさそうです。大谷地は、中古マンションの売りが少なく、新築は希少です。
82: 匿名さん 
[2017-02-12 10:48:22]
少ないのは大谷地そのものが住宅地としての需要がなかったからじゃないの?
83: 通りがかりさん 
[2017-02-17 15:02:00]
病院跡地ってのが嫌な方には嫌ですよね

エントランスとかゴテゴテしてて・・・
これが特徴なのかもしれないけど・・・

確かに共有部分の維持に今後どれだけかかるのか・・・
ペットルームなどの電気代や水道代
カラオケルームも同様
パッと見て、マンションで焼肉は魅力だが、時間でも決めてやるのだろうか…
修繕費は何年後もきちっと見ないと、将来キツイ思いするな。これ
84: 匿名さん 
[2017-02-21 23:03:04]
病院跡、嫌ですかね?
あまり気にならないけれど…でも人によっては沿う感じられるのかもしれないですか。
病院って基本的に地盤がしっかりしているところに作られることが多いという話を聞いたことがありますので、それで大丈夫かなぁとかそっちの方があったりするけれど。

エントランスは完全に好みは別れるかと思います。
こういうのが好きな人もいるかもしれませんが…華美ではあるかなぁ。
全体的にランニングコストは掛かりそうです。
85: マンション検討中さん 
[2017-02-22 00:01:33]
地盤がしっかりしていても、土壌に薬品なんかが溜まっていそう。豊洲市場のように・・・
86: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-22 00:24:37]
病院で薬品を垂れ流すことはありませんよ。工場とは違います。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
87: 匿名さん 
[2017-02-22 11:21:52]
ここには康信病院という病院があって、そちらはもう十数年前に経営母体が潰れてしまった筈ですが、その後は最近まで別の病院になっていたのですか?
88: マンション検討中さん 
[2017-02-23 10:00:06]
なんだかんだで、ここ一番売れてるようですね。
立地良いし、久々の大谷地物件ですし。
春には完売しそうですね。
89: マンション検討中さん 
[2017-02-23 12:06:48]
>>86 検討板ユーザーさん
そうなんですか?
流石に垂れ流しはないと思うが、某所の病院の跡地は住宅が建てられなくて学校になったよ。
理由は土壌の問題と聞いたが・・
90: 匿名さん 
[2017-02-23 14:26:06]
病院の跡地で土壌汚染が問題になるのは、基本的に水銀のせい。
かつては、病院で昇汞水(塩化第二水銀の水溶液)を消毒液として使用しており、また体温計や血圧計はすべて水銀を使っていた。それらが廃棄されて土壌を汚染することがあった。
しかし、昇汞水は昭和50年代には毒性が指摘されて使われなくなっていたし、体温計や血圧計も昭和の終わり頃にはデジタルに切り替わっている。だから、相当昔からある病院でない限り、汚染を心配する必要はない。
この物件の敷地にあった康信病院は平成になってからの開院だから、土壌についての心配はほぼ無用と思われる。
91: 匿名さん 
[2017-02-23 20:44:02]
大谷地は、9年ぶり位の新規マンションです。大谷地、新札幌界隈で探していましたのでまととないチャンスでした。近隣は静かな住宅街だし、眺めもよさそうです。小学生がいますので、徒歩1分は魅力的でした。Bタイプを契約しましたが来月から始まりますカラーオーダーが楽しみです。。
92: 匿名さん 
[2017-02-24 11:31:29]
大谷地駅物件としては、「クリオ大谷地」以来。
クリオ大谷地は平成21年の9月に発売された物件だから、今年1月発売のこの物件は7年4か月ぶり。
93: マンション検討中さん 
[2017-02-26 14:06:49]
>>91 匿名さん
Bタイプで管理費はどの位ですかか?
94: マンション検討中さん 
[2017-02-28 22:14:50]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

95: 匿名さん 
[2017-03-01 07:07:48]
>>94
投稿前に自分の書いたもの見直すくらいのことはしたら?
96: 匿名さん 
[2017-03-16 15:26:47]
元病院のあった場所ということなんですか?病院って地盤が良いところにできるって言うことを聞いたことがありますので、
マンションとしたらきちんとしている場所というふうに考えても良いのではないのかしら。
駅まで徒歩6分。地下鉄駅だけどどうなんだろう。冬場実質どれくらいでいけるのかなとか考えちゃいますよね。
まあまだ普通に歩いていけるくらいですね。
97: マンション検討中さん 
[2017-04-09 11:59:46]
その後、売れているのかな?
98: 匿名さん 
[2017-04-16 10:34:20]
97さん、今は3期目の販売開始しています。順調に売れているようです。
完成はまだまだ先ですから、期を分けてゆっくりと販売していくのではないでしょうか。

駅に近いのに、この価格帯はとても買いやすい気がします。
完成のころには完売するのではないかなと思います。
99: マンション検討中さん 
[2017-04-16 21:07:23]
洗車コーナーは嬉しいですが、他のグランファーレのスレを見ていると豪華過ぎる共用部分のメンテナンス費用が長年住むには、ちょっと気になります。
販売価格から仕方ないと割り切るしかないのかな?
100: マンション検討中さん 
[2017-04-16 21:08:59]

販売価格が安いから仕方ない・・に訂正

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる