野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「【豊島区?】プラウドシティ池袋本町 Part2【板橋?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 池袋本町
  6. 【豊島区?】プラウドシティ池袋本町 Part2【板橋?】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-07 12:30:31
 

Part2をたてました。
引き続きプラウドシティ池袋本町について情報や意見を交換しましょう。

意図的なあらしは無視がいちばん。
あらしに反応するのもあらしです。

所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:
埼京線 「板橋」駅 徒歩2分
都営三田線 「新板橋」駅 徒歩5分
東武東上線 「下板橋」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.07平米~87.45平米
売主:野村不動産

物件URL:http://www.proud-web.jp/city-ikebukuro-honcho/
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社(予定)

[スレ作成日時]2009-12-26 15:25:08

現在の物件
プラウドシティ池袋本町
プラウドシティ池袋本町
 
所在地:東京都豊島区池袋本町4丁目2,016-9、8及び、板橋区板橋1丁目2,546-5(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩2分
総戸数: 785戸

【豊島区?】プラウドシティ池袋本町 Part2【板橋?】

1: 匿名さん 
[2009-12-26 15:50:29]
?はいらないのでは。スレ主の怨念が感じられますね。このスレはいらないように思います。
2: 匿名さん 
[2009-12-26 23:44:07]
スレタイが2ちゃんねる風w
3: 近所さん 
[2009-12-26 23:52:27]
パート1で取り上げられた988さんの言っている滝野川七丁目計画は、板橋駅徒歩五分の物件ではないでしょうか。
すでに建設中です。値段も格安?のようですが、我が家もプラウドと比較検討中です。
竣工もほぼ同じ時期のようです。
ここより安ければ文句ないんだけど…
4: 匿名さん 
[2009-12-27 09:16:47]
で豊島区なの板橋区なの?
5: 匿名さん 
[2009-12-27 11:40:48]
>>4
敷地の半分以上が豊島区。
北側4割くらいが板橋区。

「エントランス」が豊島区部分にあるので住居表示は「豊島区池袋本町」になります。
(「パークシティ成城」で世田谷か狛江かでモメましたよね)
6: 匿名さん 
[2009-12-27 17:55:46]
>>3
あちらは三井のタワーだからここより安いとは思えない。
7: 匿名さん 
[2009-12-27 17:59:19]
>>01
スレタイ、そんなに悪意的かなぁ?
むしろアイキャッチとしては面白いと思うけどな。
JR板橋駅至近なのに豊島区アドレス、物件名にも「池袋本町」ってとこも
この物件への最初の取っ掛かりとしてはアリだと思うんだが。
怨念とまで言う方にこそ偏見がある気がする。
それにしてもこの物件、いつも板の上位にあるけどやっぱり話題性は十分なんだね。
立地の面ではまたとない出物、豊富な共用施設というポジティブ要素の一方で
専有部分の仕様は結構切ないことになってるという話もチラホラ。
今後とも興味深い物件ではある。
8: 匿名さん 
[2009-12-27 18:07:26]
>>6

三井のタワーは滝野川六丁目計画でしょ?
9: 匿名さん 
[2009-12-27 18:16:03]
>>8
あー、すんません。勘違い。
7丁目はもっと駅に近いですね。4分くらいかな。

でもあの立地は勘弁っていう感じです。
周辺がゴミゴミしていて風通しが悪いというか微妙な雰囲気。

6丁目のタワマンかこっちのプラウドを比較します。
10: 匿名さん 
[2009-12-27 19:02:32]
あげ
11: 匿名さん 
[2009-12-27 19:38:56]
6丁目の三井タワーは2011年3月着工って書いてあるから
まだまだ相当先の話になりそうですね。
12: 匿名さん 
[2009-12-27 21:21:34]
>>11
そうするとこの物件とは競合しませんね。
7丁目計画とは規模もコンセプトも違うので私はこちらに注目します。
13: 匿名さん 
[2009-12-28 13:20:54]
6丁目計画と7丁目計画って紛らわしい。
正式名称はないんですか。
14: 匿名さん 
[2009-12-28 14:32:05]
>>13
まだ正式名称が発表されていないので紛らわしい名前しかありません。
15: 匿名さん 
[2009-12-28 16:36:16]
何区の住民になるんですか?
16: 匿名さん 
[2009-12-28 19:14:21]
所在地はまたがっていますが全住戸が豊島区池袋本町の住所になります。

ただし固定資産税については実際に建つ場所の住所によるので、
北側の東向きと西向きの棟は板橋区に支払うことになると思います。

当然評価額が違うので同じ面積でも豊島区側の住戸より安くなります。
あくまで住所は豊島区池袋本町ですが。
17: 匿名さん 
[2009-12-29 01:19:43]
>16さん
ありがとうございます。
18: マンコミュファンさん 
[2009-12-29 10:21:56]
パート2のスレッドが重複しているので、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61102/
のほうに移りましょう。
19: 匿名さん 
[2009-12-29 11:09:54]
豊島区と板橋区ではどちらの方が税金安いんでしょうか。
20: 匿名さん 
[2009-12-29 13:53:13]
>>19

住民税は板橋が安い。
固定資産税も(おそらく)板橋区のほうが評価が低いので安い。

つまり豊島区の住所でありながら税金の安い板橋地域に建つ2棟がお買い得ってことになるかな。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる