小田急不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 白鳥
  7. リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-01-26 10:54:26
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.odakyu-life.com/sumai/mati/kurihira84/top/index.html
売主:小田急不動産株式会社
施工会社:東鉄工業株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)
所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目6番1他(地番)
交通:小田急多摩線 栗平駅 徒歩2分

リーフィアレジデンス栗平について語りましょう。

[スレ作成日時]2016-11-14 16:15:04

現在の物件
リーフィアレジデンス栗平
リーフィアレジデンス栗平
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区白鳥3丁目6番1他(地番)
交通:小田急多摩線 「栗平」駅 徒歩2分
総戸数: 84戸

リーフィアレジデンス栗平ってどうよ?

141: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 00:25:59]
セミ繋がりじゃないけど、街灯の目の前の部屋は夏場のベランダへの虫の襲来が個人的には気になるところ。
駅側だとCタイプの実質2〜3階あたりかね。

この辺は詳しくないけど最近のLED街灯でも虫は集まりやすい条件になるんだろうか…
142: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 01:06:16]
神奈川県内の小学校学区別所得ランキング

http://a.excite.co.jp/News/economy_g/20161217/zuuonline_132569.html

中央値じゃなくて平均値()なのはご愛嬌として、第4位にまさかの栗小が、、、
俄かには信じ難いソースとは言え、それなりのご家庭が現地周辺に居を構えているみたいね。

当該物件の学区は片平小学校?になるのかもだけど、至近の栗木台小学校のポテンシャルすげぇwww
検討中のママさんは、こうしたセレブ環境に身を置かれる決意を持って物件購入を検討すべし。
143: 匿名さん 
[2017-08-15 08:24:02]
>>142 マンコミュファンさん

相変わらずずれてますね。
進学校に縁の無かった方では仕方ないかもしれませんが。

世帯収入が高いから地区学校のレベルが必ず高いとは。
そういう地区は収入高い新住民と低い昔ながらの住民のギャップが激しく公立校は要注意です。

駅近だから小田急沿線の私学に通学しやすい。
そこにこの物件の良さがあるわけです。
144: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 08:46:07]
>>143

「世帯収入が高いから地区学校のレベルが必ず高い」

そんなこと俺は一言も書いてないよ???
お前マジでヤバイよ。。。

とりあえず早くセミ数えてきてwww
夏終わっちゃうって!
145: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 08:49:56]
栗平駅前は小田急の最初の複々線化の時に代替地として土地・建物を提供されて住み始めた人が多い。

昔ながらの住民もいないわけじゃないけど、どちらかというと平尾や谷戸の方が先住民がいるよね。
146: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 21:03:37]
検討中の主婦(主夫)さん向け情報として。

日々の食材買い出しに悩むこのエリア。
駅前のOXは置いてるものも普通なのに高い。高すぎる。

車があるなら、
・はるひ野の「クリシマ」「カワチ」
・黒川の「セレサモス」
・若葉台の「ヤオコー」「サンワ」
このあたりのローテーションで充分乗り切れる。
セレサモスは駅前JAの駐車場で出張販売もやってるね。朝イチに行かないとあんまり残ってないけど…
「クリシマ」「カワチ」はいつ行っても駐車場が混むんだよなぁ。特に9のつく日は「クリシマの日」でセールしてるから混雑具合も半端ない。
まとめ買いなら多摩境まで足を伸ばしてコストコも楽しい。

車ない人は電車で新百合のイオンかヨーカドーかね。物件が駅近だから若いファミリーならそんな苦じゃないかと。
あとは我慢してOXで済ませてって感じ。
147: 匿名さん 
[2017-08-15 22:10:43]
>>138 マンコミュファンさん

北口駅前の予定の皮膚科とかはるひ野のメディカルヴィレッジとか、貴方は栗平住民じゃないでしょう。栗平、五月台住民は病院は新百合に行きます。ネットのうわばみ知識でふりしてるネット住民バレバレですよw
148: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 23:11:05]
>>147
この地域の人は新百合の病院に行く???
そういう人もいるよね、確かに。

俺は栗平かはるひ野に行くけど…
「すこやかクリニック」とか「池内クリニック」とかは地域の人と思われるでめっちゃ混んでるけど…
どこから来てるんですかね、あの人たちは。

仮にこの地域の人たちが新百合に通院するのがメインだとして。
新しくできる皮膚科を紹介しただけなのに、栗平住人じゃないっていうレッテルを貼れる理由と因果関係をどうぞ教えてください。

あと、新百合に通院するならみんなどこに行くの?これは本当に知らないから興味ある。


うわばみって思われる情報以外もたくさん書いたけど。
プリメールの件とかネットに出てるならソースを教えてほしい。






セミ数え終わった?www
149: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 23:27:21]
現地周辺に住んでまーす
ただいまブックポート前にいまーす
現地周辺に住んでまーすただいまブックポー...
150: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 23:43:27]
粘着凄いから一旦書き込みは控えます。
休暇期間中なのにちょっと疲れた…w

良かれと思って色々書いたけど、有意義と思えなかった人もいるよね。
スレ汚しごめんなさい。お詫びします。

栗平がより良い街になることを心から願ってます。
だからリーフィアレジデンスにも素敵な人が入居して来てくれるといいな。
151: マンコミュファンさん 
[2017-08-15 23:46:59]
よく考えたら「うわばみ」じゃなくて「うわずみ」だよね。
つられちゃったw
152: 匿名さん 
[2017-08-16 10:15:18]
>>150

147です。
貴方の投稿は現地のリアルな情報で検討者にはいたって有意義です。
デベ側のヨイショ投稿者と誤解し失礼しました。
153: 評判気になるさん 
[2017-08-16 12:47:22]
>>127 匿名さん

ネットで検索すると色々出てきますよ‼︎
電磁波影響みたいな感じで
154: eマンションさん 
[2017-08-29 21:29:42]
>>147 匿名さん

横からすみません。新百合ヶ丘住民ですが、あまりいい病院ありません。もちろん、悪くはないですけど。新百合ヶ丘総合病院もイマイチです。大きな病気はやはり都内の大病院が必要です。
あと、学力ですが、新百合ヶ丘も含めて、五月台、栗平は、大手企業の社宅及び社宅流れのマンション&戸建の住民があり、それが学力を押し上げている「1つの」要因です。
155: eマンションさん 
[2017-08-29 21:33:13]
>>146 マンコミュファンさん
前掲の新百合ヶ丘住民です。セレサモス(JA直売所)はサイコーです。休日に渋滞我慢して10時前目指して行っています!
156: ご近所さん 
[2017-09-03 14:53:45]
>142
当該物件の学区は片平小学校?になるのかもだけど、至近の栗木台小学校のポテンシャルすげぇwww
白鳥3丁目、4丁目は片平小学校学区ですが、ほとんどの家庭は、栗木台小学校に編入してます。
我が家も入学前年の11月ころかな、片平小学校に出向いて、編入手続きをしました。
片平小学校へ電車通学している子供も見かけますが、人数は少なそうです。
157: 匿名さん 
[2017-09-13 18:08:40]
建設中のマンションの近所の住人です。子供が栗木台小学校に通っています。
このマンションをお買いになって後悔しない方は、電磁波のことが気にならない方で
栗木台小学校にお子さんを通わせたいと思う方だとおもいます。

子供の参観日や保護者会や各種の行事に参加していつも思う事は、
親御さんが教育熱心な方が多いと言うことです。あと専業主婦率が高いです。
中学受験率も非常に高いです。川崎市の学力考査では市内でトップクラス。新百合駅前の麻生小すら抜いてしまいました。
小学校の先生が「白鳥中学は内申を取るのが非常に大変」とおっしゃっていました。

ご購入を検討される方で何か近所の情報知りたいことを質問してください。
私は不動産屋さんではありませんので良いことも悪いことも言いますが。
158: マンション比較中さん 
[2017-09-14 16:22:23]
以前より京王線か小田急沿線で金額的に買える範囲のマンションを検討しております。
10年前の価格の感覚のまま調べたので、自分の予想より500万くらい高い気がしています。
それなりの作りであれば納得できるので最低限の条件は妥協はしたく無いです。絶対譲れない条件は二重床と二重天井を採用しているのと、ベランダの隣との境がペラペラの板のみでなくしっかりと覆われている事です。HPを見ると二重床と二重天井は採用されているようですが、ベランダの境が希望通りなのかどうか、HPで見るモデルルームと同じ作りが約束されているものなのか、いまいち不安です。どなたかご存知の方のご意見をお聞かせいただけると助かります。候補が複数あるので、ある程度絞り込んでから資料請求やモデルルームに行きたいと思いますので・・・。

159: 名無しさん 
[2017-09-28 06:04:02]
ベランダの境は床から天井までコンクリートで仕切られ避難用は通れる大きさの窓?のようになっていますのでプライベート性はかなり高いかと思います。この価格帯のマンションでは珍しいかと思います。ベランダは2m.最大で、2.5m。かなり広かったです。いま流行りのグランピングベランダが作れそうです、隣との音も壁のおかげでかなり遮られるのではないかと思います。一度モデルルームへ行かれると良いと思います。
160: マンション比較中さん 
[2017-10-04 22:59:31]
詳しいご説明、ありがとうございます。
ベランダがプライベート性が高いとの事でとても安心できました。こういった部分も手抜き無しで作られているという事は他の部分でも期待できるのではないかと思い、希望を持ってモデルルームにも行ってみたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる