株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-01 16:09:18
 削除依頼 投稿する

ミッドマークス円山 桜の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MB151012/

所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-103(地番)、札幌市中央区南五条西27丁目1番22-(室番号)号(住所表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:61.49平米~83.33平米
売主:大京
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-13 20:40:41

現在の物件
ミッドマークス円山 桜の邸
ミッドマークス円山 桜の邸
 
所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-103(地番)、札幌市中央区南五条西27丁目1番22-(室番号)号(住所表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?

21: マンション検討中さん 
[2017-02-06 20:45:43]
ほたる族・ベランダ喫煙は良いでしょうか!
22: 匿名さん 
[2017-02-06 21:33:30]
明確に「ベランダでは禁煙」とされていなければグレーゾーン。マナーとお互いへの配慮の問題になる。
だが、2008~2009年頃から喫煙NG派がもの凄い勢いで伸長し、2012年には「受動喫煙で健康を害した」として損害賠償事例も出た。
今はまだ「マンションによる」だろうけど、遠からず「ベランダで喫煙するなんて非常識!」という時代が来ることは確実。
23: マンコミュファンさん 
[2017-02-07 10:42:55]
ちなみにグランファーレならバルコニーで水やりが出来ます。スロップシンクも設置されているので靴や洗い物にも便利です。水が流せるのは重宝しますね。ミッドマークスでは設置されてませんが、バーベキューは屋上庭園にありまりますので魅力的だね!
24: 匿名さん 
[2017-02-07 10:51:44]
購入前にデベロッパーが用意する管理規約の原案を「原始規約」というが、ベランダ喫煙をしたい人、また逆にされたくない人は事前にこいつをチェックした方がいい。ここで「バルコニーにおける喫煙は禁止」と定められていれば、ホタル族になるのは不可ということになる。
ただし、原始規約にベランダ禁煙が盛り込まれる割合はまだ2割にもならないとのこと。また同じデベでも、港区のマンションには設定するが足立区の物件にはしないなど、使い分けもするので一概には言えない。
ここは全国大手の大京と三菱のJVであり、円山という札幌屈指の高級住宅街でもあり、ベランダ禁煙が設定されている可能性はけっこう高い。
25: マンション検討中さん 
[2017-02-07 17:16:18]
BBQやりたいなあ。
円山眺めながらやったら気持ち良いだろうな。

内緒でやろうかなと思ってます。
26: 匿名さん 
[2017-02-16 17:29:00]
においと煙でバレちゃうでしょ。
いい季節になったらBBQ場でやる方がスマートですよ。

それにしても原始規約というのがあるのですね。勉強になります。ありがとう!
チェックすべきことってマンションを買う前っていっぱいあるなと思ったんですが
管理規約の原案的なものもきちんと目を通さないとなりませんね。
やはり共用部での火気は厳禁でしょう。
27: 匿名さん 
[2017-05-13 16:12:42]
間取りについては、可もなく不可もなくですが、
外観デザインが、少しレトロな感じもあって良いと思います。
また、キッチンの収納や設備がすごく充実していると感じました。
収納もですが、調理しやすい設計になっていました。

こんな素敵なキッチンだと
家族のためにおいしいものを作ることが楽しみになりそうですね。
28: 匿名さん 
[2017-05-24 19:09:20]
新規なのに静かですね。人気がないのか?
29: 周辺住民さん 
[2017-05-25 11:27:02]
まあ・・厳しいですよね
突っ込み所いっぱいの立地だもんね・・
30: 匿名さん 
[2017-05-25 22:46:40]
マンション建ちすぎですよね、円山地区
31: 匿名さん 
[2017-05-26 13:55:07]
ブランズ円山がそうとう長期化していたけど、ここも同じ道を歩むことが約束されているのでは。
32: 匿名さん 
[2017-05-27 09:18:51]
この場所でずいぶんでかいマンションですね!
価格も・・でっかいどう笑
33: 匿名さん 
[2017-06-03 22:03:51]
小学生になる子どもがおり購入検討中です。
円山小の方が距離的に近いですが、通学するのは無理なのでしょうか?
34: マンション検討中さん 
[2017-06-04 07:36:52]
>>33 匿名さん

札幌市のホームページを見ていずれかの条件を満たすか確認されると良いと思います。

http://www.city.sapporo.jp/kyoiku/gakku/koukugai.html
35: 匿名さん 
[2017-06-09 19:35:48]
>>34 マンション検討中さん

ありがとうございました。
36: 匿名さん 
[2017-06-15 17:15:15]
桜並木VIEWの部屋は、普通に人気が出そうな感じですね。春になって暖かくなったら部屋の中から桜が見えるのですから。
S-Dタイプがそれに当たるのかな。
玄関入ってまっすぐ廊下が長いと、家の奥行きがすごくあるようにみえるらしいですよ。
両サイドに水回りと居室のドアが並んでいるという感じですね。
水回りはがっつり1箇所にまとまっていましたので後々の水道管の工事などは楽な感じになってくるのかな。
37: 匿名さん 
[2017-07-05 23:27:40]
間取りはもちろんなのですが、
外観とアプローチ部分がとてもおしゃれだと思いました。
ありがちなマンションのデザインではなく、ホテルの入口みたいです。
家の中もこだわりたいですが、マンションの外観はとても大切。

戸数も少ない小規模マンションなので、
ご近所付き合いも比較的悪くないかなと思いました。
38: 匿名さん 
[2017-07-14 18:09:51]
36さんのご意見、そういう間取りの見方もあるのだなと勉強になりました。
真っ直ぐの廊下は、リビングが丸見えになってよくないものだと思い込んでいたので、
家の奥行きがすごくあるようにみえるというのは目からウロコでした。
水道管の工事の件も納得しました。

プレミアムプランのM_Hタイプ、いい間取りではないですか?
プライバシー性も高く、窓ありのキッチンのコーナーはとても落ち着きそうです。
西日の影響がどの程度なのかは気になるところですが。
39: 匿名さん 
[2017-08-11 10:28:53]
大京と三菱地所の大手がタッグを組んでの大型プロジェクトともいえる
ミッドマークス円山 桜の邸は、多くの人に注目されているでしょう。

専有面積の広さと立地から見て、
この価格帯なら買いやすいマンションのように思います。

周辺環境も悪くないと感じました!
40: 匿名さん 
[2017-08-12 00:57:56]
この辺の環境好き

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる