株式会社大京の札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  3. 北海道
  4. 札幌市
  5. 中央区
  6. ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-08-01 16:09:18
 削除依頼 投稿する

ミッドマークス円山 桜の邸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MB151012/

所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-103(地番)、札幌市中央区南五条西27丁目1番22-(室番号)号(住所表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分
間取:2LDK、3LDK
面積:61.49平米~83.33平米
売主:大京
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:株式会社松村組
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-11-13 20:40:41

現在の物件
ミッドマークス円山 桜の邸
ミッドマークス円山 桜の邸
 
所在地:北海道札幌市中央区南五条西27丁目135-103(地番)、札幌市中央区南五条西27丁目1番22-(室番号)号(住所表示)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「円山公園」駅 徒歩7分
総戸数: 39戸

ミッドマークス円山 桜の邸ってどうですか?

99: 匿名さん 
[2019-08-22 23:28:51]
児童クラブは学区内の児童会館を選ばなければいけないのだと思い込んでました。共働きなら、その方法でクリアできますね!
迎えに行くことを考えても円山公園駅に近い円山児童会館と円山小学校のほうがいいですし。
中学生になってしまえば、啓明中は歩けるし、そのままでよさそうです。向陵中とレベルも変わらないでしょうし。
100: 匿名さん 
[2019-09-10 23:58:41]
小学校情報など、かなり詳しく書いてくださっていた方がいらっしゃったんですね。
児童クラブって
審査が大変なのかと思っていたのですが
想像していたよりはずっと簡単なのですね。
校区の変更がそれでできるならばとても大きいと思います。
101: 匿名さん 
[2019-10-02 22:54:17]
子供さんがいらっしゃる方が多いようですね このあたりだと、子育て環境もいいですからわかります 駅までは5分以上あるので少しだけ距離はありますが、雪がない季節ならば特に問題もなく思いました

普段の買い物はマルヤマクラスですべて賄えるんじゃないかという感じなのでそれも便利です 一箇所ですべて済ませてしまうことが可能なんですものね
102: 匿名さん 
[2019-10-31 22:00:27]
低炭素の認定を受けているマンションって、税制面や金利面での優遇があるということです。
長期優良住宅と
条件はだいたい同じくらいみたいです。
かなりその点は普通の特に認定されていないところと比べたら優遇されていると思います。

マンションそのものの設備も一般的な物が揃えられていますし
値段と駅までの距離に納得できればアリなのでしょう。
103: 匿名さん 
[2019-11-26 00:02:11]
税金の優遇がどれくらいあるのかっていうのは教えてもらえるのですか?これは一律じゃなくって、その世帯によって異なることなんですか?
いずれにしても
マンション、パット見た感じでは最近の分譲マンションにあって欲しいものは
一通り揃っていて
普通に暮らしやすそうだなという印象です。
104: 匿名さん 
[2019-12-05 22:04:36]
ここは飲食店が多いのも魅力。
お酒は飲みませんが、夫と夜、食事したいとお店が公式サイトに掲載されていました。
マンションから近いと行きつけとして使えるからいいですね。
DINKSだとマンションを見る目線も変わります。
105: 匿名さん 
[2019-12-14 14:15:23]
キッチンなど水回りの設備が使い勝手よさそう。
ただ、総戸数39戸と小規模マンション。
大規模マンションに比べると、ご近所づきあいは楽だとは思いますが
将来の修繕積立がどんどん上がるのではないかなという不安は感じました。
106: 匿名さん 
[2020-01-10 23:35:42]
修繕積立金も最初からある程度高めに設定してあれば、急激に後から上がってしまうこともないと思いますが…
ただ売る方としては、初期の固定費を抑えたほうが売りやすいみたいな感じであるでしょうから
それに関しては、管理組合を結成してからの見直しなども必要になるかもですね…
この規模のマンションなので、
ある意味話はまとまりやすそうに思います。
107: 匿名さん 
[2020-02-07 18:52:07]
サンルーム付きのリビングのあるお部屋は、まだあるのかな?公式サイトに掲載されているので大丈夫だと思うのだけど。
日当たりの良いところで、プチガーデニングみたいなことができると
本当に楽しそう!
ペットの遊び場にとありましたが確かに!
日当たりも良いところなので、暖かく遊べると良いなァ。
108: 匿名さん 
[2020-03-06 23:26:53]
駅まで7分。
雪がなければいいけれど、積もっているときだともう少し近ければ、と思いそうです。
東京でも説明会をしているということは
別荘というかセカンドハウス的に使うことを想定しているのかもしれないです。
でも、ここだとどうなんだろうなぁ。
もう少し値下げすると実需の人はいそう。
109: 匿名さん 
[2020-03-29 23:25:29]
1戸1戸細かく見ていくと、価格が高くなる要素は多くなってきているように思います。サンルームがある、ワイドウインドウ、パノラマウインドウ。
全体的に高級路線なんですか?

このあたりを別荘とかセカンドハウスとして、というのはどうなんだろうなぁ。
どちらかと言うと、やっぱり道内の人の実需を見込んでいたんじゃ?と思うのだが。
110: 匿名さん 
[2020-04-10 13:22:18]
セカンドハウスとして購入しました。 確かに地下鉄の駅の改札口までは7分ほどですが、マルヤマクラスのマックスバリューの入り口までは5分ほどでここに入れば後は屋内です。 セカンドハウスとして利用している人は少ないようです。 徒歩で行くことができるレストランなどが多く、円山公園もすぐそばで昼も夜も楽しめる立地だと感じます。
111: 匿名さん 
[2020-04-13 11:08:06]
天候が悪い時に室内に干せるようなサンルームがあるのは主婦目線からみても
魅力的だな?

除湿器や扇風機を置いたら、室内でも案外乾きそうですし。
冬場は特に暖房が効いている室内の方が外に干すよりも乾きが断然早いです。
でもサンルームがあるならリビングの無駄なスペースに干さなくてもいいし隠せるし良いですね
112: 匿名さん 
[2020-04-28 17:08:25]
セカンドハウスとして買うには、ちょっとお値段しちゃいますからね…それが出来るのは、本気で羨ましい限り。
実需というか、本宅用というか、
そういう感じで購入しようとしている人のほうが多いのかなと思います。
駅まで、近くはないけど
他の条件を加味すれば、トータルで考えた時、決して悪い条件ではないように感じます。
113: 匿名さん 
[2020-05-08 20:53:43]
セカンドとして購入された方もいらっしゃるのですか。
ここって、永住する人よりもそういう感覚で購入する人が多いのかしら?
ちなみに、竣工してもう2年過ぎていますが、
今購入するとしたら中古物件ということになるのでしょうか?
114: 匿名さん 
[2020-05-09 09:03:20]
セカンドハウスって最近は大通公園近くとか札駅近くかと思ってたけれど
昔その辺マンション少なかったから円山も多かったわね
115: 匿名さん 
[2020-05-18 11:13:00]
セカンドハウスとして購入できる方はうらやましいです。
他の方のレスでも出ている通り、サンルームというのは非常に便利。
特に外に洗濯物が干せないときや急な雨が降って来た時などサッと取り込めるスペースがあるのはありがたい。
乾燥機で済ますこともできますが痛みやすい生地の洋服などは干した方がしわになりにくいですから。

116: 匿名さん 
[2020-05-18 12:15:47]
浴室乾燥機じゃダメなの?サンルームは良いけれど
117: 職人さん 
[2020-05-18 16:04:13]
サンルームとは別ですが、浴室乾燥機で充分です、しわにもなりません。
118: eマンションさん 
[2022-08-01 16:09:18]
桜の邸の101が賃貸に出されてるし
杜の邸も最上階一室空いたね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる