なんでも雑談「ここから税金取れっ!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. ここから税金取れっ!!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-15 10:34:33
 削除依頼 投稿する

課税すべきはどこですかっ?




[スレ作成日時]2009-12-26 10:00:45

 
注文住宅のオンライン相談

ここから税金取れっ!!

1: 匿名さん 
[2009-12-26 10:03:48]
住宅業界たくさんありそうだ。
販売会社に土地の名義変更をしないで販売する建て売り住宅。
2: 匿名さん 
[2009-12-26 10:04:20]
住宅には消費税も掛かっていない。
3: 匿名さん 
[2009-12-26 10:05:59]
契約書の印紙は、1枚だけ。
酷いところは、消費者のみ負担。
業者はコピ-で脱税。
4: 匿名さん 
[2009-12-26 11:34:45]
>>2
土地購入時は消費税はないけど、住宅購入時は消費税かかっていると思うぞ。
5: 匿名さん 
[2009-12-26 11:51:54]
宗教団体に決まっておる

坊主丸儲け
6: 匿名さん 
[2009-12-26 12:45:15]
たばこです。
7: 匿名さん 
[2009-12-26 13:03:32]
ヤ ク ザ と宗教法人。
税収が10兆円増えます。
8: 匿名 
[2009-12-26 13:16:02]
公務員宿舎に住んでいる小役人。
相場との家賃差額は所得として課税すべし。
9: 匿名さん 
[2009-12-26 13:27:56]
占い師 習い事の師匠 落語家
領収書を出さずにお金をたくさんもらっている人
10: 匿名さん 
[2009-12-26 19:23:59]
8さんに賛成!!
11: 匿名さん 
[2009-12-27 12:34:28]
宗教法人と政治家
12: 匿名希望 
[2009-12-27 21:34:41]
聖域なき改革、宗教法人にも課税を!
13: 匿名さん 
[2009-12-27 22:19:56]
独身税!

少子化対策にもなるよ。子供をつくろうともしないで将来年金をもらおうとはムシが良すぎる。
14: 匿名さん 
[2009-12-27 22:30:51]
公益法人
15: 匿名さん 
[2009-12-27 22:33:54]
暇で健康なのに働かない専業主婦税
16: 匿名さん 
[2009-12-27 22:41:46]
五体満足なのに仕事を選り好みして働かない生活保護者

税金とっても元々オレ達の税金か。
17: 匿名さん 
[2009-12-27 22:41:59]
そんなもの作ったら、誰も子供産まなくなりそう。
家事もせず子育てもせず就業もしていない人に、ニート税。
18: 匿名さん 
[2009-12-27 22:46:10]
キツイ香水つけてるオバサンから迷惑税
19: 匿名さん 
[2009-12-27 22:46:26]
第三国の方々と医者は優遇されていると聞くが、具体的にどう優遇されているの?
その理由は?
20: 匿名さん 
[2009-12-27 22:51:05]
独身も年金払ってるよ。子育てと未来の年金は何の関係もない。相続税を上げて、生まれながらの経済格差を解消。贅沢品に50%の物品税
21: 匿名さん 
[2009-12-27 23:38:06]
役人から天下り税。
二世議員から世襲税。
22: 匿名さん 
[2009-12-27 23:39:14]
臭いにおいをまき散らす、加齢臭税
23: 匿名さん 
[2009-12-28 00:12:10]
いいスレですね。政治家もここの意見を参考にしてほしい。
24: 匿名さん 
[2009-12-28 01:15:40]
法人税増税。

企業が儲けても、庶民に還元されないのは景気が良かった
2~3年前を思い出せば明らか。

この期に及んで、法人税減税を声高に叫ぶ経団連、日経新聞
の存在は理解に苦しむ。
25: 夢〜眠 
[2009-12-28 02:10:24]
おばさんも加齢臭すごいな。
26: 匿名 
[2009-12-28 06:49:25]
法人税増税に賛成!

大企業は社員に還元しないなら国に還元しなさい!
27: 匿名さん 
[2009-12-28 08:31:52]
外車税。国産に乗ればいいんだから。
28: 匿名さん 
[2009-12-28 08:34:39]
中国人と韓国人
29: 匿名さん 
[2009-12-28 09:09:16]
ユニクロに関税
30: 匿名さん 
[2009-12-28 09:27:58]
患者をたらい回しにする応招義務を守らない医者。
優遇される貢献度の高い医師とそうでない医師に区分して課税。
31: 匿名さん 
[2009-12-28 09:51:38]
とりあえず鳩山からしっかり追徴課税で取れ!時効なんか設けずに。

話しはそれからだ。
32: 匿名さん 
[2009-12-28 10:08:23]
登山客。
趣味で山を登るのは勝手だが、遭難などになった場合の救助などに税金が使われるなんて納得できない。
登山客には前もって危険税をとっておくべし。
33: 匿名さん 
[2009-12-28 10:11:32]
>>31
鳩山一族からね。
34: 匿名さん 
[2009-12-28 10:33:32]
登山客で遭難したら実費を請求して欲しい。
35: 匿名さん 
[2009-12-28 11:34:42]
宗教法人
36: 匿名さん 
[2009-12-28 11:53:10]
なんか、自分以外から税金とれ!っていう主張ばかりで、
こんなんじゃ有意義なスレにも、面白いスレにもならんでしょ。

Co2削減のための費用を賄うために「アンチエコな事業に課税!」
子育て支援を充実する財源には「子作りを前提にしないHに1回100円課税!」
まっとうに働くとこから税金搾取しないで「交通違反は倍額。犯罪も懲役より罰金刑強化!」

とか。最後の罰金刑は、収監費用の削減にもなるし、まじでやるべきだと思うんだけどね。
37: ビギナーさん 
[2009-12-28 12:20:57]
これまでに出ていない課税対象として、パチンコ&パチスロ。
たばこや酒みたいに嗜好商品の類いなので、
一玉いくらとか一台いくらでがんがん掛けてもいいよ。

車とか家とか服とかは一般国民への影響大だけど、パチンコ&パチスロは影響ないでしょ。
むしろ、減った方がいいよ。
38: 匿名さん 
[2009-12-28 12:22:35]
惜しいコメントだ。
避妊具に課税だな。
39: 匿名さん 
[2009-12-28 12:40:42]
そうだ!
リサイクルがイマイチ徹底されないのは、やっぱ製造メーカーのヤル気(コスト)もある。
鉄缶やアルミ缶、特に増え続けるプラスティックボトルには課税した上で、
1本30円くらいで行政が買い上げる仕組みが必要かと。

職失った人でも生活できるはずだ。
40: 匿名さん 
[2009-12-28 14:02:50]
法人税増税賛成!!

法人税増税とはちょっと違うけど、史上最大の利益を上げながら、
法人税を一円も支払わなかった大銀行は罪深い。

そのくせに貸し渋り???

ふざけるな!!!
41: 匿名さん 
[2009-12-28 14:16:08]
公の掲示板などで、愚痴や中傷だけのウサ晴らし投稿に、課税をしてください!!
42: 匿名さん 
[2009-12-28 14:24:35]
>登山客で遭難したら実費を請求して欲しい。

海水浴で遭難したら勿論実費請求してほしい!
43: 匿名さん 
[2009-12-28 14:25:45]
>外車税。国産に乗ればいいんだから。

海外で同じ事されたら、日本車うれなくなるね!
44: 匿名さん 
[2009-12-28 14:26:50]
脱税したら追徴課税ではなく
全額没収!
45: 匿名さん 
[2009-12-28 14:27:47]
外車に課税するより
洋酒に重課税が必要!
発泡酒は減税!
46: きれいごとが大嫌いな人 
[2009-12-28 14:38:12]
NPO法人からも一般の会社と同様に課税しろよ。優遇してる意味が分からん。しかもその組織に属してる奴らってほぼ例外なく高飛車だからな…。勘違い野郎が多いのも特徴だな。
47: 匿名さん 
[2009-12-28 14:47:04]
銀行、不労所得だな。
48: 匿名さん 
[2009-12-28 14:56:24]
低偏差値税

 ・ニート予備軍の撲滅
 ・(低下が指摘されいている)子ども達の学ぶ意欲の向上

一挙両得!
49: 匿名サン 
[2009-12-28 15:04:50]
中途半端な偏差値の奴等が、頭でっかちで融通が利かず、一人前のプライドだけは捨てきらないから引きこもりのニートになる。

なので却下。
50: 匿名さん 
[2009-12-28 15:09:19]
非課税対象は日東駒専まででOK?
51: 匿名さん 
[2009-12-28 15:13:09]
>低偏差値税

高学歴⇒大企業への就職⇒退職金
が勝ち組の典型とされた時代が一段落した現在、
勉強しない子どもへの刺激としては、一定の効果を与えるのではないでしょうか?
52: 匿名さん 
[2009-12-28 15:19:39]
>低偏差値税

ドカタ、トビなど、犯罪者の職業は決まって低偏差値。
これは犯罪の減少も見込めるデスね。
53: トクメイ産 
[2009-12-28 15:31:39]
まじレスしてもいいの?って、させてもらうけど…

経済格差がそのまま、学力格差となりつつある現在、実現性は皆無に等しいね。
更に綺麗事言うと、税金取られるから勉強する、じゃクラーク博士が北の大地から嘆き悲しむよ。(笑っ
54: 匿名さん 
[2009-12-28 16:09:30]
あ”~
親からの住宅資金1500万まで特例で無税だって、税収減なのに逆行だ。
それも金持ちのみの優遇。
課税率を上げるのが適当。
55: 匿名さん 
[2009-12-28 16:17:10]
贅沢税をつくって
ブランド物、宝飾品は税率あげれば良いのに
56: 匿名さん 
[2009-12-28 17:09:35]
こんなの宗教法人で決まりだろ。
あと一部の医師の優遇税制撤廃かな。
57: 匿名さん 
[2009-12-28 17:10:43]
大東亜帝国まで非課税にしええええ(叫)
58: 匿名さん 
[2009-12-28 17:43:49]
子供の数や独身高額所得者、生活レベルの実態に応じた課税に尽きる。
子供手当はバ-タ-にしかならない。
はっきり言って増税の一環だ。
目先の金が後に何倍にもなって課税されるぞ。
59: 匿名さん 
[2009-12-28 19:52:03]
このスレ見てると、絶対儲かりそうな「妬み税」の新設が必要だ。

というか、賢い人は税金対策も行うが、そうでない人はどっち転がっても苦しいままだろ。
格差社会って、結局、個人の社会的能力の差なので、補うことなどできないってことだろうな。
60: 匿名さん 
[2009-12-28 22:07:42]
関関同立は非課税?
61: 匿名さん 
[2009-12-28 22:08:21]
だれも低偏差値なんて妬んでないよ。
62: 夢〜眠 
[2009-12-28 22:20:20]
パパやママにおうちを買ってもらったぼくちゃんはぼくちゃんの息子にも買ってあげるのかな?こういうやつらほど増税したほうがいい。
63: 匿名さん 
[2009-12-28 23:16:34]
公務員だけ、国税、地方税、全部、3倍。
それでも少ないだろ。
64: 匿名さん 
[2009-12-28 23:21:03]
公務員に対するやっかみもすごいなぁ・・。
65: 匿名さん 
[2009-12-28 23:43:16]
ニート&主婦が多いからねえ
66: サラリーマンさん 
[2009-12-28 23:47:51]
間違いなくたばこでしょう。
1000円くらい課税すればよい。

相続税も税率を上げるか、課税範囲を広げればよい。

銀行が納税せずに済んでるのもけしからんね。

67: 匿名さん 
[2009-12-28 23:56:48]
何故改行すんの?
68: 匿名さん 
[2009-12-29 00:14:16]
みんなつまらない処に捕らわれて
ごまめの歯ぎしりの挙句、足の引っ張り合い。
なんだかな~
もっと貯め込んでて税金払ってないとこあるでしょ。
例えば宗教団体とか。
69: 匿名さん 
[2009-12-29 00:17:57]
>>みんなつまらない処に捕らわれて
>>ごまめの歯ぎしりの挙句、足の引っ張り合い。

は?誰もそんなことしてないでしょう、あなたの判読能力の問題です。
70: 匿名さん 
[2009-12-29 00:32:11]
資産家の老人、年収3000万以上の人、金融資産一億以上ある人、社会保険庁で不正処理をした職員の退職金などからたっぷり税金をとれ!
働き口のない若者に職業斡旋してあげて!
71: 匿名さん 
[2009-12-29 00:41:39]
過去に努力を怠ったから仕事が無い羽目になる。
そんなグウタラに血税を費やせ無いでしょ、常識的に考えて。
72: 匿名さん 
[2009-12-29 00:51:26]
確かに、資産家や富裕層の人は勉強や仕事等努力した賜だと思うしね。
一獲千金の成り上がり者は別として。
73: 匿名さん 
[2009-12-29 00:56:28]
なぜ努力して頑張ってきた人達が、ろくに勉強もしてこなかった低所得者の犠牲にならないとけないのか。
74: 匿名さん 
[2009-12-29 00:59:16]
馬鹿とグウタラは寄生虫だから
75: 匿名さん 
[2009-12-29 02:12:35]
ノブレスオブリージュ。優秀な者や富めるものは、社会、公共のために尽くす義務があります。母校の教えだけど実践できるひとは少ないね。
76: 匿名さん 
[2009-12-29 02:16:13]
↑東大や医学科ではよく聞きますね。
社会貢献が使命と。
77: 匿名さん 
[2009-12-29 03:17:40]
妬み・中傷のみのレスには、1レス10円課税しますよ^^
78: 夢〜眠 
[2009-12-29 06:20:18]
今日から休みのやつ!ぐうたら遊んでないで社会奉仕しろょな?
79: 匿名さん 
[2009-12-29 09:04:12]
美容整形病院!

少なからず、国税を使って医学を学んで美容整形で設けようなんて!
80: 匿名さん 
[2009-12-30 18:50:07]
公務員受験税。
受験料を徴収する。
81: 匿名さん 
[2009-12-30 19:28:20]
ニート税・専業主婦税
82: 匿名さん 
[2009-12-30 22:55:35]
専業主婦とニートを一緒にするとは・・・。
ニートの僻みですね。
83: 匿名さん 
[2009-12-30 23:15:29]
賛同 美容外科

卒業大学見ると国立が多い

医師一人5000~6000万円かかる

国立は約350万円自己負担・・残りは我々の税金
私学は1800~6000万円

入学時・・理想に燃え外科、産科、小児科希望もいる。
しかしあまりの危険、訴訟、労働、に身のp危険を感じ
先輩が楽に巨額を稼ぐ美容外科、美容皮膚科、日帰り白内手術の眼科・
楽な心療内科に・・・。

美容も増えすぎて安売りも出てきたね。設備投資は大変でそう簡単に今は回収できない。
難癖対策に***に応援を頼んでいる医者もいる。
84: 匿名さん 
[2009-12-30 23:16:34]
宗教法人
在日企業の税金特権

85: 匿名さん 
[2009-12-30 23:22:47]
ニートは家にいないほうがいいけど、専業主婦がいなくなると
家事や育児をする人をかわりに雇わないといけないから大変だよ。
86: 匿名さん 
[2009-12-30 23:41:11]
給与渡して大した仕事しない主婦より
家政婦雇った方が安上がりで良い。
87: 匿名さん 
[2009-12-31 00:14:22]
そんな君は一生独身でいなさい。
88: 匿名さん 
[2009-12-31 00:17:45]
オバハン、怒らせちゃった???
89: 匿名さん 
[2009-12-31 00:32:06]
構って欲しいのかい、童貞君。
90: 匿名さん 
[2009-12-31 00:54:13]
なによぅ、アンタと同じ専業よ♪
ナカーマじゃないのー
91: 匿名さん 
[2009-12-31 00:56:02]
パチンコだろ。
なんで違法ギャンブルが認められてるわけ?

それにパチが稼いだ金が北朝鮮に流れて、日本に向けられるミサイルになってるし。

日本人って馬鹿すぎ。
92: 匿名さん 
[2009-12-31 01:29:15]
家政婦は子供の面倒は見ないよ。ベビーシッターも雇わないと。
93: 匿名さん 
[2009-12-31 01:34:44]
専業には・・・
ベビーシッターや家政婦と張り合うようなレベルの低さ「税」を課す。
94: 匿名さん 
[2009-12-31 01:36:32]
ニートは・・何とも張り合えないw
95: 匿名さん 
[2009-12-31 01:37:32]
あ・な・た・の負けYO
96: 匿名さん 
[2009-12-31 01:38:53]
ニート、専業主婦…一番税金食い潰す分際で、何ぬかす。
まとめて逝ってしまえ。
97: 匿名さん 
[2009-12-31 01:42:08]
>96もっと学習(敢えて選んだ単語)しましょう。
98: 甲斐 
[2009-12-31 11:10:37]
広告(ネット、tv等)に消費者税を加算。
これにより、消費税の高騰をさける。
99: 匿名さん 
[2010-01-02 12:11:50]
公共事業は、子供の工事ごっこ。
遊びみたいなものだ。
地区住民の署名を集めて、地区負担金を集めてでも行う工事が、真に必要な工事である。
地区負担金は税控除の対象にはして欲しいと思う。
100: 近所をよく知る人 
[2010-01-02 17:47:19]
法人税、所得税、相続税、消費税・・・は、全て廃止し、人頭税に一本化。
一般会計の税収は大体40~50兆円なので、1人あたり年間約40万円で完了。
反対する連中は、税金にぶら下がっている寄生虫。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる